埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ベランダから撮った青空。背景画像に使えます。

    1. ベランダから撮った青空。背景画像に使えま...
  2. 2 匿名

    筑波山もいいけど、私はこれが最高です。御加護がありますから。

    1. 筑波山もいいけど、私はこれが最高です。御...
  3. 3 匿名

    これは全景写真で、信号機が写ってるのを消して青空背景と合成しています。
    駐車場壁面に横断幕が写ってるので撮り直す必要があります。
    でも最近撮り直そうと思って同じアングルで構えましたが、横断幕がアクセントになってる事に気が付きました。
    だから撮り直すの止めました。

    1. これは全景写真で、信号機が写ってるのを消...
  4. 4 匿名

    こっちの方は用がないので殆ど行きませんが、かんかん照りの日にAB棟撮りました。

    1. こっちの方は用がないので殆ど行きませんが...
  5. 5 匿名

    C棟は5月末に撮りました。かなり下がって撮らないと全部が入りませんでした。

    1. C棟は5月末に撮りました。かなり下がって...
  6. 6 匿名

    今もめてるみたいですが、ここの駐車場はすごく立派です。
    私は4階以下がないと言われて屋上区画になりました。
    でも2区画目が4階以下にあるなら移動したいです。

    1. 今もめてるみたいですが、ここの駐車場はす...
  7. 7 匿名さん

    最初のころ駐車場はガラガラだったから1区画目は屋根付で2区画目は屋上で
    なんてありえないと思う。
    カメラ小僧さんも希望のところに移れるといいね。

  8. 8 匿名

    2区画目を開放し出したのは売主ではなく管理組合だと聞いています。
    売主はあくまでもマンション購入契約者に公平になるように、1区画目を抽選にしたそうです。
    管理組合が2区画目の開放した大きな理由は、駐車場収入を増やすためだったとか。

  9. 9 匿名さん

    屋上区画の月1500円は安いよね。
    駅近の近隣青空駐車場の1/3以下の料金。
    これも区分所有者ならではの特権ですね。

  10. 10 匿名さん

    B棟サブエントランス側にまとまった45区画がある。3,150円/月。
    2台目以降用に管理組合としてバルク借りしてみてはどうか?
    2台目以降を重視するなら検討の価値がある。
    http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b[]=32000890000896/tk=3/o=20000026hpjdYM_PYg9o/route=5

  11. 11 匿名さん
  12. 12 匿名さん

    新規1区画目の利用が出来ない住民がいるのに何で管理組合は細則第10条2項に従い解約しないのですか?
    3ヶ月の予告期間ですから今なら年末ギリギリで間に合います。

  13. 13 匿名さん

    そう言われればそうだね。
    管理組合が2区画目希望者に区画を貸したのは運用細則第10条1項に基づいて貸してるから、
    状況が変化したので運用細則第10条2項に従い解約するのは当然だと思う。
    もともと細則第10条1項と2項はペアの規定だから。

  14. 14 匿名

    また、原理原則を持ち出して纏まる話も纏まらなくしたいのか?
    同じマンションの住人同士で将来に禍根を残したいのか?そんなにモメさせたいのか?
    現状の駐車場契約は来期末までの期限とするのが理事会の方針なんだから、それを前提に考えなきゃ。

  15. 15 匿名さん

    >>駐車場契約は来期末までの期限

    住民の了解を得ないで勝手に決めるな!

  16. 16 匿名さん

    3ヶ月もの予告期間があれば充分すぎる位の期間ですよね。マンション外をみればいくらでも駐車場は
    あるわけだし。そちらに移ればいい。
    管理組合は今期末に2区画借りてる分を解約すべきですね。

    バルク借りでも何でもいいけど2区画目希望の方達でお金は調整してください。
    間違っても1区画借りてる人に金銭的な迷惑をかけないで!

  17. 17 匿名さん

    住民もこの件に関しては何も情報開示は受けてないけど、理事会報の断片的な情報を総合しても、
    みな不審に思ってるね。3日はこの件につき理事長を糾弾すべきだと思うよ。

  18. 18 匿名さん

    それよりも25日の懇談会だ。
    今までの議論を集約すると懇談会での要望事項は次のようになるだろう。
    駐車場の件は3日にあるから細かな要求はその時にすればいいと思う。

    ①駐車場理事会案の事前開示
    ②理事会の傍聴
    ③ベランダ喫煙・タバコぽい捨ての管理規約での禁止条項新設
    ④理事会報を理事会開催後一週間以内に配布と写真入りカラー化
    ⑤夏祭り、米つき大会の実施
    ⑥ラウンジの季節風物の飾り付け(七夕、クリスマス、正月等)
    ⑦意見箱の分離(理事会宛と管理会社宛の区別)
    ⑧理事会役員の個人情報開示(氏名、部屋番号、連絡先)
    ⑨駐車場入り口2カ所にダミー防犯カメラの設置
    ⑩棟内一斉放送設備の新設
    ⑪新聞の個別配達の実現検討
    ⑫完売後の住民アンケートの実施
    ⑬前回アンケート(2007年当時)の結果の情報公開
    ⑭インターネット利用料の個別課金
    ⑮倉庫目的外使用の禁止と目的外使用した管理会社への制裁
    ⑯管理組合事務所の開設

    あと何か付け加えることあるなら教えて欲しい。

  19. 19 匿名

    >>16
    無理に解約させても空きがでるのは屋上区画でしょう。
    屋上区画なら外部駐車場で良いです。
    実はそのほうが使い勝手が良かったりして。
    その代わりに差額を補填して下さいね。

  20. 20 匿名

    全区画隔年抽選方式以外なら今のままでいいです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸