福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「THE HOUSE 大手町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. THE HOUSE 大手町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-27 12:38:21

売主:東宝住宅株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

竣工はまだ先のようですが、先行案内は8月5日からのようです。
価格帯もまだはっきりしてないようですが、検討物件の一つです。
売主・施工会社・管理会社の評価・情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2010-08-04 23:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE HOUSE 大手町PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    メゾネットは空調効率悪いからね。環境性能は最悪。

    吹き抜けの開放感はあるけどね。

  2. 102 匿名さん

    拭けない窓があって困る。

  3. 103 匿名さん

    メゾネットは最初はいいけど、一年もすると後悔するでしょうね。
    セカンドハウスならいいが毎日生活する間取りじゃない。

    メゾネットでいいのはプライバシーですが逆に言うと子供の引きこもりや不良化が問題。

  4. 104 匿名

    ここを読んでて、メゾネットの問題点がなんとなくわかりました。
    でも回答の多くが、メゾネットじゃなくても2階建ての一戸建てでも該当する気がするのですが…

  5. 105 匿名

    馬鹿はメゾネットを好む

  6. 106 匿名さん

    確かに一戸建ても同じことです。ただ戸建ての場合も本当は平屋が理想なんですがその為には100坪近い敷地が必要なんで金額的に無理なんで2階建てにするんです。

    最初から平屋が普通なマンションで床を2層分抜いてまでわざわざ作るのは構造的にも無理が出てくるってことです。

    冷暖房効率の問題はリビングの上に大きな吹抜け空間を作るかどうかですね。特に暖房は温かい空気は上に行くんで効きづらくなります。

  7. 107 購入検討中さん

    いずれにしてもここはそんな話題性重視のメゾネットなどの間取りは提案しなかったって事で、ここのマンションのお話にもどしませんか?

    メゾネットについては なかやしきマンション の方で語る方が善意の結果になると思いますよ。

  8. 108 匿名さん

    長い間住む家ですから奇をてらったものより住みやすいものがいいですね。

    あとローイーペアサッシや緑のカーテンやディスポーザー等環境対策がしっかりしてるのも評価できます。

    太陽光や外断熱までやるともっと良かった。

  9. 109 匿名さん

    やはり立地です。

  10. 110 匿名さん

    立地も大切だけど、大事なのは施工でしょ。
    施工が悪い物件は、単なる残念物件でしかない。

  11. 111 匿名さん

    施工は北九州は95%福屋だからそこは差ないでしょ。てかまたその話に戻りますか?
    おたくDCタワーの関係者でしょ。

  12. 112 匿名さん

    同じ福屋建設でも、物件によっては施工に差が出るんです。
    そんなことも知らないんですか?

    まあ、この話はこの辺にしときましょう。
    このマンションを買わない私にとっては、どうでもいいことですから。

  13. 113 購入検討中さん


    買わないけど情報提供がお好きなんですね。どうもです。
    施工の出来は施工管理者の当たりはずれによると言っていた方と同じ方でしょか?

    戸建てを建ててみて私もそう思いました。
    大手でも施工管理者がきちんと目を光らせ、職人とのコミュニケーションが出来ていないと良いものは造れないと感じました。
    建築中の他の施主のお家も拝見しました確かに差がありましたから。
    でもマンションは施主でなく購入者なのででそこまで細かく人事に関わる事が出来ませんよね?
    私はマンションでも立地だけでなく施工会社の部分もかなり気になっていましたが、前の方が言われているように、北九内の95%を施工している会社なら比較的トラブルの少ない地元企業と云う捉え方でこの物件は大丈夫では?と判断しました。

  14. 114 匿名

    なんで福屋建設のみ使うの?
    詳しい方居ないですか?

  15. 115 住まいに詳しい人

    建材は大量に購入した方が安く買えます。
    ユニットバスやキッチン等住設も同じです。

    北九州市のマンション業者が殆ど福屋に集中することで福屋は建材が安く買えますから他のゼネコンより安く建設できます。よって福屋で建設したマンションは安く販売できます。

    また福屋に建設が集中することで福屋は優秀な下請けを囲い込みマンション建設のノウハウも蓄積されて技術力が増して良いマンションを建設できます。

  16. 116 匿名さん

    わかりやすい説明有難うございます。

  17. 117 匿名さん

    でもなんで福屋なの?
    建材が安いが安く仕入れられて出来たマンションがの販売価格が、他の建設会社が施工したマンションと価格がそんなに変わらないのは利益がいっぱい上乗せされてるって事になりますね?

  18. 118 匿名さん

    >また福屋に建設が集中することで福屋は優秀な下請けを囲い込みマンション建設のノウハウも蓄積されて技術力が増して良いマンションを建設できます。

    この意見には、同意しかねます。

    欠陥マンションをつくってしまったことは事実ですから。

  19. 119 住まいに詳しい人

    欠陥マンションなんか作ってないよ。瑕疵があってもその後の対応が大事です

    大手でもとんでもないマンション施工した会社はたくさんあります。

    ちゃんと比べてみたら福屋で作ったマンションはちゃんとその他のゼネコンで作ったマンションより安いはずですよ。

    人間のやることなんでミスはあります。自動車メーカーでも欠陥がみつかりしょっちゅうリコールしてますよね。

    ようは素早い誠実な事後処理です。

  20. 120 住まいに詳しい人

    そうじゃないと北九州市の全ての会社が福屋に施工頼まないよね。

  21. 121 匿名さん

    で、福屋建設は施工に何か問題があった時は、きちんと対応してるの?
    それが一番重要だ。

    あと、福屋建設をやけに擁護している人達はなんなの?
    自分が住んでるマンションが福屋建設の施工だから必死なの?

  22. 122 住まいに詳しい人

    別に福屋を擁護しているわけではなく事実を述べてるだけです。経済の原理からしても福屋に工場が集中することで福屋が安く建てれるのは当然だし、たくさんやるとその都度色んな問題に対応してノウハウが貯まるのも当然でしょ。そういう意味では北九州はみんなが福屋に発注することで建材の共同購入のような効果が出て福岡市より安い単価で施工出来てるんです。福屋も公共工事には手を出さずマンション専業だしね。要はマンション施工のプロフェッショナルってこと。逆にやたら色んなスレで福屋を中傷してるあなたは何者?大手施工の物件の営業マンですか??

  23. 123 匿名さん

    直ぐに他社の営業っていうのをやめてくれんかなあ。
    少しでも内容にクレームめいたことを書くと、直ぐに営業って言い出すよねw

    私はただの一般人だよ。
    ただ単に、北九州のかなりの物件の施工が福屋に集中してるのがよく理解できなくてね。
    ノウハウが蓄積するとかコストが安くなるとかありきたりのことを言ってるけど、
    所詮は2流の施工会社だと思うんだよね。

    もっといろんな会社に施工を任せて、競争させた方が良い結果が出るんじゃないの?
    それが自由競争っていうもんだろ。

    逆に福屋をやけに擁護している「住まいに詳しい人」よ。
    あなたの方が福屋の営業かと思ってしまうぜ?w

  24. 124 住まいに詳しい人

    何らかのメリットがなければ北九州のデベがこぞって福屋に施行は出さんよね。
    要は財務体質がしっかりしてて施工途中で倒産の危険もないし余裕があるので支払い条件がいいんだとおもう。

    ゼネコンもマンデベもそう簡単には銀行から借り入れできない状況なんで各社福屋を重宝してるんじゃない。

    この辺で福屋論議は終わりましょう。物件のお話お願いします。

  25. 125 匿名さん

    なるほど、財務体質が良いと・・・
    確かにそれは大事なことですね。
    施工途中で施工会社に倒産されたら、その物件の価値も下がりかねませんしね。

    納得のいく説明、どうもありがとうございました。

    ※123では、変に攻撃的な書き方をしてしまい、失礼しました。

  26. 126 匿名さん

    安い、財務内容がマシ、だけではメリット少ないでしょ?
    癒着とかあるのかな?

  27. 127 住まいに詳しい人

    癒着といえば癒着ですが民間の会社同士なんで癒着しても問題ないと思いますが。

    125 さんこちらこそ失礼な憶測をしてすみませんでした。

  28. 128 購入検討中さん

    『安い、財務内容がマシ 』は工事の発注する売り主にとっては重要だと思いますよ。

  29. 129 住まいに詳しい人

    あと重複するけど支払い条件が良いことも重要です。
    財務体質が悪いゼネコンは下請けに払う金を立て替えることが出来ないので早く現金を欲しがる。

    デベが借り入れをしてゼネコンに払うんでその金利負担まで原価に入って売値が高くなるんです。

    これは反論の余地のない事実ですよ。

    もし福屋が倒産したら北九州のデベは高い施行費と多くの金利負担を強いられマンション販売が困難になるかも。

    実際福岡市ではかなりのデベが撤退や縮小の選択をしました。

  30. 130 匿名さん

    北九州市のデベは福岡市のデベに比べて財務体質が良いって聞くよね。
    金儲けに走らなかったのが良かったんでしょうね。

  31. 131 匿名さん

    福岡市のデベは軒並みサブプライムで傾いたもんね。

  32. 132 匿名さん

    これからの時代デベもゼネコンも財務体質大事だと思う。

  33. 133 匿名さん

    上場していないデベやゼネコンの財務体質を調べる方法はありますか?

  34. 134 匿名

    そんな心配なら家なんか買わなければいいじゃん

  35. 135 匿名さん

    いやいや、それを言ったら終わりじゃんw

  36. 136 物件比較中さん

    この周辺の売り出し中の物件でフラット35Sに
    適応していないのは、ここだけだね。

    D.Cはともかく、オークラやアースの物件ですら
    適応しているのに、どうして?

    住宅性能評価もないようだし、何を信じればいいのか?
    緒方直人を信じるだけか・・・。






  37. 137 物件比較中さん

    【フラット35】S(優良住宅取得支援制度)には、募集金額があり、募集金額に達する見込みとなった場合は、受付を終了させていただきます。

    ↑このせいじゃないですか?
    担当の営業さんに聞いてはどうでしょう。

  38. 138 匿名さん

    募集金額は実際に融資を受ける人の話なので関係ないです。4つくらいある認定基準を1つも満たしてないか、事業主が申請してないかでしょう。後者は普通ありえないでしょうが。

  39. 139 匿名さん

    フラット35S対応してましたよ。

  40. 140 匿名さん

    ここはセールスポイントが多いからあえてフラット35Sを大きな声で言わないんでしょう。

    フラット35S対応だと住宅性能評価なくても第三者検査がしっかりあるんで安心ですよね。

    はっきりいって住宅性能評価制度は難し過ぎて良く評価基準わからん。もう少し素人にわかりやすい制度にしてくれんかなぁ。

  41. 141 物件比較中さん

    フラット35Sに対応していましたか。
    これは大きな勘違いでした。

    住宅金融支援機構のフラット35登録リスト
    掲載されていなかったので。

    もしかすると、内容的に基準を満足するから
    自分で適合証明を取得しろということかな?
    (面倒だし、金もかかるが・・・)

    エコポイントを宣伝するくらいなら、フラット35の方が
    よっぽど効果的と思うけど。

    購入した人は、そのあたりを東宝に確認した方がいいかも。

  42. 142 匿名さん

    エコポイントの対象物件の条件は、断熱や仕様機器に関わる事だからエコポイントが降りる物件は良い物件って事なんでしょう。
    フラット35Sは今や当たり前に近いから目新しい宣伝効果に繋がらないって判断では?

    フラット35s利用で自動的に第三者検査が入るから、価格に上乗せされるであろう住宅性能評価の取得は必要ないかな?と私は思います。

  43. 143 匿名さん

    緒方直人格好いいのになんでいまいちテレビ出ないんでしょうね?役者以外の仕事もしてるのかな?お父さんの遺産で充分食えるのかな?

  44. 144 匿名さん

    本当不思議ですね。以前は大河ドラマ信長の主役とかやってましたよね。

  45. 145 匿名さん

    冬に映画実写版宇宙戦艦ヤマトでますよ。

  46. 146 匿名さん

    今どの位売れてるんでしょうか?

  47. 147 匿名

    その緒方直人がなんでココに住んでるの?

  48. 148 匿名さん

    ↑ア○
    もうここに来るな。

  49. 149 匿名さん

    ↑ボケ、お前こそ出て行け!

  50. 150 匿名さん

    ↑カス!
    市ね

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸