防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. たばこトラブル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこトラブル

  1. 1019 匿名さん

    1018
    >1011さんのレスをよく読んでみなさいよ。
    わざわざその喫煙者を呼んだのではなく、
    招いた友人について来た彼氏が、たまたま喫煙者だったんでしょ。
    それに、嫌煙者同士はかばっちゃうんだね、とか言っている方が普通でないし
    あなたの言う「指摘」とやらも嫌味ったらしいだけで全くの的外れだし(笑)

  2. 1020 匿名

    喫煙って読解力にも影響を及ぼすんですね。。
    まあ、確かに喫煙層に知的なイメージはないですけど。。

  3. 1021 匿名さん

    喫煙で、読解力に影響をなんてありえません。
    頭を使う長時間の仕事の合間の気分転換や
    イラッとした時にリラックス効果はすごくあります。
    あと喫煙しない人は喫煙する人をたとえ家に呼んだとしても
    ここでは禁煙してほしいとか人間関係がなりたっているのならその場で口で
    言えますよね。
    人間関係がそれほど成立していない人でも
    家に入れるところから変ですよ。
    じゃあそれでももし吸いたくなったら外でと頼んだとしても

    寒い寒いなど言われたところで人間関係が良好な人だったら
    嫌味になど聞こえません。
    いきなり彼氏を勝手に連れてくる友人も本当に親しい友人ですか
    なめられてませんか。
    親しい仲にもある程度の礼儀はわきまえてるから
    友人って成立していると思うんですけど

    煙草を吸わないあなたを知らない程度でも友人なんですか
    なんかそのあたりから誰でも素性の知らない人をいきなり家に入れるまでの友達にしちゃうタイプですね。
    普段の生活でそれほど知らない人に騙されないように注意したほうがいいですよ。

    学生時代のつきあいと大人同士の付き合いはわけが違うのです。
    たばこうんぬんより1011さんは何か足りない人だと思います。
    それか単なる嘘を書いたのか

  4. 1022 匿名さん

    長ったらしく絡むねえ(笑)

    気分転換やイライラってさ、ニコチン切れからくる禁断症状でしょ。
    追加してやれば、そりゃ落ち着くさ。依存症そのものなのに詭弁で誤魔化すな。

  5. 1023 匿名さん

    >イラッとした時にリラックス効果はすごくあります。

    麻薬中毒者の典型的な行動ですね。
    人間誰しもイライラはあると思いますが、自分で解決する手段を放棄し
    タバコに助けを求める。
    他人が副流煙で苦しもうが知ったことではない。
    結局、人間としての弱さと協調性の無さだけが垣間見えてしまう。

  6. 1024 匿名さん

    喫煙者って本当に社会の癌ですよね。
    消えてもらいたいです。

  7. 1025 匿名さん

    >招いた友人について来た彼氏が、たまたま喫煙者だったんでしょ。
    ”たまたま”って書いてなかったけど?
    嫌煙家ってのは予測することが苦手なのかね。



    まあ元々1011自体が作文ですからねぇ

  8. 1026 匿名

    ぼくちんニコチン中毒

  9. 1027 匿名さん

    何でもいいよ。
    吸いたい人は吸えばいいし
    吸いたくなければ吸わなきゃいい。

  10. 1028 匿名さん

    1025のようなニコチン依存症の迷惑喫煙者擁護の人間って、
    的外れな決め付けと執念深い負け惜しみが得意なのかね。
    相変わらず、文章の読解力が無いし、
    レス自体、勝手な思い込みだし、無駄な改行も意味不明。

  11. 1029 匿名さん

    お寺にある煙のような、ありがたい煙を出せばいいのにな(笑)
    頑張れタバコ屋さん。

  12. 1030 匿名さん

    マンション・・・それは人間の巣。
    あれだけ狭い箱に何世帯も住んでいるのだから、我慢強い人以外は住んではいけません。
    自由を求めるなら戸建てに住みましょう。
    無理なら諦めましょう。絶対に解決しない事ですから。

  13. 1031 匿名さん

    そう、どうしても自分の嗜好(喫煙)を我慢出来ずに、
    他人に迷惑を掛けずにいられないような人間は、
    集合住宅に住んではいけませんね。

  14. 1032 匿名さん

    騒音主がマンションに住むべきでないのと同じ。
    どうしても我慢できずにドタドタ歩きたいなら
    戸建てにでも住んだらいかが?

  15. 1033 サラリーマンさん

    麻薬中毒患者はKYである。

  16. 1034 騒音主も匿名さん

    騒音主もKYである。

  17. 1035 匿名

    ぼくちん、とある千葉のマンションに住んでるんだけど
    ぼくちんのせいでマンションのスレが荒れちゃってるみたい
    どうしよう?
    ぼくちんの愛娘に煙草吸わせたくないし
    かみさんから部屋で吸うのを禁止されてるんだ
    でも煙草はやめられないんだよね
    ぼくちんヘヴィースモーカーで眼鏡がヤニでベタベタなんだけど
    いい掃除方法もあったら教えてください

  18. 1036 匿名

    分譲マンションの役員kさん、
    ベランダ喫煙するくせに順番で回って来たからといって役員しないでほしい
    そんな人が管理組合に居るからタバコの問題がいつまでたっても解決しない
    役員の隣もベランダでパカパカしているニコチン中毒なのに
    お互いなあなあだから問題にならないみたい
    役員やる資格ないでしょ

  19. 1037 匿名さん

    >1036
    じゃあ立候補でずーと役員やられたらどう?
    なにも変わんないと思うけど

  20. 1038 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443266/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸