京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】西大津柳が崎のマンション・大型300戸超・湖畔!(ブリリア琵琶湖大津京)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】西大津柳が崎のマンション・大型300戸超・湖畔!(ブリリア琵琶湖大津京)
匿名はん [更新日時] 2010-03-16 11:12:52

現地に看板立ってました。情報交換しましょう。



【スレッド名に物件名称を追記しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-19 16:35:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 933 地元不動産業者さん

    数字は、嘘をつかないでしょう。
    ブランズレイクフロントの南棟の91.36㎡で現在見ましたら、管理費10400円、積立金3650円 計14050円
    ブリリアで、たとえば、東向きの92.24では、管理費15600円 積立金 6920円   計22520円 
    その差8470円ですが、いかがでしょうか? たしかに、お隣のブランズさんと比べれば割高でしょうね。
    住宅ローンの返済と、管理費と積立金と駐車場など、借入金額にもよるでしょうが、中々の所得収入ないと厳しい
    のが現実でしょう。

  2. 934 匿名さん

    管理費はほぼ1.5倍ですか。両者の違いが送迎バス(片道100円?)の有無だけだと仮定すると
    さすがにこれはちょっと高いですね。他にもサービスレベルの違いがあれば別ですが。
    932さんのおっしゃるとおり、理事会ができたら管理会社の変更を検討してみた方が
    よさそうですね。

    修繕積立金は安ければいいというわけではないと思うので、ひっくるめて考えないほうが
    いいと思います。。実際、十数年後の大規模修繕の時に資金が足らず、各戸から臨時で
    100万円徴収したという話も時々耳にしますので。

    それを考えるとブランズの積立金は安すぎるような...入居時の一括積立金を高く設定
    しているのでしょうかね?

  3. 935 ビギナーさん

    管理費を価格に転嫁しているというのは、私も週刊誌で読みました。
    やっぱり管理費を高くしているのは気になります。
    正直、庶民の生活なので、7000円近い出費は、それだけで、駐車場を借りれるよね。
    うーん、300規模のマンションだから、相当高くしてますね。それじゃ、ローン返せない人、続々と出るでしょうね。

  4. 936 匿名さん

    レイクテラスだったら管理費が12,800円~21,100円だからね。そんなに変わんないんじゃないの?

  5. 937 ご近所さん

    936さん、平米で比較したので、詳しく平米で教えて下さい。~では、良く分からないです。
    たしか、あそこは、最低でも70㎡超えからの部屋しかないよね。ブリリアは、60㎡からあるけど・・・。

  6. 938 匿名さん

    >ブランズレイクフロントの南棟の91.36㎡で現在見ましたら、管理費10400円、積立金3650円 計14050円
    >ブリリアで、たとえば、東向きの92.24では、管理費15600円 積立金6920円 計22520円

    ブランズレイクテラスの91.57㎡で、管理費15900円 積立金3660円 計19560円 一括修繕金は458000円です。
    また、73.42㎡で、管理費12800円 積立金2940円 計15740円 一括修繕金は367000円です。

  7. 939 匿名さん

    > >ブランズレイクフロントの南棟の91.36㎡で現在見ましたら、管理費10400円、積立金3650円 計14050円
    > >ブリリアで、たとえば、東向きの92.24では、管理費15600円 積立金6920円 計22520円
    >
    > ブランズレイクテラスの91.57㎡で、管理費15900円 積立金3660円 計19560円 一括修繕金は458000円です。
    > また、73.42㎡で、管理費12800円 積立金2940円 計15740円 一括修繕金は367000円です。

    ブリリアのスレですが...

    この情報を信じると、ブランズレイクテラスの管理費はレイクフロントの約1.5倍に
    設定されているということになりますね?

    本当なのでしょうか???

  8. 940 物件比較中さん

    ブリリアの管理費は高すぎですね、近隣の新築マンションに比べれば一目瞭然、大規模マンションですから一戸当たりは安くなる筈ですが、修繕積立金は安くてもあてになりません、いずれ値上げはされるのですから、それから来客用駐車場が300戸超のマンションで僅か一台???違法駐車オンパレードになるでしょうね、公園駐車場を使うと言う方が居ると思いますが、夜間はNG 近々有料になるし・・・そんなことで私は候補から外しました。大幅値引きを言われましたが、セレマのこと、内装が安っぽい、歩道がなくて危ないなど総合的に考えやめた次第です。

  9. 941 匿名さん

    940さん、具体的にどこのマンションの管理費と比べているのですか?

  10. 942 匿名さん

    たたかれまくりだから、誰かフォローしてあげて。

  11. 943 物件比較中さん

    近場のマンションの管理費を調べました。
    やはり、高いですね。東京建物さん、これでは、ローン地獄に追い込むためのマンションですよ。
    大幅値下げするしかないですね。最低でも500万円は下げさせましょう。

    ロータリーマンション大津京アンダント   73.58m2 3LDK   管理費7,340円    積立金4,450円
    ブランズ西大津レイクフロント      71.98m  2LDK   管理費 8,200円  積立金 2,880円
    ネバーランド大津グランベイ       85.55m2 3LDK  管理費 9,540円  積立金  3,220円
    ファーストタワー大津MARY        81.50m2 3LDK  管理費 8,600円   積立金  7,590円
    ロータリーマンション大津京パークワイツ 71.14m2 3LDK  管理費 6,110円   積立金 5,320円

  12. 944 匿名さん

    ファーストタワー大津マリーはやはり魅力的な物件ですね。あれだけのサービスで管理費がこれだけですから。すばらしいです。こうやってみると数年前の物件まではどれも管理費は安かったということが分かりました。

  13. 945 周辺住民さん

    来客用駐車場はあまり部分を使えば余裕でしょう。全戸に一台確保だから315台以上の駐車場でしょうが余ると思います。余裕ですね。

  14. 946 匿名さん

    契約車以外の車も自由に敷地内に入れるのかな?出入り口にシャッターみたいなのがつくんじゃなかったっけ?

  15. 947 購入検討中さん

    大津マリーのサービスってどんなのですか?新しいブランズよりいいですか?

  16. 948 暇人

    管理費議論面白いので、近隣新築マンションの①管理費②修繕費③修繕一時金を調べて見ましたw
    (すべて1平米あたりの値段です)

    ブリリア ①170 ②75 ③5634
    ブランズ ①174 ②40 ③4999
    ライオンズ①189 ②79 ③4740
    プラウド ①166 ②79 ③4501
    ビーナス ①156 ②60 ③5001

    ご参考まで

  17. 949 匿名さん

    ってことは平均 ①171 ②66.6 ③4975
    ですな。管理費に関しては平均値よりわずかにやすいです。修繕代の貯金がしっかりしていると評価してもよいのかな?今月号の住宅情報マンションズかタウンズにそんな記事があったけど。

  18. 950 物件比較中さん

    来客用駐車場は余りを使えば余裕とか、そんなことできると思っているんですか?貴方みたいな人がこのマンションに住むなんて、困ったもんですね、確かに駐車場出入り口には駐車場契約者のみが入れるようになっていますが、居住者の客が勝手に空いている場所に停めるなんて、管理が滅茶苦茶、揉めるでしょうね~ 全室入居が決まり その時点で空き駐車場があれば抽選で決めるのです、勝手に使うなんて許されませんね。

  19. 951 匿名さん

    まぁまぁおちついて。

  20. 952 周辺住民さん

    余っている駐車場を理事会を通じて有効活用に考えればいいってことです。誰もが勝手に使えるってどんな発想ですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸