一戸建て何でも質問掲示板「静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-03-06 11:24:29

はじめまして。静岡県中部在住者です。現在、住宅建築を思案中のため、ハウスメーカー等比較しているのですが、決め手に欠けています。地元でお勧めの工務店・建築会社等をご存知ですか。家族共々、県外者なため、皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

  1. 169 匿名さん

    ↑アンフィニってとこのHP見たけんな、ちいっとかっこよすぎるな 俺じゃ似合わんな
    もうちっと他にどっかええとこないかえー 

  2. 170 匿名さん

    片瀬建設ってどうでしょうか?
    どなたか建てた方いませんか?

  3. 171 物件比較中さん

    菊池(在来)や片瀬(2×)もそれぞれに良いと思って検討しておりますが、世界的災害を見ているとやっぱり
    木造住宅は心配になってきました。多少値段は高く、外見や住み心地が多少悪くても、百年住宅もありかと
    思ってきました。

  4. 172 匿名さん

    ↑日本の木造建築の耐震レベルの高さを知らないなんてかわいそう。海外の木造建築は耐震という観念がない造りが多いですよ。

  5. 173 いつか買いたいさん

    浜松の花みずき工房はどうでしょうか?

  6. 174 サラリーマンさん

    花みずき工房ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10040/

  7. 175 いつか買いたいさん

    駿河区にあるマルモホームはどうですか? 建てた方、検討された方いますか?ご意見聞かせてください。

  8. 176 検討した

    マルモ、いいと思いましたよ。
    アットホームな会社ですし、建物も安い。
    構造は在来で、修正の柱とかですが、人がみんないい。

  9. 177 申込予定さん

    >>175さん176さん

    相談すれば無垢も対応可能でしたよ。
    完成見学会に何度か行きましたが建物は良いです。
    営業さんのスキルは今一歩ですが(失礼ですね)人は良いですね。
    社長さんが人格者で知識もありそうでした。一度お話することを勧めます。

  10. 178 いつか買いたいさん

    176さん177さん
    早速回答ありがとうございます。
    デザインが気に入ったのですが、建物自体の信頼?はどうなのかと不安でした。連絡をとり
    一度、行ってみたいと思います。
    回答いただき失礼なのですが、修正→集成の柱ということですかね?
    集成と無垢ではかなり家の質が変わってくるのですか?

  11. 179 177

    >>178さん

    構造躯体が集成材が良いのか檜が良いのかは、好みだと思います。
    マルモさんは、どちらでも対応可能でした。
    檜の方が若干高めですが、どちらにしても建物の耐震は良いと思います。直接聞いてみてください。
    展示場のご近所でかなり建てられているので、信用はあるように思えます。
    別スレでマルモさんの出ていますので、ご迷惑をかけないように書き込みはこれで終えます。

  12. 180 サラリーマンさん

    静岡市のマルモさんと、富士市のアリアンスさんのデザインがとてもよく似ているのですけど、
    なぜだか知っている人はいますか?偶然なんですかね。

  13. 181 銀行関係者さん

    ヤギモクはどうですかね、変な噂ないですよね。

  14. 182 静岡好き

    富士市にある、
    富士ホームズデザインさんはどうでしょうか・

    小さい会社ですが、とってもかわいく住み心地もよさそうでした。
    うちも。考え中です。

    だれか建てたかたはいませんか・

  15. 183 匿名

    ヤギモクは経営状況が…と噂を聞きました。土建屋さんから。

  16. 184 購入検討中さん

    何件か相談していますが、いろいろ見てるとどこで建てたらいいかわからなくなってきてしまいました。ヤギモクもだめですか

  17. 185 購入検討中さん

    第一建設 マルモーム 菊地建設で迷っています。
    第一建設は営業がしつこくないのと、展示場のセンスがすごく良かったので今のところ第一候補なのですが・・予算的に3社の中では一番高かったので迷っています。あまり悪い話も聞かないのですが、どうですか?

  18. 186 匿名さん

    >185さん

    第一建設って所在地どこなんですか?
    聞いた事なくて・・

    平成建設・はなみずき工房とかどうなんでしょうね

  19. 187 匿名

    平成?はなみずき?
    第一よりもっと知らない!

  20. 188 購入経験者さん

    >185さん
    菊地建設さんだけ少し特徴が違いますね。
    私の祖父母宅がたてましたが、純和風で安定感はある会社だとおもいます。実績がありますしね。

    第一建設さんは、富士が本社ですね。HABITAもとりあつかっていますし、坪単価は高そうですが、オリジナルの商品は若い方が好みそうなセンスの良い会社だと思います。

    マルモホームさんは・・よくわかりませんが、会社付近で着工中の旗を良く見ます。地元に根強そうなイメージです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸