埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 810 匿名さん

    来期の理事会から理事が輪番で議事録書いたらどうか?
    そのほうが理事は緊張するからいいと思う。
    耳かっぽじって聞いてないと書けないし、しかも内容理解しないと欠けないから。
    理事にはやりがいがあると思う。

  2. 811 匿名さん

    BSの件はもう終わってるし俺にはなんら関係ない。
    不満があるなら抗議文を1階の掲示板に張り出したらいい。
    ネットでわめいてないでリアルで行動して勝負した方がいい。

  3. 812 匿名さん

    BSの件は今期理事会はもう終わりだから来期またぶり返せばいい。
    来月の総会で手を上げて理事会糾弾したらいい。
    そしたら来期に絶対引き継がれる。

  4. 813 匿名さん

    少なくとも来期理事会のテーマは「ウルトラショットガンとBS」だろう。

  5. 814 匿名さん

    19名も理事がいるのだから、来期は「ウルトラショットガン担当理事」と「BS担当理事」を選任すればいい。
    特にウルトラショットガンに関しては現物使って落下試験を実施して確認した方がいい。
    落下試験はたくさん現物が必要だが、ロット購入すれば1丁数十円ですむ。管理費からの支出もたいしたことない。
    生卵に関しては「生卵担当理事」は不要だと思う。生卵は悪意の落下ではないと思う。

  6. 815 匿名さん

    生卵も「カスミ」で買ったものか「とりせん」で買ったものか検証する必要あるのでは?

  7. 816 匿名さん

    >>812
    いまからでも遅くないから来期理事に立候補して自ら理事会と管理会社をとっちめてやったらどうか?
    立候補は締め切ったと理事会に断られるかもしれないが、ごり押しで行く。
    もし次期理事名簿に名前がなかったら、総会で緊急動議をして暴れまくる。

  8. 817 匿名さん

    それいいかもよ。輪番で選ばれた次期理事でやる気のない奴と交代すればすむ話。
    明確な目的があるのだから、むしろ理事会は歓迎すべきだと思う。

  9. 818 匿名さん

    >>814
    ウルトラショットガンはダース単位で買えば1丁68.2円だ。
    http://item.rakuten.co.jp/kishi-gum/10003138/

  10. 819 匿名さん

    カスミの買い物カゴ&カートを駐車場やアルコープに、キープして利用しているマンション住民が
    結構いるのを見かけますが、これって、Netの皆さん、どう思いますか?
    自由な意見を是非。

  11. 820 匿名

    スルーでいいよね?

  12. 821 マンション住民さん

    借りた物はキチンと返すのがすじです!
    たまに、私も水を購入した時にはお店の方に言って
    カートでマンションに持ってきますが直に返しに
    いきますよ!
    マナーは守らないといけませんね!!

  13. 822 匿名さん

    >>819
    写真撮って防災センターに通報したらいい。1階掲示板にショットガンと同じように写真が出るだろう。

  14. 823 匿名さん

    ひょっとしたらカスミからショッピングカートを買い取ったのじゃないか?
    いくらで売ってくれるかカスミに問い合わせた方がいい。
    とりせんは売ってくれるのかな?

  15. 824 匿名さん

    >カスミの買い物カゴ&カートを駐車場やアルコープに、キープして利用している
    ショッピングカートは駐車場に止めるのか?バイク置き場じゃだめなのか?
    もし駐車場に止めるなら2区画目の駐車場使用契約が必要だと思うが。

  16. 825 匿名さん

    普通、買い物を精算してカスミに停めてある車に荷物を積み込むまで借りられると思う。
    カートはカスミの備品だから販売なんかするわけないでしょ。
    マンション(ことわりを入れた人は良いとしても)まで借りて私物化するなんて論外。
    すぐ返却すべし!

  17. 826 匿名さん

    ショッピングカートに「センチュリつくばみらい平」の銘板貼って、住民間でシェアして使えばいい。
    ショッピングカートシェアリングだ。理事会に提案したらいい。

  18. 827 匿名さん

    とりせんに浮気しないでカスミに貞操を誓ったら販売してくれると思う。ひょっとしたらタダでくれるかも。

  19. 828 匿名さん

    ショッピングカートを電動化したらどうか?
    そしたら自走式駐車場のスロープもらくらく登れる。
    http://www.salesio-sp.ac.jp/_sotuken/2009/pdf/documents/ad/2012.pdf

  20. 829 匿名さん

    地上(一階)の駐車場の隅にカート置いてあった(置きっぱなし?)のは確かに見た。
    住民のモラルが問われるようなことはしたくないです。
    掲示板等で注意書きの駐車場側の道路をカスミ側への横断、男性も女性もいまだにやってるし、
    顰蹙(ヒンシュク)ものだよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸