埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 870 匿名さん

    万博関連でわざわざみらい平を持ち出すのやめて欲しいわーというのが家族の談

  2. 871 匿名さん

    でも結局理事会は管理会社のたかりを断ったんじゃない褒めてあげなきゃというのが家族の談

  3. 872 匿名さん

    理事会に理想を求めるのは子供が無い物ねだりするのと同じというのが家族の談
    選べない管理組合員を中心に選べる管理会社の中から上手く行く相手を選べばいいじゃんというのが家族の談
    だから管理会社に対し頼りにならないって改善要求するのは何ら間違いではないし人事異動で組織的な対応をしていない非はつっついたらいいよというのが家族の談
    あと理事会にいろいろ嫌疑をかけられるのは気の毒だからルールを明確に透明性を高めたらというのが家族の談

  4. 873 匿名

    笑止。実態を知らんのだよ。これでも読みたまえ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46085/res/592

  5. 874 匿名さん

    >>872
    家族の談じゃなくてお前の考えを聞きたいな。ひょっとしてお前は「家族の意見に白紙委任」か?
    総会に出なくてもいい。白紙委任状出しとけ。管理組合で決めたるよ。

  6. 875 匿名さん

    家族の意見が一致しての家族の談だと思ったけど。
    家族であーでもないこーでもないとやって意見が一致したんじゃないの。
    うちでもよくやります。

  7. 876 匿名さん

    写真小僧 ゴミ屋敷の写真たのむ

  8. 877 匿名さん

    >>876
    それをやるとプライバシーの侵害になるかも。
    今朝、エレベーターで1階まで下りて共用廊下歩いてエントランスに行ったけど、
    警告文は剥がされていたし荷物も少なくなってたよ。整理整頓したのだろう。
    昨夜はもっとひどかった。廊下にまで溢れてた。

  9. 878 匿名さん

    >総会の案内が届いていたけど委任状が付いていなくてなんだろうね
    総会日時の案内が来ただけ。年明けたら正式に総会議案書に添付されて委任状と議決権行使書が来る。

    >排水管の清掃についてもたかられてるよねーというのが家族の談
    証拠は?住民は金額について誰も知らないはず。戸別に来た清掃業者に住民は直接金を払ってない。

    >夏の休憩室の話を知ってたかられないでお金を大切に使って欲しいです
    休憩室の件は、金の問題以前に目的外使用を糾弾しなかった理事会のミス。
    規約違反の目的外使用でバッサリ切ってしまえば金の問題は出せないはず。

    >笑止。実態を知らんのだよ。これでも読みたまえ。
    委任状や議決権行使書を管理会社に提出することが間違ってる。
    理事長宅に直接持参か理事長宅ポストに投函が普通。
    心配なら総会直前に管理組合に情報公開を請求し、改ざんの有無を調査する。
    もし改ざんが確認されたら、総会で緊急動議を行い総会を無効にする。
    と言うよりも、これをやるのは本来監事の責務。違うか?
    総会を集会室でやること自体が大半が委任状と議決権行使書であることを前提にしている。
    集会室に少なくとも椅子を660脚並べることは考えていない。1割も出席すれば御の字だ。

    >家族の意見が一致しての家族の談だと思ったけど。
    管理組合員は区分所有者で区分所有権を有する者。その者の意見が組合員の意見になる。
    議決権を行使し得る者は管理組合員自身、その家族ではない。

  10. 879 匿名さん

    ゴミ屋敷? 現場は知らないけど。
       オバちゃんじゃないかな  ゴミ置き場で不燃ゴミの中から持ち去るのを見ました、ブツブツ言いながら。
       
       

  11. 880 匿名さん

    集会に全員出席を目指す意味なんてあるのか?

    家族の談にしても頭が四角なんだな。

  12. 881 匿名さん

    878みたいな回答はいいと思うぞ

    住人の理解が深まるんじゃないか総会日時を事前に案内する心配りはいいと思う

    年間の予定も期初に案内が欲しいな

    本来監事の責務というところが気になった

  13. 882 匿名さん

    監事は会計監査だけが仕事じゃない。業務の執行状況も監査しなければならない。管理規約第50条参照。
    実際、理事会の駐車場に関する総会予定議案B(2区画目遺構の駐車料金値上げ)は監事によって潰された。

  14. 883 匿名さん

    >>議案書内容については摺り合わせをしました。その後訂正箇所等の気づいた点は理事長に報告し、
    >>理事長から纏めて東急コミュニテイ―に連絡することに致しました。
    なんで管理会社に連絡するの?管理会社は組合員でないから総会には関係しない。おかしい。
    それとなんで理事長自ら訂正しないの?ワープロ打てないとか・・・・・
    しかも「致しました」なんて理事長が管理会社に対して謙(へりくだ)ってんじゃん!一体何やコレは?
    こんなバカなこと議事録に載せる管理組合はアホだと思う。

  15. 884 匿名さん

    管理会社がコントロールするベキ対象は監事にあり

  16. 885 匿名さん

    歴代の役員就任者を分析したらいい

  17. 886 匿名さん

    歴代の役員くらいえむぽたに掲示すればいいだろう

  18. 887 匿名さん

    エムポタは管理組合のホームページじゃないよ。プロバイダーのホームページだよ。
    ところで、なんで今頃になって1階の掲示板張り紙掲載基準なんて出してるの?

  19. 888 匿名さん

    >しかも「致しました」なんて理事長が管理会社に対して謙(へりくだ)ってんじゃん!

    管理会社を敬ってるのだよ、そのくらい気づけよ。

  20. 889 匿名さん

    署名掲載基準を明確にした方がいい
    防災センター、千葉支店、管理組合、理事会、理事長名・・・・組織で仕事しよう

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸