京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】西大津柳が崎のマンション・大型300戸超・湖畔!(ブリリア琵琶湖大津京)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. 【東京建物】西大津柳が崎のマンション・大型300戸超・湖畔!(ブリリア琵琶湖大津京)
匿名はん [更新日時] 2010-03-16 11:12:52

現地に看板立ってました。情報交換しましょう。



【スレッド名に物件名称を追記しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-19 16:35:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 893 申込予定さん

    ブランズは、目の前に琵琶湖しかない。
    ブリリアは、南向きは、公園というか駐車場ビューなのが難点でしょうね。
    琵琶湖を楽しめないです。
    正直、内装は知らないですが、どうなんでしょうか?
    ブリリアは、たしか、バルコニーの出幅が、2メートルなかったと思います。
    つまり、ブランズは、すべて2メートル以上あります。
    バルコニーで寝そべって、くつろぐのは、ブランズのほうがいいでしょうね。
    開放感は違います。

  2. 894 契約済みさん

    ブリリアの良さは「安さ」でしょう。多少の「安っぽさ」、駅からの遠さは仕方ないかと。
    ブランズも資材の高騰で、部屋の中は決して高級感溢れる感じではないです。
    砂浜ビューが好きな人にも受けると思います。他のものも目に入りますけど。
    あとはどれだけプライバシーが守られるかですね。

  3. 895 匿名さん

    ところで、電車の本数は増えたのでしょうか?

  4. 896 契約済みさん

    バルコニーは2メートルという事だったと思いますが、違いましたっけ?

  5. 897 物件比較中さん

    No.892 >レイクフロント、パークビラ共に完成済みの部屋は見せてもらえますよ、

    ブリリア琵琶湖大津京では、それぞれの棟をビーチビラとパークビラというのですよ。レイクフロントはブランズですね。お間違いなく。

  6. 898 契約済みさん

    前の砂浜の整備はもう終わったのでしょうか?それとも湖畔公園のように芝生が敷き詰められるのでしょうか?どなたか知っている方はいますか?
    それとゴールデンレトリバーは飼えないという事ですが、チワワぐらいの大きさならOKでしょうか?

  7. 899 契約済みさん

    砂浜はそのまま残して、歩道が琵琶湖大津館のほうまで整備されると聞きましたが、実際どうなるかは分かりません。犬は、体長70cm以下、体重10kg以下で2頭までなので、チワワはOKですよ。
    昨日、浜を見に行きましたが、廃棄されていたボート、車はすべて撤去され整地されていて、すっきりとなっていました。車の出入り口も巨大ポリタンク6個で塞がっていましたので、車の侵入もありませんでした。犬の散歩コースには最適かもしれませんね。それから、パークビラ側の公共駐車場に料金精算用ゲートが設置されていました。4月から有料になるようです。

  8. 900 物件比較中さん

    歩道ってどこの歩道ですか?161号線?

  9. 901 契約済みさん

    砂浜沿いに遊歩道が整備されると聞きました。ブリリア前の砂浜から浄水場沿いに延びてイングリッシュガーデン横を通って大津館へ続くようです。(・・・かもしれないと言った方が良いかもしれません)

    また、161号線に面しているブリリア、サーパスの敷地には、法律上、歩道を作らなければならないようですが、釣り具屋、セレマ前に歩道が作られるかどうかは分かりません。

  10. 902 入居予定さん

    そうなんですか!!それが本当ならとても嬉しいです。
    大津館は散歩するには短すぎるので、ブリリアの浜からあそこまで繋がって、におの浜のような散歩コースができるととても嬉しいです!
    あとはイングリッシュガーデンが無料化、もしくはただの公園になってくれれば言う事ないです。

  11. 903 契約済みさん

    本当にそうですね。161号線の方もサーパス、公園、ブリリアの前が歩きやすくなると少しでも
    安全になるから嬉しいです。イングリッシュガーデンは3月から入園できますよね。
    まだ一度も行ったことがないので今から楽しみです。浜辺も整備が進んでいるとの事で大津館に繋がる綺麗な浜辺になるといいですね。

  12. 904 契約済みさん

    899さん、情報ありがとうございました☆これからが楽しみです!

  13. 905 入居予定さん

    ホントですね!子連れの方は柳ヶ崎まで公園からまわっていくことが出来ればすごく安全です。
    3月からガーデンが無料で解放されるということですか?

  14. 906 契約済みさん

    違いますぅ。12月から2月まで冬季休園だったのが3月春からまた開園です。有料ですよ。
    210円かな?ネットで確かめてください。

  15. 907 申込予定さん

    セレマさんは月に4~5回の営業ということで毎日じゃなくて良かったです

  16. 908 匿名さん

    京都からJRでトンネルを抜けると、ビルの間から見える琵琶湖の景色はきれいですね。大津京駅からそんなに遠くない場所に公園があって琵琶湖の水を肌で感じれるって素敵ですね。マンションの前の水辺には鳥たちもくつろいでいますね。そこにいると普段より自然と一緒になれるみたいです。きっとブリリアのエントランスから見える景色や、部屋から見える景色も砂浜と水面と空の美しいコントラストが見れるんでしょうね。

  17. 909 物件比較中さん

    300戸超のマンションのわりに管理費、修繕積立金が高いですね、やはり送迎バスの経費がかかるからなのかな、
    それに来客用の駐車場が余りにも少ないですね~

  18. 910 物件比較中さん

    たしかに、管理費があまりにも高い。高すぎです。
    最近は、マンションの販売価格を引き下げて、管理費に転化するマンションが多いですね。
    ここも、今後、30年で計算すれば、2万円×360=756万円

  19. 911 匿名さん

    あと5ヶ月で入居開始ですね。どれだけ公園が整備されるのかが楽しみです。歩道は建物自体が歩道が作れるようにセットバックされて作られているみたいですが、隣のマンションが完成するまでもう少し作られるまで時間がかかるのかな?

  20. 912 契約済みさん

    5ヶ月・・あっと言う間ですね。大津市の方に電話しましたらガードレールをするだけの幅がなくて余計に狭くなるそうです。競輪場側に渡る信号ができれば・・とも言ってみたのですが今のところその計画はないとの事です。
    でもマンション前は少し広くなりますし今よりは歩き易くなりますかね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸