埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 790 匿名さん

    それよりも管理組合が掲示してるのだから理事長に説明させろよ。
    あるいは1月30日に総会があるから、その時に手を上げて質問して議長に説明させればいい。

  2. 791 匿名さん

    「子供が階上からウルトラショットガンをセントラルパークに向かって投げつけた」との明確な証拠が必要だと思います。
    写真を見ると、ショットガン2丁の位置が近すぎるし、破損した1丁の銃身の飛び散った位置も銃本体に近すぎます。
    本当に投げつけたのなら、もっとバラバラに飛散すると思われます。

  3. 792 匿名さん

    もし明確な証拠があるなら犯人は特定できたことになる。
    多分、容疑者不詳で警察に被害届けを出したのだと思う。

  4. 793 匿名さん

    ウルトラショットガンから指紋採取して全住民の指紋と照合すればいい。

  5. 794 匿名さん

    犯人はバカじゃない。おそらく炊事手袋してショットガンを投げつけたと思う

  6. 795 匿名さん

    今回のチラシ、管理会社が防災センターではなく千葉支店になってるのはなぜですか?警察が動いてるから?

  7. 796 匿名さん

    でもチラシに生卵のことは書いてないよ。ふしぎだなー。

  8. 797 匿名さん

    生卵の件は通報されてない。
    理由は通報以前に犯人が深夜に生卵残骸を除去して清掃したから。

  9. 798 住民さんE

    781の意見に家族で声を出して笑った。

    楽しい掲示板だ。

  10. 799 匿名さん

    銃の落下は、防災センターにいけば詳しく教えてくれるよ

  11. 800 匿名さん

    会報を読む限り東急コミュニティさんのやりたい放題に理事会も苦闘している感じですね。BS障害も本当だったみたいだし。理事会や理事長について働きがたりないといった書き込みは間違いで寧ろ頑張っているのではないでしょうか。

  12. 801 匿名さん

    >>573さん
    >>611のその後の続報を待ってます。

  13. 802 匿名さん

    >>800
    会報読んだ限りそうは読めない。なぜそう感じるのか?
    理事会の議事録や総会議案も理事自ら作成しないくせに何をか言わんや?
    理事の中には「高い管理費払ってるのだから管理会社に丸投げして当然!」と言ってる人いるの知ってる?

  14. 803 匿名さん

    >銃の落下は、防災センターにいけば詳しく教えてくれるよ

    正しくは「銃の落下は、管理組合にいけば詳しく教えてくれるよ 」だろう。

  15. 804 匿名さん

    >>800
    はじめから管理会社になめられてるのだよ。
    夏に話題になった「管理用倉庫の清掃員休憩所」の件も、管理会社が堂々と「暑いから空調機入れろ」と平気な顔して申し出てる。しかも管理費から金出させようとして。
    これに対して理事会は「管理用倉庫の目的外使用である!」として管理会社を厳しく叱責・原状回復命令は出さなかった。
    これからしても理事会が管理会社になめられても当然だと思う。
    もともと、管理作業員の控え室はキッズルーム裏の「管理控室」を使うことになってるのだから。

  16. 805 匿名さん

    >夏に話題になった「管理用倉庫の清掃員休憩所」の件も、管理会社が堂々と「暑いから空調機入れろ」と平気な顔して申し出てる。しかも管理費から金出させようとして。

    それをバカ正直に議事録に書く理事会もアホや。もとい管理会社が書いてたんだっけ。

  17. 806 匿名さん

    業務委託してる管理会社を律することのできない理事会がだらしがないのでは?

  18. 807 匿名さん

    >>会報を読む限り東急コミュニティさんのやりたい放題に理事会も苦闘している感じですね。
    もし一般の組合員が会報を読んだだけでそう感じるなら、それは理事長の責任に他ならないでしょう。
    当マンションは、管理委託契約で理事会の議事録素案作成を管理会社に委託してますが、その素案の精査・承認は管理組合が行うことになってますから、最終的に全組合員に配布される議事録(会報)は管理組合の承認を経たものです。
    ここで言う管理組合とは、具体的には執行機関の理事会になります。

  19. 808 匿名さん

    議事録を理事自らか数に管理会社に書かせてるから理事会報が組合員にまわるのが1ヶ月近くかかる。
    以前、理事長がそう言ってたのを直接聞いた。

  20. 809 匿名さん

    訂正:数に→書かずに

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸