京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-09-27 01:54:31

何か情報をお持ちの方教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 20:16:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名はん

    マンションをいつ買うかなんて人それぞれタイミングだけです。
    他人の事情など興味ありますか?
    うわさ好きのオバサンみたいで見苦しいですよ。
    どうも何もないところから無理にあらを探してけんかに持ち込みたい荒らしが居座ってますね。

  2. 602 匿名はん

    このマンション、2000万台の安いマンションと書き込んでありますが上層階は結構高くないですか?
    下の階との差が大きいですね。

  3. 603 匿名はん

    20代での購入は無理みたいな他購入者さんの書き込みがあったので、
    むしろ逆で20代で買うのが普通ですよって説明しただけです。

  4. 605 匿名はん

    なんでも荒らしで片付けたい人が居座ってますね。

  5. 606 購入者

    すみません、購入されたかたで内覧会の際、一級建築士に依頼しようか考えてる方はいらっしゃいますでしょうか?
    だいたい金額などはどれくらいするのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えてください。
    お願いいたします。

  6. 607 匿名はん


    アネスト55000円、さくら73500円

  7. 608 匿名はん

    中階層3LDK中部屋は2000万台。

  8. 609 匿名はん

    で、結局ここの結構有った売れ残りは解消されたの?

  9. 610 匿名はん

    なんでスルーできひんのかな。

  10. 611 匿名はん

    最近寒くなってきましたね。
    皆さんは冬の暖房はどうなされますか?

    床暖房だけでは、朝早く出勤する私にとっては
    不安が残るところなので、何か良い暖房器具は
    無いか考えております。

  11. 612 匿名はん

    >>610
    君がスルーできてないから

  12. 613 匿名はん

    611さん
    うちの場合はエアコンを買い換えました。
    最近のものは省エネなので電気代も冬の間だけと考えればそんなにかからないですよ。

  13. 614 匿名はん

    私は石油ファンヒーターを使用すれば
    コスト的にも安く済むと思ってます。

  14. 615 匿名はん

    このマンションは灯油を
    使用してはいけないという
    規約は無かったですよね。

  15. 616 匿名はん

    床暖房では、すぐに暖まらないと思います。マンションは気密性が高いので戸建ての様な寒さはないと思いますが、無難なのはエアコンでしょうか。

  16. 617 匿名はん

    近隣県からの購入者です。
    ご参考になるかわかりませんが
    我が家は現在マンション1階の南向きバルコニーに住んでおります。
    今日も午前10時頃〜夕方3時頃までは、完全に暖房器具なしで過ごしました。
    天気のいい日は毎年冬でも昼間は暖房いらずです。
    朝イチにエアコンのスイッチを入れる時、
    南向きのリビングリモコンの現在室温は16度くらいです。
    寒〜っって震えて帰ってきても玄関を開けると本当に暖かいです。
    逆に夏は太陽が高くなる為、家の中は涼しいです。
    冬の低い位置の太陽がとっても心地いいです。
    しかし北側の部屋はかなり寒いです。
    でも滋賀は琵琶湖が近いから結構冷えるのかな?
    ここも南向きだから暖かいといいのですが^^

  17. 618 匿名はん

    石油って。。。アパートじゃあるまいし

  18. 619 匿名はん

    617さんのように暖房器具なしでもすごせるんだったらいいですね!
    かなり節約できるのではないでしょうか?
    朝起きてすぐは1時間ほどエアコンで暖めてからこたつや床暖房だけでも大丈夫ならいいなあと思います。

  19. 620 匿名はん

    現在、東向きのマンションに住んでいますが、たまにエアコン必要です。
    隣の棟は南向きなのでその棟に住む奥さんは、日中短パンでも十分らしいです。
    南向きのリビングは最高なのでしょうね!羨ましい・・・。

  20. 621 購入者

    すみません、大津で小児科を探しています。
    総合病院以外でよい小児科があれば教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

  21. 622 匿名はん

    日中短パンってそれは寒いよふつう

  22. 623 購入者Ⅱです

    3年前マンションから戸建に引越し、部屋の寒さと光熱費の高騰に驚きました。ヒーターをつけるときの最初に表示される温度が10度違っててマンションの暖かさを実感し、今回マンションに再び住もうと決断した要因のひとつです。リビングの向きにもよると思いますし、南向きでお日様の暖かさを再び実感できる事を楽しみにしています。

    病院も気になるところですね。
    シャリエ近くに住む友人が近くにある診療所にいつもお世話になっているといってました。
    昔からある町医者ですが、混雑もしていないし悪い評判も聞かないそうです。

    我が家はしばらくは現在住んでいるところの近くのかかりつけにお世話になろうかと思ってます。
    (車で15分程度で、土日もやってるので・・・)

  23. 624 匿名はん

    >>623さん
    どちらの方面ですか?
    お差し支えなければお教えください。

  24. 625 匿名はん

    入居までのスケジュール案内が来ました。
    3月1,2週で内覧会、3週で再内覧会
    下旬で鍵の引渡しとなっていました。

    やっと、実感がわいてきましたねぇ

  25. 626 購入者

    みなさんは3月末入居にすべりこまれますか?
    うちはのんびり4月以降で考えてます^^

  26. 628 匿名はん

    どんな差別?

  27. 629 匿名はん

    営業の人は素朴でがつがつしていない感じのいい方ばかりでしたよ。

  28. 630 匿名はん

    627さん
    事実の記載がない書き込みは、単なる中傷と取られかねないと思いますので本当にそのようなことがあるなら内容を書き込んだらいかがでしょうか。それがないなら削除すべき内容だと思います。

  29. 631 匿名はん

    627さん
    誰が書き込んだかわからないからといってこそこそ掲示板に中傷を書き込むのは人としてどうでしょうか?
    何か営業の方に失礼なことを言われたのであれば直接文句をいうくらい潔くされたらどうですか?
    そりゃ営業だって私たちと同じ人間ですよ。ついいやな言い回しになってしまうこともあるでしょう。でもどう考えても営業の商談中に差別的なことを何を意図としていうのでしょう?
    もしそう感じられたのであれば627さんの被害者意識が強いのではないですか?
    どこにでもクレーマーはいるものです。
    反論されるなら納得いくような書き方をしてほしいです。

  30. 632 匿名はん

    釣られすぎ

  31. 633 購入者です

    お引渡しまでのスケジュールが届き、いよいよだなぁと実感しています。
    3月は引越しシーズンで代金も高いので、ウチも4月に引っ越そうかと考えています。
    子供の通学に合わせて親がバタバタしそうですが・・・(しばらくは旧宅からの通学になるので)

    MRに行っても電話で問い合わせをしてもいつも丁寧で、頂いた年賀状の言葉にも暖かさを感じました。

    100軒を超える世帯の管理組合ですが、穏やかなマンションライフを皆さんで守って行きたいですね。

  32. 634 購入者

    年賀状、何のコメントもなかったです・・・。
    ちょっと事務的で冷たいなぁと思っていたのですが
    営業さんによっては暖かいコメントが入ってる人もいるんですね。

    >>633さんは同じ逢阪学区からの通学ですか?

  33. 635 匿名はん

    私のところも年賀状に何も書かれていませんでした。
    でもこれが普通なんじゃないかなと思ってました。

  34. 636 匿名はん

    年賀状のコメントなんてどうでもいいと思います。
    それより入居後にもしトラブルがあったときどう対処してくださるかの方に期待します。

  35. 637 匿名はん

    工事の進捗状況情報求む!

  36. 638 購入者

    シャリエの周辺の治安についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。最近物騒な事件が多いのでどんな感じなのか心配しております。

  37. 639 購入者です

    大津市のHPで不審者目撃情報をネット配信していたので
    登録しました。リアルタイムの情報が入ってきます。
    過去の不審者情報などものっていましたよ。
    最近の物騒な事件を見ていると、どこで何がおこるかわかないので
    治安と一言では言い表すのは難しいですね。

  38. 640 購入者★

    お引越しまでのスケジュールで、
    1月の第2週目くらいに「お引越し日の希望アンケート」の送付とあるのですが、
    購入者の皆さんのお宅には届いていますか??
    ウチはまだ届いていません…もう第3週も終わるというのに…。

  39. 641 匿名はん

    工事レポートが更新されてますね。

  40. 642 匿名はん

    >640
    ウチには届いていますが、まだ来てませんか?
    引越しの幹事会社はパンダでしたよ。

  41. 643 購入者です

    うちもアンケート届いてませんねぇ。
    幹事はパンダですか。

  42. 644 匿名はん

    1/29までに引越し日の希望アンケートを
    送付となっているので、
    もう届いていなくちゃおかしいですよね?

  43. 645 購入者★

    引越し日希望のアンケート、昨日届きました。
    お騒がせしましたm(_ _)m

  44. 646 購入者A

    あと残りは8戸ぐらいみたいです。
    なんとか完売してほしいなぁ。

    入居まで残り2ヶ月ぐらいになりましたが
    皆さんは引越しの準備って始めてます?
    我が家はまだ全くなんで頑張らないと・・・。

  45. 647 購入者です

    大型ゴミ出したり、リサイクル業者に見積もりに来てもらったり、ブックオフに送ったり
    (宅本便)しています。
    普段使わないもの(もう4月まで確実に使わないであろうもの)を
    片っ端から段ボールに詰め始めてます。
    段ボールは少しずつスーパーでもらってきて(お菓子とか入ってた比較的綺麗な箱)です。
    サカイに確定したら50箱はついてきますが・・・。
    うちは子供がいるので余裕を持って始めないと間に合いません(^_^;
    引っ越しは3回目です。

  46. 648 匿名はん

    入居まであと少しですね。
    皆さんは内覧会のとき立会い業者を頼みますか?
    どうしようか迷っているのですが…

  47. 649 匿名はん

    さ○ら、ア○ス○とか見積り取りました。

  48. 650 購入者A

    >購入者ですさん

    おはようございます。
    リサイクル業者にはどのような物を依頼されたのですか?
    我が家も見積もり依頼しようかなと思っていますが、
    どの範囲までリサイクルで持っていってもらえるのでしょうか?

    >№648さん

    我が家は立会い業者なしで行こうかと思っています。
    ネットで内覧会のチェックポイントが載っている
    HPを見て研究しています。
    素人なんで、出来る範囲は限られるでしょうけど・・・。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸