注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大船住研ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大船住研ってどうですか

広告を掲載

ペン [更新日時] 2019-12-01 16:48:30

どなたか大船住研で家を建てられた方いらっしゃいますか?
集成材なら、コスト的に安いのかもしれませんが、秋田杉だとどうなるのでしょうか?
大船住研についてご存知の方、アドバイスください。

[スレ作成日時]2005-11-19 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大船住研ってどうですか

  1. 29 サラリーマンさん

    J.Hさん、まずは一件落着でよかったですね。
    今回起きた「事件」を、こうゆう掲示板で誰でも見られる形で発表したことが、問題解決に少なからず影響を与えたと思います。
    だって、施工会社にとってこれを放置することはものすごくマイナスですから。。。やり直し工事の金額がどうのこうのという問題では無く、
    赤字でもいいから、とにかくこの件を収束させないと会社の死活問題につながるわけです。
    ネットの口コミ力って馬鹿に出来ないですから。

  2. 30 契約済みさん

    サラリーマンさんへ先ず感謝申し上げます。貴殿の励ましや J 先生の仲介でここまで解決致しました。掲示板の有用性は御指摘の通りです。私が掲示板に書き始めた途端 急転直下 解決に向かいました。大勢の方々が このブログを御覧になっている事も知りました。しかし残念なことに予期しないこともありました。同業他社の方が大船住研殿を追い落とすために、私の投稿文をコピーして商談に利用している事も知りました。ただ以前に申し上げた通り、私は真実あった事のみを投稿しました。本来ならば『工事中に 何があって それがどうなったかを』写真付きで報告するつもりでしたが、『武士の情け』と言えば大袈裟ですが、もうこれ以上の投稿は中止します。家内の友人宅の耐震補強工事を大船住研に紹介したのも事実です。そのSさん宅の工事はこれから始まります。なお最終(完了)検査の日に 検査員のJ 先生が 工事業者の人達に この様に言われました。『建築基準法の第1章 第1条の精神を忘れないように』と。私は皆さんが帰った後で『検索』で確認しました。『この法律は(中略) 国民の生命、健康及び財産の保護を図り、もって公共の福祉の増進に資することを目的とする』とありました。J.H

  3. 39 後悔しています

    高いですね。
    一応,他の業者にも見積をもらいましたが,見積の中の細々としたものについては,同じ型番のものが,この業者では40%引きなのに,大船住建は定価でした。
    職人の工賃も1.5倍くらい高い。

    また,見積もりを取っても,納得がいかなければ断ってもいいという話しだったのに,持ってきた時に,手ぶらで帰るわけにはいかないとすごまれて,半ば契約を約束しなければならない雰囲気でした。

    結局,ゴリ押しされ,契約しましたが,100数十万円の工事でしたが,少なくとも20万円以上は安く施工できたと思います。

  4. 40 匿名さん

    高い、高いと言われても、例えば標準で含まれているものがどの程度なのかっていうのも確認できればいいのになと思います。
    ローコスト系だと本当に何もついていなくて安くて
    必要な物をつけていくと結局安くなかったなんてお言うことを聞いたことがありますから。
    こちらはどの程度なのかって予め教えていただけることってできるのでしょうか。

  5. 41 匿名さん

    ほんと、そのあたりのことは気をつけないとと思います。
    表示されている価格が安くても実際にかかる費用は他と一緒くらいだったりしますから。
    高いな~と思っても、必要なものがほとんど含まれていたりもして。
    こちらの場合は、どうなのでしょうね。

    価格については他社より広告費がかからない分、安くなるようなこととか、
    価格は抑えるようにはしているけど、すぐに傷むような家づくりはしないというようなことが
    書かれていました。
    なので、安さ追求というよりは質にこだわっていると思われます。
    あとあとのメンテナンス代がかからないと考えての安さなのではなのかなと思います。

  6. 44 周辺住民さん

    高いです。
    今年、リフォームしました。
    (見積もり時の内容より高くなり希望通りのリフォームができませんでした。)

  7. 45 e戸建てファンさん

    横浜で金持ってる引退世代のリフォーム需要に支えられてる会社みたいですね。それで成り立っているから、支店?営業所?を拡大できるんでしょう。

  8. 46 匿名さん

    質はいいかと思いましたが、業者まかせでやりっぱなしという印象を受けました。
    契約前は出来ると言っていた事が、契約後に出来ませんって平気で言います。
    アフターに力を入れてそうですが、担当営業が手直しや補修をやります。プロではありません。
    足元見てきます。当然、営業ですから口でごまかそうとします。
    その辺の質も当方にとっては不愉快でした。

  9. 47 匿名さん

    タメ口使う営業…熟年客しか相手してない印象うけました。
    営業の調整不足を客のせいにする。
    リフォーム減税、エコポイント、自分で調べて解らないから聞いてるのに、営業から出てきた答えは、同じ素人かと思いました。小さい会社ならバックアップしてフォローするのかと思いましたが、お上は放置する感じを受けました。メールしても返信してきません。

  10. 48 匿名さん

    メールに返信しないというのはうちもそうでしたのでびっくりでした。
    大船住研が手掛けた家の公開をしていて見に行った時、アンケート用紙を渡され、
    名前や住所、年収、家族構成、資金など細かに個人情報を書く欄があるのですが書かなくてもいいですか?といったとたん
    「できるだけ書いてほしいんですよねえ」と不機嫌な対応に。
    実際家に関するアンケの部分だけならいらないといわれ、とても不愉快な気分になりました。
    価格は高めのところですし、
    そういう営業さんがいるところで建てたいともリフォームしたいとも思えなくなりました。

  11. 49 匿名さん

    営業と設計と現場監督を一人でおこなう、ということが書かれています。設計の資格を持っている人が、営業もして、現場監督もしてということで、一貫して診てもらえるところは良いと思います。
    でも実際、それで回りきるのか?と言うのもあります。一人あたり1軒の家という感じならば安心。掛け持ちになることもあるのですか?

  12. 50 風呂場リフォーム

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 51 匿名さん

    地域密着で40年ほど営業しているのですよね。それだけ信頼は厚いのかなという風には思っています。

    耐震シェルターって、家の中に設置するものなんですよね?寝室とかが一番適しているのですか。
    寝ているときだととっさに正しい判断ができなくなる可能性を考えると、
    だったらシェルターで守ってもらったほうがいいかもと思いました。

  14. 52 匿名さん

    mof.シリーズの断熱材の紹介で、アクリア、セルロースファイバーが
    紹介されています。
    mof.で標準で採用されているのが羊毛断熱材かと思いますが、
    希望すれば上記の断熱材も使用可能という意味ですか?

  15. 53 坪単価比較中さん

    施工後に異臭がするので見てもらったら、市販の消臭剤(トイレに置くような)を屋根裏に置かれて終了。。。今も異臭するのですが何の連絡ありません。。。

  16. 54 匿名さん

    ここは、外構も手がけているということが書かれていました。
    下請けが行うのではなく、窓口や責任会社として、ここの会社が機能していくのでしょうか。
    家もお願いできるのならば、
    一緒に外構までしてもらえるほうが、楽だったりするだろうと思います。
    工事のスケジューリングなども含めて。

  17. 55 匿名さん

    新築のお宅も載ってないことはないですけど、基本的にはリフォームの会社みたいですね。
    新築の写真だと外構は無かったので、外構は外構でまた別のスケジュールになってそうな感じ。
    詳しいことは聞いた方が良いんでしょうけど。
    事例を見ていたら契約後すぐ工事に取り掛かって一日で完了したというリフォーム案件があったので、レスポンスは色々と速そうですね。
    そういったところは悪くないと思います。

  18. 56 e匿名

    外壁の塗り直しとフェンス取り付けをお願いしました。先日の台風でフェンスが崩れてしまい(それは大船住建のせいでは無い)今回は違う業者に依頼したところ 大船住建さんは高かったんだなーと思いました。見積もりの日程も忘れられて こちらから電話して遅れて来たのも うーむって感じです。

  19. 57 評判気になるさん

    >>56 e匿名さん

  20. 58 評判気になるさん

    >>57 評判気になるさん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸