一戸建て何でも質問掲示板「静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-03-06 11:24:29

はじめまして。静岡県中部在住者です。現在、住宅建築を思案中のため、ハウスメーカー等比較しているのですが、決め手に欠けています。地元でお勧めの工務店・建築会社等をご存知ですか。家族共々、県外者なため、皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

  1. 2 入居済み住民さん

    木造なら駿河工房・菊池建設
    2×4なら片瀬建設

  2. 3 ご近所さん

    当方は諸事情あって、大手HMにしましたが、納得住宅工房も自然素材にこだわっていて、いい感じでした。
    ただ、お値段的には、大手と同じくらいになるかとは思います。

  3. 4 契約済みさん

    うちは軽量鉄骨の大手HMにしましたが、木造なら、デザイン性でもがんばっているヤギモク、静岡の木材を使う野沢工務店(兄弟でやっているそうで、兄、弟の持ち味が結構違うそうですが)を人から勧められました。

  4. 5 ビギナーさん

    皆様、早々に投稿していただき、誠にありがとうございます。入居済み住民さんの「駿河工房」、ご近所さんの「納得住宅工房」、契約済みさんの「野沢工務店」は、初めて伺いました。本社(本店)、若しくは展示場等の所在地をご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

  5. 6 ご近所さん

    「納得住宅工房」で検索すれば、すぐ出てくると思います。
    本社は富士のようですが、御門台(静鉄)近くに展示場?があります。
    説明を聞きにいくと、帰りに一輪花をくれました(笑)

  6. 7 契約済みさん

    野沢工務店も検索すればでてきますよ。静岡市葵区です。

  7. 8 ビギナーさん

    ご近所さん、契約済みさん、ご丁寧にありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  8. 9 入居予定さん

    私は、木造で花みずき工房さんで建築中です。

    駿河工房さんと最終的に迷ったのですが、

    木のバランスの良さで花みずき工房さんに決めましたよ!!

    私の担当の人もぜんぜん営業マンぽくなくて安心できました。。。

    静岡のマイホームセンターにあるので一度見てみても面白いと思います。

  9. 10 賃貸住まいさん

    こんにちわ。
    私も中部在住でして、ここのスレ主さんと同じく検討中の身
    大手&地場で比較中です。
    藤枝市の、伸幸住宅!?だったか・・・
    実物は見た事ないですが、HPの見た目でいくとまずまずとの印象ありました。
    ご存知の方おいででしょうか!?
    あと、HMにはなりますが大成住宅の『収納王』はよかったですね〜
    今は狭い賃貸住宅なんで、あの収納力は凄い魅力だと思いました。

    時間もなかなか取れない中、色々大変ですよね〜o(~o~;):ハァハァ・・!!
    こういった板を巧く使って、質の高い情報いろいろやりとり出来たらいいですね!!

  10. 11 入居済み住民さん

    県東部の者ですがさっきたまたま発見しました。
    私はプロバンス風がとても好きなのでいいなーって思って。
    自然素材にこだわってなかなかよさげです。

    http://www.hearthome.co.jp/

  11. 12 購入経験者さん

    納得住宅工房とヤギモクで比較して、対応・内容・迅速さ・価格でヤギモクにしました。
    図面決定後も、頻繁な変更や希望にもすぐに対応してくれるし、納得いく家づくりができると思います。無垢の床・塗り壁にして、バルコニーや畳コーナー、桐の収納など自由になんでもやってくれて、価格は納得住宅より安いか同等くらいでしたが、営業・コーディネーター・会社全体の対応がやっぱり全然ヤギモクの方が気持ちがよいと思います。打ち合わせの電話代も向こうが気にして必ず折り返してくれたり、少しのことでも違うと思います。

  12. 13 入居予定さん

    >No.11へ 
    ハートホーム?
    業者の自社書き込みは恥ずかしいと思います。
    普通はホームページまで乗せないし、こんなところで自社売込みはやめて欲しいです。

  13. 14 NO.11です。

    すいません、ハートホームさんのURL書き込んだ者です。
    どのような調査をして業者と思われたか知りませんが、
    すでに戸建てを新築して入居している者です。

    自分は東部なので他の業者さんで建てましたが、スレタイ見て中部のビルダーさんを探したら、
    たまたま出てきたハートホームさんの施工例が自分の好みだったので書き込んでしまいました。

    URLはまずかったんですね。マナー違反と言うことでしたらごめんなさい。
    あと業者さんが書き込んではいけないと言うもの存じ上げませんでした。
    スイマセンでした。

    根拠無き決め付けも後で自分が恥ずかしい思いをしますよね。

  14. 15 匿名さん

    ↑いや、URL書いてくれるのは、個人的にはありがたい。
    でも宣伝かと気を悪くすることも確かにあると思う。
    長所・短所をあわせて書き込むか、あるいは複数の業者を例としてあげればいい。

  15. 16 NO.11です。

    なるほど、複数者書き込めばよかったわけですね。
    単独で紹介したから業者だと思われてしまったということですか。
    以後気をつけます。というかもう書き込みやめます。何言われるかわからないんで。では・・・。

  16. 17 色々とね・・

    NO.13〜16

    板を荒らさないで下さい。
    色々な情報を知りたい個人がどう判断するか?
    ただそれでいいじゃありませんか?

    実際、この私も色々な意見や評価等、参考にしていますが、あくまで参考です。
    色々な人が同じこと言ってますけど、最後は施主自身が決める(判断をする)

    宣伝する業者があるなら、セールスポイント・弱点両方とも、オープンにして頂けると私達としても、安心して大きな買い物が出来ます。
    良点・弱点両方とも飲み込んで決定したい。
    だから、信頼関係が大事なので自信のある業者なら堂々と良・弱をさらけだしてみて下さい。

    NO.13さん、それなら売り込みもある意味OKですか?
    ちなみに私は業界人ではなく、1年以内に新築したい通りすがりですよ〜

  17. 18 匿名さん

    ↑板内容に沿わないことを長々とageてカキコするな。
    そういうのを荒らしというのだ。

  18. 19 住宅営業マン

    失礼します。

    静岡で住宅営業をしている営業マンです。

    どこの会社かお伝えできませんが、家づくりを検討している方に

    情報をお伝えしています。

    もしよければご覧ください。

    ↓↓↓↓↓

    日本一ヘッポコ住宅営業マンの日記
    http://blog.livedoor.jp/k_sano1215/

  19. 20 契約済みさん

    こんにちは
    ただいま建替え中の者です。
    私は、静岡市駿河区のマルモホームでお願いしました。
    ジャーブネット加盟の工務店です。
    予算があまりないので、安くて少しでもよい家を探し、行き着きました。
    自分的には木材にホワイトウッドではなくスギを使い、説明できない「諸経費」等もなく、良心的なところが決め手でした。
    最初担当の営業と馬が合わなかったのですが、ちょうど別の方と変わってくれて(退職とのこと)契約しました。
    予算があまりなくても、安心して建てたい方には、おすすめだと思います。
    現場監督さんも、自分がサラリーであまり時間が取れないので、現場の訪問がなかなかできないなかで、写メール使って逐一連絡をくれ、ありがたいです。

  20. 21 購入検討中さん

    いま色々な住宅メーカーさんを見て回っているのですが、最初大手ハウスメーカーさんを中心に見ていたのですが(大手さんしか家を作っていないと思っていたので・・・)その多さにビックリしました。最近静岡のマイホームセンターに見に行ったときに花みずき工房?という展示場が気になりました。木の家で素敵だったのですが、初めて聞いた会社さんだったのでどなたか他に検討されている方や知っている方いらっしゃったらお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸