京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】西大津柳が崎のマンション・大型300戸超・湖畔!(ブリリア琵琶湖大津京)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】西大津柳が崎のマンション・大型300戸超・湖畔!(ブリリア琵琶湖大津京)
匿名はん [更新日時] 2010-03-16 11:12:52

現地に看板立ってました。情報交換しましょう。

【スレッド名に物件名称を追記しました。管理担当】

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-19 16:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

1. 953 購入検討中さん

ここのスレは、皆さんやから口調の人多いですね?
    購入者さんが可愛そうです。
    それに比べてブランズsなんは、さすがスマートな営業ですね。

2. 954 匿名さん

そうなんですよ。ブランズさんすてきです☆応援してね!

3. 955 周辺住民さん

ヤカラ口調ってどんなのですか?ソレが分かる方がブランズ好きですか…

4. 956 匿名はん

もう、ブランズとの比較は聞き飽きましたよ
    このマンションの話をしませんか?
    ブランズが好きな方はブランズのスレがあるはずですしそちらでブランズを誉めて下さい。
    そういえばオプションのハガキが来ましたね
    皆さん何を買われます?

5. 957 契約済みさん・・・

腰板を取り付けるのってどうでしょうか?
    リビングまではとても予算が無いのですが、廊下とトイレだけでもと考えています。

6. 958 匿名さん

No.956の匿名はんって、11月頃にブランズのスレで愚痴ってた方でしょうか?
    名前のフォントが緑だし...。
    ブランズ解約してこちらを購入されたのかな?...違ってたらごめんなさい。
    ちなみにフォントの色を変えるのってどうしたらできるんですか?

腰板ですが、例えば自分の好みのエコカラットを90cmほどの高さで施工すれば、デザイン的にも
    おすすめですよ。
    私は(別のマンションですが)、一般の業者に頼んで高さ90cm×幅1mあたり1万円強で見積りを
    してもらっています。
    ちなみに、エコカラットの吸湿や消臭の効果はあまり期待しないほうがよいみたいですね。
    私はそれを分かった上で、あくまでデザインのためにエコカラットを選択しました。

みなさまの参考になれば幸いです。

7. 959 契約済みさん

私も956さんがおっしゃるようにブリリアの掲示板でのブランズとの比較にうんざりしています。
    ここの掲示板に書き込みされるほとんどの比較中や匿名さんの書き込みの内容を読んでいると折角購入したマンションに対して前向きになれません。買う気もないくせにあれこれ比較している人が暇つぶしに書き込んでいるようにしか思えません。おそらくこの書き込みに契約済みの書き込みが少ないのはそういう方たちの相手をするのが面倒くさいからだと思います。
    今までは書き込みを読んでも反応せず静観していたのですが、958さんが疑問におもわれているように、956さんが以前にブランズでヒステリーなまでに‘値引き’の書き込みに反応されていたあの匿名はんなら少し心配になります。
    まさかブランズをキャンセルしてブリリアにされたとは思えませんが…

8. 960 契約済みさん

No956です
    958さんが言われるブランズのスレで愚痴ってた方とは別人ですので安心ください。
    ブランズのスレには書き込んだ事もないです。
    フォントの緑色は恐らく、携帯から書き込んだので緑色になったのではないでようか?
    すいません、詳細はわかりません(^^;
    私もいつもこのスレを静観していたのですが、あまりにブランズとの比較が多く・・・
    落ち着いてこのマンションの話が出来ないことに、腹が立って携帯から書き込みました。

もうブランズも完成した事ですし、もうそろそろ比較は止めませんか?
    私はブランズもブリリアも両方いいマンションだと思ってます。
    両方ともに、いい所も悪いところもありますし初めから100%いいマンションなんてないですよ。

琵琶湖が目の前にあるというだけで、他にはない素晴らしいマンションだと思います。
    そりゃ人間ですから、悪いところばっかり目が行くのは仕方がないとは思いますがそこは、後々皆が力を合わせて変えていけばいいじゃないですか
    ひたすら悪いところを責めてばっかりいるのではなく、もっといっぱい情報交換することがあると思います。

たとえば、オプションの話などそういった話をした方が楽しいし参考にもなりますしね。

以上長文失礼しました。

私はオプションですが、バルコニーのタイルがきれいでせっかくだから欲しいのですが高いですね・・・
    皆さんはバルコニーどうされます?

9. 961 匿名さん

No.958です。

No.956 by 匿名はんさんはブランズの例の方とは別人とのことで失礼しました。

お詫びというわけではありませんが、バルコニーのタイルについて少し情報を...

>私はオプションですが、バルコニーのタイルがきれいでせっかくだから欲しいのですが高いですね・・・
    >皆さんはバルコニーどうされます?

私はTOTOのバーセアをネットで買って、頑張って自分で敷き詰めようと思っています。
    タイルはかなり重いので大変らしいです...が、かなり安上がりにはなります。

他にもINAXのセライージーというのもありますね。

参考までに、この業者だと自由にカットもしてくれますよ。
    (業者の回し者ではないです...念のため)
    http://sinnyuu.az.shopserve.jp/index.html

10. 962 契約済みさん

ここ最近の掲示板に賛同です。
    バルコニーのタイル参考になります。有難うございます。
    私は、アヤハディオとかで買って敷き詰めようかと思っていましたが、
    検討します。

私は、フロアワックスかフロアタフコートだけ申し込みしようかと思っていますが、
    金額も差がありますが、やはりタフコートはいいんでしょうかねぇ。

他にもほんとはいっぱい申し込みしたいんですが、きりがないのでそれだけに
    するつもりです。

11. 963 物件比較中さん

大津の掲示板はブランズの営業マンの書き込みがすごいな・・・・
    どの板でも荒らして、ブランズの版だけもりあがってる(笑

必死なのはわかるが・・・・

12. 964 匿名さん

ブランズの営業さんは、あんまり掲示板のことは知らないし、書き込み禁止されてるみたいです。
    それよりも、ブランズの契約者で、ブランズの売れ残りを心配している人が書き込んでいるようです。
    ちょっとやりすぎで逆効果に思いますけどね。逆効果をねらった嫌がらせかも、、、
    私がブランズの営業なら、むしろこういった露骨なことは避けると思います。

13. 965 契約済みさん

契約したものの管理費の高さに少し怖さを感じてます。
    私と同じような方いませんか?
    たとえば、近隣でサーパス西大津3LDK 72.53m2 2,280万円  管理費4,900円 修繕積立金 3,600円
    のような物件と比べて、なんでこんなにも高いんだろう?
    私が、少し勉強不足で契約した私が馬鹿なのでしょうか?

14. 966 入居予定さん

共用施設が豪華であったりコンシェルジュがいるマンションの管理費が高いのは当然です。
    駐車場料金や固定資産税その他、購入後の必要経費はきちんと計算しておくべきだったと思います。
    でもまあ、解約するとお金もかかりますから、頑張ってやりくりしましょう。

15. 967 ビギナーさん

まだまだ大分先の話でしょうけど、インテリアオプション会の日程ってもうそろそろでしょうか?
    私はまだ担当営業さんからは何も聞いていませんが。
    情報などあればよろしくおねがいしますね。
    私も何か分かった事があれば書き込ませてもらいますので。

16. 968 匿名さん

専用シャトルバスのルートを知ってる方教えていただけますか。大津駅まではいかないですよね、、

17. 969 契約済みさん

あれって3分って書いてあるのに、どうして1時間に
    3本しかないんでしょう?往復20分もかからないですよね。

18. 970 契約済みさん

967さん、インテリアオプション会とはインテリア販売会のことですか?3月20日21日22日で開催されましたよ。967さんは契約されてないか契約されて間がない方なのでしょうか?ブリリアのオーナーズクラブ専用サイトにも以前から日程が出ていましたし、案内も10日くらい前に来ましたよ。うちは2週間前になっても案内も連絡もないので問い合わせしました。(10日前に案内が届くというのも対応が遅いですが…)
    968さん、大津にはシャトルバスは行きません。
    969さん、駅まで行くのに3分とはいえ、信号や車が混んでいれば5分以上はかかるだろうし、人を降ろして拾ってブリリアに戻ってきて、また人を乗せてを繰り返せばシャトルバス1台で運行するには1時間に3本が限界でしょう。

19. 971 匿名さん

ありがとうございます。ということは例えば守山まで交通機関を使っていくには、まずシャトルバスで大津京駅まで出て、それから京阪に乗り換えて膳所でJRに乗り換えというルートが一番短時間でしょうか。
    車の運転免許更新のときのために知っておこうと思いまして。

20. 972 匿名さん

シャトルバス。管理費が高くなるんでしょうね。湖西線もすごい混むみたいですし。
    自動車通勤はストレスになるくらい混むらしいです。
    子供の学校もかなり遠い。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸