埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    住民の問い合わせを潰す管理会社の責任は理事会にある

  2. 902 匿名さん

    >>900
    そりゃ置物見たらベルならしても狸寝入りして出ないことがわかるってことか。

  3. 903 匿名さん

    正しい。だから理事会が責任を取ることができる管理会社をしっかり評価して選ばないといけない。

  4. 904 匿名さん

    「ある物」って古物商の看板のことだろう?

  5. 905 匿名さん

    狸の置物の責任取れって、そりゃ理事会も大変だろう。

  6. 906 匿名さん

    >>903
    責任ってなんだよ

  7. 907 匿名さん

    来年の干支はウサギだ。ウサギの置物に替えた方がいい。

  8. 908 匿名さん

    先ず門松だろう

  9. 909 匿名さん

    マンション内での住人の営業行為はご法度では?

  10. 910 匿名さん

    商業地域じゃないのか?

  11. 911 匿名さん

    そういえば、つい先日までドアーにサンタクロースの飾り物してた家があった。これのことか?

  12. 912 匿名さん

    野暮な説明をするが順が大切だ。
    第一に、サンタクロース
    第二に、門松

  13. 913 匿名さん

    プラザ棟に質屋あったか?

  14. 914 匿名さん

    1階の住人は嫌がらせにあっているのかもしれない。
    ゴミを置かれて家から出られなくなっているのかもしれない。
    相談にのってあげたほうがいいだろう。

  15. 915 匿名さん

    管理費滞納も質屋が在れば解決するだろう

  16. 916 匿名さん

    オマエ住民じゃないな

  17. 917 匿名さん

    その住人はバルコニー側から出かけてるんじゃないか?

  18. 918 匿名さん

    >>904
    第12条第1項違反では?

  19. 919 匿名さん

    いや地下トンネル掘ってるだろう。

  20. 920 匿名さん

    あとは管理費滞納と天秤にかけたらいい

  21. 921 匿名さん

    >>919
    もしも麻薬密売なら通報した方がいい

  22. 922 匿名さん

    バカだな。管理会社が商売は許すわけがない。
    忘れたのか防災センターから連絡があっただろ。
    注意!防災センターが許可した業者じゃありません!って。
    あれ程の迅速な対応ができるとは・・・・

  23. 923 匿名さん

    本気だったな
    防災センターも千葉支店も普段から本気で仕事して欲しいよな

  24. 924 匿名さん

    >>918
    プラザ棟の販売センター跡、なかなか店子みつからないらしいから、そこ借りて古物商やったらいい。
    管理規約で営業業種が制限されてるけど古物商なら問題ない。それよりも大家の飯田産業が喜ぶと思う。

  25. 925 匿名さん

    >>922
    管理会社の許可権限にあらず。あるとしたら管理組合の許可権限。
    だけど管理規約で住居部分での商売は禁止されている。

  26. 926 匿名さん

    主婦が子供集めて家で英語教室やって授業料とるのはダメか?
    もちろん看板は出さずに口コミで生徒集める。

  27. 927 匿名さん

    外からベランダ側の庭を見たら分かるって聞いたので明日見てみるよ。

  28. 928 匿名さん

    庭にもタヌキの置物があるってこと?

  29. 929 匿名さん

    >>925
    >>922の連絡に理事会とか管理組合の署名はなかったけど・・・・

  30. 930 匿名さん

    洗濯機の台の販売は理事長の署名付きなのか?

  31. 931 匿名さん

    >>929
    利権主義と云う

  32. 932 匿名さん

    >>886
    過去の会報や議事録はフロントに頼めば一式手に入りますよ。

  33. 933 匿名さん

    >>928
    ハイカラ過ぎるやろ
    >>931
    利権主義って何ですねん

  34. 934 住民さんA

    ここに書かれていることは事実に依拠しているのでしょうか?何度も役員に立候補や留任されても良いのではないでしょうか。調べたければ会報や議事録ではなく総会議案書に載っています。管理会社びいきのような書き方もおかしいと思います。現在の理事長から前回の契約で延長したのはまだ完売していなかったからです。現在の管理会社に配慮が足りないことは問題になっています。配慮不足に伴う取引費用を管理組合が負担する理由はありません。管理会社への指摘は正しい行為だと思います。再発防止についてはそのような求めに応じる企業であればそもそも問題になんかならないと思います。BS障害でクレーム意見されていた方も無視されたと書かれていたじゃないですか。活動状況を可視化する意見には賛成ですが理事会への偏見には反対です。

  35. 935 匿名さん

    今度の総会で次期役員人事議案を否決しよう。仕切りなおした方がいい。

  36. 936 匿名さん

    配慮ってなに?

  37. 937 匿名さん

    >BS障害でクレーム意見されていた方も無視されたと書かれていたじゃないですか。
    まずはフロントと交渉するのが筋だが、それで埒が明かなければ理事長を呼び出して抗議する。

  38. 938 住民さんA

    そのような事に投じる費用を含めて取引費用といいます。不良品や欠品ばかりの商店でお買い物をしないでしょう?

  39. 939 住民さんB

    こうした取引相手との取引は実際には管理費以上の費用を支払う結果になり理事会の活動としては評価されないでしょう。だから理事会の対応は正しいのです。

  40. 940 匿名さん

    まずは瑕疵か否かの判断だろう。

  41. 941 匿名さん

    >理事会の活動としては評価されないでしょう。
    評価って誰が評価するの?住民or管理会社?
    住民の評価なら気にすることないよ。どうせ理事は一期で終わりなんだから。
    長期政権じゃないんだから評価なんてできないよる

  42. 942 住民さんA

    操作ミスで名前の選択が変更されてしまいましたが気になさらないでください。瑕疵とは何の事でしょうか?不良品や欠品の事でしたらたとえ話で担当者の交代で円滑な意思疎通に支障をきたしたり受付業務が正しく行われない事で問題が生じたりのたとえです。

  43. 943 住民さんA

    原始的な生活がお好みでしたら現在の理事会を非難して現在の管理会社と取引されてください。

  44. 944 匿名さん

    法律で定められてるから住民組織の管理組合つくらないといけないのですが、現実問題として管理会社が全てを管理してればいいのではないですか?
    ここのマンションは、住民との接点は管理会社だし管理会社が全てを決めてるから管理組合はいらないと思います。
    むしろ住民組織なら自治会があればいいです。管理はプロの管理会社任せで十分です。管理に関しては素人の管理組合が口を挟むのはやめておいた方がいいです。

  45. 945 匿名さん

    そうだね。管理組合と話そうと思っても電話番号を開示してないから話せない。
    でも管理会社は防災センターの電話番号あるから電話で話しも出きるし、フロント行けば対面で話しもできる。

  46. 946 匿名さん

    一階の庭みたけど色々並べてあるね。コレクターなんだろう。

  47. 947 匿名さん

    フロントにお歳暮持ってった?

  48. 948 匿名さん

    理事長にお歳暮持ってけよ。

  49. 949 匿名さん

    理事長には世話になってないよ。

  50. 950 匿名さん

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/

  51. 951 匿名さん

    お世話になってるのはフロントだと思う。

  52. 952 匿名さん

    つまんね

  53. 953 匿名さん

    今朝またフロントの所に警官がいた

  54. 954 匿名さん

    >>952
    ねんまつ

  55. 955 匿名さん

    >>953
    例のアレの件だろう。警察沙汰になってるからな。

  56. 956 匿名さん

    警察が動くのは刑事事件関連か?

  57. 957 匿名さん

    >>953
    年末の挨拶じゃないですか?隣が交番ですから。

  58. 958 匿名さん

    警察沙汰にもなってるから、これ以上ここに書くな。

  59. 959 匿名さん

    このマンションは事件が多いのか?
    業務改善した方がいいのかもしれないぞ

    「すき家に強盗多発…警察は10回も改善要請」

    読売新聞 12月30日(木)12時28分配信
     牛丼チェーン最大手の「すき家」を狙った強盗事件が多発し、愛知県警が運営会社の外食大手「ゼンショー」(東京都港区)に対し防犯体制の強化を求める異例の業務改善要請を1月以降、10回以上繰り返していることが29日、分かった。

     東海3県の各県警によると、1月からこれまでに発生した牛丼店の強盗事件(未遂を含む)は、愛知14件、岐阜5件、三重1件の計20件。このうち18件がすき家で起こっている。

     事件は、最近でも22日の愛知県津島市、24日の名古屋市名東区とたて続けに発生。24日の名東猪子石店では、未明に入店してきた男がレジ横の仕切り板を持ち上げてカウンター内に侵入、刃物で店員を脅し、現金約60万円を奪って逃走した。

  60. 960 匿名さん

    >>939
    >こうした取引相手との取引は実際には管理費以上の費用を支払う結果になり
    まるで「ブラジル・コスト」ならぬ「東急コミュニティー・コスト」ですな

  61. 961 匿名さん

    >>855
    あみだくじでいいのではないですか?誰がなっても構いませんから。
    私はくじに当たらないことを祈るだけです。休みの日によけいな仕事したくありません。

  62. 962 匿名さん

    ビンゴ大会で決めてる管理組合あるよ。

  63. 963 匿名さん

    うちはじゃんけんだ。

  64. 964 匿名さん

    おれんとこはK1だ。

  65. 965 匿名さん

    年が明けた→た

  66. 966 匿名さん

    凧→こ

  67. 967 匿名さん

    小絹→ぬ

  68. 968 匿名さん

    ヌルポ→ぽ

  69. 969 匿名さん

    ポパイ→い

  70. 970 匿名さん

    伊奈→な

  71. 971 匿名さん

    納屋→や

  72. 972 匿名さん

    谷和原→ら

  73. 973 匿名さん

    らっきょ→よ

  74. 974 匿名さん

    夜店→せ

  75. 975 匿名さん

    センチュリーつくばみらい平→ら

  76. 976 匿名さん

    ララポート→と

  77. 977 匿名さん

    とりせん→ん

  78. 978 匿名さん

    んせりとと→と

  79. 979 匿名さん

    豚汁→る

  80. 980 匿名さん

    ルミネ→ね

  81. 981 匿名さん

    ねぶた祭り→り

  82. 982 匿名さん

    輪郭→く

  83. 983 匿名さん

    くじびき→き

  84. 984 匿名さん

    北千住→ゆ

  85. 985 匿名さん

    夢→め

  86. 986 匿名さん

    めざし→し

  87. 987 匿名さん

    霜→も

  88. 988 匿名さん

    守谷→や

  89. 989 匿名さん

    八潮→お

  90. 990 匿名さん

    おおたかの森→り

  91. 991 匿名さん

    理由→う

  92. 992 匿名さん

    嬉しい→い

  93. 993 匿名さん

    いりゴマ→ま

  94. 994 匿名さん

    マーボ豆腐→ふ

  95. 995 匿名さん

    フランス→す

  96. 996 匿名さん

    墨→み

  97. 997 匿名さん

    みらい平→ら

  98. 998 匿名さん

    ラー油→ゆ

  99. 999 匿名さん

    ゆり→り

  100. 1000 匿名さん

    1000ゲット!

    本スレは終了しました。次スレに移行してください。

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸