埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

ツクミラ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 830 匿名さん

    で、マンションの来客用駐車場が足りないからといってカスミの駐車場に停めさせてるのは誰?

  2. 831 匿名さん

    住民が使える来客用駐車場は4区画しかないからしょうがないと思います。
    660戸に対して余りにも少なすぎます。

  3. 832 匿名さん

    >住民のモラルが問われるようなこと
    誰が問うの?住民同士なら寛容に見てあげろよ。
    もし住民外の第三者が見たのならなら、駐車場内への不法侵入じゃないか?

  4. 833 匿名さん

    カスミにとってはセンチュリーマンションの1000人を遥かに超える住民は大の顧客だ。
    同社みらい平店の売上利益に相当な貢献をしていることは確か。
    ショッピングカートを本来の目的以外に使うのならともかく、カスミで買った商品の運搬に使うのだから許容範囲だ。
    ところで、とりせんのショッピングカートは駐車場に停めてないのか?

  5. 834 匿名さん

    守谷のジョイフル本田のショッピングカートはいいよ。
    ホームセンターだからカートはでかくて頑丈だ。

  6. 835 匿名さん

    最近のちらし、何で防災センターと千葉支社の2つが明記されるの?

  7. 836 匿名さん

    防災センター絡みのチラシは問合せ先電話番号書いてありますが、管理組合絡みのチラシはなぜ電話番号書いてないのですか?問い合わせがあるとマズイからですか?

  8. 837 匿名さん

    住民と話したくないのだろう。

  9. 838 匿名さん

    >>831
    以前、理事会との懇談会の時に来客用駐車場を増やして欲しいと要求していた住民がいた。
    でも理事長は否定的で「むしろ管理用車両の駐車を増やしたい」と言っていた。
    住民よりも管理会社の方が大事なんだろう。
    ところで3回もやったのに懇談会の議事録配布されないのはなぜ?
    理事会にとってはパーフォーマンスで住民のガス抜きだから議事録書いてないのだろう。

  10. 839 匿名さん

    そう言えば、区画のシャッフルも要求してた住民いたな。
    これも理事長が拒否してた。

  11. 840 匿名さん

    懇談会は理事会が「前向きに検討する」ってものは何もなかったよ。
    だから「パーフォーマンス」とか「ガス抜き」って言われるのだよ。

  12. 841 匿名さん

    ところで賃貸に出てる部屋があるけど賃貸人は輪番理事になれるの?

  13. 842 匿名さん

    大小トラブルがあり他社と比べて品質に劣る管理会社を変えないとしたら理由があるのかもしれない。
    東急コミュニティと理事会役員との癒着の疑いは来年を通して判断すればいい。
    会報によると来年の理事には今期から三名が残るそうだから。
    三名は現理事長と現副理事長と現監事と書いてある。

  14. 843 匿名さん

    癒着か粘着か接着か知らないが、来期理事・監事の名簿早く開示しろ。
    話はそれからだ。来月の総会に向けて質問事項をまとめる必要があるから。

  15. 844 匿名さん

    もし本当に癒着があり現行理事・監事が3名も留任するなら、総会の次期役員人事議案はみんなで反対して否決しようよ。ボンヌール長崎の二の舞だ。
    総会はできるだけ出席した方がいい。会場はマンション内の集会場だから。どうしても出席できない住人は、白紙委任状はぜひとも避けて議決権行使書を出すことだ。

  16. 845 匿名さん

    なんでさっさと退任しないの?蜜の味はおいしいから?

  17. 846 匿名さん

    会報で管理会社に謝罪をさせているのだから癒着だなんてありえないよ

  18. 847 匿名さん

    次期役員の抽選会はどの様に行なわれたのです?

  19. 848 匿名さん


    No.726 by 住民さんB 2010-12-15 12:38
    配布された理事会報に「当マンションの担当者は短期間に3人も交代している」ってありますが本当ですか?
    東急コミュニティーから謝罪が有りました」って書いてあるけど繰り返されている事を謝罪で終わりには出来ないですよね。繰り返さない対策を何か約束したのでしょうか。
    管理会社が理事会の足を引っ張ってるなんて変ですね。お金を支払っているのに。。。

    No.727 by 住民さんA 2010-12-15 17:52
    >>726
    管理会社の東急コミュニティーの担当者変更に対して、何で管理組合が「管理組合への配慮が欠落している」と東急コミュニティーに文句言うのかな?民間会社の管理会社の人事移動に管理組合が干渉することになる。
    逆に管理組合の理事変更に対して「1年足らずで理事変更するのは管理会社への配慮が欠落している」と言われてもしょうがないな。
    例え管理会社との間での会話だとしても、こんなアホな申し入れ議事録に載せるな、バカか!
    こんなことを書くのは管理会社に「おんぶにだっこ」だからだよ。だらしねーな、理事会は。主体性がない。


    No.728 by 匿名さん 2010-12-15 18:31
    管理会社に手取り足取り教えてもらわないと何もできない管理組合は哀れですね。
    20人近くも役員がいて何やってるのですか?烏合の衆ですね。

  20. 849 匿名さん

    >>847
    それ総会での質問事項になる。密室できめるのではなく公開しろ!と。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸