埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 930 匿名さん

    洗濯機の台の販売は理事長の署名付きなのか?

  2. 931 匿名さん

    >>929
    利権主義と云う

  3. 932 匿名さん

    >>886
    過去の会報や議事録はフロントに頼めば一式手に入りますよ。

  4. 933 匿名さん

    >>928
    ハイカラ過ぎるやろ
    >>931
    利権主義って何ですねん

  5. 934 住民さんA

    ここに書かれていることは事実に依拠しているのでしょうか?何度も役員に立候補や留任されても良いのではないでしょうか。調べたければ会報や議事録ではなく総会議案書に載っています。管理会社びいきのような書き方もおかしいと思います。現在の理事長から前回の契約で延長したのはまだ完売していなかったからです。現在の管理会社に配慮が足りないことは問題になっています。配慮不足に伴う取引費用を管理組合が負担する理由はありません。管理会社への指摘は正しい行為だと思います。再発防止についてはそのような求めに応じる企業であればそもそも問題になんかならないと思います。BS障害でクレーム意見されていた方も無視されたと書かれていたじゃないですか。活動状況を可視化する意見には賛成ですが理事会への偏見には反対です。

  6. 935 匿名さん

    今度の総会で次期役員人事議案を否決しよう。仕切りなおした方がいい。

  7. 936 匿名さん

    配慮ってなに?

  8. 937 匿名さん

    >BS障害でクレーム意見されていた方も無視されたと書かれていたじゃないですか。
    まずはフロントと交渉するのが筋だが、それで埒が明かなければ理事長を呼び出して抗議する。

  9. 938 住民さんA

    そのような事に投じる費用を含めて取引費用といいます。不良品や欠品ばかりの商店でお買い物をしないでしょう?

  10. 939 住民さんB

    こうした取引相手との取引は実際には管理費以上の費用を支払う結果になり理事会の活動としては評価されないでしょう。だから理事会の対応は正しいのです。

  11. 940 匿名さん

    まずは瑕疵か否かの判断だろう。

  12. 941 匿名さん

    >理事会の活動としては評価されないでしょう。
    評価って誰が評価するの?住民or管理会社?
    住民の評価なら気にすることないよ。どうせ理事は一期で終わりなんだから。
    長期政権じゃないんだから評価なんてできないよる

  13. 942 住民さんA

    操作ミスで名前の選択が変更されてしまいましたが気になさらないでください。瑕疵とは何の事でしょうか?不良品や欠品の事でしたらたとえ話で担当者の交代で円滑な意思疎通に支障をきたしたり受付業務が正しく行われない事で問題が生じたりのたとえです。

  14. 943 住民さんA

    原始的な生活がお好みでしたら現在の理事会を非難して現在の管理会社と取引されてください。

  15. 944 匿名さん

    法律で定められてるから住民組織の管理組合つくらないといけないのですが、現実問題として管理会社が全てを管理してればいいのではないですか?
    ここのマンションは、住民との接点は管理会社だし管理会社が全てを決めてるから管理組合はいらないと思います。
    むしろ住民組織なら自治会があればいいです。管理はプロの管理会社任せで十分です。管理に関しては素人の管理組合が口を挟むのはやめておいた方がいいです。

  16. 945 匿名さん

    そうだね。管理組合と話そうと思っても電話番号を開示してないから話せない。
    でも管理会社は防災センターの電話番号あるから電話で話しも出きるし、フロント行けば対面で話しもできる。

  17. 946 匿名さん

    一階の庭みたけど色々並べてあるね。コレクターなんだろう。

  18. 947 匿名さん

    フロントにお歳暮持ってった?

  19. 948 匿名さん

    理事長にお歳暮持ってけよ。

  20. 949 匿名さん

    理事長には世話になってないよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸