防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. たばこトラブル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこトラブル

  1. 951 匿名さん

    タバコは一応合法になってる

    麻薬ですから

  2. 952 匿名さん

    タバコの臭いより喫煙者の口臭が最も臭い。まさに汚物。

  3. 953 匿名はん

    >>944
    >喫煙者が感じる「かすかな匂い」は吸わない方には臭いものです。
    そうでしょうね。だから?

    >嫌いなものには過剰に反応するのは当たり前ですので、自分が大した事は無いと思っても相手はそうではない事は多々有ります。
    『過剰に反応』していることは理解できているのですねぇ。

    >迷惑と言われて反省できないのは、下衆だと思います。
    はぁ、近隣から言われれば考えますがねぇ。
    世の中には車の排気ガスで迷惑を被っている方々がいますが、あなたは車を
    使用することを日々反省していますか?

    >>948
    >ニンニク(食用野菜) と タバコ(合法的麻薬)を同じ土俵に上げるなよ。
    匂いは匂いとして同じ土俵に上げることができるでしょ。

    >タバコは3本食べたら致死量に達するの。言わば毒。そんな汚らわしい汚物であるタバコを吸う神経が分からない。
    ------
    太い人参をしっかり持ってとがっている方を他人に向けて体ごとぶつかって
    みてください。怪我をさせることができます。場合によっては殺すことも
    できるでしょう。そんな凶器を食べる神経がわからない。
    ------
    あなたの意見は↑こんな感じですね。

    >>952
    >タバコの臭いより喫煙者の口臭が最も臭い。まさに汚物。
    だから何?
    「マンション掲示板」でそれを訴えて何になるんでしょうか?
    詭弁と言うか、「お前の母さんでべそ」的発言ですねぇ。

  4. 954 匿名さん

    >953
    モンスタークレーマーの典型例。正直怖いです・・・。
    >太い人参をしっかり持ってとがっている方を他人に向けて体ごとぶつかって みてください。怪我をさせることができます。場合によっては殺すことも できるでしょう。
    ニコチンで頭やられているのかな?。周りに迷惑をかけないうちに早く病院に行ってください。

  5. 955 匿名さん

    ↑あなたもね
    私は非喫煙者で煙草の臭いもダメです
    咳き込んでしまいます

    しかし、マナーを守る喫煙者に対して非難や言いがかりは一切しませんよ
    個人の自由であり、それが認められているのですから

    喫煙者に対して異常に反応している方の方が、よっぽど滑稽で非常識です

  6. 956 匿名さん

    955
    マナーを守るのは当然の事です。
    問題なのは、いくら個人の自由だからと言って、
    近隣が我慢するのは当たり前だ、という傲慢さです。
    はっきり言って、タバコなんて、あくまでも単なる個人の嗜好品ですよ。
    食生活に欠かせない調理の匂いとは、全く別物です。
    それを一緒くたにして論点をずらしてまで、
    迷惑なベランダ喫煙を擁護している方が異常だし、非常識でしょう。

    943
    >年に1回2回程度のかすかな匂いを感じて「迷惑だ」と 騒いでいませんか?

    そんな程度でないから、迷惑だ、と言っているのです。
    年に1~2回程度ではなく、ほぼ毎日、何回も、ですよ。
    ベランダの窓を開けると、臭いが室内にまで侵入してくるし、
    干してある洗濯物がヤニ臭くなってしまうほどなのですよ。

  7. 957 匿名

    >はっきり言って、タバコなんて、あくまでも単なる個人の嗜好品ですよ。
    >食生活に欠かせない調理の匂いとは、全く別物です。
    ニンニクだって単なる個人の好みであって、食生活に欠かせない食材ではありません。
    だからといって、嫌煙者のように「ニンニクを止めろ!」と言ってるのでありません。
    煙草もニンニクもお互い様の範疇だから、双方容認するのが当然の義務だと言っているのです。

    >それを一緒くたにして論点をずらしてまで、
    他人を不快にさせているのが、嗜好品たる煙草だと許せなくて、調理の匂いであるニンニクは許される…
    論点をズラすもなにも、こんなのはあなたの個人的な持論でしかありませんよ。

    >迷惑なベランダ喫煙を擁護している方が異常だし、非常識でしょう。
    喫煙を擁護しているというより、
    嫌煙者の法やルールを無視した身勝手さを否定しているのです。

  8. 958 955

    >956
    「問題は近隣が我慢するのは当たり前だ、という傲慢さです。 」
    という主張のようですが逆をいえば
    貴方が不快だから喫煙者は我慢するのが当たり前だという貴方の傲慢さの表れですよ

    >957さんのお言葉通り、喫煙を擁護している訳ではありません
    出来れば煙草なんて無くなって貰いたいです

    我が家では、様々な煙草対策して今では不快な事は少ないですよ
    マナー、ルールを守る喫煙者に強要する前に御自身で出来る事をして、少しでも不快な事を減らす努力はしましょうよ

  9. 959 匿名さん

    >貴方が不快だから喫煙者は我慢するのが当たり前だという貴方の傲慢さの表れですよ

    規約がどうであろうとも、
    「貴方が」だけでなく、大多数の近隣に迷惑な行為でしょ、ベランダ喫煙というものは。
    洗濯物がタバコ臭くされるのも、部屋の中にまでタバコの煙が侵入してくるのも、
    喫煙者の近隣になったからには黙って我慢しろ、というのは全く傲慢でない、という事なの?
    どれだけ、おタバコ様なんだろうね。
    それとも、タバコ吸わないと命にかかわるんだったら、話は別だけどね。(笑)

  10. 960 匿名さん

    近隣に煙たい思いをさせる等、迷惑を掛けている時点でマナー違反でしょう。
    室内で吸えばいいじゃないですか。
    ルールに従っている、と言うけれど
    「ベランダで喫煙しなければならない」なんていうルール・規約があるのでしょうかね。

  11. 961 匿名はん

    >>956
    >マナーを守るのは当然の事です。
    その通りです。

    >問題なのは、いくら個人の自由だからと言って、
    >近隣が我慢するのは当たり前だ、という傲慢さです。
    その通りです。で、それを喫煙者が傲慢さを持っているとでも思っていますか?

    >はっきり言って、タバコなんて、あくまでも単なる個人の嗜好品ですよ。
    >食生活に欠かせない調理の匂いとは、全く別物です。
    >それを一緒くたにして論点をずらしてまで、
    >迷惑なベランダ喫煙を擁護している方が異常だし、非常識でしょう。
    匂いは匂い。論点はずらしていません。

    >そんな程度でないから、迷惑だ、と言っているのです。
    >年に1~2回程度ではなく、ほぼ毎日、何回も、ですよ。
    あなたのマンションでは常に同じ向き強さの風でも流れているのですか?
    風向きが変われば匂いはしないはずですし、風力でも拡散力が変わってきますので
    匂いはしなくなるはずです。それともあなたの部屋の四方八方の部屋でベランダ
    喫煙をされているのでしょうか?

    >ベランダの窓を開けると、臭いが室内にまで侵入してくるし、
    >干してある洗濯物がヤニ臭くなってしまうほどなのですよ。
    あなたの発言を信じるとして、あなたはそのベランダ喫煙の被害を防ぐために
    どんな行動を起こしていますか? まさか、じっと我慢?

    >>959
    >規約がどうであろうとも、
    規約で禁止されているかどうかは重要です。

    >「貴方が」だけでなく、大多数の近隣に迷惑な行為でしょ、ベランダ喫煙というものは。
    そんなことはありません。大多数に迷惑だったら多くのマンションの規約で
    ベランダ喫煙禁止になっているはずです。

    >洗濯物がタバコ臭くされるのも、部屋の中にまでタバコの煙が侵入してくるのも、
    >喫煙者の近隣になったからには黙って我慢しろ、というのは全く傲慢でない、という事なの?
    どこから「黙って我慢しろ」という言葉が出てきたのでしょうか?
    行動を起こしてください。

    >>960
    >近隣に煙たい思いをさせる等、迷惑を掛けている時点でマナー違反でしょう。
    あなたは自分が「煙たい思いをしている」ことを知らせていますか?
    あなたの近隣のベランダ喫煙者は迷惑をかけていることを気が付いて
    いないかもしれません。

    >室内で吸えばいいじゃないですか。
    ベランダで吸ってもいいじゃないですか。禁止されていないのだから。

    >ルールに従っている、と言うけれど
    >「ベランダで喫煙しなければならない」なんていうルール・規約があるのでしょうかね。
    ぉゃぉゃ、「しなければいけないルール」ですか?
    何を言っているか判断できなくなってしまっているようですねぇ。

  12. 962 匿名さん

    煙草を吸うたびにせめて歯を磨いてください。

  13. 963 匿名さん

    相変わらず「匿名はん」のレスって、
    ダラダラと長いだけで、内容も
    おマヌケ過ぎてお話になりませんね。

    >何を言っているか判断できなくなってしまっているようですねぇ。

    …て、これ、「匿名はん」自身の事じゃないの?(笑)

  14. 964 匿名さん

    もう、自己中の匿名はんは無視すれば。

    バカらしいと思いませんか?

  15. 965 匿名

    >もう、自己中の匿名はんは無視すれば。
    >バカらしいと思いませんか?
    思いません。
    嫌煙者の問題解決能力の低さにあきれるばかりです…

  16. 966 匿名さん

    >964さんに同意です。
    965さん
    嫌煙者?誰が?
    匿名はんという人もだけど、
    あなたの決め付けと理解力の無さには呆れるばかりです…

  17. 967 匿名さん

    消費税10パーセントの後にたばこ税の増税を検討してるみたいだよ。税込1箱500~600円ってとこだろうな。

  18. 968 匿名

    >嫌煙者?誰が?
    嫌煙は嫌煙ですよ…
    どこからともなく漂ってくる程度の煙草の煙に、異常なまでの嫌悪(健康被害だの、洗濯物に臭いが移るだの…)を示す人達の事です。

    そんなものは調理の匂いや上階のちょっとした物音なんかと何ら変わりません。
    不快に感じたら窓を閉めるなりしてやり過ごせばいいだけの事。
    異臭や騒音など『尋常ではない状態』を除いては誰もがそうしていますよ。

  19. 969 匿名さん

    968は嗅覚が麻痺している人のようですな(笑)

  20. 970 匿名

    >968は嗅覚が麻痺している人のようですな(笑)
    本当に自分本位の考え方しかできない人なんですね…
    もう一度、今度はちょっと表現を変えて言い直してあげます。

    多少不快に感じる程度の事象は、誰だって我慢してるんです。
    そんな事すら理解できないのであれば、共同住宅なんかに住むべきではありませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸