マンションなんでも質問「医師に適したマンション教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 医師に適したマンション教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
勤務医 [更新日時] 2010-08-16 01:12:32

勤務医
結婚予定でたぶん転勤があります。JR沿線希望です。
夜の呼び出しの可能性もあります。生活時間がずれているかもしれません。
どんなマンションが適していますか?
できたら将来子供の教育も十分したいです。
宜しくお願いします。今年来年に入居予定です。
マンション生活上勤務医の職業はかくしてたほうがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2010-07-14 02:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

医師に適したマンション教えて下さい

  1. 29 匿名さん

    すごいスレタイ、、、と思って覗いてみました。
    これ勤務医ご自身が書いてるの?
    何で勤務医だと職業を隠さなければならないのか、、、
    開業医の知人は隠してないけど。

  2. 30 匿名

    医師にオススメのマンションはずばり「イニシア」です。

    早口で何回も言ってみて、ほら「医者」になったでしょ?

  3. 31 匿名さん

    隠すも隠さないも、別に聞かれなければ誰も答えない。わざわざ聞く奴だって普通はいない。

  4. 32 匿名さん

    やっぱり将来勤務先の病院がかわった時を考えて
    売りやすい物件がよいのではないでしょうか。
    月並みですけど駅近でできればイメージの良い
    地域の物件がいいと思います。

  5. 33 匿名

    転勤があってそこそこ稼ぎがあるという条件なら分譲賃貸でいいんじゃない
    マンションは総じて値下がり傾向だから買う意味が薄れてるし

  6. 34 匿名さん

    医者なんだから、患者になにかあったら、困るから病院に泊まり込めよ

  7. 35 匿名さん

    一階が医療モールになっている再開発マンション。品川Vタワーなど。大崎再開発物件ほか。JRには多い。
    空いたら退職して開業狙い。
    隣が高専賃のマンション。標榜する診療科目にもよるが都心物件買っとけばクルマで通勤なんだから
    どこでも同じでしょ。

  8. 36 匿名

    沖縄の方の孤島に住むのがいいよ。チャリで回診したりできるしあったかいし。

  9. 37 匿名さん

    たしかに、「あ、そう医者なんだ」で終りでしょ。
    怪しい人ではないということの証にはなるかもしれないけど、あえて言わないでしょう、普通。

  10. 38 匿名

    ヒヤリハット、事故もあるから職業は、隠せ

  11. 39 匿名

    何年も同じ場所に住んでいて、挨拶もふつうにしますが、職業を聞かれることは無いですよね。
    聞かれたら、「変則勤務のサラリーマンなんです」でいいじゃない。
    なにをそんなに悩んでいるのか不明だわ。
    悩み所が違うような気がするけど。

  12. 40 匿名

    実は自分が医者って言いたくて仕方ないんじゃ……。
    私は医者じゃないが飛行機とかで急患がでて《皆様の中でドクターの方はいらっしゃいませんか》ってアナウンスがあった時、颯爽と立ち上がって出ていきたいもんな。(笑っ

  13. 41 匿名さん

    医師に適したマンションなんて特にないよ。

    急な呼び出しにそなえて、自走式の駐車場がいいね。うちのマンションは、車出すのに
    2分くらいかかる。急いでいる時はイライラする。

    一般的には転勤が多い(私は今の病院で卒業後11個目の病院:大学からの派遣だけど)
    ので、売りやすいマンションがいいね。

    今の病院には官舎はないの? 官舎があるんだったら、そこに住んで、お金貯めたほう
    が良い。通勤も楽だし。転勤が多いし、給料が多いのは時間外でふくれあがっているだ
    けだから、退職金も年金も全く期待できない。お金貯めて将来にそなえたほうが良い。

    結婚前にマンション買うのは反対。将来のことなんか全くわからないのに、無駄な
    投資になる可能性がある。ま、実際、経済観念ゼロの人が周囲には多いけど。手取り
    が多いので、無駄な投資になっても気にならないらしい・・・。

  14. 42 匿名

    戸建てがいいという結論でいいでしょうか。

    緊急に病院に行かなくてはならない事態に備えて、玄関扉は無くして、二階から一階に下りるのは、階段ではなくポールということで。

  15. 43 匿名

    スレ主さんの医師年数で決めたら?大学病院はウンテンクラスは24時間365日オンコールだから病院近くの賃貸、ネーベンなら、もうちょっと上を狙いオーベンクラス以上なら分譲でどう?

  16. 44 元勤務医

    スレ主さんの医師年数で決めたら?大学病院はウンテンクラスは24時間365日オンコールだから病院近くの賃貸、ネーベンなら、もうちょっと上を狙いオーベンクラス以上なら分譲でどう?

  17. 45 匿名

    離婚も考えて賃貸でいけ〜

  18. 46 匿名

    「医者が住民にいると、何かの時に便利」と、医者ではない住民が書いたら、
    「自宅に帰っている時まで、仕事をさせないでください」と、医者の住民がレス、
    してた住民スレがあった。

  19. 47 匿名さん

    スレ主さんへ
    自分の住む所くらい、自分で決めなさい。
    本当に勤務医なら、同業者として恥ずかしい(釣りだと思うけれど)。
    この掲示板に意見を求めるような医師は、医師としてやっていけないよ。相談するなら、同僚・上司・家族にしなさい。

  20. 48 匿名さん

    相応な病院なら、それなりの設備の借り上げマンションを与えてくれますよ。
    医局で転勤があるうちは、普通は家を持たないのが普通です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸