注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
こぼ [更新日時] 2011-12-01 08:38:14

住友不動産の物件購入を考えています。性能・メンテナンスの善し悪しをご存じでしたら教えてください。他にも2*4はあるので、正直迷っています。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-18 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 1013 匿名さん

    >>1012さん
    自分の家では2階トイレの配管が1階納戸の一部を通るのですが、1階での音は階段を通して聞こえる方が大きいです。
    気になるor気にならないは感覚によるところ多かろうと思いますので、あまり参考にはなりますまいが。

  2. 1014 シーサン

    ご返答ありがとうございます。家も納戸設定でのこども部屋で6畳です。
    1013さんは納戸内で聞こえるよりも階段から1階に聞こえる方が音が大きいのですね。参考になりました。家はその納戸の上にトイレと風呂を作ったのと、自分が夜遅く風呂に入るのでこどもが受験生になった頃心配です。他にも家のような間取りで気になった方教えて下さい。

  3. 1015 おとなりさん

    我が家のお隣がスミフで建てていますが
    ものすごくズサンです。
    基礎は 真っ黒のまま 
    泥だらけで 乾くと 砂状になるのですが
    そのまま 床をしてしまっていました。

    そのあと タバコ吸いながら仕事をしていて
    切子は 全てうちの家 部屋 庭 まっしろになる
    ほど まいちってしまっていますよ。




  4. 1016 シーサン

    それは何県ですか?

  5. 1017 サラリーマンさん

    普通家丸ごと囲いをしてるはずですけど
    どんだけ接近してるんですか?

  6. 1018 入居済み住民さん

    >1015
    我が家も今年、スミフで建てましたがそのようなことはありませんでしたよ。
    基礎施工の段階でも敷地外周にはフェンスが造られていましたし、基礎施工時には施主の確認をスミフから依頼されていましたので基礎は綺麗な状態でした。 また現場責任者が鉄筋施工からポイントポイントで現場写真をメールで送ってくれましたので進行状況が確認できました。
    また真っ黒なままで床を設置しても床下点検口から後日でも確認できるので仮にこのような状態で床を施工すると後日、大問題に発展するので考えにくいです・・・

  7. 1019 入居済み住民さん

    1015のような書き込みはどのハウスメーカーのスレッドにも必ずあります。事実かどうかは書いてある内容や書き方・言葉使いでおおよそ見当がつきます。1015は書いてあることがいちいち大げさで、部屋の中が真っ白になるほど木屑が飛んでくるなら当然クレームを入れたはずです。実際に被害を受けた人の書き込みならそのあたりの経緯や相手の対応などを書くのが普通です。それに一般の人が使わないような切子という言葉使いをしているのもただの「おとなりさん」ではありません。真に受けるような書き込みではないですね。

  8. 1020 匿名さん

    正直いまいちです
    サイディングなんて
    今時他では使ってないと思いますが
    最も薄い14mmが標準です

    そこ以外はなかなか良いんですが
    やはり見た目は重要なので14は無しですね
    16に変更するとかなりな額追加となります

  9. 1021 匿名さん

    16mmで提案を受けましたがそれでも他の中堅HM、ローコストHM、地場工務店の提案より安かったです。 でも建物仕様、住設などは逆に良かった。 最近入居しましたが現状では大満足です (^^)/
    仮に標準が14mmだったとしても注文建築なんだからサイディングは16mmでって注文し、それで他と比較すればいいだけです! ニチハのショウルームで14mmでも16mmでもサイデイング自体の性能は遜色無いって言われました。 ま、予算と好みなどのバランスです。

  10. 1022 匿名さん

    ↑ ローコストHMはタマH以外です。

  11. 1023 おとなりさん

    >1019さん

    そう思うなら そう思ってくださってかまいません(笑

    クレーム入れましたよ。
    うちは ビルの建築をしているので
    切粉を飛び散らない配慮はいくらでもできるのは
    分かっています うるさく言われますからね

    でも

    ある程度は 飛ぶのは仕方ないのですが

    くわえタバコしながら 仕事をしているのですから
    配慮など考えていないのでしょう。


  12. 1024 おとなりさん

    1017さん
    1018さん

    足場はありますが
    仕事中は 囲っていません。

    下請けの業者なので
    当たり外れがあるんでしょうかね?

    うちは
    工務店チョクの職人さんにやってもらっていたんで
    ものすごく きちんとしていたので
    大手なのに~とちょっと驚いています

    ほかは どんな感じなのか聴きたく書き込みました

    ありがとうございます^^

  13. 1025 匿名さん

    千葉では必ず「世界をデザインする家」と書かれた囲いでスッポリと見えません

  14. 1026 匿名さん

    >>千葉では必ず「世界をデザインする家」と書かれた囲いでスッポリと見えません
    他県でも敷地周りには下半分は目隠しになったフェンス、建物周りには養生シートが造られるので中は見えません。

  15. 1027 おとなりさん

    養生シートは あるのですが
    結んだまま 作業していました。

    クレームを言った翌日には 家側と 庭に面している
    部分半分だけ ひろげましたよ。

    初めからしてくれれば ・・・

    風の向きからすると 駐車場があるので
    そこに面している車にもかかっていると思います。

    めんどくさいから 広げなかったのかもしれませんね

    電機のコードも 翌日やすんでいるのに
    そのまま 遣りっ放しで帰ってしまっていたので

    雨がふったら どうするんだろうと 思ったり・・

  16. 1028 匿名さん

    スミフで建てました 
    使っている下職さんや大工さんによるのかもしれませんが、はっきり言って作りが雑でした。
    床は段違いになっている箇所や床なりする所があり、アフターに来た方に言いましたが、木造なのでどうしようもないそうです。床なりしている所には容赦なく釘をうっていきました。。。
    あまりお勧めはしません。

  17. 1029 匿名さん

    >>床は段違いになっている箇所や床なりする所があり、アフターに来た方に言いましたが、木造なのでどうしようもないそうです。
    あはは、嘘バレバレですよ(笑) 三井Hのスレでも同じような内容のレスを見かけました。
    10月入居の施主で遠方に建築したので第3者管理サービスを利用しましたが、施工途中、完成後に「住不の施工は問題無くしっかりしているので安心してください」との報告を受けました。
    2x4工法は剛床造りで住不は28mmの合板で施工するので段違いになったり床鳴りは考えにくいです。
    仮に真実なら、アフターでクレーム付ける前に施主の上棟時、及び完成時検査でクレームでしょ! 住不は最低でも基礎施工、上棟時、完成時の検査を施主に要請しますよ。施主検査時に床面のチェック用にゴルフボールやビー玉なりを持っていかなかったのかな? ひょっとして床材は無垢材を使ってる? 無垢材なら反ったり、床鳴りは当然発生します。

  18. 1030 匿名さん

    >>床なりしている所には容赦なく釘をうっていきました。。。
    床鳴りの補修に釘うちなんてしません、注射針で接着剤を注入して補修するんですよ!
    冗談もクギだけにしてね(床イ~~~)

  19. 1031 契約済み職人

    床鳴りの原因はフロア釘かステープルが原因か、ネダボンドを使用してないかだとおもう。


    本当に脳天から釘打って行ったらヤバスぎ。

  20. 1032 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/198243/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸