注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスはどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスはどうでしょう。

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-14 16:30:16

はじめまして 先日レオハウスに行ってきましたが、レオハウスってどうなんでしょか?いろいろな意見が聞きたくて・・・。お願いします。

[スレ作成日時]2008-10-26 22:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウスはどうでしょう。

  1. 601 590

    >591さん
    書き込みありがとうございました。
    トリプルガラスですかーAPW330の分がお得な感じですね!

    すいません書き方が悪かったですが諸経費ではなく「見積書の諸費用」が知りたかったのでした。

  2. 602 入居済み住民さん

    >>516
    奨励準耐火でも1階と2階の間に断熱材の無い奨励準耐火もあるよ

  3. 603 匿名さん

    >602

    516です。
    省令準耐火構造ですが、うちのは1階と2階の間に断熱材入っています。

    ダウンライトをLEDに交換する際に確認しましたので、間違いありません。

  4. 604 匿名さん

    うちも省令準耐火で一階と二階の間に断熱材をいれてもらいました。でも打ち合わせ時にその方法にするように指示しました。

  5. 605 匿名さん

    うちは指示等はしていませんが、省令準耐火で1階と2階間の断熱材は図面で入っていましたよ。

    それがレオの省令準耐火標準ではないでしょうか?

  6. 606 匿名さん

    >605さん
    一応、打ち合わせでは違う施工方法だったので指示しました。いろいろ施工方法がありどれを選んでも問題ないのでこだわりがある人は確認するといいでしょうね。

  7. 607 匿名さん

    >606さんへ

    うちも省令準耐火で1階と2階間の断熱材は入っている工法と聞きました。
    違う工法がある事は知りませんでしたが、どんな工法があったのでしょうか?
    気になったので、よろしかったらお教え下さい。

  8. 608 匿名さん

    私も省令準耐火工法の種類は聞きたいです。

    違う工法がある事は聞きませんでしたから。

  9. 609 匿名さん

    >607さん608さん

    ---省令準耐火の施工方法
    上階に床がある部分の天井
    A.強化せっこうボード12mm以上
    ボード目地部分に、野縁・野縁受け・当て木を設ける 当て木は30mm×38mm以上の木材・鋼材、 または厚0.4mm×幅90mm以上の鋼板
    B.強化せっこうボード12mm以上
    1ロックウール 50mm以上(かさ比重0.024以上) 2グラスウール 50mm以上(かさ比重0.024以上) 3グラスウール 100mm以上(かさ比重0.01以上)
    C.1せっこうボード9mm以上×2 2せっこうボード9mm以上
    +RW化粧吸音板9mm以上
    1枚目のボードと2枚目のボードの目地は一致させない
    (やむを得ず一致する場合は所定の断熱材または 当て木を設ける)
    ---

    お二人の場合Bの施工方法ですね。
    うちはAの方法になりかけたんですが、省令準耐火よりも太鼓効果の緩和の為に省令準耐火にしたのでBに変えてもらいました。が、実際はBの施工プラス当て木もしてくれました。

  10. 610 匿名さん

    >609

    607です。

    省令準耐火の施工方法の回答ありがとうございます。

    Cの方法はレオではありえないのは分かりますが、Aもあるのですね。

    Bの施工しか言われなかったので、それが標準と思っていました。

  11. 611 入居済み住民さん

    何も言わなかったら、レオハウスが得する「断熱材を入れない方」の省令準耐火にされると思います。

  12. 612 匿名さん

    >611

    それは無いでしょう。
    現に何も言いませんでしたが、グラスウール入っていますから。

    それに、得するってグラスウールの金額安いのに?ボード目地部分に、野縁・野縁受け・当て木を設けると言う手間がかかる事をする方が施工費用的にはかかると思いますよ。

  13. 613 匿名さん

    609です。当て木の方が手間も材料費もかかるでしょうね。
    両方やってもらいましたが、当て木の量が半端なかったです。

  14. 614 匿名さん

    あれれ、611って無知なレオ批判だったの?

    何が「入居済み住民さん」なんだろ・・・。

  15. 615 入居済み住民さん

    611です

    最初から当て木の手間材料費って省令準耐火費用に含まれてるわけだから

    新たに断熱材入れる方がレオハウスとしては自費で余分にグラスウール買わないといけないからコストかかると思うけど

  16. 616 匿名さん

    1枚目のボードと2枚目のボードの場合目地が一致するは所定の断熱材または 当て木を設けるとあるので、目地が一致しない場合は当て木は必要無いでしょう。

  17. 617 匿名さん

    >615
    どちらを選んだとしても着工が決まってから材料を用意するんだから変わらないでしょ。なんで当て木の材料だけが費用に含まれているの?断熱材を選んだら当て木を買わずに断熱材を買うんじゃないの?
    貴方の書いている理屈はよくわかりませんよ。

  18. 618 匿名さん

    >615

    施工内容も知らないのに、611の様な書きこみするの?精神科に見てもらった方が良いのでは?

  19. 619 入居済み住民さん

    615です

    ウチの場合は最初っから図面はAの施工法でした。Bの断熱材を入れる方法があることを教えてくれなくて

    引き渡し後にBの断熱材を入れる方法に気が付いたので

    Bの断熱材を入れる方法があるんならそっちにすれば良かったと思ったんです。

  20. 620 匿名さん

    >619さん
    それは残念でしたね。確かに省令準耐火の施工方法についての説明はないですね。
    でもどの方法でも省令準耐火として問題ないし、どちらかといえばあて木の方が面倒な施工なので良かれと思ってそちらの施工方法にしたのかもしれませんね。
    いずれにしても家を建てる時にはある程度施主も勉強が必要だということだと思います。

  21. 621 購入検討中さん

    +15万でオウシュウアカマツからオール檜柱への
    提示があったんですがやっといた方が得でしょうか?

  22. 622 足長坊主

    今日見学して来たが、営業マンが駄目じゃ。疲れておって、やる気がなさすぎるずら。

  23. 623 入居予定さん

    >621
    私なら15万出します。4寸桧一等材ですよね?
    工期を長くとってもらう工程組みましょう。

  24. 624 匿名さん

    私も素材変更できると聞いて検討しましたが、檜と欧州赤松を比べると強度は檜<赤松なので、
    地震とかにはちょっと部があるのかな?ということでそのままにしました。

    強度以外では檜の方が優れていると思うので、檜が好きな方は良いのではないでしょうか。

  25. 625 匿名

    数年前にレオハウスの設計に居た者です。
    退社後に様々な会社で設計して来ましたが
    レオハウスは、省令準耐火など 真面目に取り組んでいる会社だと思いますよ。
    地元工務店でも安価を売りにして、金物や換気、断熱性能などの細かな部分を省いたりして見た目だけ良くしているだけなのを良く見かけます。
    予算も有るでしょうが、まず、自分の望む住まいの性能や希望と優先順位を明確にして選ぶ事を 勧めます。m(_ _)m

  26. 626 購入検討中さん

    621です

    >>623
    4寸檜ですが、1等材かどうかは聞き抜かっていたので判りません
    檜集成材では無いと思いますが
    工期は今、駆け込み需要で混んでいるので延ばすのは難しそうです

    >>624
    うちも強度のこと考えたのですが、シロアリの多い地域なので、
    対蟻性重視で、檜にしようと思います。
    木材利用ポイントも30万ポイント有るので、実質値引きになると
    先程電話が掛かってきました

  27. 627 足長坊主

    626
    白蟻の多い地域であるなら、檜は止めときなされ。檜は白蟻が好むずら。材木屋さんが言っておったゆえ、間違いないずらよ。

  28. 628 匿名さん

    白蟻は、檜、ヒバ材でも食べますから、防蟻材としての効果は殆どありません。

    他の軟くて油気の無い木材よりは、被害が少ない品種と言うだけです。

    湿気が多く、換気が悪い場所には良く出没しますので、基礎の高さを上げる方がまだ良いです。

  29. 629 購入検討中さん

    木材利用ポイントがはいるなら
    2F部分だけとかダメでしょうかね

  30. 630 入居予定さん

    基礎 始まって気が付いたのですが
    床断熱で 玄関土間って断熱ラインきれてますね
    玄関 寒くないでしょうか?

  31. 631 ご近所さん

    隣の家がレオハウスで建築中ですが、屋根瓦、ソーラーパネルが乗っかり、次は外壁を貼るのかと思っていました。ですが、外壁は後回しのようです。1人で中をコツコツ作っていますが、朝の7時から夜の9時、10時まで日曜日も中の工事をしてます。灯りがもれてくるので気になってしょうがない。レオハウスの工事はどこもこんなもんですか?(;^_^A

  32. 632 購入検討中さん

    今は追い込み需要でいそがしいらしく
    基礎屋、瓦屋、外壁や、電気屋、上棟大工それぞれ日程を組むのが大変そうです。
    常駐大工も朝7時から暗くなるまで 土日も働くってのが少なくないようです。
    10月は台風が来て、びしょびしょの現場も 

  33. 633 匿名

    >631

    建築中の灯りがもれてくるのですか?
    外壁を貼らないのなら耐力壁ボードで囲まれて、窓の開口も無いはずですが・・・。

  34. 634 入居済み住民さん

    >631
    私が施主だった時は上棟式の日に耐力壁ボードまで囲って終了でしたよ。
    手順が違いますが、本当にレオハウスですか?

    うちの場合は平日の17時に行くとすでに業者さんは帰って居ませんでしたが、
    日程表通りに進みましたよ。

    9月・3月でもないのにそんな忙しい所あるのでしょうか?

  35. 635 購入検討中さん

    上棟で耐力ボードはって
    そのあと、屋根、 窓切ってサッシを入れて
    防水紙張って、中の木工事だから、いいんじゃないでしょうか?
    外壁は結構、どこでも遅いですよね
    窓から、光が漏れてきているのだと

  36. 636 匿名

    >>631

    遅くまでご苦労様ぐらい思えんかね?


  37. 637 匿名

    うちは、上棟→耐力ボード→屋根瓦→防水紙張り→中の木工事→窓切ってサッシを入れ→外壁の順番でした。

    近所の施工も同様でしたし、夕方6時以降の工事は内装の壁紙位で大工さんの工事はありませんでした。

    地域で違うのかな?
    しかし、施工中は窓の無い家の状態が長いので、異様な感じです。

  38. 638 購入検討中さん

    今は、キャンペーンで吹き付けが多いのでサッシは早めにつけます
    上棟→吹き付け断熱→中の木工事な感じ
    なので、窓から光が漏れてきますね、機械音も

  39. 639 匿名さん

    >>631
    単価が安いとこはどこも遅くまでやってるね

    でも10時は常識がないにもほどがあるな

  40. 640 匿名さん

    >単価が安いとこはどこも遅くまでやってるね

    文面からは「単価が安い」が理由とは違うでしょう。

    1人だから工期を守るのにコツコツ遅くまでやっていると言う事ですね。

    しかし、レオで1人大工の現場って見た事がありませんけどね。

    大体3人作業が多いみたいですが、忙しくて分散しているのかな?

  41. 641 匿名さん

    レオで働いてる人が、単価めちゃくちゃ安いって言ってたよ
    ま、レオ限った話ではないだろうけど

  42. 642 匿名さん

    >しかし、レオで1人大工の現場って見た事がありませんけどね。


    てゆーか、あんた何者なんだよw

  43. 643 購入検討中さん

    うちは 二人作業ですね
    朝は7時には一人来て、夜は仕事終わりで覗くと6時には誰もいません
    50坪くらいを1.5か月で建てる予定になっています。

  44. 644 入居済み住民さん

    >643
    うちもそんな感じですね。
    夜の10時までやるって他のところの見間違いでは?

  45. 645 匿名さん

    >631

    本当に「朝の7時から夜の9時、10時まで日曜日も中の工事」で迷惑しているなら、施工表示の看板にある連絡先へ苦情を言えば済む事です。
    すぐに対応してくれますよ。

  46. 647 匿名さん

    多分嘘だから連絡しませんよ。

    HMの工事で1人作業は安全上させないでしょう。
    町の工務店レベルの施工管理ならまだしも・・・。

  47. 648 購入検討中さん

    しかし、うちの現場でも
    1F 2Fでわかれているので
    外からだとわからないかも

    自分も工務の人に1Fの大工さんは紹介してもらったけど
    2Fの棟梁にあったことがないw屋根に上っててあえなかったり
    自分は仕事してて、会える日がないだけだけど

  48. 649 入居予定さん

    キャンペーンで吹付けと樹脂サッシAPW330でしたが
    先にサッシ入ってました。
    今は、大工さん2人とサッシ屋2人で施工してます。
    次からは吹付けらしいです。

  49. 650 匿名さん

    レオハウスのカナディアンソーラーって他社メーカーの太陽光と比べた場合どうですか?
    他社と比較検討された方おられましたらご意見をお聞きしたいのですが。

  50. 651 匿名さん

    私はとりあえず付けれればと思って標準のカナディアンソーラーを付けましたが、
    ここは結構老舗の所みたいですね。

    特に発電が少ないと感じる事は無く、地域の平均?数値よりも低くは出てないようです。
    PIDという電圧誘起出力低下という問題がカナディアンを含む4社以外では
    発生してしまうそうなので、カナディアンソーラーで良かったかなと思っています。

  51. 652 匿名さん

    カナディアン、パネルはカナディアンだけどシステムは三菱でしたっけ?
    友達の家は、2.8Kw乗せたと言ってましたが、たまに3Kw超えた表示してましたよ(笑)
    それを見たら、意外と良いもんだね~と思いましたよ

  52. 653 契約済みさん

    しずかですね

  53. 654 契約済みさん

    坪2000円で壁の角を丸くした方、いませんでしょうか?
    どんな、感じでしょうか?

  54. 659 匿名

    予算は2000万と伝え、35坪から40坪で見積もりだしてといいました。土地はあります。
    その結果、2800万超えの見積もりがでてきまさた。何がローコスト?ビックリです。ハイムの次に高かった。ハイムは32坪で2900万超えです。
    トヨタホームは、37坪で2600万超え。
    結局地元のホームメーカーと契約しました。そこは、38坪2200万超えです。

    ちなみにすべて太陽光が、4kw載った状態の見積もりです。
    レオハウスの営業さんはすごいいい人だったのでこちらで契約したいと思ってたんですが、さすがに予算オーバー過ぎで、、

    まだオプションも付けてないのでいったいどれだけたかくなるのか、びびりました。

  55. 660 匿名さん

    うちは大人気ソーラーで4.8kw乗りました。
    外構と車庫あり44坪で2450万円税込みですね。
    オプションで色々付けてなので、何も付けない状態で2800万円越えとはどういうことでしょう?
    何プランになってましたか?

  56. 661 匿名さん

    >659

    プランが分かりませんが、異様に高い理由は何だったのでしょうか?

    40坪&太陽光4kwで1600~1800程度が標準だと思いますが。

  57. 662 匿名さん

    今は40坪&太陽光4kwで2200~2400程度が標準だと思いますが。

  58. 663 購入検討中さん

    661 662 さん
    金額は 建物のみですか?
    それとも税込&諸費用込ですか?

  59. 664 匿名さん

    2200くらいで 住めるようにしてです。

    そのほかにかかる金額
    地盤改良 100
    銀行 
    火災保険 50~100
    外構
    引っ越し費用
    必要なら、浄化槽
    上棟 地鎮祭 

  60. 665 長野県S市

     昨年、消費税の関係もあり、ついに新築にする決心がつきました。
    予算は、3,000以下にする予定で、できるだけなるべく安く。
    ほかのメーカーを10社ほど1年間かけて検討した結果・・・・・
     担当についたSさんとKさんが、このハウスメーカーは信用できる!と思いレオハウスに仮契約をしました。
    一番の決め手は、完成見学会を見に行き床暖房でなくても暖かいと感じたからです。
    現場監督のTさんも、細かい注文をしても親身に施工をしてくれました。
     これから家を検討される方も、はじめは値段から考えると思いますが(私がそうでした)担当者と自分が考える家を一緒に考えて、納得がいく家が重要だと思います。

     新築から半年が過ぎますが、アフターは十分過ぎるほど対応してもらってます。また冬の暖房は蓄熱暖房2台で52.5坪が十分暖かかったです。(エアコンの暖房は7回ぐらい使い、電気毛布は無し)太陽光6Kwで昨年9月、10月と売電50,000を超えました。
     家は建てる時も大切ですが、住んで生活をしてからが重要だと思いました。
    レオハウスで建ててよかったです。

  61. 666 建築中

    レオハウスの工務担当は10件位の現場を担当してるみたいです。忙しいのは分かりますが、お客にも忙しいオーラを出すのはどうかと思います。
    私の担当となった工務の方は質問しても返事は来ないし、打ち合わせ前に図面を施工業者に渡すもんだから、現場は混乱してました。
    全てのレオハウス社員がそうとは思いませんが、私は外れだと思いました。私の周辺にも持ち家を考えてる方がいますが、レオハウスは進めませんね。

  62. 667 匿名さん

    >666
    本当に建築中?
    話からするとレオハウスの打ち合わせと全然違う様に聞こえますよ。
    施主からみるとちんぷんかんぷんな話で笑えますね。

  63. 668 建築中

    >667
    建築中ですよ。どの辺りがちんぷんかんぷんなのですか?

  64. 669 匿名さん

    >666
    ご自身が営業してる所がそういう事してるんですかねぇ

  65. 670 匿名さん

    》666
    山中教授よりも先にIPS細胞作って手術したって会見してた人くらいの滑稽な内容だね。
    材料も発注されてない時期くらいでどうして現場が混乱するのか聞いてみたいくらい。

    施主じゃないとわからない内容を流してレオハウスを貶めたいのかもしれないけど、
    そういう人の人間性を疑ってしまいますね。

  66. 671 匿名さん

    計算方法で10件になるかもしれませんね
    建築中は3件くらいで、打ち合わせ中7件なら10件
    うちは、オーラでなくて、忙しいと言われてましたw
    ま~無事に建ちましたが
    今、一番気になっているところは、MDF材が多用していること
    10年後にはカビが生え、24換気で家中に分散

  67. 672 匿名さん

    >671

    MDF材が多用って言っても、建具位だから家自体には問題ありません。
    「10年後にはカビが生え」って、コーティングしてあるMDF材が?意味がわかりません・・・頭大丈夫ですか。

  68. 673 購入検討中さん

    ちょいちょいレオの関係者が乱入してくるね(笑)

  69. 674 匿名さん

    ちょいちょい頭の悪いアンチが乱入してくるね(笑)

  70. 675 匿名さん

    定期的に出没して反論できないと関係者発言。もうパターンになってきたみたいだからスルーしていいと思うよ。

  71. 676 匿名さん

    洗面所の扉はあやしいけど、部屋のドアは気にしていませんよ
    むしろ、気に入っています。
    しかし、ドア枠、窓枠はMDFではないでしょうか?
    そうだとしたら、浴室ドア枠、玄関ドア枠が心配です
    切り口はコーティングしていませんしね

  72. 677 匿名さん

    MDFなのかは知らないけど、うちの地域のは築7年位の展示場だったけど、
    玄関枠とかも全然綺麗だったよ。
    アンチさんの情報は妄想ばかりですね。

  73. 678 匿名さん

    展示場は、お風呂使わないし、水も出ない
    維持管理にえらく金が掛ってる、
    MDF 湿気で検索してみてください
    今は、いろんなHMで使っていますが、
    使わないほうが良い場所もあると思います

  74. 679 匿名さん

    基本水がかからない場所なので大丈夫ですね。
    もしカビるなら無垢材でもカビるでしょう。
    無垢材の塗装されたものと同じぐらいだと思いますよ。
    今築3年。無垢の木枠より掃除がしやすいです。
    そもそも結露もなく思ったより気密も良さそうで快適に生活してます。アフターもきちんと対応してくれて建てて良かったと思います。

  75. 680 匿名さん

    >MDFではないでしょうか? そうだとしたら、
    そうだとしたら?
    まず、妄想から入るのをやめたらどうでしょう?
    事実かもわからない事を議論しても意味が無いですし、
    カビと結びつけて貶めようとしてるのが見え見えですね。

    どこのメーカーのどの素材は○○だから危ないとかなら分かるのですが、
    まるでオオカミ少年を見てるようで滑稽ですね。

  76. 681 匿名さん

    浴室ドア回り、玄関ドア回りは水が気をつけないと付きますね
    想像出来る範囲のものを妄想だと・・・滑稽ですね

  77. 682 匿名さん

    >681
    たぶん本当に建てた人なら水がかかっても大丈夫な事がわかると思うよ。無垢材がカビるよりは耐久性ありそうだよ。
    水がずっとかかったままにするわけではないし、そもそもそんなに濡れないけどね。
    使ってもないのにしつこく書いても意味ないよ。

  78. 683 銀行関係者さん

    No.682<たぶん。思うよ。ありそうだよ。使ってもないのにしつこく書いても意味ないよ。 ← 関係者といっても施主レベルですね。相談者に対してあまりにも失礼な応対ですよ。

  79. 684 匿名さん

    >676

    浴室ドア枠や玄関ドア枠がMDF?浴室ドア枠も玄関ドア枠市販品だからアルミや樹脂だから固定枠の事かな?

    うちは無垢材でしたよ。

    室内ドア枠(ドアメーカーの枠)はそれっぽいのはありますが、コーティングされているので問題なさそうです。

    建具以外にMDFなんて使っていないのに、何が心配なの?

  80. 685 匿名さん

    >681
    言葉通じてないのかな?
    水が付くことを言っているのではないんだよ。

    使ってるものを把握していないのに断定して話を
    進めているのが滑稽な事と言ってるの。
    子供の喧嘩じゃないんだから、せめて調べてから話したほうが良いと思うよ。

  81. 686 匿名さん

    >683
    あれ?誰か相談してる人がいた?
    銀行関係者さんはレオハウスにどんな関わりがあるんでしょうか?
    でも684さんがMDFではないって言ってるからこの話題は意味なかったね。終了ですか。

  82. 687 匿名さん

    681です。
    うちは、建具メーカー選びをミスったかな 
    ドアはMDFの方がきれいでよかったのですが
    しかし、使っていないといいますが、
    最近のローコスト住宅では、MDFの笠木は珍しくないと思っていますが?
    見た目丈夫そうなんですけどね、切り口は湿気吸いますしね
    調べたのですが、ピアノの安いやつもMDF製があるらしいですね
    コーティングが半端ないですが、

    浴室は湿気もあり、子供が濡れたまま暴れるので
    玄関は、傘とか、置かれそうですね、掃除でも、濡れそうな高さです。

  83. 688 匿名さん

    しつこい人だな。その切り口を写真でアップしてよ。

  84. 690 ビギナーさん

    安いけどやはり50歩100歩のローコスト兄弟ですな、地域対応費って利益を確保する項目はいただけませんな。

  85. 691 匿名さん

    >地域対応費って利益を確保する項目はいただけませんな。

    当然では?田舎と比較して人件費が高いので、どこでも上乗せしていますよ。

    ただぶっ込みでは無く、適正価格を謳っているから統一価格なので正直に地域対応費と言う名目で乗っけているだけでしょう。

    ぶっ込み乗せ乗せ価格が良いなら他で建てれば良いだけですね。

  86. 692 ビギナーさん

    なんだか、気分を害されたようで、どうもすいません。
    当方ド田舎なのですが、地域対応費と○○地方対応費の二つ計上の見積もりなのでいわせてもらいました、スレタイトルどうりの書き込みだと判断しましたが~

  87. 693 匿名さん

    MDF材の特徴は


    紙と同質でありながら、紙よりはるかに厚くて強く、幅や長さの狂いも少ない使いやすいボードです。
    表面は硬く平滑で、中は緻密。加工面がきれいに仕上がります。
    比重は0.65程度。
    板面へのクギ打ちや木ネジは効きますが、 木口面にクギ打ちする場合は割れが生じやすいです。
    クギの保持力や湿気に対してあまり強くないですが、安価で扱いやすい素材です。

  88. 694 匿名さん

    うちを建てた大工さんは、レオハウス大人気の建具メーカーの中ではリクシルのMDFがきれいでいいと言ってました
    他のメーカーは合板で切り口がバリバリになるので、リクシルを押して売ればいいのにと
    ノダが人気のようですね



  89. 695 購入検討中さん

    私が契約を辞めた理由は

    ①レオハウスはクレヨンしんちゃんの看板がバカっぽいから嫌
    ②標準設備の知識もないくせに契約ばかり急ぐことが嫌
    ③初めの打ち合わせの時は謙虚なのに2度目から言いたいことをいう非常識な接客
    ④吹付断熱は防音効果はないから嫌
    ⑤二階の床にグラスウール(防音対策)が入ってないから嫌

  90. 696 匿名さん

    >695
    ①の理由があるのにわざわざ契約しに行くとは面白い方ですなぁ。

  91. 697 匿名さん

    >695

    酷い営業に当たった様ですね。

    まあ、縁が無かったという事で、他で満足できる家を建てて下さい。

  92. 698 匿名さん

    ①は個人的主観だからどうでもいい。
    ②③はその担当の問題だし他社でも普通にあること。
    担当替えか他社に行けば良い
    ④は好きな断熱材に変更すればいい。金を出せば変えてくれる。
    ⑤は金を出せば入れてくれる。

    結論として担当があわないなら他社で建てればいい。が、レオハウスとして対応不可な嫌な事が①しかないという無知な状態で他社で建てても、または④⑤の金を出せないっていうなら、建売を買うのと同じような家になると思われるからまだ建てる時期ではないんじゃないかな。

    がんばって良い担当がいるところが見つかるといいですね。

  93. 699 匿名さん

    >696

    698さんが言われる様に、仕様の変更は注文住宅なので出来ます。

    「レヨンしんちゃんの看板がバカっぽいから嫌」なのは仕方がありませんが、もう少し勉強されてから建てないと後悔しますよ。

    他社で満足出来る家を建てて下さい。

  94. 700 匿名さん

    いろいろと仕様や建材を選べるのが注文住宅の醍醐味ですからね。

    設計をイチからお願いすると大変ですが
    ある程度のテンプレートがあって、その中で上乗せしていく方式なら
    まだまだ自由度が高いので。

    他の方もおっしゃられておりますが、お金をかければそれなりに思い通りになるのでは?

    くれよんしんちゃんは普通にファミリーターゲットだからなのでしょう

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸