一戸建て何でも質問掲示板「静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-03-06 11:24:29

はじめまして。静岡県中部在住者です。現在、住宅建築を思案中のため、ハウスメーカー等比較しているのですが、決め手に欠けています。地元でお勧めの工務店・建築会社等をご存知ですか。家族共々、県外者なため、皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

  1. 2 入居済み住民さん

    木造なら駿河工房・菊池建設
    2×4なら片瀬建設

  2. 3 ご近所さん

    当方は諸事情あって、大手HMにしましたが、納得住宅工房も自然素材にこだわっていて、いい感じでした。
    ただ、お値段的には、大手と同じくらいになるかとは思います。

  3. 4 契約済みさん

    うちは軽量鉄骨の大手HMにしましたが、木造なら、デザイン性でもがんばっているヤギモク、静岡の木材を使う野沢工務店(兄弟でやっているそうで、兄、弟の持ち味が結構違うそうですが)を人から勧められました。

  4. 5 ビギナーさん

    皆様、早々に投稿していただき、誠にありがとうございます。入居済み住民さんの「駿河工房」、ご近所さんの「納得住宅工房」、契約済みさんの「野沢工務店」は、初めて伺いました。本社(本店)、若しくは展示場等の所在地をご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

  5. 6 ご近所さん

    「納得住宅工房」で検索すれば、すぐ出てくると思います。
    本社は富士のようですが、御門台(静鉄)近くに展示場?があります。
    説明を聞きにいくと、帰りに一輪花をくれました(笑)

  6. 7 契約済みさん

    野沢工務店も検索すればでてきますよ。静岡市葵区です。

  7. 8 ビギナーさん

    ご近所さん、契約済みさん、ご丁寧にありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  8. 9 入居予定さん

    私は、木造で花みずき工房さんで建築中です。

    駿河工房さんと最終的に迷ったのですが、

    木のバランスの良さで花みずき工房さんに決めましたよ!!

    私の担当の人もぜんぜん営業マンぽくなくて安心できました。。。

    静岡のマイホームセンターにあるので一度見てみても面白いと思います。

  9. 10 賃貸住まいさん

    こんにちわ。
    私も中部在住でして、ここのスレ主さんと同じく検討中の身
    大手&地場で比較中です。
    藤枝市の、伸幸住宅!?だったか・・・
    実物は見た事ないですが、HPの見た目でいくとまずまずとの印象ありました。
    ご存知の方おいででしょうか!?
    あと、HMにはなりますが大成住宅の『収納王』はよかったですね〜
    今は狭い賃貸住宅なんで、あの収納力は凄い魅力だと思いました。

    時間もなかなか取れない中、色々大変ですよね〜o(~o~;):ハァハァ・・!!
    こういった板を巧く使って、質の高い情報いろいろやりとり出来たらいいですね!!

  10. 11 入居済み住民さん

    県東部の者ですがさっきたまたま発見しました。
    私はプロバンス風がとても好きなのでいいなーって思って。
    自然素材にこだわってなかなかよさげです。

    http://www.hearthome.co.jp/

  11. 12 購入経験者さん

    納得住宅工房とヤギモクで比較して、対応・内容・迅速さ・価格でヤギモクにしました。
    図面決定後も、頻繁な変更や希望にもすぐに対応してくれるし、納得いく家づくりができると思います。無垢の床・塗り壁にして、バルコニーや畳コーナー、桐の収納など自由になんでもやってくれて、価格は納得住宅より安いか同等くらいでしたが、営業・コーディネーター・会社全体の対応がやっぱり全然ヤギモクの方が気持ちがよいと思います。打ち合わせの電話代も向こうが気にして必ず折り返してくれたり、少しのことでも違うと思います。

  12. 13 入居予定さん

    >No.11へ 
    ハートホーム?
    業者の自社書き込みは恥ずかしいと思います。
    普通はホームページまで乗せないし、こんなところで自社売込みはやめて欲しいです。

  13. 14 NO.11です。

    すいません、ハートホームさんのURL書き込んだ者です。
    どのような調査をして業者と思われたか知りませんが、
    すでに戸建てを新築して入居している者です。

    自分は東部なので他の業者さんで建てましたが、スレタイ見て中部のビルダーさんを探したら、
    たまたま出てきたハートホームさんの施工例が自分の好みだったので書き込んでしまいました。

    URLはまずかったんですね。マナー違反と言うことでしたらごめんなさい。
    あと業者さんが書き込んではいけないと言うもの存じ上げませんでした。
    スイマセンでした。

    根拠無き決め付けも後で自分が恥ずかしい思いをしますよね。

  14. 15 匿名さん

    ↑いや、URL書いてくれるのは、個人的にはありがたい。
    でも宣伝かと気を悪くすることも確かにあると思う。
    長所・短所をあわせて書き込むか、あるいは複数の業者を例としてあげればいい。

  15. 16 NO.11です。

    なるほど、複数者書き込めばよかったわけですね。
    単独で紹介したから業者だと思われてしまったということですか。
    以後気をつけます。というかもう書き込みやめます。何言われるかわからないんで。では・・・。

  16. 17 色々とね・・

    NO.13〜16

    板を荒らさないで下さい。
    色々な情報を知りたい個人がどう判断するか?
    ただそれでいいじゃありませんか?

    実際、この私も色々な意見や評価等、参考にしていますが、あくまで参考です。
    色々な人が同じこと言ってますけど、最後は施主自身が決める(判断をする)

    宣伝する業者があるなら、セールスポイント・弱点両方とも、オープンにして頂けると私達としても、安心して大きな買い物が出来ます。
    良点・弱点両方とも飲み込んで決定したい。
    だから、信頼関係が大事なので自信のある業者なら堂々と良・弱をさらけだしてみて下さい。

    NO.13さん、それなら売り込みもある意味OKですか?
    ちなみに私は業界人ではなく、1年以内に新築したい通りすがりですよ〜

  17. 18 匿名さん

    ↑板内容に沿わないことを長々とageてカキコするな。
    そういうのを荒らしというのだ。

  18. 19 住宅営業マン

    失礼します。

    静岡で住宅営業をしている営業マンです。

    どこの会社かお伝えできませんが、家づくりを検討している方に

    情報をお伝えしています。

    もしよければご覧ください。

    ↓↓↓↓↓

    日本一ヘッポコ住宅営業マンの日記
    http://blog.livedoor.jp/k_sano1215/

  19. 20 契約済みさん

    こんにちは
    ただいま建替え中の者です。
    私は、静岡市駿河区のマルモホームでお願いしました。
    ジャーブネット加盟の工務店です。
    予算があまりないので、安くて少しでもよい家を探し、行き着きました。
    自分的には木材にホワイトウッドではなくスギを使い、説明できない「諸経費」等もなく、良心的なところが決め手でした。
    最初担当の営業と馬が合わなかったのですが、ちょうど別の方と変わってくれて(退職とのこと)契約しました。
    予算があまりなくても、安心して建てたい方には、おすすめだと思います。
    現場監督さんも、自分がサラリーであまり時間が取れないので、現場の訪問がなかなかできないなかで、写メール使って逐一連絡をくれ、ありがたいです。

  20. 21 購入検討中さん

    いま色々な住宅メーカーさんを見て回っているのですが、最初大手ハウスメーカーさんを中心に見ていたのですが(大手さんしか家を作っていないと思っていたので・・・)その多さにビックリしました。最近静岡のマイホームセンターに見に行ったときに花みずき工房?という展示場が気になりました。木の家で素敵だったのですが、初めて聞いた会社さんだったのでどなたか他に検討されている方や知っている方いらっしゃったらお願いします。

  21. 22 物件比較中さん

    通りすがりのものですが・・・
    私は輸入住宅にあこがれていてモアハウジングがいいと思っていたのですが・・・
    先日、倒産してしまったらしいのです。
    契約する前でよかったのですが、やはり経営がシッカリしているところ(大手?)
    がいいのかも?と思い始めています。
    でも、大手さんはあまり惹かれませんので困っています。
    地場でシッカリしている住宅会社はどこがいいのでしょうか?

  22. 23 契約済みさん

    家づくりって結局、言いたいこと言える業者さんで・・・
    受け止めてくれる営業の方と住宅会社であれば、納得できる家って出来ると思います。
    私は、地場の住宅会社で建築しましたが、
    営業の方がとても親身にしてくれて家づくりに不安は無かったです。
    もちろん大前提として好みに合う家を造ってくれる業者さんでしたが、それ以上に営業さんを信用してなんでも聞いてくれて答えてくれたのは、大きかった・・・・。

    大手ハウスメーカーも検討しましたが、
    正直全てが流れ作業のように「仕事」としてこなしているという感じで好きになれませんでした。

    気持ちが入った家づくりが出来るのは、地場の住宅会社の方がいいのではないでしょうか?

  23. 24 賃貸住まいさん

    別の所でスレ立ち上がってますが、富士市に本社構えている
    『 納得住宅工房 』
    草薙に営業所あるので、中部地方の候補になりますね(^^)

    営業エリアは、西では吉田町までがエリアみたいです。
    HPに載ってます♪

    私も大手・地場と色々情報収集していた中で、ここに行き着き実際見学会にも行ってきました。
    とにかく、一見の価値あり!!!です。
    素材といい、仕掛けといい、大手には真似が出来ないこだわりと、住宅を作品として世に送り出している会社の魂を感じました。それを適正価格でというのが、ここの売りみたいです。
    営業さんに坪@¥を尋ねた所、納得しました。
    大手木造HMなら、色々op付けると@60↑の所、ここでは@40標準で、@50出せるとしてかなりのopが行けます。
    個性的な家を建てたい・・・という方にはお勧めの所だと、思いました。

  24. 25 購入検討中さん

    中部地区に在住です。

    来年中に、新築を考えています。(現在は、アパート住まい)


    ちなみに、各住宅会社の見学会等に参加していろいろな家を見て
    いる最中です。

    そこで、藤枝市の”フォレスタホーム”で建築または、
    検討されている方がいれば、いろいろと教えていただきたいと思います。

    自然住宅に特化した点が、気になっています。

    よろしくお願いいたします。

  25. 26 匿名はん

    私は静岡県民ではありませんが、お気に入りのHPがあります。
    http://www.kokolab.jp/index.html
    高そうですが・・・

  26. 27 購入経験者さん

    →No.25さん

    フォレスタさんは構造が売りの会社さんのようで、
    自然素材と言う点、大工出身社長もあり私も一度検討しましたが・・・やめました。

    私としてはデザインをもっと重視して、気持ちを重視してもらいたかったのですが
    やはりそこは工務店といったところでしょうか。
    自分の考えるイメージとは違う会社さんでした。

    私は、デザイン力(空間把握能力)を重視しましたので検討会社からはずれましたが
    自然素材という点では価格的にも安いですし問題ないのではないでしょうか?

  27. 28 購入検討中さん

    久しぶりの書き込みの№25です。

    →№26さん
    良い感じの工務店さんですね。
    ちょっと敷居が高そうですが、情報ありがとうございます。


    →No.27さん
    ご意見ありがとうございます。

    現在は、フォレスタさんを筆頭に、3社ほど候補に決めています。

    ただし、最近では本の影響もあって
    断熱についても、拘らなければいけないのか?検討すればきりが無いです。

    本日も構造見学会があるので、参加し自分の目で判断したいと思います。

    引き続き、情報等あればお願いします。

  28. 29 購入経験者さん

    No.25さんへ

    静岡県中部で自然住宅に特化した住宅をお探しでしたら、フォレスタホーム以外に
    自分が知っている限りでは

    ・納得住宅工房
    ・ハートホーム
    ・グリーンホーム
    ・アセットホームズ

    などがあります。

    このうちの2社には見学に行きましたがいずれも大手より安く雰囲気もいい感じでした。
    また、断熱にも2社とも非常に力を入れていて、そちらも良かったです。
    (地場なら断熱の仕様を変更しても50万円以下で片付きます。実際に我が家は30〜40万円でした)

    いろいろな地場があるので足を運んでみても面白いかもしれません

    ちなみに我が家も上の5社の中の1社で建てましたがデザイン、断熱とも非常に満足しています。

  29. 30 購入検討中さん

    №25です。

    No.29 購入経験者さん

    貴重な情報ありがとうございます。

    ご紹介していただいたメーカーさんで、知っているのは
    納得さんだけでした。
    (他のメーカーさんを、検索させていただきましたが
    拘りがあって良いですね)

    探せばメーカー(工務店)さんもいろいろとありますね。

    本日、フォレスタさんの見学会に参加しましたが、
    いい感じでした。
    (構造、拘り等)

    もう少し、いろいろな家を見て検討したいと思います。

  30. 31 入居済み住民さん

    また、納得の工作員か・・・・

  31. 32 住まいに詳しい人

    あそこの社長だけは、生理的に受け付けません。

    ここの掲示板でも、その性格を露呈しています。

    ああゆうところは、逝ったときは・・・

  32. 33 購入経験者さん

    No.30さんへ

    No.294です。

    何かスレが違う方向に来ましたね。
    あそこの名前を出すとスレが荒れるみたいです。

    荒れないように複数の会社を出したのですが…

    ですので少し訂正します。

    自分が地場を探した時には「住みたい家」「住まいNet静岡」などで探し
    実際に良さそうなところは見学会に行ってみました。
    上記に述べたのはその中で自分がピックアップした数社です。

    でもNo.30さんは大方、決めている用ですので自分が気に入ったところで建てるのが一番
    後悔しないかと思います。

    参考になれば何よりです。

  33. 34 賃貸住まいさん

    NO,24で書き込んだ者です。

    その後・・・報告です

    『納得』    見学会 1回参加
    『ハートホーム』    1回参加

    感想ですが、家の嫁さん受けよかったのが『ハートホーム』でした。
    理由としては、全体的の事としては、温かみのある雰囲気。
    これは『納得』のモダンテイストとは対極な素朴な温かさに波長があったからかも。
    私も気に入りました。
    自然素材へのこだわりは強く感じました。そこは『納得』も同じかもしれませんが、その見せ方の違いがクールorホットからかな・・・と。

    あと、近所に『グリーンホーム』で建てられた方がいました!
    雑誌の『コンシュルジュ』だったかな・・載ってましたが、とっても素敵なお宅です。
    機会みつけて見学会行ってみたいです。

    私は木が好きです 最近この事にようやく気づきました
    色々迷いはあったのですが、すっきりした感じです!
    案外早くパートナー見つけられる・・・かもです。

  34. 35 賃貸住まいさん

    静岡県中部民よ
    さあ、活発な意見交換しましょう!!

    前向きな意見求むウイッシュ

  35. 36 賃貸住まいさん

    その後の書き込みが途絶えていたので、思わず・・・。

    明日、カーサベッラ発売ですね

  36. 37 匿名さん

    とりあえず 納得だけは

  37. 38 匿名さん

    No.37さんは、なんで納得さんは駄目なんでしょうか???

    参考までに、理由を詳しく聞かせて下さい。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    私はサイディングファンなんですよ。
    更に夫は次世代省エネを満たすことが最低条件と言っています。
    だから納得は嫌というより対象外なんです。


    それに、社長さんがステキすぎるんだもの!キャッ♪

  39. 40 購入検討中さん

    納得の外観は「シンプルモダン」しかないって感じだが、しょせん流行ものだから、あと数年で陳腐化するんじゃないかな。

  40. 41 匿名さん

    38
    社長が嫌

  41. 42 購入検討中さん

    社長のブログみて好感を持つ人ているのか?
    あれがを見て候補から外しました。

  42. 43 匿名さん

    そう、あのブログがなければ俺も考えたと思う。

  43. 44 ビギナーちゃん

    ブログだけならほかっときゃいいが・・・

    この掲示板サイトに対して、過去に
    閉鎖要求や大量の削除依頼を 強制した実績がある。

    そんなに、このサイトが気に入らなきゃ無視すりゃいいものを
    自ら進んで、都合の良い事だけは書き込みたいらしい。

    こういった自分中心の人物の会社経営は、何かあったとき
    が早そうなので自分は遠慮しとく

  44. 45 No.38

    返答ありがとうございます。

    皆さんの意見を聞いて何となく一致していることがわかりました。

    社長さんの包み隠さず自分を出されているのを、ブログやこの掲示板でみて……あまり自分と合わない(意見とか・性格)ということなんでしょうか?

    何となくそのように文面からとれました。

    でも、確かに仕方のないことなのかもしれないですね。

    この世には沢山の人が生きていて、その中で全ての人と相性がいいなんて有り得ないですよね。

    ということは…
    会社自体の中身、使っている物だったり構造という部分は嫌というわけではないのですね。

    少し安心しました。

    有難うございました。

  45. 46 賃貸住まいさん

    ここも納得批評が始まってますね。。。

    それは置いておいて、建設的な書き込みしましょう☆

    グリーンホームと関わった人、居ないですかね!?

  46. 47 匿名さん

    火のない所には…

  47. 48 匿名さん

    花火を置いてもいい・・・

  48. 49 匿名さん

    駿河工房がおすすめ。
    流行と客受けだけを追うだけでの所は先がしれてる。

  49. 50 匿名さん

    納得の事かな?

  50. 51 しゃちょー

    ちがいます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸