一戸建て何でも質問掲示板「静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-03-06 11:24:29

はじめまして。静岡県中部在住者です。現在、住宅建築を思案中のため、ハウスメーカー等比較しているのですが、決め手に欠けています。地元でお勧めの工務店・建築会社等をご存知ですか。家族共々、県外者なため、皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

  1. 127 物件比較中さん

    デザインオフィス創造舎のHP見ましたけど、確かにどの家の特徴があって高そうですな
    施工事例全てHPにアップされているのですかね?
    私は低所得者のため、二千万前半でこんなデザインの家やっていただけるところありますか?
    デザインはあこがれます

  2. 128 匿名さん

    アンフィニホームズ
    あそこもデザインを強調した住宅
    ただし、草薙にあるショールームは敷居が高そう
    一度完成見学会にいったが、30帖以上のLDKに大理石の床は圧巻
    Tシャツにジーパンの私は明らかに場違いでした
    でも、素敵な家でした

  3. 129 匿名さん

    総合開発のcasa cubeは??
    窓がないため倉庫みたいだけど

  4. 130 特命さん

    >>126

    知り合いの人が建てたんでしょ
    なのに、何故そこまで擁護すんのかな?
    もしかして、社員?

  5. 131 周辺住民さん

    擁護するつもりはありません.
    私自身は5年前に自然派の家を建築しました.
    好き嫌いがわかれるのは自然派住宅も同じです.
    私は家造りに検討も含め3年かけましたが、それでもまだああしておけばよかったと思うところはあります.
    知り合いの家を見て思ったのは、もっといろいろ造作にお金をかけてもよかったかなと思いましたので
    意見させていただきました.

  6. 132 匿名さん

    なんだかんだいっても納得が一番!

  7. 133 匿名さん

    100%tokyo デシンだしさ!

  8. 136 いつか買いたいさん

    アンフィニホームズですが、40坪程度の家を立てば場合、平均いくら位で建てるのでしょうか? 
    もちろん設備やこだわりで、ピンからキリまで幅があると思いますが、だいたいでいいのでわかる方いますか? 

  9. 137 予測ですが

    2500万くらいでない?ごく普通仕様で。

  10. 138 知り合いの話では…

    坪70は最低ライン。80で納得の仕様みたい。

  11. 139 匿名さん

    納得も家以前の問題があるからな

  12. 140 匿名

    どんな問題?家?人?

  13. 141 匿名さん

    納得の家は、おせーじ抜きでいいよ
    様々なメーカーやら工務店やら見学会行きまくったんですが
    その中でも納得 静岡中部では他を圧倒してましたからね。
    小生、この五感で感じてきました一人です。
    が、ここのサイトの納得専用スレでも分かる様に
    納得の社長さんがど~やら癖の強い人らしいですね。
    社長の癖の強さが、実際の住宅創りには好影響の様子

    まぁ 合う 合わない   ってとこでしょうか。

    家は本当にいい 
    ですが、決して安くはないですね~ ローコストと比較すると。
    大手木造HMで納得仕様にする場合、500万位高くはなるな

  14. 142 別に

    納得で本当に納得できますか?HPの写真は一部加工してますよね?

  15. 143 匿名さん

    >142さん。

    141さんの仰るように、合う、合わないという所ではないでしょうか?
    合うのであれば、納得で納得できるでしょうし。
    納得の仕様とか、デザイン、私は悪いとは思いません。

    あと、中部を施工範囲にしている工務店・建築会社となると・・・。
    私が気になるのは、澤田建築さん、カルティーバさん、久保田建設さんあたりかな。
    雑誌やウェブで見ると、良さそうな感じがしますけど、どんなもんでしょう?

  16. 144 匿名さん

    静岡中部民から有意義な情報求む!

  17. 145 匿名さん

    スレ主さん同様自分も大手HMから工務店まで多数見て
    建築先を地元の工務店に決めました。
    大手は半値8掛けと言う言葉通り、建物には対してコストが
    掛かっていないように感じてパスしました。安心感は帰るかも知れませんが。
    自分は以下の2社に絞り検討しました。

    ・片山建設 … 木造外断熱工法、完全注文住宅
    ・駿河攻防 … センスが良い作り、完全注文住宅

    決め手は好みの問題ですが営業(社長)と気が合ったのが決め手です。
    坪単価はほぼ同じくらいで、片山建設は柱は檜のオール無垢、梁は杉のオール無垢、
    キッチン、バスはヤマハ製で、フローリングはサクラ、バーチ、パインの無垢を
    使用して、造作家具付きで60万円程度でした。
    いずれも検索すれば出てきますので参考にされてみては如何でしょうか?

  18. 146 匿名さん

    上記誤字だらけですみません。

  19. 147 匿名さん

    伸幸住宅ってどうなんでしょ?
    林工住宅は低コストで建築出きるようですね。

  20. 148 匿名さん

    エコフィールドさんは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸