注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスはどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスはどうでしょう。

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-14 16:30:16

はじめまして 先日レオハウスに行ってきましたが、レオハウスってどうなんでしょか?いろいろな意見が聞きたくて・・・。お願いします。

[スレ作成日時]2008-10-26 22:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウスはどうでしょう。

  1. 2 匿名さん

    なんでレオハウスのレスってあまりないんでしょうね・・あたしも色々聞きたいです。

  2. 3 入居予定さん

    レオハウスで建築中ですよ。
    住み心地はわからないけど、途中まででわかることだったら答えますよ。

  3. 4 ビギナーさん

    先日見積もりを出してもらったんだですが、付帯工事費、必要経費が高い気がします。
    付帯工事費のなかの合併浄化槽(7人槽)は地域によって異なると思いますが880000円は高いきがします。他社より20万ほど高くなっていました。
    あと一般管理費が170万弱です。どうなんでしょうか?

  4. 5 入居予定さん

    ここの地域は他のローコストHMと比べても特別高くなかったですよ。
    まー諸経費は25.8にふくめるべきだって言ってはやりましたけどねw

  5. 6 入居予定さん

    うちの地区ではAホームは5人槽で90万、Aキュラホームは5人槽で55万、地元工務店で50万でしたよ。レオは88万(7人)なんで浄化槽の大きさが違うのでちょっと比べられない点もありますけどね。
    諸経費は(基本坪単価+オプション)×13%でした。13%ってのは地方によって違うみたいですよ。

  6. 7 購入検討中さん

    私も、現在検討中です。

    既に建てられた方に聞きたいのは、建てた後の対応は、
    迅速ですか?

    タマで建てた友人の話では、現場監督が施工数に対して足りないので
    クレーム対応が遅いとの事。

    営業は、売ったらそれまでという感じがして、その辺がどうしても
    気になるところです。

    安い割りに、装備が充実しているのは嬉しいけど
    アフターがしっかりしていないと、結局高い買い物になりそうで
    心配です。

  7. 8 ビギナーさん

    わたしも設備と価格に魅せられて検討しています。見積もりを依頼中ですが一部床上げにしたり、シューズクローク、パントリー等いろいろやってみました。価格がどれくらいの見積りがくるのかな〜? あと小屋裏収納やスキップフロアってお値段どれくらいするのか実際建てた方いたら教えてください^^

  8. 9 購入検討中さん

    No.08 by ビギナーさん

    07の購入検討中です。

    私の地域の展示場がスキップフロア仕様になっているので、
    金額を聞いたところ、床面積にもよりますがおおよそ+100万前後で
    出来るという事でした。
    (全国統一のはずですので、地域による金額差は無いと思います)

    いろいろなメーカーを見て回りましたが、総額でレオより安いメーカーは
    ありませんでした。
    (とにかく、どこのメーカーも諸経費が高くて結果予算オーバーです)

    現在は、無理して大きな借金を背負うより、返せる範囲を超えない
    家作りに考えが変わりつつあります。

    また、情報ありましたらお願いします。

  9. 10 建築中

    私はレオやめました。使っている木材などいつガタがくるかわからないと思ったからです。上をみればきりがありませんが基礎的なところを妥協したくなかったので。最初安く済んでも後からかかってきたんじゃ困りますし。建ててないのでなんともいえませんが。一度プランを聞かせてくださいといわれ話しただけで忙しかったのか年内に着工したいとはなしていても音沙汰もなかったです。こちらも他にしようと思っていたので気にしていませんでした。色々見て決めましたがしばらくして電話がきて他に決めたと断ったときにそうですかとだけ言われ切られました。営業の方にもよると思いますがレオにしなくてよかったと思いました。

  10. 11 匿名さん

    タマから枝分かれしたっていうのもきになりますよね・・・

  11. 12 ビギナーさん

    確かに営業の方の評判はあまりよくないみたいですよね(個人差はあるとおもいますが・・・)でも建物自体に悪い評価はあまり聞きません。そうなるとやっぱり値段かな〜

  12. 13 契約済みさん

    私の担当の方は悪く無かったですよ。
    若い方でしたがよく仕事してくれました。

  13. 14 契約済みさん

    今建築中ですが、営業の方は頻繁に連絡をくれますし、相談にも快く応じてくれています。
    HMや工務店を何店か検討したのですが、営業の方との相性や当たり外れは確かにあると思います。

    まだ住んでいるわけではないので、アフターなどについては全く分からず、ちょっぴり不安です。

    あと、使用している木材も、ホワイトウッドではなかったのも評価しています。(とはいっても、それなりの材ですが。)

  14. 15 入居済み住民さん

    酷い目にあって、結局よそのメーカーで建てたてました。
    間に合うならば止めた方がいいです。

  15. 16 購入検討中さん

    >No.15 by 入居済み住民さん 

    酷い目にあったという事ですが、どんな内容でしょうか?
    答えられる範囲で構いませんので、教えていただけますか?

    現在、契約検討中です。

  16. 17 匿名さん

    レオハウスは、標準装備にエコキュートが付いてなかったと思いましたよ。ただの電気温水器だったはずです。

  17. 18 匿名さん

    >>17さんへ

    あなたは、電気温水器をただの電気温水器と言いますが、なぜ電気温水器を見下す書き込みをするのですか?

    荒らしたいだけ?

  18. 19 匿名さん

    >>18
    エコキュートのほうが、熱効率が良く、節電効果が期待できるからですよ。荒らすつもりなんかないですよ。

  19. 20 建築中

    先週、上棟式が終わり昨日、中を見てきたのですが使ってる木材のほとんどにひびが入ってました。すぐに工事担当者に連絡したところ当社は乾燥材を使用しているため多少のひびはあります。木材は乾燥すればするほど強度が増し表面に割れも発生しますとの回答でした。乾燥して後々割れてくるのは仕方ないとしても現時点で割れているものを使っているのはどーなのでしょう?ちなみに担当していた営業の方は辞められて今は支店長代理がわたしの担当をしてくれてます。
    レオハウスで検討中の方は何がオプションかを明確にしてもらった方がいいですよ。私はトイレの上に階段が2段ほどかかってただけでトイレ上を通る階段は2万円のオプションですと契約後に言われましたから

  20. 21 匿名さん

    10月から新居に住んでます
    私はレオハウスで満足です
    営業担当も工務担当も当たりでした

  21. 22 匿名さん

    ちなみにトイレの上の階段はプラン作成中に言われましたよ
    そのプランにはしませんでしたけど
    やっぱり担当によってなんですね…

  22. 23 建築中さん

    レオで建築中。今月完成です。
    レオは結局「大人気の家」だと坪40万ちょっとはかかるでしょう。うちの担当の棟梁との話。
    「これだけの予算があれば,うち(棟梁の経営する個人建設会社)でも作れるよ。でも確かに使っている材木や設備はいいと思う。40万ちょっとではこんなものは使えないよ。ただ,坪25万で・・・と思ってだんだん予算が膨らんでいくことでクレームがでることがある」とのこと。
    私も思いの外,経費が上積みされていくのに何度も予算を組み直しました。でも,家自体の造りは丁寧で,設備も,設計も満足しています。希望は100%活かされます。
    営業も,工務担当もいい人です。

    早く住みたいです。

  23. 24 購入経験者さん

    オール電化はエコキュートで低料金を実現していたはず・・・。
    エコキュートでなければ電気使いまくり・・・・。

  24. 25 匿名さん

    ↑どぉゆう意味?
    エコキュートにして失敗したってこと?

  25. 26 匿名さん

    所詮フランチャイズを利用した、住宅なんぞに志の無い企業。
    良いところ?なんでもそうだろうけれど、よーく見極めて方が良いと思うよ!

  26. 27 購入検討中さん

    ここはFCじゃないでしょ

  27. 28 検討中

    予算もあまりないのでレオハウスで検討してましたが、近所でレオハウスが建築中で…棟上げから1ヶ月くらいで出来上がってました!!いくらなんでも早すぎるんじゃ?ッて感じです。突貫工事とか大丈夫なんでしょうか?

  28. 29 匿名さん

    長く時間かければ良い家ができるってわけでもないでしょう。散髪屋も1時間かけて仕上げる店もあれば、10分で髪を切ってくれる店もあります。10分の店が、それなりかというと、そういうわけでもありません。しかも値段も安いです。

  29. 30 匿名さん

    近所の工務店さんは、上棟後大雨が降ってもブルーシートすらかけてくれず雨ざらし
    で木材も黒ずんできてました。
    上棟したら、一気に雨じまいくらいはすべきだろうね。

  30. 31 匿名さん

    それはひどいね!
    あたしはレオで建てて去年の夏から住んでるけど今のところ不便はないよ
    雨降ってたときもちゃんとブルーシートしてたし
    営業担当も工務担当も当たりだったのかなぁ

  31. 32 ご近所さん

    先日レオハウスが建築途中の家を見ましたが、建てている大工さんは素人ではないのでしょうか。
    それというのも家の柱は通常木が生えている状態で建てるのですが、全ての柱を逆さまにして上棟をしていました、その後、壁のボードを張ってしまったので外からみえなくなりましたが、
    でも施主の方に分ったらなんて説明するのだろう・・・
    どう見ても素人の大工が施工を請け負ったとしか思えません。
    レオハウスの担当者は気づかなかったのか不思議です。

  32. 33 購入検討中さん

    >32さん
    どういうことですか?
    プレカットされてくるハズなので、工場の段階から間違ってたってことでしょうか?
    それとも、プレカットされていても上下が反対でもはまってしまうってことですか?
    そもそも集成材で上下とかあるんでしょうか?
    素人ですみません。レオハウスで検討してるので教えて下さい。

  33. 34 匿名さん

    >>32
    オレも聞きたい。
    そもそも集成材に逆柱ってあるのか?

  34. 35 匿名さん

    欠陥や度重なる工事ミス…一つや二つならまだしも…新築の家なのに(T_T)親戚の家ですが とても気の毒です。

  35. 36 匿名さん

    在来の上棟時は、大工が何人も来るのにありえねえだろ(笑)

  36. 38 匿名さん

    >>正直、素人に見えた

    電気設備は、電気工事士の資格がなきゃ施工できねえよ。
    それと、家一軒でどれだけVVF管が必要か知ってるか?なにもしたことがない人間が、
    施工できるわけないだろ。

    おまえの書き込みは素人丸出しだよ。

  37. 39 35ですが…

    ↑さん…確かに 素人のハズはないですよね。しかし、あまりにも酷いミスなどが続くと、こちらとしても お前〜素人以下じゃね!?と言いたくもなりますよw

  38. 40 匿名さん

    柱が逆とか、素人が電気工事してるとか書いてるのを見て、それにたいして
    何のコメントを書くのやら(笑)

    そういった書き込みのあまりにも酷いミスなどが続くと、こちらとしても お前〜素人以下じゃ
    ね!?と言いたくもなりますよw

  39. 41

    タマのいとこさん
    あー、こっちの方も酷いもんですよ。素人がやってるのは無いとしても、安く請け負う業者に依頼してるのは現実ですもんね。仕事もそれなりで…
    っていうか、施工業者の何人かが自ら言ってますもん。

  40. 42 匿名さん

    レオハウスの使う職人はタマホームと兼業でやってるのが普通だから
    そんなド素人はそんなにいないはず。
    ワークシステムとして職人の相互利用の元でコストを下げているのが両社の強み
    でも職人の育成に取り組む上で、経験の浅い者にも第一線を任せる姿勢は躍進している
    企業としては立派。
    大目に見てあげる事も、時には大切です。

  41. 43 匿名さん

    大目に見てあげるって何??大金払うんですよ。建てる方が大目に見るんじゃなくヘボい職人を使わないのが当たり前ですけどね。 大金払って建てた家が欠陥だらけでも↑さんは大目に見てあげるんだ…凄い寛大w

  42. 44 匿名さん

    大目に見てあげる
    誰かがそうして上げなかったら、家建たなくなっちゃうでしょ?
    家建たなかったら、安く建てられる人も居なくなっちゃうでしょ?
    自分も安く建てたいんだったら、誰かが多めに見てあげなきゃダメなの それが自分でもね。

  43. 45 匿名さん

    大目に見てあげれる事と、ただでは済まされない事それぞれ違いますからね。

  44. 46 匿名さん

    こうやって、見ているとどこでも批判している人間は、知識のない素人ばかりだということ
    が分るね

  45. 47 匿名さん

    素人相手だから欠陥や誤魔化しばかりするんでしょうね。

  46. 48 購入者

    私は 買って 良かったですよ 当たりでした レオハウスは気密性がよく 冷暖房がとても 良く利きます 値段のわりには 満足してます

  47. 49 匿名さん

    48さん、当たりハズレの問題ではなく、皆さんが大満足しなきゃいけないんですがね。先日知人の家にお邪魔した時、ちょうど裏の家が建築中で(レオで)建て主さんが凄い剣幕で業者に怒鳴ってました。知人が言うには「あんなのしょっちゅうだよ」と。知人宅は別メーカーですが、安いからなのか良くない噂は多いね〜あそこで建てなくて良かった…と言われて、何だか恥ずかしかったです。色んなクレーム聞くけど当たりの確率が少ないのかなあ…

  48. 50 匿名

    我が家の近くにもレオハウスさんができてます。完成までの間たくさんの方が毎日入れ代わり立ち代わりされてて、たまたまそのうちの大工さんと主人が話をしたところ「バタバタやっちゃうから、何したかも分かんないよ」ッて言ってたらしくびっくりしました(`□´) 何したかも分からないッて…。。。
    完成まで早すぎるくらい早いですもんね。

  49. 51 匿名さん

    ナック方式(タマホームと同じ手法ね)であれば、基本50日で建築しなければなりません
    施主も大変でしょうが、職人も大変です
    見た目だけでもきっちり収まれば良しと考えましょう。

  50. 52 匿名さん

    ↑さん…あなた業者かレオハウスの人ですよね?普通に考えて、見た目よければ…なんて気持ちで建てる人いませんよ。

  51. 53 入居済み住民さん

    この間1ヶ月点検が終わりました。

    担当する営業や工務に出来が左右されるだろうけど
    結局は施主がしっかり下調べや勉強をして業者にまかせっきりにしなければいい家は出来ますよ。
    高い買い物なんだからしっかりと考て下さいね

  52. 54 匿名さん

    確認もありますし、その都度聞いたりもしましたが…担当者が嘘ついていたのが困りものでした。

  53. 55 匿名さん

    50さんへ
    それありましたよ。間違いを指摘したら舌打ちされた挙げ句、若い人だったので後日上司がいる所で指摘した所、覚えてません…と。舌打ちした事は忘れても自分が工事した所忘れるか?たかが3日前の事なのに。仕事に対しての無責任さに呆れました。

  54. 56 契約済みさん

    現在、建築中のものです。
    棟上げから一か月くらいでできるって本当なんでしょうか??
    少なくとも、現在建築中の自分の家は、棟上げから2ヶ月半の工期を
    予定しています。
    すぐ近くに、大手ホームメーカーも数件建築していますが、
    レオハウスと同じ工期かそれよりも短いですよ♪

    あとは・・・。自分がどういう家にしたいのかを営業と工務さんに
    きちんと伝えれば、大抵のことはやってくれると思います。
    多少の対応が良し悪しは、どのメーカーでも変わらないんじゃないんですかねぇ。
    大手で建築したことがないので、はっきりわからないですけど・・・。

  55. 57 建築真っ只中

    私も、今レオハウスで建築真っ只中です。来月下旬に出来上がる予定です。私達の、大工さんは、棟上げから休みなく働いて、若い棟梁だけど、シッカリした仕事してくれてますよ。担当者の人達も、頻繁に連絡してくれるし、レオハウスにして良かっです。

  56. 58 匿名さん

    出来る事なら全部取り壊して土地返して頂きたいです。最悪です。あり得ません

  57. 59 かわいそう

    技量の浅い大工がレオハウスみたいなローコストをやるんです。本当はもっと良い仕事をしたいけど、若い大工さんは最初は厳しいから。安いから休んでなんていられない。丁寧なんてほど遠い。だいたい既製の枠しかつけらんない、ボード張りしかできないんだから。
    知人がレオハウスの営業が嘘つきで嫌だときいていました。私も土地を紹介してもらった際にかき回され大変不愉快な思いをしました。営業が嘘つきでだめ。
    だいたい しばらくしたら、みんな入れ変わっちゃう。長くつづく営業なんていないだから。まともに受けたからいけないんだ。
    レオハウスにはつかれちゃった。

  58. 60 匿名さん

    >>59
    知識のない人ですね。経験のない大工に家を建てさせる住宅会社などないですよ。
    瑕疵や不具合のクレーム処理に金がかかるのであれば、何しているのかわからない。
    結局、金がかかって利益の出ない会社になってしまう。


    中小や零細の一部には、確かにそういったところはあるけどね。金だけもらって
    家を建てないところもあるくらいだし。

  59. 61 匿名さん

    〉60知識のない人とは誰に対してでしょうか?レオを援護するのは自由ですが。あり得ない程の欠陥住宅を建てた事は事実ですから。うちのエリアのレオは経験豊富な一端の職人ばかりではないみたいですね。まともな家が建てられてないのが何よりの証拠ですからね。しかも職人だけでなく現場監督〜支店長に至るまで「誠実な対応」ではなかったですよ。悪い話は広がるのも早いですからね。

  60. 62 匿名さん

    〉60知識のない人とは誰に対してでしょうか

    そりゃ、59に決まってるでしょ。

    >>59 

    って書いてるのに、意味知らないの??

    >>あり得ない程の欠陥住宅を建てた事は事実ですから。

    証拠みせなよ。欠陥住宅をありえないくらい建ててるのだったら、訴訟だらけでしょ?
    その証拠あるのかな?

    これだから、知識のない人間は困る。思い込みだけ書くのならチラシの裏にでも書いてなよ。

  61. 63 匿名さん

    こういう風に騒ぎ立てる人って、クロスの剥がれや、床鳴りでも欠陥住宅って
    言うのだろうね。

  62. 64 匿名さん

    少し上から見てたけど、柱を逆にとりつけたって、そりゃないだろ(笑)
    ま、素人いっぱいで楽しいスレですね。

  63. 65 匿名さん

    連続書き込みご苦労様です(笑)

  64. 66 匿名さん

    第三者からすると、ド素人さんが騒ぎ立ててるのを見てると面白いですね。
    柱を逆に取り付けるって、取り付けれるはずもないのだけどね。

    でも、こういった掲示板ですから知識のない人が集まってるのだから
    仕方ないですよね。

    だけど、
    >>59
    >>あり得ない程の欠陥住宅を建てた事は事実ですから。

    これは、まずいんじゃないの?事実無根なら訴訟問題に発展しかねないけどね。
    レオハウスって確か東証一部企業でしょ?

  65. 67 匿名さん

    あなたに証拠を見せれないのが残念です。親戚や知人には話してるし、実際に来た方等は見て確認してますよ。その他にも、知人の知人でレオで建てようか考えてた方に色々聞かれたりしましたが「辞めた方がいいですよ」等一切言ってませんが、「絶対違う所にしよう」とも言われましたね。まあ別メーカーにしたからと言って何の問題も全くなく建つ保証はないですけど慎重に考えて納得する所を選べばいいと思いますと返答しましたが決めるのは本人ですので。

    うちではクロスの剥がれ程度の事ではありません(ヨレてる箇所はありますが)。クロスの剥がれも欠陥と思う方もいるんじゃないでしょうか?欠陥の範囲じゃないと言うのは貴方の中だけであって他人にまで押し付ける事ではないと思いますよ。ここを見てる方の中には、どんなに小さな施工ミスでも新築の家だしがっかりしてる方もいるかもしれないじゃないですか。素人素人と他の方を見下すような事ばかり書いてますが、そもそもネット掲示板に過ぎないんだから、素人の書き込みがあって当たり前です。素人の書き込みが面白くないなら見なければいいのでは?

  66. 68 匿名さん

    具体的な事が何もないからなぁ・・・
    ブログでも立ち上げて画像を大量にUPしていったら?

    ちなみにレオハウスの親会社はナック
    tp://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9788

    株価は安定しているし配当も高い。

  67. 69 匿名さん

    >>67
    写真アップしてくれよ。
    皆で検証しようじゃないか。

  68. 70 匿名さん

    ↑ 何を一人で熱くなってんだか(笑)半分脅迫みたいな書き方なので書き込み保存しておこ。

  69. 71 匿名さん

    >>あなたに証拠を見せれないのが残念です

    デマと認めたようですね。ところで、柱を逆に取り付けた証拠も見せてほしいのですけど。

  70. 72 匿名さん

    >>クロスの剥がれも欠陥と思う方もいるんじゃないでしょうか?

    木の収縮だけで剥がれるんだけどね。その程度で欠陥ですか?騒ぎすぎですよ。やはり
    あなたは知識が足りませんね。

  71. 73 匿名さん

    >>67

    柱を逆に取り付けられたのなら、そりゃ想像を絶する欠陥だな(笑)
    早く証拠みせたら?

    >>59
    >>あり得ない程の欠陥住宅を建てた事は事実ですから。

    ほら、あり得ないほどの欠陥住宅を建てたんでしょ?

  72. 74 匿名さん

    一人で熱くなって書き込みしてる方が居ますが…不満を書いたそれぞれの方への返答??として書いているのかわかりませんが…解読力ないですよ。そして説得力もないですよ。見てて笑ってしまいました。

  73. 75 匿名さん

    >>74
    オレは69だが、あなたが信じようと信じまいと他の書き込みは自分ではない。
    ネットの世界ではソースのないものは風説の流布と思え、というのが鉄則。
    証拠の提出もできんのに、読解力云々言われても片腹痛い。
    説得力ないのはあなたの方だ。

  74. 76 匿名さん

    少なくともレオさんは営業戦略においては素晴らしいんじゃないかな。
    5人で7億売る方法を実践してる訳でしょ。
    『人生最大の買い物は、家ではなく、住宅ローン』てとこも素晴らしいと思います。

    まあ親元は、かの総合経営研究所みたいな存在だから、すぐに会社が消えてしまう事は
    無いんじゃないかと思いますが。

  75. 77 匿名さん

    「素晴らしい」と思う人も「居れば良くない」と思う人もいる。スレに対してレスなのに何故「証拠みせろ」とか「デマ」と言い切るんでしょうか。自分が良いと思うならそれでいいんじゃない?良くないと思った人が理由を書いてるだけでしょ?それに対して他の人が否定する事ではないし。

  76. 78 匿名さん

    >>あり得ない程の欠陥住宅を建てた事は事実ですから。

    静観しておりましたが、ここまで書くのであれば証拠みせろといわれても仕方ないと
    思いますよ。
    第三者の意見ですけどね。

  77. 79 匿名さん

    >>77
    ずいぶんトーンが下がってきたじゃないか。

    匿名掲示板での高評価は誰も傷つかないが、悪評はそうじゃない。
    具体的な欠陥を指摘したなら明らかな証拠を添付すべきで、そうしないのなら何らかの意図を持って風説を流していると思われても仕方がない。

  78. 80 匿名さん

    現在訴訟準備中の知人のアドバイスで「欠陥箇所や施工ミス、その他書面に残っている内容やICレコーダーに残してある内容の公開はしない」だそうです。決着後の公開非公開までは聞いてませんが。証拠見せたら?等と書き込みがありますが、そんなに見たければ全国の営業所を周り施工した家一軒一軒回ったらどうですか?

  79. 81 匿名さん

    >書面に残っている内容やICレコーダーに残してある内容の公開はしない
    ここで待ち受けてる面々は、書面やレコーダーに残してない不具合の公開でも一向にかまいませんよ。

    >内容の公開はしない
    じゃあなぜこの掲示板で情報の一部を漏らしたんですか?

  80. 82 匿名さん

    熱くなって必死にレスしてる人さ〜、柱が逆って話ウチじゃ〜ないよ。何か必死で挑発してるけど、侮辱だと思うよ〜。熱くなるのは勝手だけど、嫌な思いした人が書き込みしちゃいけないのか?って話。一人の人が悪い話を全て書き込みしてる訳じゃないでしょ?一々目くじら立てて否定して侮辱するのはおかしいよ。柱が逆って書いた人だって事実そうだから書いただけじゃないの?欠陥があった、施工が雑だった、それぞれ感じる事も個々なんだし、それぞれの意見を書く掲示板なのに人を挑発したり侮辱したりするのはいけないと思うよ。逆にレオの価値下げてるよ。

  81. 83 購入検討中さん

    >侮辱だと思うよ〜
    証拠がなければあなたが触れ回ってることも侮辱に過ぎない。

    >嫌な思いした人が書き込みしちゃいけないのか?
    そんなことは言ってない。
    論拠を示せ、ってこと。

    >欠陥があった、施工が雑だった、それぞれ感じる事も個々なんだし
    何を言ってるのか?
    欠陥と施工が雑とは別の話だろ?
    欠陥は躯体の寿命や住み心地に関わるんだから、誰が見ても欠陥だ。

    >それぞれの意見を書く掲示板
    何書いても許されると考えてるなら大きな間違い。
    「明白に虚偽とは言えなくとも、合理的な根拠のない情報であれば罰せられるおそれがある(by ウィキペディア)」のが風説の流布。

    >逆にレオの価値下げてるよ
    自分にとっては知ったこっちゃない。
    レオは候補のひとつに過ぎない。

  82. 84 匿名さん

    83みたいな人はスルーが一番ですね。

  83. 85 匿名さん

    ただの検討者が、こんなに証拠出せって騒ぐって不自然ですよね。つまり、ここでちょっとでも不都合なことを書くと、このように恫喝や脅迫めいたことをされる・・・つまりそういう会社ということですね。

  84. 86 匿名さん

    検討者だから不具合に敏感なんだよ。

  85. 87 匿名さん

    え?敏感なだけの人があんなに色々否定的な事や侮辱書くんだwそれともただの知ったかですかねぇまぁスルーが一番なようですね。ごめんなさいねぇw

  86. 88 匿名さん

    客観的に見て「恫喝」や「侮辱」に当たると思うなら削除依頼出せばいいじゃないか。
    そうしないのは何故だ?
    自分に非があると認めているからだろう?

    とゆーことでやはりライバル工務店ないし愉快犯の狂言の線が濃厚になってきました。
    あくまで欠陥だと言い張るなら何か証拠出してよ。
    そしたら反論しないよ。

  87. 89 サラリーマンさん



    そういうあなたはレオハウス関係者の線がだいぶ濃くなりましたね。

  88. 90 匿名さん

    レオ関係者も必死だぁ。

  89. 91 匿名さん

    先日総合展示場でHM何件か回ったとき、某HMで打合せ中の客が、外壁はもともと白×紺色を考えていたけど、あの安っぽいCMのせいで、せっかく大金かけて建てる家なのに『これってレオハウス?』と思われるのが嫌なので外壁を変更したいって話してたよ。その気持ちよくわかる。

  90. 92 匿名さん

    ほんとですね。欠陥や不具合があった方のコメントを気の毒に感じ読んでおりましたが、反論してる方のしつこさに関係者ではないのかと感じました。

  91. 93 匿名さん

    >>92さん
    私も同じように感じました。逆に認めてるようなものですよね。

  92. 94 匿名さん

    逆だって。
    レオ関係者だったら欠陥住宅の証拠写真なんてさらされたくないじゃん。
    証拠出さない方がアヤシイ。

  93. 95 匿名さん

    こうやって未だに証拠証拠とこだわってるのが更にあやしいよw

  94. 96 匿名さん

    なんで欠陥住宅派はこんなに必死wなんですかね〜。
    ちょろっと写真UPすれば支持が増えるのに。
    UPできないわけがあるんだろ〜な〜。

  95. 97 サラリーマンさん

    証拠写真出したら、それこそ個人を会社に突き止められてどんな目に合うか・・・。
    だから写真とか出せないだろう、と証拠証拠言ってる

  96. 98 匿名さん

    悪い噂はどうしてもモミ消したいのでしょう。

  97. 99 匿名さん

    サラリーマンさん
    その通りですよね。
    証拠と騒いでる関係者??見たいなら自分であちこち回って見学させて貰ったら?と思います。 色んな事に随分お詳しいようなのでレオで建てた家を探し回るのも簡単でしょうから。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸