防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート2】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート2】

1. 1 匿名さん

本スレでは喧嘩した幼稚園児のような言い訳は止めましょうね~

前スレの話題は「どっちも悪い」で終了してますから~

2. 2 匿名さん

あれ??

煙草が・・・

ウマいぃぃぃぃぃぃぃ!!

やっぱモンスター嫌煙者のア ホな意見見ながら味わう煙草は格別だね。

もっと面白嫌煙話を書いておくれw

3. 3 匿名さん

依存症患者の感性は、一般人とは明確に変わってしまっている、というのが非常に良く分かるレスだ・・・

4. 4

う〜ん、皮肉の仕方がぜんぜん面白くないから次ぎに期待w

5. 5 匿名さん

あんた誰?どこのどいつ様?
    こっちまでおいで、お前の毒煙。

6. 6 匿名さん

>あんた誰?どこのどいつ様?
    ネットの中で一番意味のないくだらない質問ですね。

>こっちまでおいで、お前の毒煙。
    ?

7. 7 匿名さん

>4
    たばこが美味しくならなくて残念だったね。

8. 8 匿名さん

>>6
    質問だって?AHOか。
    お前の煙の影響なんて受けないってことだよ。
    勝手に吸ってろってこと。

9. 9 匿名

>>8
    おい、2・4・6は釣りだろ。
    相手にのまれてムキになるな。

10. 10 匿名さん

>>9
    遊んでるんだから、ほっとけ。

11. 11 匿名さん

きょうは大雨
    さすがにベランダでタバコは無理だろ

12. 12 匿名さん

いやいや、大雨だからこそ、気合いを入れて、ベランダ喫煙しちゃって下さい。
    それでこそ、サムライ!
    カッコイイ~

13. 13 元単身赴任

何世代かの家族同居や家族の団欒が無かったのか??。
    (家族の)まともな『会話』を経験して来なかったような寂しい人が多いスレですね。

喫煙者でも嫌煙者のどちらでも、相手の悪口を言った瞬間に会話が終わるし、
    それで盛り上がるなんて最低。

「喫煙者諸君 どうされていますか!?」

私は普通にマンションの部屋で喫煙しています。
    奥さんか子供が「止めろ」と言うか、法律で禁じられるまでは吸います。

そう言えば、
    大阪の淀川区に3年間単身赴任で賃貸マンションに居て、
    帰任する時にマンションの管理者に室内喫煙の事を確認したら
    「どうせ壁紙張替えますから問題ないと思いますよ」と言われました。
    結局、保証金も50万円全額戻って来ましたよ。

14. 14 [若名

このスレのような、電子掲示板は、書き込んだ個人が特定できないので、
    嘘八百書けますけど、
    本音も書けるのが利点です。

個人の感情は別にして、煙草の煙の動き、人体への影響等の書き込みは、
    専門家の方が読めば、おそらく正しいのか正しくないのかすぐに判明します。

となると、このスレでの発言の半分(マナー悪喫煙者側)を捨てて、
    煙害を被っている側の迷惑・不安・怒り・愚痴(もちろん全部本音)の基となる状況のみ残せば、
    受動喫煙防止の完全実施への対策立案での重要な資料となると思います。

なお、捨てた意見についても、
    マナー悪喫煙者のおバカな考え方の分析も出来ますので、
    おバカの行動をどうやって封じ込めるかを研究する資料としても使えるかもしれません。

非常に貴重なスレだと思います。

パート2のほうも、
    みなさんのいろんなご意見が聞けると思いますので、有効活用させていただきます。

15. 15 [若名

>>13さん、
    ご意見ありがとうございます。

>私は普通にマンションの部屋で喫煙しています。

ベランダで喫煙されない理由は何ですか?

16. 16 匿名さん

↑ははは、凄い妄想。(笑)

そんな、思いでここに書き込みしてたんだ、ご苦労様。

17. 17 匿名さん

>>13
    >帰任する時にマンションの管理者に室内喫煙の事を確認したら
    >「どうせ壁紙張替えますから問題ないと思いますよ」と言われました。

分譲だと自腹となるので、必死です。
    費用に問題が無くても、定期的な家全体の壁紙張り替えなんて居住しながらではとてもムリです。

そこで貴方と違って自分の家の事しか考えない喫煙者は地上までいちいち降りるのも面倒だし、
    ベランダで吸ってしまえ!という考え方になってしまっています。

18. 18 元単身赴任

”ベランダで喫煙しない理由”??

「理由」の意味が分かりません??ワザワザ、ベランダへ出る必要が無いから・・・

「自腹」・・・賃貸は家賃の中に費用が含まれているのですから、ある種自腹。です。

「資料」・・・コレは理解不能です。

自宅でも壁紙が汚れたら掃除するか貼り変えれば良いのでは有りませんか。
    (年末掃除で洗剤を噴霧すると壁もガラスも、液の色は薄いニコチン色?に変わります)
    汚れたものは家具でも床でも、シンクでも風呂でも掃除しますよね。
    カーテンは年に1回程度は洗濯しています。

今のマンションでの壁紙の貼替えは未だ未経験ですが、親の家では経験済みです。
    御殿でなければ壁紙張替えはペンキで塗る程大変では有りませんよ(家具だらけだと少し大変かも)

喫煙者も嫌煙者も何故かアルコールが駄目な女性も、普通に家での飲み会に参加してくれていますし、今のところ問題は無いように思っています。
    嫌煙者が参加した時は、通常30分に1本が、1時間に1本程度に少しだけ吸う本数を減らしていると思いますが半分酔っているので明確では有りません。
    但し、酒のツマミではなく、料理の際は皆が食べ終わるまでは吸いません(コレは明確)。

ちなみに(IPから)個人を特定されて、も、訪ねて来られても、
    いちゃもんや危害を加えないならば無問題です。

19. 19 [若名

>>18さん、
    ご回答ありがとうございます。

>「理由」の意味が分かりません??ワザワザ、ベランダへ出る必要が無いから・・・

説明不足の質問で申し訳ありませんでした。

このスレ(前スレ含む)では、「ベランダ喫煙は迷惑でない」として、
    周辺の住民に配慮なしにベランダ喫煙していそうな書き込みが数多くあります。
    そんな中で、元単身赴任さんは「マンションの部屋で喫煙」されているということだったので、
    どのようなお考えなのかと興味があり、質問させていただきました。

「ベランダへ出る必要が無い」という理由は、意外だったのですが、
    (本当は、他のお宅へ煙が出て行かないように配慮して、とかを期待していました)
    理由はどうあれ、結果的に周辺の住民さんには助かる状況だと思います。

今後も、いろんなご意見をお願いします。

20. 20 匿名さん

>>19
    >「ベランダへ出る必要が無い」という理由は、意外だったのですが、

意外ですかね?
    室内で喫煙する方が普通ですよ。家族や家の事を考えなければ・・・ね。
    昔はみんな室内で吸っていたんですから。

それをあたかも「ベランダ喫煙」の方が良いとか、わざわざやってます
    というような事を言う見栄っ張りな喫煙者がいるだけ。

21. 21 [若名

>>20さん、

>室内で喫煙する方が普通ですよ。家族や家の事を考えなければ・・・ね。

そうなんですか。これまた意外です。
    前スレでは、家族や家の事を考えて自分のベランダで喫煙するのだ、
    文句を言うな、という感じのスタンスの喫煙者が多かったのです。

現実にみなさん室内喫煙であれば、マンションのベランダ喫煙問題は少なくなっていいのですけど。

22. 22 元単身赴任

再度、失礼。

奥さんは喫煙しませんが、デート中も結婚後も喫煙していますから、
    「それ」が前提で一つの家族になったと理解しています。
    (臭いが嫌いで無いことは何回も、先日も確認済みです)
    子供は生まれた時から、親が喫煙していますから「普通」が親は家で喫煙状態。
    今のところは家族に健康被害は無いようです。

嫌煙・短気な予言者からみると、自分も奥さんも子供も将来健康被害で苦しんで死ぬのでしょうね。

「他人のお宅へ・・・・」
    レストランなどで人が食事をしている場面では吸った事はありませんし、
    会議などでも、家でも家族以外の同席者がいる場合は「タバコを吸っても良いですか?」とは必ず聞いていますが、
    「姿が見えない人」までは意識した事はありません。

もしも、同じマンションの住人から「部屋での喫煙止めろ」と言われたら、
    どうしましょう??どうしましょう??

最悪、部屋を買い上げて頂き、引越し費用負担して貰って、タバコが吸える近所の別のマンションを買うのでしょうかね????

23. 23 匿名さん

ウチのお隣の奥さん、ベランダで煙草だけでも酷いのに
    携帯で大声で長電話、、、
    内容もダダ漏れくらい大声で、勘弁して欲しい。
    顔はマ○コ・デラックスそっくり。
    我が家ではマツコと呼んでます。
    臭いし煩いんだよっ

24. 24 匿名

うちは室内で窓も開けず、換気扇もつけない状態で吸ってるけど、隣が見張ってるのか?わからんが、吸い始めるとバタンっと窓を閉められる。すげ~嗅覚だ…。一応プラズマクラスターを使用しているが、なんでわかるんだろう??謎。
    今は一人暮らしだが、昔はじぃちゃんも父さんも家で吸ってたからわざわざベランダに出てってゆうのも同じ喫煙者でもあんま理解ができないかなぁ。そうゆう習慣がないならなぁ。

25. 25 元単身赴任

皆、自分以外の臭いには敏感だと思います。

”オヤジ臭”否定と”香水”肯定者には顕著です。
    ”ペット臭”には鈍感な人も多い。

香水の内でも人によっては苦手な臭いも有りますものね。
    香水肯定者は必ず、タバコには害があるが香水は害が無い・・・と反論するのが目に見えていますが、
    ベランダ喫煙否定者はマンションの総会でベランダ喫煙の禁止を提議去れたら如何でしょうか?

蛇足1:
    (男女に係わらず)大好きな人が喫煙者なら許すと思います。
    蛇足2:
    無関係な話ですが「松たか子」さんはヘビースモーカーですね。
    蛇足3:
    自分はロングピース、国内で販売されている中でニコチン・タールの含有量が1番です。

26. 26 [若名

>>25さん、
    蛇足がとても興味深いです。

>(男女に係わらず)大好きな人が喫煙者なら許すと思います。

喫煙者を好きになったのならばそういう人もいると思います。
    私の感覚では、好きな人も自分も健康で長生きしたければ、
    「煙草止めて欲しい」と願うかもしれません。
    また、そうでなくても、煙草で他人に迷惑をかけるようなことはして欲しくないと思いますので、
    「まわりに迷惑かけないで」とは絶対言います。
    喫煙所以外での喫煙、路上喫煙、ベランダ喫煙はさせません。

>無関係な話ですが「松たか子」さんはヘビースモーカーですね。

ヘビースモーカーだからといって、まわりに迷惑かけるという訳ではないですよね。
    芸のためのものかもしれないので、個人の考え方だと思います。

27. 27 匿名さん

>>24

それはプラズマクラスターに宣伝どおりの効果が無いという証明では?

28. 28 匿名はん

1週間ほど留守にしている間に、私が逃げたことになっているし、新スレに移行して
    しまいましたね。やはり1000スレ制限は存在しているのだろうか?
    切り替え時の管理人さんのコメントも1000スレ制限の話はありませんが・・・。

なお、前スレの回答をしても話が分かりにくいので、特に私に回答してほしい前スレの
    質問がありましたら、再度ここで質問してくださいね。ただし、元々他の方への質問で
    したら、スルーさせていただくことがございます。
    ※当然くだらない質問もスルーです。

>>21
    >現実にみなさん室内喫煙であれば、マンションのベランダ喫煙問題は少なくなっていいのですけど。
    確かに「ベランダ喫煙問題」は少なくなっていきますが、今度は「室内喫煙からの煙が
    人体に影響がある」と言い出します。まぁ、嫌煙者どもはタバコがなくなるまでは騒ぐ
    連中ですからね。

>>23
    >ウチのお隣の奥さん、ベランダで煙草だけでも酷いのに
    >携帯で大声で長電話、、、
    >内容もダダ漏れくらい大声で、勘弁して欲しい。
    このような掲示板で愚痴を言うことは結構ですが、「お隣の奥さん」はあなたが迷惑に
    感じていることに気がついていません。あなたの選択肢は
    1. このまま掲示板で愚痴を吐露することだけで、お隣に対してはだまって我慢をし続ける
    2. お隣に自分が迷惑を被っていることを何らかの形で気付いてもらう
    3. 管理組合経由で注意してもらう
    になるかと思いますが、あなたはどれを選択しますか? 今のままであっても悪口を
    言うだけで楽しそうなので選択肢は1ですかね。

>>25
    >皆、自分以外の臭いには敏感だと思います。
    これが私が「『ベランダ喫煙』がなくなると次は『室内喫煙からの煙』が嫌煙者どもの
    問題になる」と考える所以です。

>>26
    >喫煙者を好きになったのならばそういう人もいると思います。
    そういう人が多いと思いますよ。

>私の感覚では、好きな人も自分も健康で長生きしたければ、
    >「煙草止めて欲しい」と願うかもしれません。
    それはあくまでもあなたの感覚がタバコを嫌っているからです。喫煙者は早死にする
    ために喫煙しているわけではありません。おいしいものを食べることによる生活習慣病に
    なるのと同等のリスクを負っているのと変わりはありません。
    ※実際にどちらがリスクが高いのかは存じ上げておりません。

29. 29 スレ主です

超久々に来てみたら
    【part2】になってたし・・・

相変わらず、喫煙者vs嫌煙者でしょうか!?

喫煙者は公共マナー遵守と道徳観と思いやりが大事
    嫌煙者は卑屈になり過ぎない事が大事(ここの部分が火の元)

禁煙成功者は、どちらにも肩入れしないスタンスですが
    喫煙者が仮にマナー悪いようだったら、注意はしていく方向でお願いします

30. 30 匿名さん

まさに、
    >電車が止まってから殴って逃げる
    の自己申告どおり。

電車が止まったから、知らぬ顔で乗り換えます。
    追っかけてこない(逃げられてる)なら、知らん顔です。

状態・・・

31. 31 匿名さん

>>29
    >嫌煙者は卑屈になり過ぎない事が大事(ここの部分が火の元)

こう考えている限り、永遠に解決しません。

>喫煙者は公共マナー遵守と道徳観と思いやりが大事

これが無いから、どんどん吸える場所が減っているし、喫煙者以外から
    非難されるのです。

32. 32 匿名さん

>>28
    >おいしいものを食べることによる生活習慣病になるのと同等のリスクを
    >負っているのと変わりはありません。

これは違いませんか?
    「おいしいもの」は適正量を超えると害になりますが、タバコには適正量が
    ありません。
    これだけでもとても「同等のリスク」とは言えるものではありません。

>※実際にどちらがリスクが高いのかは存じ上げておりません。

知らないのに、またあたかも事実のように主張するのですか?
    裏付けの無い主張は俺様ルールと同じです。

33. 33 匿名さん

>なお、前スレの回答をしても話が分かりにくいので、特に私に回答してほしい前スレの
    >質問がありましたら、再度ここで質問してくださいね。

これは笑うとこですか?

34. 34 匿名さん

>喫煙者は公共マナー遵守と道徳観と思いやりが大事

>これが無いから、どんどん吸える場所が減っているし、喫煙者以外から
    >非難されるのです。

喫煙場所を減らしてんの「煙草の問題に積極的に取り組んでますよ」って見せかけてる
    市や県の安直な愚策だろ。

本気で取り組むなら喫煙者の絶対数を減らさなきゃ何の変わらんどころか
    更なるポイ捨て等のマナー悪を生んでいる。

35. 35 匿名さん

>>28
    またまた、「食べ物」と「タバコ」を比較とは、トホホな脳の持ち主。
    食べ物は、他人に有害物質を撒き散らさない。タバコには、副流煙がある。
    あっ、焼き肉とか焼き魚の煙とか無しですよ。
    その煙には、ニコチンやタールは含みませんから。

36. 36 匿名はん

>>32
    >これは違いませんか?
    違わないと思いますよ。
    ※といっても、「喫煙場所に来る子供」と「座れない始発に乗ってくる老人」と
    ※同じようなものかもしれません。
    ※※人によって感じ方が異なる

>「おいしいもの」は適正量を超えると害になりますが、タバコには適正量が
    >ありません。
    そうですか? おいしいものを毎日たらふく食べていても「生活習慣病」にかからない
    人もいれば、そんなに食べていないのに「生活習慣病」にかかる人もいます。
    タバコも1日60本吸っても病気にならない人も、1日1本でも病気になる人が
    いるかもしれません。
    ※あんたのように外気の中でのタバコの煙を浴びるだけで病気になる人もいます。
    ※※特異体質かもしれませんが・・・

>これだけでもとても「同等のリスク」とは言えるものではありません。
    量と病気。同じようなものじゃないですか?

>知らないのに、またあたかも事実のように主張するのですか?
    >裏付けの無い主張は俺様ルールと同じです。
    数字は存じ上げておりません。こんなものにも数字を要求するのですか?

>>35
    >またまた、「食べ物」と「タバコ」を比較とは、トホホな脳の持ち主。
    >食べ物は、他人に有害物質を撒き散らさない。タバコには、副流煙がある。
    あのレスは個人が病気になるかならないかの問題です。
    あれを読んで、「他人への有害」を持ち出すのは・・・。偏っていますよ。

なお、前スレの「匿名はんの賛同者」で、表示方法が間違っていました。
    正しくは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/9 レス番89
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/29 レス番286
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/30 レス番290
    です。
    ※これも「賛同者なんかじゃない」って否定されそうですけどね。

37. 37 匿名さん

やたらレスが伸びてると思ったら、逃亡はんじゃなくて匿名はんが出てきてたのか。

38. 38 匿名さん

>1週間ほど留守にしている間に、私が逃げたことになっているし、
    と書きながら、
    >なお、前スレの回答をしても話が分かりにくいので、特に私に回答してほしい前スレの
    >質問がありましたら、再度ここで質問してくださいね。
    と書ける。

逃げても相手が追いかけてこなければ、自分は逃げてない。
    追いかけてこない相手が悪い。自分は悪くない。
    よって自分のしたこと言ったことは正しかった。
    という、いつも通りのスタンスですねw

39. 39 匿名はん

>>36
    自己フォローです。また間違えてしまいました。

正しくは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/9 レス番89
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/28 レス番286
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5965/29 レス番290
    です。

40. 40 匿名さん

>>36
    おやおや、こんどは「病気」ですか?
    またまた、トホホな脳を丸出しですね。
    だれも病気なんて書き込みしてないのに
    、「病気」になるんですか?タ・バ・コ!
    匿名はんは、タバコは習慣で病気じゃないんじゃなかったっけ(^w^)
    またまた、コロコロ変わり身が早い事(-_-#)

41. 41 匿名はん

>>40
    >おやおや、こんどは「病気」ですか?
    >だれも病気なんて書き込みしてないのに
    >、「病気」になるんですか?タ・バ・コ!
    あらあら、>>26 を読みましたか? 「私の感覚では、好きな人も自分も健康で長生きしたければ、
    「煙草止めて欲しい」と願うかもしれません。 」ですよ。
    あなた方の解釈では「タバコの煙は病気にもならないのに長生きできない」なのですか?
    タバコの煙って、即効性の毒ですかね。
    ほらほら、今あなたの周りにタバコの粒子が漂っていますよ。やばいですよ~。

42. 42 匿名はんはん

おやおやおや、ますます???
    匿名はん、前スレで病気にならないって、力一杯に力説したじゃないですか?
    忘れちゃいましたか?
    ホント、マジ残念な脳の持ち主ですね(^w^)
    さらに、煙の粒子が漂ってるって…

トホホホホッ(≧∇≦)
    煙や粒子は、漂わないって自分で言ったじゃないですか(-o-;)
    しかも、即効性の毒って…(≧∇≦)
    タバコには、害がないって言ったじゃない(┳◇┳)
    も~~、嘘つき(ToT)

43. 43 匿名さん

匿名はんが登場した途端、金魚のフンみたいなのがわいて来たw

44. 44 匿名

タバコの是非の議論になってますが、タバコが有害であっても市場に出ているものなんで、吸うなとは言えないと思います。でも、だからといってタバコを吸う権利があるとか高額納税者だと声高に言うのも違うし、害を撒き散らしてると小さく縮こまってというのも少し違うと思います。
    本当に『普通』に吸えば誰も(それでも一部の人は言うかもしれませんが)文句は言わないと思います。
    私が嫌なのは車の窓から吸殻を捨てたり、ベランダで風向き考えず灰を知ってて落としたり、路上喫煙禁止の人ごみで堂々と吸ったり歩きタバコする人はダメだと思います。
    でも灰皿の前できちんと吸っている人や誰も通らないような道で立ち止まり携帯灰皿片手に吸ってる人は何とも思いません。
    ベランダ喫煙は自分の部屋が汚れるとか家族が迷惑がるという理由なら自分勝手だと思います。でも室内で吸った後窓を開けて換気するくらいは(多少臭いが漏れても)許せると思います。

45. 45 匿名さん

>>43
    お前は糞コロガシだな。

46. 46 匿名

↑ムキになんなよ、う◯こ野郎。

47. 47 匿名さん

自分(No.46)に矢印向いてるぞ。
    う○ち野郎。

48. 48 [若名

>喫煙場所を減らしてんの「煙草の問題に積極的に取り組んでますよ」って見せかけてる
    >市や県の安直な愚策だろ。

安直かどうかは別にして、喫煙場所を減らすこと自体は、維持・管理の税金の無駄使いを減らす意味でも、
    意義あることだと思います。

>本気で取り組むなら喫煙者の絶対数を減らさなきゃ何の変わらんどころか
    >更なるポイ捨て等のマナー悪を生んでいる。

いままできちんと灰皿に捨てていた人は道徳心があるので、ポイ捨てするようにはならないと思います。
    そもそもポイ捨てする人には何を言っても無駄だと思います。最初から道徳心なんて無いのですから。

私が考えるのは、喫煙者の絶対数をいくらか減らしたとして、
    減るのは、道徳心のある喫煙者だけで、マナー悪喫煙者は生き延びそうな気がします。

ただ、生き残るのがマナー悪喫煙者だけなら、
    最終的に一気に撲滅しやすいので、それはそれでいいことかもしれません。

喫煙者の絶対数を減らすためには、どのような策が考えられますでしょうか?
    こういうテーマも有意義ですね。

49. 49 匿名さん

匿名はんの一番の金魚のフンは上のお方ですよね?

50. 50 匿名さん

この手のスレで「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為である。」
    は、市民権を得ているみたいですね。

51. 51 匿名

うちのマンションでも最初はタバコに関する規約はなかったけど、ベランダ喫煙で臭いが別室に入り込むとクレームが多発して禁止になったよ。最近のマンションは24時間換気とかあるから窓を閉めてても臭いが入り込むみたい。

52. 52 匿名さん

最近のそれなりのマンションであれば、
    利用規約に共用部禁煙(もしくは火気厳禁)となっています。
    バルコニーは共用部なので、勿論、禁煙です。

53. 53 匿名さん

迷惑行為を控えるのが共同住宅です。

54. 54 匿名さん

『健康で長生き』はいけません。
    『不健康で長生き』は更にいけません。

『生きて居る内は健康』が正しい。

高齢者の医療費は国民医療費の50%(約15兆円)になる。

かつては自宅死亡が殆どだったが、今は85%が病院死亡(病床占有)

長生きが、近い将来の【年金破綻】につながるのは見えている。
    今から子供を増やし、年金支払者に育てるよりも、
    年金受給者の年寄りを早く減らす方が簡単。

【定年延長】が若者の職場を奪っているのは失業率を見れば明らか。

JTは国家戦略の一部を担っているのは、税収の問題だけでは有りません。

「喫煙×嫌煙」のバトルも良いのですが、

「年金支払額の低減」「健康保険代の低減」からも、
    もっと建設的に、
    国民短命策を早く皆で考えないといけないのではないかと、
    室内喫煙者の自分は考える所存。

55. 55 匿名はん

いまだに間違えている人がいるんですね。

>>52
    >最近のそれなりのマンションであれば、
    >利用規約に共用部禁煙(もしくは火気厳禁)となっています。
    ここまでは正解です。

>バルコニーは共用部なので、勿論、禁煙です。
    これが間違っています。あなたのマンションでも「専用使用権付き共用部」は「共用部」とは
    異なった規約を持っているはずです。
    「物置を設置してはならない」等が書かれているのが「専用使用権付き共用部」の規約
    (使用規則)部分です。「専用使用権付き共用部」に「共有部」と異なる規則がある以上、
    「共用部ルール」は対象にならないと考えるのが普通です。

あなたのマンションでは「専用使用権付き共用部」のルールは存在しませんか?

56. 56 匿名さん

上の方がおっしゃるように、共用部と専用使用権付き共用部の違いが
    解らない方が、私のマンションにも居ります。
    専用使用権付き共用部であるベランダは喫煙可なんですが、
    火気厳禁である共用部の廊下や敷地内で喫煙する方が居ます。
    ベランダ=共用部=廊下と思っているのでしょう。

57. 57 匿名さん

相変わらず「集合」が理解できないウマシカ

マンションの規約では窃盗を禁止してないから、マンション内だったら窃盗をしてもいいのか?w

58. 58 匿名さん

「集合」が理解出来ていないので、解説お願いします。

59. 59 [若名

>>51さん、
    >うちのマンションでも最初はタバコに関する規約はなかったけど、ベランダ喫煙で臭いが別室に入り込むと
    >クレームが多発して禁止になったよ。

とても貴重な情報ありがとうございます。
    ベランダ禁煙は最終手段であり、また、かなり難しい規約変更だと考えていましたが、
    実現されたマンションがあると知って、とても心強いです。

ベランダ喫煙禁止までの経緯や結果をお聞かせ願いませんでしょうか?
    分かる範囲、お話が可能なところだけでかまいません。

・マンションの戸数はどれだけでしょうか?
    ・そのうちクレームが出たお宅は、何戸くらいでしょうか?
    ・クレームは、管理組合に出されたものでしょうか?ベランダ喫煙のお宅へ直接出させたものでしょうか?
    ・ベランダ喫煙に関するアンケート等はなされたでしょうか?
    ・ベランダ喫煙禁止に当たり、住民投票のようなものはありましたでしょうか?
    ・クレームが出始めてから、実際にベランダ喫煙禁止になりまで、どのくらいの期間がかかりましたでしょうか?
    ・ベランダ喫煙禁止に際して、喫煙ルームの増設等はされましたでしょうか?
    ・ベランダ喫煙禁止になってから、クレームは無くなりましたでしょうか?
    ・ベランダ喫煙禁止になってから、喫煙するお宅から不満は出ていませんでしょうか?

ご面倒ですが、ぜひとも教えてください。
    よろしくお願いいたします。

60. 60 [若名

>>54さん、
    >もっと建設的に、
    >国民短命策を早く皆で考えないといけないのではないかと、
    >室内喫煙者の自分は考える所存。

あなたのお考えは素晴らしいですが、残念ながらスレ違いです。
    他のスレでのご発言をお願いいたします。

61. 61 匿名

51です。
    わかる範囲で解答させて頂きます。
    戸数は大体400くらいです。分譲と賃貸含めて。セカンドで購入されてる方も多いみたいで普段生活されてる世帯数は分かりません。クレーム数は分かりませんが『クレーム多発』としか…
    クレームは直接お宅ではなく、管理組合や防火センターに出されたみたいです。
    直接喫煙に関するアンケートはなかったですが、全体的な苦情に関するアンケートはありました。路駐問題やゴミの出し方などの…
    住民投票というか、住民会みたいなものが月に1回程度毎月あります。出席できない人は委任状で議長に委ねる。
    いつからクレームが出たのかはわかりませんが、一度張り紙で『ベランダ喫煙』の注意書きが張り出されました。それでもクレームが収まらなかったみたいでそれから3カ月くらいで禁止になりました。
    喫煙ルームの増設は今のところありません。ベランダ喫煙禁止になってもまだ吸われる人はいるみたいですが、逐一苦情が入っているフロアもあるようです。けれども殆んどのベランダ喫煙者は室内で吸って吸い終わってから軽く換気しているようです。
    喫煙者から苦情があったとは聞いていません。ベランダ喫煙禁止であって室内は禁止ではないので…。
    わかる範囲で申し訳ありませんが、ここは管理組合と管理人が厳しいのでどの問題に関しても迅速に対応してくれます。敷地内で無断駐車してるとあっという間にレッカーされるくらいです。しかも、ナンバーも控えられて…。前のマンションよりか住みやすいと個人的には感じますが、むちゃくちゃなクレーマーがいることも事実です。

62. 62 マンコミュファンさん

前スレ1424

>>現実において、喫煙者の人で、嫌煙者から被害を受けた経験があれば教えてください。
    >かつて若いころ喫煙可能車両(新幹線)の指定席で喫煙していたら、斜め前にいたおばさんたちに
    >「ここでタバコ辞めてちょうだい。」と言葉の被害を受けました。その後喫煙できなくて、大阪まで
    >おばさんたちに見張られているようで気分が悪くなりました。

実社会ではちょっぴり気の弱い匿名はんを僕は応援しています。
    僕もおばさんたちにそんなこと言われたら気分が悪くなっちゃうと思います。

63. 63 匿名さん

>「ここでタバコ辞めてちょうだい。」と言葉の被害を受けました。
    「被害を受けた」と言われなきゃおばさんたちも被害を与えたとは判りません、彼の意見では。
    そして、「ここは喫煙席だ」などと言い返せず、言ったとしても納得させられなかったということは、言われた人間がどう感じていようと、実は被害ではないんです、彼の意見では。
    (もしかしたら、言い返したのだけれど、大阪で止まった時に、殴られた上に逃げられたのかもしれません)

斜め前でいくらでも確認できるのに「見張られている”よう”」というのは、実際は見張られてなどおらず、自意識過剰のたんなる被害妄想でしょう。
    そんな無茶を言うおばちゃんたちにとって、一言言っただけで反論できなくなるような若造なんて眼中ありませんからw

そして彼の場合、この話そのものが妄想の可能性が高いです。
    仮に妄想でないとすると、この話が原因で心に深い傷wを負い彼は嫌嫌煙になっているのでしょう。
    いわゆるトラウマですね。

64. 64 匿名さん

おそらく妄想にせよ事実にせよ、彼はその後、医者にかかりPTSDとでも診断を受けてるのでしょう。
    もしそうでなければ、「被害を受けました」なんて言えるはずないのですから、彼の意見では。

65. 65 匿名さん

最近、長文をアップして当たり前のように自己主張!
    こんな人が、マナーやモラルを語ってもね~……

66. 66 匿名さん

>>34
    >更なるポイ捨て等のマナー悪を生んでいる。
    喫煙できる設備が無いところでは喫煙しない(暗にするなと言ってる場所です)とか、
    JTのCMでもやっていた携帯灰皿を持つとか考えないのでしょうか?

67. 67 匿名さん

>>36
    >数字は存じ上げておりません。こんなものにも数字を要求するのですか?

「同等のリスクである」と主張するのであれば、根拠は示す必要があるでしょう。
    別に数字でなくても結構ですが、比較するには数字が一番簡単に示せる根拠です。

68. 68 [若名

>>61さん、
    丁寧なご回答ありがとうございました。
    こちらの質問に全部お答えいただき、本当に感謝します。

>ここは管理組合と管理人が厳しいのでどの問題に関しても迅速に対応してくれます。

厳しいことに関して、住みにくいとお感じのようですが、
    ちょっと厳しいくらいのほうがマンション住民の生活の安全が保障されているようで、
    うらやましい限りです。迅速対応もいいですね。
    少なくとも理不尽な制約はないと思いますので、
    普通の道徳レベルの人であれば、問題ない生活ができそうですね。

さて、このご回答は、
    マンションでの喫煙問題に悩んでおられる方にとって、
    とても参考になるご意見だと思います。
    解決のヒントがたくさん詰まっていると思います。

他人のベランダ喫煙でお困りのみなさん、
    何かしらの行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

69. 69 [若名

>最近、長文をアップして当たり前のように自己主張!

こういうスレって自己主張するのが当たり前なのではないでしょうか。

>こんな人が、マナーやモラルを語ってもね~……

「語っても」何なのですか。はっきりしましょう。
    あなたには自己主張が足らないように思います。

迷惑喫煙についていかがお考えですか?
    路上喫煙マナー悪喫煙者をどう思いますか?

70. 70 匿名さん

>>69
    そんな簡単なマナーも、いちいち教えないと解らんのか?

掲示板などで、長い書き込みしたら、最後に「長文失礼しました」
    と、挨拶をしてたんだが、礼をしらんのか?
    もっともらしい蘊蓄の以前に、まず礼儀だろ

71. 71 匿名はん

>>63
    >「被害を受けた」と言われなきゃおばさんたちも被害を与えたとは判りません、彼の意見では。
    あなたの意見では、何も言わなくても相手が「被害を与えた」と分かるようですね。
    超能力ですか?

>そして、「ここは喫煙席だ」などと言い返せず、言ったとしても納得させられなかったということは、言われた人間がどう感じていようと、実は被害ではないんです、彼の意見では。
    言い返してはいません。「言ったとしても納得させられなかったということは、言われた人間が
    どう感じていようと、」は過去の私の意見には入っていないと思います。
    「実際に体がぶつかる」といったお互いが認識できるもの以外では「迷惑に感じる」、「被害を
    被る」は受け手の認識でしかありません。何も言わなければ相手にも第三者にも伝わりません。
    自分一人だけが認識しているような事は、本人以外は誰も「被害」として認識できるわけも
    ありません。したがって被害ではありませんが、本人が「被害を受けた」「迷惑を被った」と
    考えるのは勝手です。第3者が止めるようなものではありません。

>>65
    >最近、長文をアップして当たり前のように自己主張!
    この掲示板でのマナーとして「レスは○行以内に」と言うのがあるのですか?
    私はそのようなマナー基準をしりません。
    どの世界のマナー基準か教えてください。

>>70
    >そんな簡単なマナーも、いちいち教えないと解らんのか?
    >と、挨拶をしてたんだが、礼をしらんのか?
    >もっともらしい蘊蓄の以前に、まず礼儀だろ
    で、私はあなたのお友達ではないのですが、上記のような言葉遣いはマナーとして
    正しいのですか?

>>67
    >「同等のリスクである」と主張するのであれば、根拠は示す必要があるでしょう。
    >別に数字でなくても結構ですが、比較するには数字が一番簡単に示せる根拠です。
    なるほど。
    残念ながら私には数字を示すことができませんが、そうおっしゃるならば、あなたは「近隣の
    ベランダ喫煙による受動喫煙の健康被害」を「同一室内での受動喫煙での健康被害」との
    比較を数字として示すことができるようですね。
    頭の悪い私にも分かるように、数字を出して説明していただきますようお願いいたします。

72. 72 匿名さん

お前が数字を出せ。

73. 73 匿名さん

>>71
    貴方はバルコニーで煙草を吸う人?吸わない人?

74. 74 匿名さん

>>71
    >あなたは「近隣のベランダ喫煙による受動喫煙の健康被害」を「同一室内での受動喫煙での健康被害」との比較を数字として示すことができるようですね。
    横からですが。
    下記は米国環境保護局上級政策分析官だった生物理学者の実験結果のまとめです。
    1.屋外で喫煙者(1人)の4メートル以内に近づくと、急性の健康被害が起きるタバコ煙濃度となっていた
    2.これはあくまでも、風のない理想状態での測定結果であり、風のあるとき、喫煙者が複数なら、もっと離れていても健康被害が起きる
    3.タバコの煙のにおいと発がん物質は最低半径7メートルまで届く
    上記論文は下記から入手できます。
    http://www.repace.com/pdf/outdoorair.pdf
    これを否定するには個人の妄想ではだめで、
    例えばベランダではこのようなことが起こりえないというような実験データが必要でしょう。
    頭が悪いので理解できないなんて言って逃げないで欲しいものです。

75. 75 匿名はん

>>74
    >横からですが。
    横からでも結構ですが、口を出したからには最後まで責任を取ってくださいね。

>下記は米国環境保護局上級政策分析官だった生物理学者の実験結果のまとめです。
    >1.屋外で喫煙者(1人)の4メートル以内に近づくと、急性の健康被害が起きるタバコ煙濃度となっていた
    なるほど。しかしベランダ喫煙で4m以内って普通だと思いますか?
    ※賃貸の1Kでは「迷惑行為になる」ことは納得しています。

>2.これはあくまでも、風のない理想状態での測定結果であり、風のあるとき、喫煙者が複数なら、もっと離れていても健康被害が起きる
    で、健康被害が起こる確率(リスクと言うんでしょうか?)は、いかほどでしょうか?

>3.タバコの煙のにおいと発がん物質は最低半径7メートルまで届く
    はい、今もあなたの周りにタバコの煙の粒子が漂っていると思います。で、それでガンが
    発生した記録はあるのでしょうか?

>これを否定するには個人の妄想ではだめで、
    否定はしないのですが、理解できないのですよ。

>例えばベランダではこのようなことが起こりえないというような実験データが必要でしょう。
    >頭が悪いので理解できないなんて言って逃げないで欲しいものです。
    上記質問に答えてくださいまし。

76. 76 匿名さん

>>75
    >ベランダ喫煙で4m以内って普通だと思いますか?
    間口が8m程度のマンションで賃貸の1Kは少ないんではないですか。
    ベランダの中央で吸っても、となりとは4mですね。
    この程度のマンションは多いと思いますよ。
    >健康被害が起こる確率(リスクと言うんでしょうか?)は、いかほどでしょうか?
    風があれば7mでも急性の健康被害が起きるタバコ煙濃度となるということではないでしょうか。
    >それでガンが発生した記録はあるのでしょうか?
    発ガン物質が届くということはリスクが高まるということではないでしょうか。
    臭いが7mも届いては迷惑ですね。

何か反論できるデータがないんでしょうか?
    たまには反証が欲しいですね。
    できないでしょうが。

77. 77 匿名さん

適当な発言しかできないんだろ?
    なあ、匿名はんよ。否定する根拠出せ。

78. 78 匿名はん

>>76
    >間口が8m程度のマンションで賃貸の1Kは少ないんではないですか。
    >ベランダの中央で吸っても、となりとは4mですね。
    えっ? まさか、ここで「ベランダ喫煙が迷惑だ」とのたまっている嫌煙者どもはベランダ境の
    すぐ近くで監視しているのですか?
    ベランダで喫煙した煙が一旦ベランダの外に出て隣のベランダの外側まで風に乗って行き、
    そこから建物方向へ向きを変えて行くんですよね。これが4m以内ですか? しかも室内まで
    入るまでにはあと何m必要でしょう?

>風があれば7mでも急性の健康被害が起きるタバコ煙濃度となるということではないでしょうか。
    で、どの程度の人が実際に被害に遭っているのですか?

>臭いが7mも届いては迷惑ですね。
    それは直線的な風でしょうね。「ベランダ」では途中に壁があるため、直線的には進みません。
    回避していくと7mではせいぜい隣のベランダまででしょうね。

>何か反論できるデータがないんでしょうか?
    データはありません。実際に健康被害を受けた人もしりません。

79. 79 匿名さん

>>78
    お前も近隣のタバコで一瞬の迷惑を被ってるんだろ。

80. 80 匿名さん

>>75
    >横からでも結構ですが、口を出したからには最後まで責任を取ってくださいね。
    自分は何の責任も取らず、一週間も逃げてるのにね。
    駄目な人ですね。

81. 81 匿名

タバコを精神安定剤代わり、ニコチン依存者とは関りたくない

82. 82 匿名さん

喫煙スレにて孤軍奮闘し、自分の非常識さを惜しげもなくさらけ出している「匿名はん」。
    目的やいかに。

83. 83 匿名はん

>>79
    >お前も近隣のタバコで一瞬の迷惑を被ってるんだろ。
    被ることがある(まれ)程度です。

>>80
    >自分は何の責任も取らず、一週間も逃げてるのにね。
    私は逃げていたんですか? 知りませんでした。

>>81
    >タバコを精神安定剤代わり、ニコチン依存者とは関りたくない
    少なくともタバコ関係の掲示板を見ないことをお勧めします。

>>82
    >喫煙スレにて孤軍奮闘し、自分の非常識さを惜しげもなくさらけ出している「匿名はん」。
    >目的やいかに。
    嫌煙者どもに「ルールとマナー」を教え、「自ら困っている」あるいは「困っている人を助けるため」に
    規約改正を行なうよう薦めて差し上げています。
    ※規約(使用規則)改正は簡単にできます。残念ながら >>61(= >>51)は参考になりませんが・・・。

嫌煙者どもは「面倒だから理事はやりたくない」が多いから困ったものです。

84. 84 匿名さん

>>78
    >ここで「ベランダ喫煙が迷惑だ」とのたまっている嫌煙者どもはベランダ境の
    >すぐ近くで監視しているのですか?
    パーティションのすぐそばにテラス窓がありませんか?
    そうすると監視していなくても煙と臭いは侵入してきますね。

>データはありません。
    妄想や希望的観測を羅列されても何の参考にもなりません。
    データに対してはそれなりのデータが必要です。

>実際に健康被害を受けた人もしりません。
    風に乗って健康被害を受けるタバコ濃度の煙が侵入してくるのに何故健康被害を受けないのでしょう?
    これもデータなしの妄想ですか?

85. 85 匿名はん

>>84
    >パーティションのすぐそばにテラス窓がありませんか?
    >そうすると監視していなくても煙と臭いは侵入してきますね。
    ありません。あるのが普通ですか? そしてその窓は通常開いているものですか?
    パーティションから窓までは1mはあるような気がします。

>風に乗って健康被害を受けるタバコ濃度の煙が侵入してくるのに何故健康被害を受けないのでしょう?
    >これもデータなしの妄想ですか?
    なぜでしょうね。まず「健康被害を受けるタバコ濃度の煙」ほどは侵入していないんじゃないでしょうか?
    また「知らない」というのはデータが存在しないからなのかもしれません。
    健康被害のデータを示してください。

よろしくお願いいたします。

86. 86 匿名さん

>>83
    >嫌煙者どもに「ルールとマナー」を教え
    教えてるレスを示してください。参考にしたいです。
    >「自ら困っている」あるいは「困っている人を助けるため」に規約改正を行なうよう薦めて差し上げています。
    あなたの考えでは、困っている人はいなんですよね。
    >私は逃げていたんですか? 知りませんでした。
    逃げていたと思われてもしょうがないですね。

87. 87 匿名さん

>>85
    >パーティションから窓までは1mはあるような気がします。
    とすると風があれば7mは健康被害を受けるタバコ濃度があるのだから、間口8m以下でパーティションから1m程度のところに窓があるマンションでは迷惑行為ということになりますね。
    春秋などは窓を開けていても不思議じゃありません。

>なぜでしょうね。まず「健康被害を受けるタバコ濃度の煙」ほどは侵入していないんじゃないでしょうか?
    またデータなしの妄想ですか。
    健康被害を受けるタバコ濃度の煙が7m離れても存在するという実験結果があるのにね。

88. 88 匿名さん

>あなたの意見では、何も言わなくても相手が「被害を与えた」と分かるようですね。
    >中略
    >ありません。したがって被害ではありませんが、本人が「被害を受けた」「迷惑を被った」と
    >考えるのは勝手です。第3者が止めるようなものではありません。

だから、君の意見をて供するならば、君の「被害をうけた」という話は、
    「自分で被害を受けたと言い張ってるだけで、実際は被害など無かった」
    になる、って言ってるんだよ。

自分の意見が、自分に起こったことには適用されていないって、どんな理屈だよw

89. 89 匿名さん

>自分は何の責任も取らず、一週間も逃げてるのにね。
    >駄目な人ですね。
    だよね。
    自身は、スレが変わったからって、話の途中で投げ出してるんだぜw

90. 90 匿名はん

>>86
    >教えてるレスを示してください。参考にしたいです。
    散々言っていますよね。
    「自分基準のマナーを守ればルール違反しても構わないという嫌煙者ども」は
    「そんなことじゃいけませんよ」と教え諭しているのです。

>あなたの考えでは、困っている人はいなんですよね。
    「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありませんからね。

>>87
    >とすると風があれば7mは健康被害を受けるタバコ濃度があるのだから、間口8m以下でパーティションから1m程度のところに窓があるマンションでは迷惑行為ということになりますね。
    だから一瞬の迷惑は存在するのです。「迷惑だ」と騒ぐほどの「迷惑」にはならないのでは
    ないでしょうか? 常に一定の風が吹いていると言うことは考えられません。

>春秋などは窓を開けていても不思議じゃありません。
    風向き、風力、気候と条件が揃った一瞬だけ迷惑になるかもしれませんね。 その程度で
    マナーとして「ベランダ禁煙」を訴えるのは難しいと思いますよ。

>>88
    >「自分で被害を受けたと言い張ってるだけで、実際は被害など無かった」
    >になる、って言ってるんだよ。
    第3者に対してはその通りです。否定する必要はありません。
    だから「『迷惑を被った』と言うのは個人の勝手」と申し上げております。

>自分の意見が、自分に起こったことには適用されていないって、どんな理屈だよw
    また悔し泣きですか? 当然自分にも適用されますよ。

>>89
    >自身は、スレが変わったからって、話の途中で投げ出してるんだぜw
    あはは、「再質問すれば答えてやる」って言うのは読めないようですね。
    悔し泣きしたいのも仕方がないですね。

91. 91 匿名さん

>>90
    >だから一瞬の迷惑は存在するのです。
    何故一瞬と断定できるのでしょう。
    これまでの気象データから一瞬しか入らないという結果が導きだせるのでしょうか?
    あなたの部屋での観測データでもあるのでしょうか?
    今回もデータなしの妄想ですか?
    いい加減妄想だけでは納得させることができないことに気付いてください。

92. 92 匿名さん

質問に対し質問を返す
    答えられない事は華麗にスルー
    「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為ではない」を繰り返しつつも
    >賃貸の1Kでは「迷惑行為になる」ことは納得しています
    賃貸の1Kはベランダ喫煙では無い???

・・・これが匿名はんクオリティ

93. 93 匿名さん

>第3者に対してはその通りです。否定する必要はありません。
    >だから「『迷惑を被った』と言うのは個人の勝手」と申し上げております。
    おいおい・・・
    自分の発言に責任持てよ。
    「「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありませんからね」
    第三者が否定すんな!

>また悔し泣きですか? 当然自分にも適用されますよ。
    過去のちょっとした出来事を忘れずに根に持っていて「被害を受けた」なんて言って泣き言言ってるってことね。
    了解、了解。

94. 94 匿名さん

再質問しても逃げ出すぞ。
    都合の悪いのはスルー。
    これぞ匿名はん。

95. 95 匿名さん

>>90
    「再質問すれば必ず逃げずに答えてやる」でいいですよね。

96. 96 匿名さん

>あはは、「再質問すれば答えてやる」って言うのは読めないようですね。
    「再質問しなければ答えない」
    つまり、途中で投げ出したんだろ。

「再質問すれば」なんて条件を勝手に付けるのが、君の言う「責任」ってやつか?

97. 97 匿名さん

理事やってたって書いてあったけど、そのときも1週間ぐらい自分の都合でほっぽり出しておいて、
    「再質問すれば答えてやる」
    なんて言ってたのか?

ぁ・・・・
    現実では、そんなこと言えるはずないか。
    自身に理があっても、おばちゃんに反論一つできないんだもんねぇ・・・

98. 98 匿名はん

>>91
    >何故一瞬と断定できるのでしょう。
    まず風向きが変われば、隣のタバコの煙は全く近づいてきません。そして風向きが同じでも
    風力によって窓の中への入り方は変わってきます。
    これが普通の考え方だと思っています。
    ※ただし嫌煙者に限っては、風下でのタバコの煙も向かってくるようです。

そして「ベランダ喫煙」での煙は間違いなく直線的には近隣の窓へ向かいません。

これがマンションの構造から導き出せる答えとなります。

で、「ベランダ喫煙」による健康被害者は現れましたか?

>>92
    >賃貸の1Kはベランダ喫煙では無い???
    まぁ、言いたいことは分かりますので回答しますと、賃貸1Kでしたらベランダでの喫煙は
    さすがに近隣に近いと思われます。あなた方の言う4mで近隣の部屋に入るでしょ。

>>96
    >「再質問すれば」なんて条件を勝手に付けるのが、君の言う「責任」ってやつか?
    意味不明です。

>>97
    >理事やってたって書いてあったけど、そのときも1週間ぐらい自分の都合でほっぽり出しておいて、
    >「再質問すれば答えてやる」
    >なんて言ってたのか?
    意味不明。どういうこと?

99. 99 匿名さん

>>83
    >嫌煙者どもに「ルールとマナー」を教え、「自ら困っている」あるいは「困っている人を助けるため」に規約改正を行なうよう薦めて差し上げています。
    コレがあなたの目的ですか。
    何年も達成できないのは何故ですか。
    あなたの考え方が世間からずれているからですよね。
    ただの暇つぶしでしょ、本当の目的は。

100. 100 匿名さん

うちのマンションではベランダ喫煙禁止になりましたよ
    数件から苦情が出ていたらしく
    ・ベランダ(共用部)の本来の使用目的は避難通路
    ・他の居住者の家中がたばこ臭くなる(迷惑行為)とか掲示板に書いてました

101. 101 匿名さん

>>98
    >風向きが同じでも風力によって窓の中への入り方は変わってきます。
    入り方は変わってはくるでしょうが、何故一瞬しか入らないのでしょう?
    どのような風向きの変化になると一瞬になるのでしょう。
    気象データにお詳しいようだから是非根拠となる出典を明らかにされてはどうでしょうか。

>これが普通の考え方だと思っています。
    何故一瞬なのかをデータや出典を基に明らかにしないでただ普通と言われても、だから何なの?と言うしかありませんね。

>ただし嫌煙者に限っては、風下でのタバコの煙も向かってくるようです。
    そんなこと言ってる人がいるんですか?
    いたとしたらお互い「それは違いますよ」と訂正してあげましょう。

>これがマンションの構造から導き出せる答えとなります。
    やっとデータを出してくれそうですね。
    答えの根拠となるデータなり出展を教えていただけますか?

102. 102 匿名さん

>>「再質問すれば」なんて条件を勝手に付けるのが、君の言う「責任」ってやつか?
    >意味不明です。

何が判らないんだ?
    「わからない」と言うだけで逐一説明してもらえるのは、小学生までだぞ?
    それとも単なる話題そらしの逃げ口上か?

>あはは、「再質問すれば答えてやる」って言うのは読めないようですね。
    「再質問しなければ答えない」
    つまり、途中で投げ出したんだろ。

で、こっちの意味は判っちゃったもんだから、無視してるんだね。

103. 103 匿名さん

>意味不明。どういうこと?
    なに?本当に判らないの?

答える責任がある事(「責任を持て」は君が言ってるんだからな)を、自身の都合で1週間ほっておいて、
    「再質問すれば答えてやる」
    というのが、現実での君の責任の取り方なのか?

と、問うてるんだよ。

104. 104 匿名さん

匿名はんに都合の悪い質問をすると、また出てこなくなるよ。
    逃亡癖があるから。

105. 105 匿名さん

あんなに突っ込みどころ満載の匿名はんを逃がしちゃだめ。
    好き勝手させとけばいいの。

106. 106 匿名はん

>>99
    >何年も達成できないのは何故ですか。
    多分、ここで息巻いている嫌煙者どもが実社会では『へたれ』だからじゃないですか?

>>100
    >うちのマンションではベランダ喫煙禁止になりましたよ
    おめでとうございます。でも

>・他の居住者の家中がたばこ臭くなる(迷惑行為)とか掲示板に書いてました
    これだもんなぁ。「掲示板に書いてました」って全く他人事。「総会議案に載ってました」ぐらいの
    ことは言えんのかいや。

>>102
    >それとも単なる話題そらしの逃げ口上か?
    いいえ。分からないから分からないと申し上げております。

>つまり、途中で投げ出したんだろ。
    答えるのが面倒なのでそう思いたければどうぞ。

>で、こっちの意味は判っちゃったもんだから、無視してるんだね。
    無視していないから「分からない」と答えているのが理解できないらしい。

>>103
    >なに?本当に判らないの?
    はい。

>答える責任がある事(「責任を持て」は君が言ってるんだからな)を、自身の都合で1週間ほっておいて、
    >「再質問すれば答えてやる」
    >というのが、現実での君の責任の取り方なのか?
    スレが変わっちゃいましたからねぇ。前スレの回答をいきなりすると訳がわからなくなりそうです。
    で、これが理事の話とどのように関わりがあるのですか?

>>104
    >匿名はんに都合の悪い質問をすると、また出てこなくなるよ。
    出てこなくなる方があなた方に都合が良いんじゃないですか?

107. 107 匿名さん

>>106
    >多分、ここで息巻いている嫌煙者どもが実社会では『へたれ』だからじゃないですか?
    あなたの意見に誰も賛同しないからです。駄目な人だね、お前は。

108. 108 匿名さん

>>106
    >出てこなくなる方があなた方に都合が良いんじゃないですか?
    都合悪いわ。あんたのダメっぷりを見ることができなくなりますもの。
    もっと披露してよ、ダメっぷり。

109. 109 匿名さん

>>106
    >いいえ。分からないから分からないと申し上げております。
    お前が自覚してるとおり、お前が 馬 鹿 だからだね。
    >答えるのが面倒なのでそう思いたければどうぞ。
    みんな思ってるぞ、負 け 犬 はん。

110. 110 匿名さん

>答えるのが面倒なのでそう思いたければどうぞ。
    これを投げ出すと言わず、なんと言うw

111. 111 匿名さん

早く、遠吠えしてよ。
    しっぽ巻いて逃げるのはダメダメよ、匿名はん。

112. 112 匿名さん

>>71
    >頭の悪い私にも分かるように、数字を出して説明していただきますようお願いいたします。

前スレや他の喫煙関連スレで示されても全否定しただけでしょ?
    しかも、自分はデータを出せないが相手には出せとか意味不明。
    出させてもそれを否定するだけ。

こんな状態であなたとまともに話ができるわけがありません。

113. 113 匿名さん

>これだもんなぁ。「掲示板に書いてました」って全く他人事。「総会議案に載ってました」ぐらいの
    >ことは言えんのかいや。

匿名はんの追い詰められっぷりが笑える。
    「どうせお前らネット番長だろ」なんて侮ってたのが、「ベランダ喫煙禁止マンション」の実例が挙がるたびに劣化していくww

114. 114 とおりすがり

その「匿名はん」に誰一人、コテハンで挑んでいかないのには笑えたw
    誰だか分からないように「匿名さん」での投稿自体、「逃げ」てることになるんじゃないの?
    と、通りすがりに思えました。

115. 115 [若名

>>70さん、
    ご意見ありがとうございました。

>掲示板などで、長い書き込みしたら、最後に「長文失礼しました」
    >と、挨拶をしてたんだが、礼をしらんのか?

先にそれを言われないから、分かりませんでした。
    マナーのことを気にされるのであれば、
    >>65の1行目と2行目の間に以下の文を入れたほうがよかったと思います。
    『長い書き込みしたら、最後に「長文失礼しました」を入れるのがマナーでしょ。』

>もっともらしい蘊蓄の以前に、まず礼儀だろ

質問の回答をもらったときは、まず礼儀です。それは当然のこととして理解できます。
    それと、こちらの回答が遅かったりしたら「遅くなってすいません」というのも礼儀だと思います。

しかし、長文になったからといって、「長文失礼しました」が電子掲示板での礼儀とは思いません。
    つけたい人はつけるし、つけなくても別に構わないと考えます。
    ぱっと見ただけで長文と分かって、閲覧者は読む読まないの判断ができますので、
    長文なのを特に謝る必要もないですしね。

「長文失礼しました」をつけないと、何か問題がありますか?

さて、あなたはマナーを気にされているようですが、
    分かりやすい文章にする、ということも私はマナーだと考えています。

>>こんな人が、マナーやモラルを語ってもね~……
     >「語っても」何なのですか。はっきりしましょう。

私がなぜ「はっきりしましょう。」と言ったのかお分かりですか?
    「……」の意味が不明確だったからです。

現実の会議での「……」は、発言者の顔色を見れば大体の察しがつきますが、
    文章を読んだだけでは判断がつきません。
    また、時には前後の文意から推測できることもありますが、
    今回の2行の文章からは、誰のどの意見について言っているのか不明のうえに、
    いきなり、「マナーやモラル」と言われても、何のことか全く見当がつきませんでした。

このような電子掲示板では、いつもの話し言葉の感覚でなく、
    発言主旨を明確にする文章表現であることもマナーだと考えています。

以上のように、相手になんとか理解してもらえるように文章を書くと、
    自然と長文になってしまいます。(文章をまとめる能力が劣ると言われればそれまでですが)
    ご理解いただけましたでしょうか?

なお、長々読まれて、「えっ!スレ違い?」と思われそうな恐れがあるときは、
    私は以下のような文を書きます。これは礼儀かもしれません。

ベランダ喫煙の話題でなくてすいませんでした。

116. 116 [若名

>>83さん、
    >※規約(使用規則)改正は簡単にできます。残念ながら >>61(= >>51)は参考になりませんが・・・。

なぜ参考にならないか、詳しく説明をお願いします。

117. 117 [若名

>>100さん、
    >・ベランダ(共用部)の本来の使用目的は避難通路
    >・他の居住者の家中がたばこ臭くなる(迷惑行為)とか掲示板に書いてました

「ベランダ喫煙禁止になった」のご報告と、
    苦情の具体的な実例のご提示、ありがとうございました。
    とても貴重な意見だと思います。前スレでは、なかなか出てきませんでした。

(このスレにはダメっぷりのいい無理無理突っ込みマニア(やや孤立ぎみ)が1名いますが、
     何言われても気になさらないでスルーしてくださいね)

118. 118 [若名

>その「匿名はん」に誰一人、コテハンで挑んでいかないのには笑えたw

ここのみなさんは、コテハンで挑むほどの価値も無い言い争いだとお考えと思います。
    バカなことを言わせるのが面白いのです。
    私もそう思います。

119. 119 マンコミュファンさん

前スレ1424

>>現実において、喫煙者の人で、嫌煙者から被害を受けた経験があれば教えてください。
    >かつて若いころ喫煙可能車両(新幹線)の指定席で喫煙していたら、斜め前にいたおばさんたちに
    >「ここでタバコ辞めてちょうだい。」と言葉の被害を受けました。その後喫煙できなくて、大阪まで

実社会ではちょっぴり気の弱い匿名はんを僕は応援しています。
    僕もおばさんたちにそんなこと言われたら気分が悪くなっちゃうと思います。

120. 120 匿名はん

>>115
    >なぜ参考にならないか、詳しく説明をお願いします。
    あなたは >>68 で「とても参考になるご意見だと思います。」とべた褒めしていますので、
    否定されるのは不本意だと思います。もちろん、「規約改正」に成功したことが事実ならば
    すばらしいことだと思っています。その部分を否定するつもりは毛頭ありません。

「参考にならない」理由はプロセスが全く入っていないからです。>>61 を読んで「ウチの
    マンションでもやってみよう」と思われる方は皆無だと思います。なにしろ「気がついたら
    禁止になっていた」と言っているみたいなものですからね。

そもそも >>61>>51) 及びその後から出てきた >>100も同じようなものなのですが、
    「本当に規約改正したの?」という疑問があります。両者とも「禁止になった」と言っていますが、
    「規約改正された(できた)」とは言っていないのです。そして総会の話も出てきていません。

>>61 では「住民会」とは書かれていますので「月1回の住民総会」と取れなくもないですが、
    400世帯で「月1回の~」はできませねぇ。やったとしても委任状200参加者せいぜい50の
    大きい理事会ぐらいじゃないでしょうか。もちろん、ほぼ毎回半数の人が参加するような
    マンションでしたらすばらしいとは思います。
    ところで後者でしたら、何も言うことはありません。お詫びいたしますが、前者だったら
    委任状任せの「理事会の横暴」にも取れる行為になります。どんな議案でも議論なく通って
    しまうことはすごく危険なことです。

どちらにせよ >>61>>51)も >>100 も「規約改正した」と書かれていれば、まだしも「それから
    3カ月くらいで禁止になりました。」って「理事会が勝手に決めたの?」と考えられます。
    また、最後に「敷地内で無断駐車してるとあっという間にレッカーされるくらいです。しかも、
    ナンバーも控えられて…。」って誰がレッカー移動しているのでしょう? 警察では私敷地内の
    車の移動はできません。理事会が「レッカー移動」しているのでしょうか? どこに? と疑問の
    種がつきません。
    要するに >>61 さんがマンションのことを何も分からずに現象だけを述べているに過ぎないように
    思われるのです。信憑性に欠けています。

>>118
    >ここのみなさんは、コテハンで挑むほどの価値も無い言い争いだとお考えと思います。
    そういうのをコテハンにしたあなたが言うのは『イヤミ』ですよ。

121. 121 匿名さん

>ところで後者でしたら、何も言うことはありません。お詫びいたしますが、前者だったら
    >委任状任せの「理事会の横暴」にも取れる行為になります。どんな議案でも議論なく通って
    >しまうことはすごく危険なことです。
    そんな風に簡単に規約を変えられるから「簡単だ。なぜしない?」って言ってなかったっけ、アンタ?

122. 122 匿名さん

私のマンションもベランダ喫煙禁止になりました。

123. 123 匿名さん

>警察では私敷地内の
    >車の移動はできません。

馬鹿じゃねーの?
    通報して移動に決まってるだろww

日本語が読めない奴の相手は疲れるね~

124. 124 匿名さん

馬 鹿 に 馬 鹿 って言ってもねー。

125. 125 匿名はん

>>123
    >馬鹿じゃねーの?
    >通報して移動に決まってるだろww
    そんなに悔しがるなよ。

なんなら、試して御覧なさい。持っていくなんて事しませんよ。

駐車違反にならないものをどうして警察が持っていけると思われるのでしょうか?
    説明をお願いいたします。

126. 126 とおりすがり

>>123
    マンションの敷地内に止まってるクルマを警察はレッカー等できませんよ。
    以前、私の駐車場に知らない人のクルマが張り紙もなく駐車されていて、
    仕方なく警察にどかしてもらおうとしたが、持ち主調べて電話しようとしただけ。
    駐禁すら取りませんでした。

スレ違いですが参考までに。

127. 127 匿名さん

スレ違いはほどほどに。
    で、「ベランダ喫煙は迷惑行為でない。」は市民権を得ているのですか?

128. 128 匿名さん

ベランダ喫煙で迷惑を被っていると主張する人は神経質なクレーマーなんですか?

129. 129 匿名さん

匿名はんの意見に信憑性がありますか?

130. 130 匿名

自分は喫煙者だが他人の煙は鬱陶しいし家の中で吸えよと思う
    当然自分は専用部分で吸ってるし公共マナーも守っている
    一部のマナーの悪い喫煙者のせいで肩身が狭くなるのは迷惑

131. 131 匿名さん

自分も喫煙者だが、近隣に迷惑になりうるベランダでは吸わない。
    ほんの一部の喫煙者の書き込みのせいで、喫煙者がみんな「ベランダ喫煙を迷惑だと思っていない」と
    思われるのは迷惑。

132. 132 匿名さん

>>125

相変わらず馬鹿だね。
    誰が「駐車違反」で通報するんだよww

133. 133 匿名さん

喫煙者でも、他人のタバコは嫌いですよね。
    私は吸いませんが、喫煙者の友人でも、必ず禁煙車両に乗ります。
    そして、吸うときは、喫煙車両に移動して吸っています。
    戻ってきたときは、服に臭いがついているので、本人も嫌がっています。
    吸わない方からすると、臭い付きで戻ってこられるのも、さらにイヤなのですが。。。
    じゃ、吸わなきゃいいのに! とは、なかなか言えない。

134. 134 匿名さん

>>132
    お前、意味わからんぞ。
    もっとちゃんと説明しろ。

135. 135 匿名はん

コテハンとは、固定ハンドルネームのことですよね。
    匿名はんもコテハンなのでしょうか。

136. 136 匿名さん

未だ、誰も匿名はんの書き込みを賛同・支持しないのはなぜ?
    圧倒的に非難されても、気が付かない人。
    はだかの王様?
    いや、それ以下かな

137. 137 匿名さん

「ベランダ喫煙に関する禁止の条例」?
    あえて、議論しなくても、次第に禁煙になるでしょ。
    その傾向は、今の社会の中の煙草に対する傾向を見たら瞭然。
    禁煙エリアの拡大、喫煙スペースの減少、縮小。
    新宿駅のホーム見ても一目瞭然。
    喫煙者がガラスの檻の中にひしめき合ってる。
    それにしても、臭そうな檻だな。

138. 138 サラリーマンだけは死んでもヤダ

>喫煙者がガラスの檻の中にひしめき合ってる。
    >それにしても、臭そうな檻だな。

な、あんなとこに入ってまで吸いたいか?って感じだよな。
    俺は普通に外で吸ってるよ。

139. 139 匿名さん

タバコの大幅増税が認可されたね

140. 140 匿名さん

所詮、お偉いさんの心一つで禁煙が厳しくなったり甘くなったりしない?
    受動喫煙禁止になった頃は小泉さんが総理だったと思うけど
    煙草吸わない人だったっしょ? 
    会社とかでもフロアで一番エライ感じの人間が愛煙者だったりすると
    喫煙所が出来たり、嫌煙者なら喫煙スペースすら無くなったり・・・

アメリカさんもオバマ氏が喫煙者だから、甘くなったりしたりしてw
    管さんはどうだったかな~?

141. 141 匿名さん

タバコは嗜好品です。他の方に迷惑にならないように吸いましょう。

142. 142 [若名

>そういうのをコテハンにしたあなたが言うのは『イヤミ』ですよ。

「コテハン」というのは、本スレにおいて、他とダブらない独自のハンドル名ということで話を進めます。
    (ちょっと気になりますので、最下に記述の「注」参照)

さて、みなさんは私の意見を『イヤミ』だと思われましたでしょうか?
    「バカなことを言わせるのが面白いのです。」に同意される方は多いと思っています。
    なお、私がコテハンにしたのは、
    前スレにおいて、匿名はんさんが、みんな「匿名」ではややこしいというようなことを言われたからです。
    従いまして、実のところ、匿名はんさんに「コテハンにしたあなた」と呼ばれる筋合いはありません。

次に、みなさんは、匿名はんさんの上記の意見をどう思われますか?
    『イヤミ』と言う前に、「コテハンで挑むほどの価値も無い言い争い」と言われたことについて、
    何の反論もないのですが、そこは納得しているんでしょうね。
    もし、私がそんなことを言われたら、「違う」ときっぱり反論します。(10倍くらいの行数かけて)
    結局のところ、今回も、反論できないところはスルーして、お得意のスリカエに成り下がっています。

注:「コテハン」
    コテハンとは、固定ハンドル名のことだと思いますが、
    言葉上の意味は、自分で固定につけたハンドル名です。
    つまり、本スレの中での発言ではいつも同じハンドル名を使う、ということだと思います。
    とすると、いつも自分は「匿名さん」を使う、ならば、
    仮に「匿名さん」が何人もいても、それもコテハンと言うのではないでしょうか?
    コテハンの正式な定義(もしくは一般的な定義)は何か、どなたかご存知ですか?

143. 143 [若名

>>120さん、
    詳しいご回答ありがとうございました。

>「参考にならない」理由はプロセスが全く入っていないからです。

>クレームは直接お宅ではなく、管理組合や防火センターに出されたみたいです。
     >全体的な苦情に関するアンケートはありました。
     >一度張り紙で『ベランダ喫煙』の注意書きが張り出されました。
     >それでもクレームが収まらなかったみたいで
      ↓
     >それから3カ月くらいで禁止になりました。

こういうのはプロセスとは言わないのでしょうか?
    また、あなたの言うプロセスとは何でしょうか?チーズ?

>現象だけを述べているに過ぎないように思われるのです。信憑性に欠けています。

あなたの言う通りだとして、
    現象だけを述べることが、如何に重要なことかお分かりになられていませんね。
    >>61さんの書き込みは、
    あなたの妄想意見・自分基準発言とは全く異なる次元の、とても客観的な発言であり、信憑性は高いです。
    (あなたの妄想は検証不可能ですが、今回の事例はおそらくマンションに行けば事実が判明します)
    ぐだぐだ想像や感想だけを並べられるより、現象を知るほうが何倍も参考になるのは明白です。

以上から、私は>>61さんの書き込みを、胸を張って「べた褒め」した次第です。

そもそも、あなたから、人に「信憑性」を問うような言葉が出てくるとは、
    予想だにしておりませんでした。

いまだに、「ベランダ喫煙は迷惑ではない」のですよね。
    あなたの信じる道をお進みください。きっと道は開けませんけど。

144. 144 [若名

>あえて、議論しなくても、次第に禁煙になるでしょ。

それはそうなのですが、「次第に禁煙になる」のが、1年先か10年先か分かりません。
    迷惑ベランダ喫煙の被害者は、
    今現在、なんとかして欲しいと考えています。
    そのためにどうしたらいいかの議論はとても大事だと思います。

「ベランダ喫煙禁止になった」等の書き込みは、とても心強いのです。

145. 145 [若名

>受動喫煙禁止になった頃

言葉の使い方が間違っていると思います。

受動喫煙は禁止するものでなく、防止するものです。

146. 146 マンコミュファンさん

匿名はん

142~145に対するご意見、期待しています。
    君の必死な反論、読んでて結構楽しいよ。

147. 147 匿名さん

[若名←この人、なんか気味悪いです。

ここのスレにいる人は普通に受け入れられてるんですかね、
    ネット世界では普通ですか?[若名←こういう人。

148. 148 匿名さん

匿名はん←この人、なんか気味悪いです。

ここのスレにいる人は普通に受け入れられてるんですかね、
    ネット世界では普通ですか?匿名はん←こういう人。

149. 149 匿名はん

>>132
    >相変わらず馬鹿だね。
    >誰が「駐車違反」で通報するんだよww
    悔し泣きが、みじめですね。

「駐車違反で通報しない」で敷地内に「駐車している車をレッカー移動する」って
    どういうことでしょうか?
    ※この人は間違いなく逃げますよね。

>>142
    >前スレにおいて、匿名はんさんが、みんな「匿名」ではややこしいというようなことを言われたからです。
    >従いまして、実のところ、匿名はんさんに「コテハンにしたあなた」と呼ばれる筋合いはありません。
    あらっ? 「コテハンにしたあなた」は褒めたんですよ。
    ※発言の仕方が悪かったようで、申し訳ございません。
    他のいつでも逃げる体制が出来ている「匿名さん」は言いっぱなしが簡単に
    出来ますからね。>>132 のように後の事を考えずに発言も出来るのです。

>『イヤミ』と言う前に、「コテハンで挑むほどの価値も無い言い争い」と言われたことについて、
    >何の反論もないのですが、そこは納得しているんでしょうね。
    そんなことに反論する必要がありません。「コテハンで挑む」かどうかは別にして
    「価値もない発言」だったら「言い争う」事もなくスルーされると考えるからです。
    したがって反応される私の発言は「なんらかの価値がある」と考えられます。

>結局のところ、今回も、反論できないところはスルーして、お得意のスリカエに成り下がっています。
    しかし、相変わらず自分のことを棚に上げていますね。この辺が神なのでしょうかね。

>>143
    >こういうのはプロセスとは言わないのでしょうか?
    「貼り紙があって禁止になった」。プロセスですか?
    誰がどのように決めて禁止になったのでしょうか? これは「規約改正」ではなく
    「理事会が勝手に『ベランダ喫煙禁止』の貼り紙をした」にすぎないように読み
    取れます。理事会に関わりがないとしても少なくとも「理事会で話し合われたようで、
    『ベランダ喫煙禁止』が総会議案になり、過半数以上の賛成で可決されたようです。」
    ぐらいの事を書かれれば納得できます。

>現象だけを述べることが、如何に重要なことかお分かりになられていませんね。
    いいえ。過去にも「ウチはベランダ喫煙禁止です」という発言がありますが、
    真意は「共有部禁煙なのでベランダ喫煙禁止」と考え違いをしている人がよくいます。
    現象を述べるにしても途中をはしょらないで発言していただければいいのですよ。

>あなたの妄想意見・自分基準発言とは全く異なる次元の、とても客観的な発言であり、信憑性は高いです。
    あはは、客観的すぎて何が正しいのかわからなくなっています。また、彼の発言を
    見て「ウチもマネしよう」と思えますか? 「アンケートを取るだけでいいのか?」と
    勘違いされそうですよ。

>そもそも、あなたから、人に「信憑性」を問うような言葉が出てくるとは、
    >予想だにしておりませんでした。
    「レッカー移動」の件はスルーですか? あり得ないことが同レスに入っています。
    これがなければ私は「信憑性に欠ける」までは書きませんでした。

>いまだに、「ベランダ喫煙は迷惑ではない」のですよね。
    >あなたの信じる道をお進みください。きっと道は開けませんけど。
    はい。ありがとうございます。このレスに蠢く「自ら動こうとしない嫌煙者ども」には
    何も出来ませんので、そのまま進みます。

>>146
    >142~145に対するご意見、期待しています。
    >君の必死な反論、読んでて結構楽しいよ。
    「他人のふんどしで相撲を取る」タイプですか? それとも「お母さんの背中で『お前の
    母さんでべそ』と騒ぐ」タイプでしょうね。哀愁が漂います。

150. 150 匿名さん

匿名掲示板だから、恥のかき捨てですか?匿名はん。

151. 151 匿名さん

>>149
    早くあなたの意見が一般的に認められる世界が来ればいいですね。
    過去にタイムスリップでも出来ればいいね。

152. 152 匿名さん

>>149
    >他のいつでも逃げる体制が出来ている「匿名さん」は言いっぱなしが簡単に出来ますからね。>>132 のように後の事を考えずに発言も出来るのです。
    コテハン関係なく、逃げることができますよ。なんせ匿名掲示板なんだから。
    あなたの得意技ですもんね。

153. 153 匿名さん

来なくなる→逃げる
    スルー→逃げる
    話題すり替え→逃げる
    同じじゃん。

154. 154 匿名さん

本当にベランダ喫煙で困っていて、いい解決方法を知りたい人が、
    ここに来るわけないじゃん。
    検索してもヒットしないし。こんなとこ。
    あんた嫌煙者の救世主にでもなるつもり?匿名はん。

155. 155 匿名さん

>>149
    >他のいつでも逃げる体制が出来ている「匿名さん」は言いっぱなしが簡単に
    >出来ますからね。
    >>75では
    >横からでも結構ですが、口を出したからには最後まで責任を取ってくださいね。
    と言いながら、自らはさっさとトンズラ
    他人に厳しく自分に優しくを見事に実践

156. 156 マンコミュファンさん

匿名はん

>「他人のふんどしで相撲を取る」タイプですか? それとも「お母さんの背中で『お前の
    >母さんでべそ』と騒ぐ」タイプでしょうね。哀愁が漂います。

これはイマイチ面白くなかったよ。
    一生懸命考えたんだろうけど、もう少し嫌味が利いてる方が良かった。
    次に期待しています。

157. 157 匿名はん

>>153
    >来なくなる→逃げる
    >スルー→逃げる
    >話題すり替え→逃げる
    >同じじゃん。
    「来なくなる」は本当に来なくなっているのでしょうかね。
    結局「他人の顔」して発言している人が多そうですよね。
    あなたのこのレスのように私に対してはいつまでも、「逃げてる」と
    反応が出来ます。ずいぶん違いますよね。

>>155
    >と言いながら、自らはさっさとトンズラ
    ここに蠢く有象無象の「『匿名さん』どもの発言全てに反応しろ」と
    おっしゃいますか? 不可能です。
    そして不利になると「匿名さん」どもは知らん顔してその話題に
    触れなくなりますからね。
    あなたが今後「匿名さん」の代表で私とお付き合いして下さいますか?

158. 158 匿名さん

>>157
    匿名な匿名はんへ
    あなたにまともにお付き合い出来る人がいるとは思えません。
    あなた、まともな発言してないでしょ。遊んでるだけじゃん。

159. 159 匿名さん

>>157
    >そして不利になると「匿名さん」どもは知らん顔してその話題に触れなくなりますからね。
    あなたも不利になると知らん顔してその話題に触れなったり、
    話題をすりかえたり、しばらくトンズラしたりしますよね。

160. 160 匿名さん

言葉のバトルしたいなら、バトル版へいったらどうですか?匿名はん。

161. 161 匿名さん

>>157
    >発言全てに反応しろ」とおっしゃいますか? 不可能です。
    そうは言っても
    >口を出したからには最後まで責任を取ってくださいね。
    と言いながら自らトンズラですからねぇ。
    みっともない。
    まぁ、トンズラしなくてもどうせ何の裏づけもない妄言を吐くだけでしょうから同じようなものですが。

162. 162 匿名さん

>>157
    >そして不利になると「匿名さん」どもは知らん顔してその話題に
    >触れなくなりますからね。
    これって今あなたがさんざん指摘されていることですよ。
    自分は知らん顔しても構わないって本当に自分だけには優しいんですね。

163. 163 匿名さん

逃げたことを認めましょうよ。匿名はん。
    コテハンで発言するなら、逃げちゃだめでしょ。
    いっそのこと、「匿名さん」でいけば?
    あなたの目的は「匿名はん」じゃないと達成できないの?

164. 164 匿名さん

匿名はんは、「嫌煙者ども」これが言いたいんだよ。
    これを言うとスッキリするんじゃないの。
    言っちゃえ、言っちゃえ、ストレス溜めんな。

165. 165 51、61です

匿名はんに参考にならないと言われましたが、事実『ベランダ喫煙禁止』になったので書き込んだのと、若名さんにプロセスを聞かれたのでわかる範囲で回答させて頂いたまでです。
    住民である私が一つ言えることは少なくとも理事会の独断で決められたものではないということです。
    アンケートに関しても匿名ではありましたが住んでいる階数と被害状況が明確に書かれてありました。それはワープロ打ちにされて紙ベースで配布されました。『赤ちゃんがいるので、タバコの臭いが気になる。空気口から臭いが入ってくるのでベランダ喫煙は禁止にして欲しい』や『上階がベランダ喫煙していて灰や吸殻が自分のベランダに落下してきた』(これは写真付きでした)『ベランダで洗濯物を干している最中に隣が喫煙するのでどうにかして欲しい』などなど。この状況を住民が把握して話し合いベランダ喫煙禁止になったのです。
    この事例を参考にできるかできないかはわかりませんが、管理人や管理組合の皆さんは一生懸命頑張ってくれているので匿名はんに『理事会の横暴』とされたコトに関しては否定させて頂きます。

166. 166 匿名さん

あれ?

167. 167 匿名さん

>>165
    レッカーの話は?

168. 168 匿名はん

>>165 by 51、61です様
    回答ありがとうございます。

>アンケートに関しても匿名ではありましたが住んでいる階数と被害状況が明確に書かれてありました。
    そうでしょうね。それなりにちゃんと書かないと住民の理解は得られないと思います。

>この状況を住民が把握して話し合いベランダ喫煙禁止になったのです。
    ここがわかりません。「住民が話し合う」だけでベランダ禁止にできるのですか? 明文化は
    なされていないのですか? 明文化されていないと現時点では各住民の理解がありますが、
    住民が変わるともう一度話し合いを行なわなければなりません。また、現在の住民のお子様が
    成人した際も同じことになるかもしれません。

>この事例を参考にできるかできないかはわかりませんが、管理人や管理組合の皆さんは一生懸命頑張ってくれているので匿名はんに『理事会の横暴』とされたコトに関しては否定させて頂きます。
    「理事会が勝手に決めた」のではないことは分りました。お詫びいたします。
    が、あなたも「管理組合」の一員である事を理解しましょう。また「ベランダ喫煙禁止」が
    決まった今、明文化に向けて動くことをお勧めいたします。

169. 169 匿名さん

そんなにベランダ喫煙禁止のマンションの存在を信じたくないの?
    まあ、「ベランダ喫煙禁止のマンションの存在」=「ベランダ喫煙は迷惑行為」
    これが成り立つ訳だからね。

170. 170 匿名さん

>>168
    粗探ししなくてもいいじゃん。
    やっぱり目的は、言葉のバトルがしたいだけ。
    本気でベランダ喫煙禁止したい人は、ここにはいませんよ。

171. 171 匿名さん

>>132は逃げちゃったみたいね。
    しかしマンション内のレッカーってどうやってるんだろう?
    車はどこに持ってかれちゃうの?

172. 172 匿名さん

「匿名はん」=「匿名さん」
    コテハンと思わせながら、「匿名さん」で書き込み。
    自作自演自由自在。
    相手にしても、無駄に疲れるだけ。
    言葉遊びで、からかうだけなら面白いが、相手にしたら疲れるだけ。
    そろそろ、お開きにして、前向きなスレにしません?

173. 173 匿名さん

小規模マンションです。
    何年か前に廊下で喫煙禁止になっています。
    景色のいい外階段なので、ぼーっと喫煙した人がいたそうです。
    他人が入れないとはいえ、ベランダも共有部分ですから、同じ考えだと思います。

174. 174 マンコミュファンさん

匿名はんの書き込みにも飽きてきて、読むのが面倒臭くなってきた
    ところなので、そろそろお開きでよいでしょう。

実社会ではおばちゃんに反論することもできない君のこと、
    僕はいつまでも応援しています。

175. 175 匿名はん

>>169
    >そんなにベランダ喫煙禁止のマンションの存在を信じたくないの?
    いいえ。「ベランダ喫煙」が明確に規約で禁止で禁止されているマンションの存在は
    知っています。

>まあ、「ベランダ喫煙禁止のマンションの存在」=「ベランダ喫煙は迷惑行為」
    >これが成り立つ訳だからね。
    そんなことはありません。「ベランダ喫煙禁止」が多数にならなければ周知となる
    事はありません。

>>178
    >何年か前に廊下で喫煙禁止になっています。
    >景色のいい外階段なので、ぼーっと喫煙した人がいたそうです。
    なんでこんな書き方しかできないのでしょうか? 誰がどのような手段で禁止にした
    (なった)のでしょうか? 「総会で可決」とか「規約で禁止」と書けばはっきりした
    内容になると思われるのですが・・・。

>他人が入れないとはいえ、ベランダも共有部分ですから、同じ考えだと思います。
    そんなことはありません。異なります。

176. 176 匿名

匿名はんってあまのじゃくだね~。
    一体何が言いたいのかちっともわからない。

177. 177 匿名さん

>>175
    >そんなことはありません。「ベランダ喫煙禁止」が多数にならなければ周知となる
    >事はありません。
    でも「ベランダ喫煙が迷惑行為」だから「ベランダ喫煙が禁止」になっているんだけどね。
    「迷惑だけど禁止しない」
    「迷惑だから禁止する」
    どちらの選択肢もある。
    「ベランダ喫煙が迷惑行為であることは周知の事実」だが規約で禁止されているかいないかは別問題。

178. 178 匿名さん

興味をもって拝見してますが、永遠と続くのですか?
    結論が早く知りたいです。

決定的な理論で双方もっと頑張って結論に結び付けてください。

179. 179 匿名はん

>>177
    >でも「ベランダ喫煙が迷惑行為」だから「ベランダ喫煙が禁止」になっているんだけどね。
    残念ながらそれは違います。
    後から規約改正したマンションはあなたの言う通りだと思いますが、初期規約で禁止に
    なっている場合は、「迷惑になる『可能性』があるから」といった事になります。

>「迷惑だけど禁止しない」
    で、「迷惑だけど禁止しない」 のはどうしてですか? 一戸建てと違って禁止も簡単に
    できるのに、やらない理由がわかりません。

180. 180 匿名さん

>>179
    貴方は何故タバコ自体が禁止にならないと思いますか?
    持論で構わないので語ってください。

181. 181 匿名さん

>>179
    >後から規約改正したマンションはあなたの言う通りだと思いますが
    まあ、ベランダ喫煙が迷惑だと認めただけでも大変な前進
    ちなみに私の言う通りとは
    『「ベランダ喫煙が迷惑行為」だから「ベランダ喫煙が禁止」になっている』
    ということです。

>で、「迷惑だけど禁止しない」 のはどうしてですか?
    殆どの喫煙者も迷惑行為だと自覚して時間帯などの配慮をして吸っているので
    そんな喫煙者に敬意を表してるってことも考えられますね。
    あなたのように「迷惑なんかかけていない」と自分の妄言に固執している喫煙者がマンションにいれば(殆どお目にかかることはないでしょうが)禁止に動くんじゃないですか。
    ただ喫煙者も迷惑だからベランダ喫煙しないという人も増えているようなので
    規約で禁止するマンションも増えてくるかもしれないですね。

182. 182 匿名はん

>>180
    >貴方は何故タバコ自体が禁止にならないと思いますか?
    私に聞いているのですか?
    これは嫌煙者に聞くべき内容だと思われます。

私に対しては「なぜアイスクリームが発売禁止にならないのですか?」と
    質問されているのと同じようなものです。
    回答は「購入する人がいるから」です。

>>181
    >>で、「迷惑だけど禁止しない」 のはどうしてですか?
    >殆どの喫煙者も迷惑行為だと自覚して時間帯などの配慮をして吸っているので
    >そんな喫煙者に敬意を表してるってことも考えられますね。
    それは「迷惑ではない」のですよ。多くは近隣が「ベランダ喫煙」していても
    気がつかないとか、「迷惑と感じない」なのです。

>ただ喫煙者も迷惑だからベランダ喫煙しないという人も増えているようなので
    >規約で禁止するマンションも増えてくるかもしれないですね。
    ここの嫌煙者を見ていると増えていくのは考えにくいですね。

183. 183 [若名

>>178さん、
    >結論が早く知りたいです。

結論はありません。
    本スレのテーマは以下です。

「喫煙者諸君 どうされていますか!?
     また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構」

>決定的な理論で双方もっと頑張って結論に結び付けてください。

「双方」とは何ですか?
    また、そう思われるのであれば、
    あなたも何かご意見を出してみませんか。

184. 184 匿名さん

>>182
    >それは「迷惑ではない」のですよ。多くは近隣が「ベランダ喫煙」していても
    >気がつかないとか、「迷惑と感じない」なのです。
    それはあなたの単なる妄想です。
    例えば
    >>131さんが
    >自分も喫煙者だが、近隣に迷惑になりうるベランダでは吸わない。
    >ほんの一部の喫煙者の書き込みのせいで、喫煙者がみんな「ベランダ喫煙を迷惑だと思っていない」と
    >思われるのは迷惑。
    こんなふうに言っていますから。
    多くの喫煙者も同意するでしょう。

185. 185 [若名

>>147さん、
    >[若名←この人、なんか気味悪いです。

ぜひ、どこが気味悪いか教えてください。
    また、なぜ気味悪いか教えてください。

186. 186 匿名さん

そのようなレスがキモいのでは?

187. 187 匿名はん

>>132 からその後反応がないようです。
    まぁ、世間一般3連休でしたのでこれから反応があるのかもしれません。
    お待ちしております。

[若名
    >>149 に対しての反応がありませんね。
    この人はこんなこと(↓)を言っていたのに、自分は都合が悪いとスルーって、なんなんでしょう?

>>142
    >結局のところ、今回も、反論できないところはスルーして、お得意のスリカエに成り下がっています。

そして >>61 の「敷地内で無断駐車してるとあっという間にレッカーされるくらいです。」のことも何も弁明が
    ないし、「規約」や「総会」のことについても解答がありません。同じように >>100 もその後反応がありません。
    やっぱり「禁止になった」って理事会による掲示板の張り紙程度のことだったと思えてしまいます。
    こちらもこれから反応があるのかもしれません。お待ちしております。

>>184
    >それはあなたの単なる妄想です。
    そうなのですか?
    ここで蠢く嫌煙者どもの多くは「俺は迷惑を被っていない」と言います。自信を持って「近隣(15件?)の
    方々がお客さん対応も含めて絶対にベランダ喫煙していない」と言い切れる方がどのくらいいるでしょうか?
    皆さん、一般的な感覚の持ち主なので、近隣のベランダ喫煙ぐらいでは気がついていないだけなのかも
    しれません。
    したがって「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありません。

188. 188 匿名さん

>>187
    >>それはあなたの単なる妄想です。
    >そうなのですか?
    そうなんですよ。
    例えば
    >皆さん、一般的な感覚の持ち主なので、近隣のベランダ喫煙ぐらいでは気がついていないだけなのかも
    >しれません。
    これなど完全な思い込みというか妄想
    一般的な感覚の持ち主と思われる>>131さんのような喫煙者の方が
    >ほんの一部の喫煙者の書き込みのせいで、喫煙者がみんな「ベランダ喫煙を迷惑だと思っていない」と
    >思われるのは迷惑。
    と言っています。
    >>131さんは一般的な感覚を持った喫煙者ではないのでしょうか?
    私にはあなたが一般的な感覚を持っていない喫煙者に思えますが。

189. 189 匿名はん

>>188
    >これなど完全な思い込みというか妄想
    では、あなたは近隣の「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていますか? それとも自信を持って「近隣(15件?)の
    方々がお客さん対応も含めて絶対にベランダ喫煙していない」と言い切れるますか?

190. 190 匿名さん

>>189
    >では、あなたは近隣の「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていますか?
    その前に私の質問にお答えください。
    >>131さんのような喫煙者の方々は一般的な感覚を持っていないという理由をお聞かせください。

191. 191 匿名はん

>>190
    >その前に私の質問にお答えください。
    >>131さんのような喫煙者の方々は一般的な感覚を持っていないという理由をお聞かせください。
    では先にお答えいたします。

>>131 の考え方が一般的だとすると、「ベランダ喫煙」しないのですから、「ベランダ喫煙が迷惑」と
    訴える方が少なくなります。あなたが現時点で「ベランダ喫煙が迷惑だと訴える人は少ない」と考える
    のならば >>131 は一般的なのかもしれません。ただしその場合は、私のような意見がマイノリティなので
    反応する必要もなくなるかもしれませんね。
    以上が回答ですが、あなたは「ベランダ喫煙が迷惑だと訴える人は少ない」と考えますか?

192. 192 匿名さん

>>191
    > >131 の考え方が一般的だとすると、「ベランダ喫煙」しないのですから、「ベランダ喫煙が迷惑」と
    >訴える方が少なくなります。
    「迷惑だから一切ベランダ喫煙しない」なんて一言も言っていません(中にはそういう配慮の行き届いた方もいるでしょうが)。
    「迷惑行為だとわかっているから時間帯などを配慮して吸っている」と言っています。
    一般的な感覚を持った喫煙者とはこういう方々のことです。
    こういう喫煙者の方々が増えているので迷惑だと訴える人は確かに減っているかも知れませんね。
    良い傾向だと思いますが、減ったからといってベランダ喫煙自体が迷惑行為であることには変わりません。
    あなたのように「迷惑なわけないだろう」とうそぶいて見境なくベランダ喫煙を続ける喫煙者もいなくなりはしないでしょう。

193. 193 匿名さん

>>187

どうやら答えられないと思って鬼の首取ったような顔してるみたいだから、簡単に教えてやろう。
    警察から持ち主に連絡が行って、すぐ連絡がついて移動させればレッカーの対象にはならないが、それができなければレッカー移動だ。

まあ、これは全ての署で均一の対応ではないだろうけどな。

というわけで、匿名はんのささやかな優越感もこれで終わりだなww
    暑くて大変なのにイライラの種を増やしてしまってごめんよww

194. 194 匿名はん

>>192
    あなたは >>190 と同じ人ですか?
    これが >>191 の回答ですか?
    >>189 の回答はまだですか?

195. 195 匿名さん

>>194
    >あなたは >>190 と同じ人ですか?
    はい
    これが >>191 の回答ですか?
    はい
    > >>189 の回答はまだですか?
    >>192で回答してます。

196. 196 匿名はん

私も匿名はん、あなたも匿名はん。
    もうぐちゃぐちゃ。どうにかして。

197. 197 匿名はん

ベランダ喫煙は、私個人に限り、「迷惑行為」ではありません。です、はい。

198. 198 匿名はん

>>193
    >警察から持ち主に連絡が行って、すぐ連絡がついて移動させればレッカーの対象にはならないが、それができなければレッカー移動だ。
    また、嘘っぱちを。
    駐車違反にならない場所への駐車行為に対して、なんでレッカー移動ができるねん。
    駐車違反でないのにレッカー移動して警察に持っていくんですか?

>まあ、これは全ての署で均一の対応ではないだろうけどな。
    とすると >>61 とあなたの地域が同じ可能性があるってことですね。
    ※ある警察者が特殊なサービスをしているのでしょうか? 訴えられたらどうするんでしょうね?

では、>>61 さんの回答を待つことにしましょうかね。

>>195
    >> >>189 の回答はまだですか?
    >>192で回答してます。
    申し訳ございません。私にはどこだかわかりません。どの部分か、教えてください。

199. 199 匿名

はいはい。レッカーについてはいい加減に答えると匿名はんにあげ足取られるんで管理人さんに聞きましたよ。レッカーについては車に張り紙をして駐車場の出入口で邪魔なんで移動して下さいとしたが、なかなか持ち主が来なかったので、最寄りの警察署に事情を話し、レッカーしたとのことでした。来客だったそうです。レッカー車は見ましたがどこへレッカーされたかまでは知りません。その後は駐車禁止のポールができたのでその後レッカーされた車が存在するかわかりません。すぐにレッカーされてないじゃないか?時間的にはどれくらいかと匿名はんからしつこく聞かれそうですが、そんな暇じゃないので見張ってないし、知りません。ベランダ喫煙禁止については2/3以上の賛同があったので規約で禁止になりました。いい加減な回答で申し訳なかったです。連休中だったので明けて問い合わせました。よろしいでしょうか。規約改正したわけなんで私のマンションでは『ベランダ喫煙は非常に迷惑』で禁止となりました。以上です。

200. 200 匿名さん

>>198
    >申し訳ございません。私にはどこだかわかりません。どの部分か、教えてください。
    あなたは絶対にベランダ喫煙していないと言い切れますか?と聞いているんではないですか?
    申し訳ございませんが、私の国語力ではこれ以上簡単に書くことができませんので>>192を全文再掲します。

「迷惑だから一切ベランダ喫煙しない」なんて一言も言っていません(中にはそういう配慮の行き届いた方もいるでしょうが)。
    「迷惑行為だとわかっているから時間帯などを配慮して吸っている」と言っています。
    一般的な感覚を持った喫煙者とはこういう方々のことです。
    こういう喫煙者の方々が増えているので迷惑だと訴える人は確かに減っているかも知れませんね。
    良い傾向だと思いますが、減ったからといってベランダ喫煙自体が迷惑行為であることには変わりません。
    あなたのように「迷惑なわけないだろう」とうそぶいて見境なくベランダ喫煙を続ける喫煙者もいなくなりはしないでしょう。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸