みなさんのお話を伺う限りアフター対応はまず担当さんに連絡するようなので
担当さん次第なのかもしれませんね。
あるいは店舗によっては人手が足りていないとか?
HPを調べると店舗は朝霞店、志木店、朝霞台本店の3店舗があるようですが
対応の良い店舗はどちらでしょう。
アフターは、担当さんというかアフターサービス窓口があるのでそこに連絡して下さい。という感じでした。
アフターサービスの所にアフター専門の部署を設置したと書いてありました。
それぞれの支店の担当の方を通すより、こうやって集約してもらえるとお互い楽だと思います。
対応も早くなるだろうし連絡間違いとかもなくなるだろうし。
ところで公式サイトの新着情報やインスタ等の更新がほとんどないのですが、最近はどうなんでしょう?
何か新しいことってやってるんでしょうか?
ここは自由設計ありますが結構な設計料を取るので費用はあらかじめ確認したほうがいいと思います。
(現在も設計料を取るのかはわかりません)
担当者は人によりますが早期契約をしたいのか全体的にガツガツしていると思います。
情報はオープンで依頼した情報は概ね提供してくれます(この点はGood)
魅力的な家が多かったですが私の担当者は親身に対応してくれる人ではなかったので、却下しました。
親身になってくれる人もいたので、人を選んだほうがいいと思います。
マックホームさんの中古物件を購入しました
物件についての不明点をいくつか質問したのですが
とにかく対応が悪い??電話対応が悪すぎて
7年も前の事聞かれても…って調べもしないで
電話って顔が見えない分会話の流れや口調で相手の性格がわかる。印象は最悪です
ここの自由設計は外壁は選べるんでしょうか?
この会社、あまり印象は良くないですよね…。
工事作業員の方も感じが悪くて、戸建て購入すると、近隣の人から嫌がらせされそうな感じであまり好きではないです。
自由設計とありますが、どういうタイプの自由設計なんでしょうか?
最初から図面を引くタイプと、範囲内のパターンから選んでいくタイプも世間では自由設計とも言いますが…
せっかくの注文住宅ですから
できるだけ自分たちの好みのものが入れられるといいなと思います。
こちらの商品はココ・コダテが自由設計のようですが、マックホームのオリジナルブランド“マミーディア”をベースに家族それぞれの間取りプランを作成との事なので、完全自由設計ではないセミオーダー住宅なのでしょうね。
今年マックホームで建売購入しました。ここを見て正直少し不安はありましたが担当の方が当たりだったのか特に問題ありませんでしたよ!材料の値上がりなどもあり全体的に値段が上がっているので値引きはしてもらえませんでしたが。見学の時も似ている家を何軒か見せてくれたり対応は良かったです。
55さん
そうでしたか。
もしよければ、友達紹介をしていただくことは可能でしょうか。
まだ、間に合うかわからないのですが。
さすがに最近、諸々の値上げ、すごいみたいですよね…
普通に生活していてもそうなので、
こういうところで使う建材とか住設とかもそうなんだろうなと思います。
割引がなくとも、良心的な価格帯で作ってもらえるのだったらうれしいことです。
価格の値引きはないものの紹介制度があるんですね。
公式サイトでサービスの内容を確認しましたが、紹介者と契約者の双方に10万円がプレゼントされるそうで、タイミングは初めての来店、または問合せ時に紹介カード持参することが条件みたいです。
数年前に購入しました。住んで早々に近所の方が我が家の勤め先を知っており、マックホームに確認したところ私の担当は伝えてないの一点張りでしたが、別の担当が伝えていたとのこと。ですが特に謝罪もありませんでした。個人情報を勝手に伝えられたことにただただ不信感だけが残り、購入したこと後悔しています。
以前お世話になりました。
うちは大きな問題もなかったので、
アフターのニーズがなく、
今のところ対応に不満はありません。
アフターは不具合だけじゃなくて、定期点検なども含まれるかと思いますが、
定期点検などはどうなんでしょうか。
家の不具合を早めに見つけることで、家がいたむのを防げそうなので
かなり大切なことらしいので…あるといいな。
マックホームは不動産仲介のイメージがありましたが注文住宅も扱っていたんですね。
マミーディアの専用サイトを見ましたが母親目線で家事や子育てが楽になる工夫があり、素敵だと感じました。
私もアフターサービスの詳細が知りたいのですがどちらで確認できますか?