- 掲示板
茨城県に本社のある会社のようですが、e戸建に情報がありませんでした。
建築条件付土地の物件を検討している中で、この会社名を耳にしたのですが、実際どのような良いところ・悪いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2008-06-23 14:42:00
茨城県に本社のある会社のようですが、e戸建に情報がありませんでした。
建築条件付土地の物件を検討している中で、この会社名を耳にしたのですが、実際どのような良いところ・悪いところがあるのでしょうか?
[スレ作成日時]2008-06-23 14:42:00
もしかして焼き肉屋の関係者では・・・?
日本住宅の常務が諦めきれずに動いているという噂は聞いていましたが、
オープンするんですか。
びっくりです。
同じ場所で同じ焼き肉店をオープンさせる度胸には驚かされますね。
焼肉屋のオーナーが誰であるかきちんと調べた方がいいですよ。
日本住宅と何の関係もないのなら、
№500近所をよく知る人さんが言ってるように取り立ては出来ないでしょうから。
ただ、日本住宅もそうですが倒産をきちんと申告しているわけではないので、
怪しい感じはしますよね。
情報をお持ちの方ぜひ教えて下さい。
え?日本住宅って倒産してないのですか?給料等未払いの件はどうなっているのですか?
倒産申告してないという事は社長が見つかれば回収できるのでしょうか?
はじめて投稿します。
ここに投稿されている皆さんは、会社の仲間ですか。
そんな感じがします。
私たちは、Hとか焼き肉屋の常務とか何のことか分りません。
たぶん、仲間との連絡を取る方法ですか。
それならそれで、もう一度司法の手を借りて追い詰めてみます。
日本にいるのならですけれど。たぶん居るのではないですか。
まだまだ、終わりはない。
倒産について・・・
正式には倒産の申告を会社がしなければならないのですが、
日本住宅のように社長や役員が逃げてしまった場合は、
労働基準監督署が倒産と認定するかどうか決めます。
認定されれば、倒産です。
その場合1年以上経営していれば給料の未払い分は国が80%支払ってくれます。
受け取る人の年齢により上限が決まっていますので、
確認したい方は「未払賃金立替払制度」で検索してみてください。
認定されない場合や1年以上経営していない場合は、
この制度は使えません。
焼肉屋は社長は絡んでないですね! 倒産についても社長と副社長が逃げているので申告してないです! 300万円程度持って逃げました!労働基準局はまだ未払賃金の認定もしていません。
私も日本住宅で働いていました。
労基に問い合わせをした方に聞いたのですが、倒産かどうかは裁判所が決定することだから労基はノータッチだそうです。
それから未払い賃金の立て替えもこの会社の場合、最後の方は明細も無く、振込みでもないために難しいとのことでした。
は??焼肉屋給料未払いなのに開店ってどういう事でしょうか??
前に話しがあった時、はっきり「スポンサー見つけたら、未払い給料払ってその上で新しくお店オープンさせる」
って言ってたのに!!
それとも皆未払いの給料貰ってるのでしょうか?詳細お願いします。許せません!!
未払給料なんてもらってないですよ。
そんな約束があったことすら知りません。
元常務のAさんとの口約束ですか?
直接話した方がいいと思いますね。
お店に行けば、捕まるんじゃないですか?
検討を祈ります!
もし回収できたら連絡して下さい。
未払い給料に関しては労働基準局に任せてあって国の保障が受けられるかの返事待ちの状況のようです。
だから彼らは給料に関しては払う気はまったくないと思われます。常務は店にいます。でも基準局に任せてあるので
・・って逃げの返事がかえってくると思います。店が一時閉鎖した時点で彼らは元従業員に給料を払ってから再開させる気はなかったと思います。店に戻った従業員も手下ですよ。人として根が腐ってますね。
本当腐ってますね。労働基準局って。。そんなの無理に決まってるじゃないですか!!
店再開できる資金があるなら未払いの給料払うのが筋でしょ!!
未払いは国に任せてって何の為の店再開なのでしょうか?その利益で未払いの給料払うのが
筋なのでは??業者にも未払い金を払ったから再開できたんだろうし、取立てが厳しい業者にはお金
払って従業員には1万円って本当腐ってるにも程がある。
出戻りの人が居るというのにも驚きです。
彼らは初めから全てわかってる。新しく店をたちあげても自分達が未払いの給料を払わなくても済むと言う事を。
自分達は住宅保証とは関係ない。と。
元従業員にはみんなの給料を払ってからオープンさせるなんて言っておきながら何も連絡してきやしない。
本当に呆れます。
こんなところで未払いだ、焼肉やだ、と騒いでいるほうがバカらしいし時間の無駄かと思います。
だから!そーゆー書き込みする人って今、現在焼き肉屋に関係ある人でしょ。
未払いの給料の話がばからしいなんて普通言えるか?
書き込みされて困るならもっと誠意ある対応したら?みんな怒ってるよ。
時間の無駄だというなら、書き込みを見なきゃいいんじゃないですか?
時間の無駄だと書き込みしてる人が、まさに時間の無駄だと思いますが・・
給料未払いは死活問題ですよ。
「こんなところで騒いでないで法的に動け」という意味で書きました。給料未払いがばからしいなんて思うはずが無いでしょう・・。書き込みをしても解決もしないし前進もしないという事です。
ここに書き込みをしている人のほとんどは色々な手立てをした方達だと思います。
法的な措置を取りたくてもどう動いていいかわからない。
たとえ動いても国の機関は手を差し伸べてくれるどころか、
厄介な案件扱いで出来れば関わり合いたくないという態度。
労基署にしても、ハローワークにしても冷たいものだと思い知らされるわけです。
書き込みをすることで何か少しでも手立てが見つかれば・・・
誰かが少しでも情報をくれたらと、すがる思いなんだと思います。
あなたは法的に動いていますか?
進展はありましたか?
そういう情報が欲しくて書き込みをしている人がいることを分かってほしいと思います。
悔しい思いは同じです。冷たい現実を目の当たりにしたのも同じです。でも公に情報を書くわけにはいきません。それはただのおふざけや挑発じゃないからです。心当たりがあれば直にご連絡下さい。答えます。
公に情報が書けないのはなぜですか?やましいことがあるからですか?
公に書けない情報を持ってるってことなんですかね。
知りたい情報は、倒産認定されたかどうか。
未払給料を国が立替払いしてくれるかどうか。
社長たちが逃げる前に訴訟を起こした人がいるかどうか。
その結果がどうなのか。
社長たちは今どこにいるのか。
また別の土地で同じような詐欺をはたらいているんじゃないかとか。
こういう内容の情報は書き込みできますよね。
別に名前や住所を書き込んでほしいわけじゃないですよ。
公に書けない情報ってなんですか?
倒産したかどうかは謄本等で調べたらいかがでしょうか?倒産していなければ当然未払給料を国が立て替えてくれるわけがありません。訴訟を起こした人がいるかどうか?またそれに対する結果はそれこそ個人情報なので書き込みできないと思いますが。べつに他の土地で詐欺を働いたとしても冷たいようですが自分自身が被害者じゃなければ関心を示す必要がないかと思います。以上
勝訴したかどうかや
勝訴して支払ってもらえたかどうかは書き込んでも問題ないじゃないですか。
勝訴しても支払ってもらえないケースはいくらでもあるから。
別の土地で同じような詐欺行為をさせない為に動いていた人たちがいます。
自分が被害者じゃないから関係ないという人が、
公にできないような情報を持っているとも思えませんね。
時間の無駄でした。
龍ケ崎の労基に電話したら、やっぱり担当者は面倒くさそうな態度でしたよ~。
倒産認定は会社の人間が裁判所で手続きしないと労基では出来ないみたいですね。
担当の方にそう言われました。
だからもう手を付けてないって、これまた面倒くさそうに。
昔聞いた話だと、裁判で勝った人もお金を払ってもらえずに困っていたとか。
回ってきた話なので詳しくなくてすみません。
富士ハウスとか言う会社の事をニュースで見ましたが、同じようなことをしたのにこちら(住宅保証)は事件として扱われないんですね…。
世間では小さな事件なんでしょうかね…。
富士ハウスの事件てどういうものですか?
気付かなかったので教えて下さい。
倒産の認定って労基署が行うって書いてあったんですが違うんですか?
会社の人間が管轄の労基署に申請すると聞いていましたし、
自分が申請してもかまわない旨を労基署に伝えてあるんですが・・・
そう言えば、何も言ってこないですね。
どちらにしても、面倒だという態度はおかしいですよね。
労基署って労働者の為にあるんじゃないんですかね。
労基署で働いている人の意識で対応が変わってくるんだと思います。
労働者の為に、困っている人の為に、
なんて考えて働いている人が少数だってことなんでしょう。
自分さえ良ければっていう人が多くて悲しくなりますね。
>No.524さん
そうですよね、労基にも良い方はいらっしゃったんですが、やはりそういう態度を取られてしまうと私も悲しくなりました。
担当者によると、倒産認定は裁判所で行うもので、労基ではなく会社関係者(普通は代表取締役)が手続きするものだそうです。
「うちで出来るものではないので、もうそのままですよ。」とはっきり言っていました。
それから連絡先を教えていたのに何も連絡が無かったことに関しては
「私もこれだけが仕事じゃないんで、こういう電話が一日中来ると他の事出来ないんですよ。」
と逆切れでした。
連絡が来ないからしてみただけなんですけどね。
とりあえず上記のような言い回しでしたので、龍ケ崎の方に問い合わせて頂けると詳しく分かると思います。
上手く書けなくてすみません。
それから富士ハウスの件は、倒産寸前にも関わらず新規契約を強引にして倒産当日まで金を回収し、数百件のお客さんが被害に遭ったとか…。
新しい建設会社が入るようなことを言ってましたが、お金を同じだけ払い直さなければいけない方がいるようです。
倒産のその日までお金を回収して回っていることから、詐欺ではないかと言っていましたが…。
日本住宅の場合は、リ○ライズが尻拭いをしたから大事にならなかったんでしょうか。
もしくは被害額が違いすぎるから?
富士ハウスは負債600億とも言われてますからね。
>>524
富士ハウス被害対策弁護団のホームページがありますので、概要がわかると思います。
http://www.fh-sbengodan.net/page/2
http://www.fh-sbengodan.net/page/
>>525さん
>>526さん
ありがとうございます。
調べてみました。
確かに日本住宅より規模は大きいですね。
でも被害を受けた人にとって大きさなんて問題じゃないんですよね。
弱者の立場に立ってくれる公務員はいったいどれぐらいいるんでしょう。
みな自分さえ良ければっていう考えなんでしょうか。
倒産の手続きは会社の代表取締役がするのが正式ですが、
給料を未払いのまま日本住宅のように逃げてしまった場合の措置として、
労基署が認定する事実上の倒産があります。
労基署が「裁判所がおこなうもの」というのはおかしいですね。
忙しいからという理由も納得いかないものです。
そういう対応は録音しておいた方がいいと思います。
普通の会社員は相手に対して忙しいから出来ないなんて口が裂けても言えないものですよ。
公務員てそんなに偉いんですかね。
勘違いしてる人がとても多いように思います。
とにかく待っているだけでは何も変わりません。
面倒だという態度をされようと、
皆で働きかけることが必要なんじゃないでしょうか。
日本住宅保証建設の社員の給料を国で払うの?
泥棒に追い銭でしょう。
被害者面するのは恥知らずでしょう。
社員は、被害者です。その、家族も、また被害者です。社長を信じて給料まってたのに、最後はにげられ、夫婦の溝は、いまだに、修復できず、離婚まで、秒読みです・・・・・猪子社長、飯塚専務殺したい!!
焼肉屋は日本住宅の元取締役が経営者ですが、
日本住宅とは関係ないと思われます。
日本住宅の時の取締役としての責任はあるとは思いますが、
社長達取締役が逃げ出した時には、
A取締役は日本住宅の取締役ではなくなっていたと思います。
そうなると、どこまで責任を問えるのかよくわからなくなってきます。
>>529さん
業者の方でしょうか。
私達社員は業者の方にきちんと支払ってもらうよう何度も何度も上に話をしていました。
役職がついていた人は分かりませんが、
平社員までもが加害者だなんてひどい言いがかりだと思います。
働いて給料をもらうのは当然のことです。
詐欺を働いたのは決して社員じゃありません。
焼き肉屋も、まだつながってそうですね~。
ずるずるやって、なかなか終わらないですね。
ハッキリ言うて被害者は業者さんと社員アルバイトの方々ですわ!! 焼き肉屋にこだわってる方々が多いみたいやけど、Aさんか、Kさんが資金を借入したからできたんとちゃうんかなと思いますよ。何しろ儲かってから支払いしてもうたらええんとちゃいますか?ちゃんとしてくれる人達やと信じてる大阪の暇人でした
>>534さん、
おっしゃる通りです。
逃げてどこに行ったかも分からない社長や副社長に比べたら、
Aさんはちゃんとしてくれる人でしょうね。
逃げ隠れしてみっともないあの二人に、
爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。
恥を知れ!!!
社員は猪子が詐欺師だってこと分かっていたでしょ。
自分の給料が貰えれば誰が騙されてても構わないから辞めなかったんだろうけど。
自分のことを棚にあげて、公務員に食って掛かるのはオカシイんじゃないの?
社員にも責任はあるのに、税金から給料払うべきじゃないよ。
労基署は厳正に調査して、責任がない人だけ助けるべき。
分別ある人間なら絶対、詐欺師だって気がつくもの。
適当なことばっかり言って、猪子の手助けしてた奴等マジむかつきます。
まあ、いずれにしろ
530の書き込みは通報したら
捕まるでしょ
530の書き込みぐらいで、つかまるぐらいなら、あのにげてる2人がつかまるきがします。
てか、本当にわるくて、1番お金もうかったひとって、だれなんだろう?
そして、この事件にまきこまれ、自殺した、家族がいるの知ってるひとって、何人いるんだる?
それをしっても、あの2人はなんとも思わないのだろうか。。。
日本住宅の詐欺で自殺した人がいるって本当ですか?
それは業者の方ですか?
社長と副社長の罪の大きさに震えが来ます。
あの二人は何も感じないのでしょう。
そうじゃなきゃ、同じような詐欺をあちこちで出来るはずがありません。
誰が裁いてくれるのでしょう。
労基から社員にお金を払うとしたらそれは給料の立替払いだと思います。
社長に請求が行くものです。
役員たちは幕張のビルの保証金とかを受け取ったらしいです。
500万とか!
500万!!許せないです!!そんな金あるなら給料払え!!
自分達だけでお金を分けたらしいです。
お金をもらっていない業者の人たちや他の給料をもらっていない人達は無視して!!!
ひどい話です。
焼肉屋がオープンして1ヶ月以上過ぎましたが、
儲かっていそうですか?
近所の方教えて下さい。
う~ん。儲かってはいないと思うよ。いつも店内ガラ~ンって感じかな。
人が入って行くのは、あんまり見ないね。
Aさんが儲けてくれたら・・・
なんて考えていたけど、やはり無理ですか・・・
そもそもケチのついた土地で、
ケチのついた焼肉屋を開店するのが間違いだよね。
>>№544さん、情報ありがとうございました。
先週土曜日カッパ寿司に行く途中焼肉屋の前通ってチラっと見たけど超ガラガラ。
カッパは激込みだったのでおたる寿司に行ったのですがここも満席。
週末に客が居ないんじゃ焼肉屋終わっとると思いました。
元工事部長だったHさんと連絡が取れなくなった。
何があったのか知ってる人いるかな。
まさかあの人も一味だったりするのか?
あの人は違うと思っていたが・・・
急に連絡がつかなくなると、
悪い方向に考えてしまう。
誰か情報を!
もう、1年近く前かな~相談役だった金子さんから話が来たのは・・・
何とか手伝ってくれっていわれたけど、だまされましたね~
そんな建物が上棟しましたよ。ソガ先生のブログで確認しました。半年ぐらい
現場が止まってましたけど、大丈夫なんですかね???鉄筋とか。
12月に見たときは、D棒が〇棒みたいに錆びてましたよ。
久々に除いてみたが・・・・・。
ここに投稿している方々は皆仲間であり
それぞれが、嘘のような気がしてならない。
すいません・・・・。
除く・・・・・は
覗くです。
社員は国が給料払ってくれたんでしょ?
元社員ですが何ももらっていません。
もらった人がいるのですか?
元社員です。
もらっていません。
もらえるとも思っていませんが、
もしもらった人がいるなら、
知りたいですね。
労働監督署から連絡きました。
皆さんの所はきましたか?
何も連絡ありません。どのような連絡が来たのですか?
教えてください。
胃の粉、歯屋四、正日部長、亜来の現況を知っている人がいたら教えてください
554さん どんな連絡きたのか教えてください。
何か手続きなどしたのですか?
返事遅れてすみません。
労働基準監督署から通知がきました。
もしまだきていないのなら団欒に電話して聞いた
方がいいですよ。
ちなみに団欒で働いている人のところには皆きたと言っています。
ありがとうございます。
私は最後に幕張にいたのですがまだ何も連絡はきていません。
貰っていない給料が早く欲しいです。
逃げている幹部連中も捕まるといいのですが・・・
何か進展があった方いらっしゃいますか?
もしいましたら教えてください。
労働基準監督署より書面が届きました。
船橋支店及び薬園台に所属していた方は船橋労働基準監督署より、
幕張支店所属の方は千葉労働基準監督署より通知が来るはずです。
この書面が来たからといって未払賃金が戻ってくるわけではありません。
この書面を提出したからといって未払賃金が戻ってくるわけではありません。
まだまだ先は長いです。
とにかく、嘘偽りなく申告して下さい。
もらっているのにもらっていないとか、
もらった金額をごまかしたりする行為により、
適用されなくなる恐れがありますので、
皆さん正直に申告して下さい。
この申告で嘘をついたりしたことが発覚した場合、法により裁かれます。
逃亡した社長や副社長と同じ部類の人間にならないようにしましょう!
8月18日に千葉労働基準監督署に呼び出され出向いた。
あらかじめ郵送してた書類の内容を説明した。
担当者は多くの被害社員の真実を求めていた。
給与明細や出勤簿もないため真実を述べるしかない。
手帳に書き込んだ勤務行動も参考になる。
担当者の手元に幕張以外の支店の社員の名簿があった。
自分の前に呼び出された社員の事実が自分の内容と
ほぼ一致していた。
(m部長にも送ったが音沙汰なし・・当然
h支店長とやった罪は多き過ぎる・・それ以上
の悪は当然あいつらなのは事実だ)
とにかく担当者は一人でも多く真実を求めていた。
なんの証拠も無い今、皆の真実の整合性が頼みだ。
そして今連絡が取れない群馬に戻ったT君、担当者は
君の真実を求めている。(奥さんともども)
そして我々の真実が偽りの無い事が認められれば、
国から未払いの80%の補償が受けられる可能性がある。
だから真実を告げよう。
しかし大被害の下職業者のことを思うと心が痛む。
下請け業者の方達は本当に気の毒で、何と言っていいか分かりません。
しかし、私達にはその方たちを救うすべはありません。
同情だけでは何も変わらないのです。
まだ労働基準監督署から何も連絡が来ていない方は、
積極的に連絡を取って見て下さい。
船橋支店、薬円台は船橋の労働基準監督署、
幕張支店は、千葉の労働基準監督署、
ネットで調べれば連絡先はすぐに分かります。
日本住宅保証建設の名前を言えばすぐに担当も分かると思います。
国を動かすには、皆さんの力が必要です。
自分が覚えている限りの真実を申告して下さい。
どうも同じ人間が質問と回答を記入しているようにしか
思えないのだが
本当に登校しているのが個々であればよく内容を読んでみたら
この物語も、国から少しでも補償受けて終わりだね。
お疲れさん。
金振り込まれたか?
すでにお金を貰った人もいるみたいですね。労基署から。
でもほとんどの人が支払われていないようです。1年も経つのにどうなっているのか?
どうなっているのでしょう?
ほかに誰かご存知の方は?
もらえればラッキーと思って労働基準監督署に連絡しなければ話は進まないのでは!
みんなでいつもらえるのか 確認の電話をした方が良いと思います。
このままではいつになってももらえなさそうですからね。
たしかに。
手続きをして労局の人が連絡くれると言って何もないまま数ヶ月。
一体いつになったらお金が振り込まれるのか??
そもそも振り込まれるの?
普通の会社が倒産した場合は半年程度で未払い賃金を貰えるらしいですよ!
知人も会社が倒産した時に貰っていましたから・・・
時間掛かりすぎですよね。
結局、この会社がずさんだったから、
いつまでももらえないんですよ。
経営者はさっさと逃げて、
被害者は泣き寝入り。
いつだってこの図式。
行政なんて、弱者救済してくれません。
573
あなたはこの会社でどの様な被害に遇われたのでしょうか???
倒産前に労基署が何度か事務所に来ていましたよ。
いい加減な会社と分かっていて何もしなかった労基署にも落ち度はあるのでは?
どこの事務所?
幕張です。
そのとき、社長いた?
どうかな。その時はわからないけど普通に事務所に出入りしている時だから
いる時もあったと思う。
社長っていつ頃まで幕張にいたの?
そういえば、あれから一年以上経つねー。
10月くらいだと思う。
今日焼肉屋の前通ったらテナント募集してた。
再オープンして1年ももたなかった。
もしかしてまた給料未払いだったりするんですかね。
進展があったかな?と思ってとっても久しぶりに拝見しました。
皆さん本当に苦労してるんですね。私もやるだけの事はやったけど未回収のままです。
最近のレスを見て千葉の労働基準監督署に電話してみましたが、法的にはまだ倒産手続きはしていないみたいです。
担当の方もはっきり言えないけれど、色々と厄介な会社というニュアンスでした。
倒産手続きをとってくれないと会社的にもいつまでもこの会社の名前が帳簿に残るのが不愉快です。
少しでも「良心」があるのなら倒産手続きくらいとってくれたら社員の方も業者の方も助かると思うのに・・・
また進展があれば教えて下さい。
私も久しぶりにのぞいてみました。
進展はないと思っていましたが、
元常務が経営者の焼肉屋ってつぶれたんですか?
そもそもけちのついた場所で同じ焼肉屋を経営するっていうのは・・・
勇気があるっていうか、愚かというか・・・
日本住宅の方は何も進展がないですね。
時間が過ぎて忘れられていくことが元経営者の狙いだったのでしょう。
お金なんてもういらない!
この記憶を消し去りたいです。
倒産は去年の1月に決定しているそうです。
立替払いで給料の8割ですが振り込まれましたよ。
労働基準監督所に何度も電話してやっとでしたが。。。
まだ倒産してないでしょ、会社の定款とったら社長がI塚になってたけど・・・
そうなんです。倒産はしていません。逃げ回っているのではないですか?
そのうちつかまりますよ。代表者を変えても同じです。責任は前社長にありますね!
前社長千葉北署に逮捕された見たいですよ。
ご一報です。
調べて見て下さい
詳しく教えてよ。
猪子?
容疑は何?
逮捕されたⅠ塚って元猪○だって聞いた
猪○は何度も養子縁組を繰り返して名前を変えている
Ⅰ塚とも養子縁組をしたらしい
じゃあ、本物のⅠ塚は逮捕されてないってことか?
Ⅰ塚だってかなりの悪だろ!
エアコンの詐欺にはたまたま絡んでなかったってことか・・
警察は余罪をもっと追及してほしいものだな