埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 850 匿名さん

    輪番選出の規則決める必要があるな。

  2. 851 匿名さん

    来期徒党組んで19名立候補しようよ。そしたら留任なんてできなくなる。

  3. 852 匿名さん

    それよりも規約改正して「20名以下」にしよう。19名もいらない。

  4. 853 匿名さん

    防災センターと千葉支店の電話番号が併記される理由を知りたい!

  5. 854 匿名さん

    組織立って無いだけだろう

  6. 855 匿名さん

    抽選会までコントロールできるものなのですか?
    管理会社と仲の良い住人を選出?
    留任者と仲の良い住人を選出?
    留任者と同じ階の住人を選出?

  7. 856 匿名さん

    >>841
    賃貸人とは所謂「大家」のことで、大家から借りて住んでいるのが賃借人だ。
    センチュリーの場合は管理規約で管理組合役員の条件が「組合員」となっているので、区分所有者の大家は組合員だから輪番理事になれる資格がある。逆に常時住んでいる賃借人は役員になる資格がない。
    他のマンションでは常時住んでない大家よりも常時住んでいる賃借人に役員への道を開くために、管理規約で「居住者」の条件を加味して占有者にも役員資格を付与しているところも多い。
    私が前に転勤で住んでいたマンションでは、偶然にも賃借人の私に理事が順番で回ってきたことがあった。ただ一応は大家に報告し了解を得たが。
    常時住んでない大家よりも、常時住んでいる賃借人に役員をやってもらったほうが現実的だと思う。
    分譲マンションでも賃貸比率が高い場合は考えた方がいい。
    賃貸借じゃなくて、親の所有権のマンションに子供が住んでいる場合もあてはまる。

  8. 857 匿名さん

    X棟1階の通称「ゴミ屋敷」、今日は遂に溢れ出してた。
    管理組合から警告文が玄関前のゴミに3枚も貼られていた。
    でもおかしなことに気が付いた。
    その玄関前のゴミは数日前にゴミ置き場の粗大ゴミにあったものだった。
    ひょっとしたらリサイクルで使うために置いたのではないか?と・・・・
    どうも管理組合は当人とコンタクトせずに警告文を貼ったと推察する。

  9. 858 匿名さん

    ホコロコにミライ660ネットの掲示がなくなったぞ

  10. 859 匿名さん

    ホコロコの「みんなのホームページ紹介」には残ってるよ。
    でもBBS空っぽだね。誰か部屋番号晒して書いてみたら?

  11. 860 匿名さん

    >>857
    見たよ。ほんとに山盛りだね。
    でも警告文にしては問い合わせ電話番号書いてない。誰かが管理組合の名前かたって貼ったのかもしれないね。
    でもゴミ置き場にあった粗大ゴミがなぜ玄関前にあるのかだ。
    粗大ゴミ捨てた人は自分の物がそこの玄関前にあるか見てきた方がいい。
    警告文に問い合わせ電話番号書いてない件、フロント通して管理組合理事長に厳重注意するよ。ったくー!

  12. 861 匿名さん

    毎週更新してNEWを表示するのが面倒になったんだろう

  13. 862 匿名さん

    いや違うと思う。みんなのBBSを空っぽにすることが目的だと思う。
    なぜなら、それで恥じをかくのがプロバイダーだから。住民に全く使われてないBBSと。

  14. 863 匿名さん

    >>856

    国交省の標準規約改定で調度その話をやっているから読んでみるといいよ。賃借人は、理事就任をさせないって言う方向になってる。なぜかは読んでミレ。

  15. 864 匿名さん

    >>863
    マンション標準管理規約はガイドラインであって法律ではない。
    そのとおりにしなければならないことはない。
    お上の言うことを杓子定規に捉えることはバカ管理組合。
    現実的な対応が必要。
    北海道のオーナーに毎月茨城まで理事会に出て来い!は無理な相談。
    ただ電磁的方法による理事会なら可能。
    金で解決(理事拒否に対するペナルティ課金)する方法もある。大阪のマンションで最高裁の判決が出たのは記憶に新しい。

  16. 865 匿名さん

    合議する前に欠席者の意見を確認しておけばいいでしょう

  17. 866 匿名さん

    総会の案内が届いていたけど委任状が付いていなくてなんだろうねーというのが家族の談

  18. 867 匿名さん

    排水管の清掃についてもたかられてるよねーというのが家族の談
    夏の休憩室の話を知ってたかられないでお金を大切に使って欲しいですというのが家族の談

  19. 868 匿名さん

    どこまで本当なのー問題多すぎでしょーというのが家族の談

  20. 869 匿名さん

    >>864

    頭固いな君は。誰が、そのまま従えと言った。

    無闇やたらと理事の就任範囲を広げる方が、馬 鹿組合だと思うがなぁ。まあ、賃借人を理事にするとしても何人までとか制限を入れた方がいいぞ。借りて住んでいる奴は、資産価値なんぞ関係無いからな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸