福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「THE HOUSE 大手町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. THE HOUSE 大手町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-27 12:38:21

売主:東宝住宅株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

竣工はまだ先のようですが、先行案内は8月5日からのようです。
価格帯もまだはっきりしてないようですが、検討物件の一つです。
売主・施工会社・管理会社の評価・情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2010-08-04 23:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE HOUSE 大手町PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    冷静に考えるとここの対抗馬はDCだな
    DCにもEVの数や利便性では負けてしまってるのだけどな
    DCは非常用を含め4基!
    ここはメンテナンス中は階段しかないね
    大変だな!

  2. 552 匿名

    オークランドはどうよ?今度はここ弄って遊ぼ!

  3. 553 契約済みさん

    エレベーターのメンテナンスって 結構時間かかりますよね・・・

    メンテナンスの間 階段 頑張って歩きます~

  4. 554 匿名

    わ 情けねー 哀れなとこやね

  5. 555 入居予定さん

    私は閉所苦手なんで15人乗りのエレベーターに惹かれて契約しました。確かに2台あればいいけど2台あっても一台が9人乗りならそっちには絶対乗りません。
    営業マンの話ではメンテは深夜なんで迷惑かけることはないって言ってました。

  6. 556 契約済みさん

    深夜ですか^^良かったです~ 情報ありがとうございました~

    飲みに行って 帰って来る主人には 気の毒ですが・・・まっ!荷物ないからいいでしょ~♪

    ダイエット ダイエット☆

  7. 557 匿名さん

    酔っ払ってたら危ないね
    早朝、階段に人が倒れてたとかならないようにお祈りします

  8. 558 匿名

    私が思うに、邸宅マンションが一番のグレードでしょう。私は金銭的に見合わず、他のマンションを契約しましたが。

  9. 559 匿名

    釣りだろ、
    邸宅邸宅って、恥ずかしくない?田舎に銀座通りって名前が多いのといっしょ

  10. 560 匿名さん

    そうそう
    リーモ以下

  11. 561 匿名さん

    DCタワーってエレベーター4基もあるんだね。
    低層階用と高層階用に分かれてるのかな?

    仕様の割りに価格と管理費高いはず。まだ4分の1しか売れてないらしい。

  12. 562 入居予定さん

    価格もだけど管理費と修繕積立金と駐車場代と修繕積立基金全てがばか高い。

    あれで買う方は納得してるの?
    入居後も毎月払うものだからローンの支払いと合わせてちゃんと計算しなきゃ。

    修繕積立基金金なんかThe Houseの一番安い部屋とDCタワーの一番安い部屋が同じくらいですよ。

    それでエレベーターの数を自慢されても・・・・。

  13. 563 匿名

    大手町では【城内タワー】の次に自慢できる物件ですよ!!内装は新しい分、東宝マンションがいいかも。

  14. 564 匿名さん

    管理費や修繕積立金の金額は見落としがちだけど、毎月ずっと払わないといけないからとっても大事ですよね。

  15. 565 匿名さん

    管理費、修繕積立金は安いに越した事はないが
    高くても金額なりの管理をしてくれるなら仕方ないでしょう?

    複数のエレベータもそうだしコンシェルジュも
    要らないって思う人には無駄な物だろうけど
    マンションの価値を高める余裕と考える方には必要かも

    修繕積立金もそう、見かけ上は安く設定する事はできるでしょうが
    その金額で今後40年、50年の修繕計画がたつのか?
    20年の修繕計画が終了したら積立金0なんて計画だと大変ですからね

  16. 566 入居予定さん

    金額なりの管理は当たり前だけどDCは高すぎ。比べてみてください。東宝も東証一部上場の管理会社なんで見かけ安くするなんてことするはずがない。信用問題になります。

    エレベーターもDCは4基っていっても41階建てでしょ。
    しかも戸数は200戸!東宝は70戸ですよ。14階建てで。

    割合からしたらDCの方が待つんじゃない。

    東宝は15人乗りですがDCは何人乗り??

  17. 567 ビギナーさん

    子供が小学生になるので、ここに限らず購入検討しています。名前はともかく足立の物件も外観が好きです。ただ、霧ヶ丘中も30年前と違い、最近はあまり良くないらしいので断念。D.Cも検討しましたが、①値段はそれほど高くない(下の階は)けど管理費等が高い、②便利そうだけど、なんとなく住みたくない、③校区(西小倉小(思永中)が北区では一番マシだとか・・・。)はいいらしい。
    ここは、①立地・デザイン的には(かなり)気にいってる、②エレベーターが1基とかは早起き出勤だから気にならない、でも、③校区が残念、という理由で決めきれない。
    清水小学校ってどうでしょうか?最近は校区内にマンションもたくさんできたし、私立の中学校を受験する子とかが多いならいいかな?と。
    これがクリアできれば、城内タワー横の建設中のマンション(現在第一希望)よりいいかも。営業さんでもいいので教えて欲しいです。
    ・・・書き過ぎで申し訳ないですが、北警察署跡地は、なかやしきのマンションができるって本当ですか?本当なら時期が知りたいです。よろしくお願いします。

  18. 568 スレ違い

    DCの修繕費が高いのは、高層タワーマンションで作業が大掛かりで費用がべらぼうな金額になるから高い。長期計画で手出し無しの為じゃない。タワマン30年の前例がないしね。
    高層に住みたい人はしょうがないけど中層・低層の人には負担が多すぎるしくみ。
    コンシェルなんて使えない。ポーターや車出しスタッフがいるなら給料出してもいいけど。
    釣られてDCの話ししてしまってスンマセン。

  19. 569 匿名さん

    最近は清水小学校はいいですよ。

    受験を気にする方は小倉中央小学校に越境入学してます。

    北署跡地はまだ入札の話ないんで、なかやしきマンションは全くのデマですよ。合同庁舎が移転するらしい。

  20. 570 匿名さん

    いくらEVが大きくても1基は1基!
    だいぶ洗脳されちゃってるねw!
    普通に考えて能率悪すぎだろ!
    地上に降りれば機械式駐車場が待っていると言うのに!
    こんな事が毎日毎日一生涯に渡って続くのだ!
    生活始まれば数年後にはストレス溜まって旦那の頭はハゲ頭だよ!
    子供の下校が重なる夕方も大変だろうな!

  21. 571 匿名

    本当ですね ここ最大の落ち度です。低駄愚と書いて ていたくマンションと読みます

  22. 572 匿名さん

    いつもそのネタデスね。住友さん。
    土日の営業の後に晩酌しながら二つも書込みご苦労様。

    今週はお客さん来ましたか?

    今日の雨は痛かったですね。

  23. 573 入居予定さん

    住友さん??噛み付いて来ませんね。疲れてもう寝たかな?

    566さんも書いてるようにじゃあ本当に15人乗りエレベーターを2基にして、地下に自走式駐車場を掘ったら。

    DCの二の舞です。価格も管理費も修繕積立金も修繕積立基金も駐車場代も高くて、こんなに売れてないでしょ。

    9人乗りを2基を辞めて高速の15人乗り。
    正しい選択では?

  24. 574 匿名さん

    何をとっても完璧は無い。価値観も人それぞれ。ライフスタイルも違う。
    私の場合エレベーターは大した問題ではないからこの問題でしつこい人って・・・て感じ。
    なかやしきの場合間取り、広さ、設備、デザインは良いんだけど立地が悪い。
    その点ここの立地は誰が何と言おうと申し分ないでしょ?
    だから購入するつもりです。

  25. 575 匿名さん

    大都市は大企業やマスメディアに洗脳されているかね。
    ブランド名がステータスって感じ。
    北九州は物事割と現実的かつシビアに見る。
    地場企業の優良物件も多く苦戦を強いられる。

    ここはどうせマンション買うならって人にはうってつけだよ。

  26. 576 匿名

    恥ずかしい名前と どういう意味か解らん 薄汚い髭の鳴かず翔ばずの大根役者ぬの顔借りて必死に持ち上げて、それに乗って買おうとしている おばはん
    哀れみ 感じまっせ

  27. 577 物件比較中さん

    ここは今までの物件とは明らかに違うものがありますね。
    それはこれから必要な広さや、デザイン、使い勝手だったりしますが
    具体的に書きますと20帖以上のリビングにちょっとした家族で共有できるデスクワークスペース
    充実した設備などです。
    中でも広さやデザインは長年住んだ賃貸やありきたりの分譲のそれとは大きな違いを感じます。

    何か特別なものを感じるという事は売り手が明らかに今までと違った売り方をしている証拠です。
    ここは北九州では第二弾ですがアーティックスシリーズなどはもうすでに10棟近く建ってますね。
    ここも大手町が成功するとどんどん建築されるのではないでしょうか?
    私にはエレベーターや施工会社問題は十分許容範囲内。
    じっくり検討したいと思いますね。

  28. 578 匿名さん

    576さん

    このシリーズの名前が恥ずかしいってことをしつこく
    書き込んでますね。

    おたくセンスないんじゃない。私はシンプルで重厚あって素晴らしいネーミングだと思いますが。

    人の感じ方なんでいいですけど。あまり自分の主観でしつこくするとセンスうたがわれますよ。

  29. 579 匿名さん

    どうせ販売代理の営業の荒らしでしょ。
    誰も気にしてないよ。
    自分のところが売れないからひがんでるんですよ。
    私も変にひねって意味がわからない軽い名前より、わかりやすくて高級感もあっていいと思いますよ。

  30. 580 匿名さん

    この物件は良いのですが、名前はイマイチだと思っている一人です。
    住所を書く時にアルファベットは面倒だし、カタカナでザ・ハウスはちょっと・・・
    たぶん番地のあとは、すぐ部屋番号ですね。

    名前で選ぶわけではないので、そこまで気にしませんが、素晴らしいと思っている方は少数でしょう。

  31. 581 匿名さん

    THE HOUSE はシリーズ名でマンション名は 大手町PREMIUM よね。
    別に気にするほどでもないんじゃない?

  32. 582 匿名さん

    まぁ買って一年も住めば快適かどうかは分かるでしょ
    今は何を言われても長所ばかりに目が行く時でしょうから
    営業さんはエキスパートの方が多い様ですね

  33. 583 匿名さん

    では足立のマンション名は・・・足立三丁目。

  34. 584 匿名さん

    東京でも高級な場所は何丁目って名前にしてますよ。
    東宝は東京のマネでしょ。
    確かに足立の中では三丁目は別格だしね。

  35. 585 物件比較中さん

    大手町プレミアムもいけてない・・・

  36. 586 匿名さん

    ネーミングはリーモよりはましなんじゃない?
    タワーじゃないのにタワーって付いてて
    しかもリーモとか余計なのも付くしさ

  37. 587 匿名さん

    ここは、リーモのことを話す場ではございません。
    あしからず。

  38. 588 匿名

    名前変えてほしいですよね。
    東宝のかた 人に言いやすく 住所に書きやすいのに 再検討お願いします

  39. 589 匿名

    578の おばはん必死の形相でスレチェックしとるね 暇人かつ 欲求不満のヒステリーく0ババ0だろ 否定派
    の意見もおとなしく 聞けない
    おばはん 哀れなり

  40. 590 ビギナーさん

    567です。569の匿名さん、ありがとうございます。最近の清水小学校はいいのですね。やはり大型のマンションが何棟か建設されたことも影響があるのでしょうね。
    北署跡地の、なかやしきマンション説は全くのデマだったのですね。残念です。
    ここと、オークランド城内公園通りの2つで検討します。
    ・・・このスレの賛成意見、反対意見、共に参考にしています。みなさんありがとうございます。

  41. 591 匿名さん

    リーモと比べられる時点で高級とは程遠い物件だわw
    あちらは高級謳っていないが仕様、設備は非常に吟味されてバランス取れてる物件ですわ

  42. 592 匿名

    合同庁舎が 北警跡に移るとしたら その合同庁舎跡が もしかして マンションになるかも?うーあそここそ大手町ナンバーワン さらにさらに いいマンション建ってほしいですよね。

  43. 593 匿名

    大手町じゃなくて、城内でした。あのエリアナンバーワンて事でした。

  44. 594 匿名さん

    ライバルはリーモ!
    負けへんぞー

  45. 595 匿名さん

    ほんとに! 東宝さん このスレ チェックしてたら 名前変えて~ マンション名 告げるとき THE HOUSEって・・・
    どうなんでしょう・・・変ですよね・・・

  46. 596 匿名

    最近、モデルルームにいった人、詳しい人に聞きたいです。
    売れ行きは、どうでしたか?
    色々なマンションの口コミをみているのですが、どこも、けっこう売れ残りがあるみたいな感じで…
    北九州にマンションが多すぎるんですかねぇ?
    やっぱり人気のマンションに住みたい。
    お願いします)^o^(

  47. 597 匿名さん

    この周辺のマンションについての私の感想

    リーモ    : 狭い。内装の施工の話が出ているが仕様的には悪くない。
             但し、再販物件で1年間工事中断が最大の欠点。

    オークランド : 城内タワーの裏で日当たり最悪?
             単価的にも買う気しない。

    アースコート : 立地最高。デザイン最悪。
             安ければ買うが意外と高い。

    D.C    : 立地最高。でも設備仕様の割りには高い。
             買えそうなのは30階以下。

    HOUSE  : 部屋の仕様は満足。
             EV2基なら機械式駐車場でも文句なし。

    不満部分はありましたが、本物件を購入しました。
    100点満点の物件なんてないし、立地が悪くなかったので。

    P.S
     北署跡の合同庁舎は白紙になったと聞いていたが・・・。

  48. 598 匿名

    597さん、 私とほぼ同意見です。
    リーモは、内装の悪さが目につきました。オークランドは、隣の城内タワーと比較されますね。目の前が一方通行と云うのと、間取り、天井の低さ、キッチン(古いデザイン?)が気になりました。東宝マンションは値段なりに良い物件だと思います。ただ、私も駐車場がアウトです。台風や雨風の酷い時は、大変そうです。

  49. 599 匿名

    買い急ぐ訳ではないので 北署跡にいいのができれば 来年夏竣工のマンション買うのですがそこを賃貸にしてでも ほしいですね。西駅に近いし マンション林立してなくて 住所は 城内だし 最高だと思います。そうなればいいなと あの地を見るたびに思います

  50. 600 匿名さん

    北署の跡地の新合同庁舎は事業中止みたいですね。
    ただこの場所は民間に売り出される予定はないみたい。警察署の跡地ってのもなんとなく念が残ってそうで怖い

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸