防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート2】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-11-11 23:58:30

前スレが1000を超えていたのでパート2を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【前スレ↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:07:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート2】

1. 401 匿名さん

>思われると書いたのはこの中にも実際にベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいるかも
    >しれないからです。
    そりゃ、単に日本語の使い方を説明してるだけだwww
    「かもしれない」から「何?」それが大事なんだろうに。
    君の家の隣の人が、実際にベランダ喫煙で迷惑を被ってる「かもしれない」ぞw

>間違っていますか?
    日本語として「間違っていない」と思えることの方が不思議なんだが・・・
    君は他人に「~するな」っていう時に、「しね」って言うのか?
    それが、「等価」という意味だ。
    そうであれば、君にとっては等価なんだろう。そうでなければ、いつもの屁理屈w

>匿名掲示板ですからねぇ。本気でしょ。
    これは、「匿名掲示板だから本気」って言ってるの?
    で、面と向かって言われる場合は「本気でない」と?
    私に言わせれば、ま逆だけどねぇ・・・

>では、現在事実として認識されているものって『事実』なのですか?
    では、現在事実として認識されている「地球は丸い」って『嘘』なのですか?

>そこは事実じゃないんだ・・・。
    喫煙者の肺が真っ黒って言うのは、実際の献体を含め見たことがあるけど、臭いまでは嗅げなかったからなぁ・・・
    で、衣服・頭髪等の方には反論しないのね。
    では、
    「常習的喫煙者は『常に』タバコの匂いにさらされている」
    でOKね。

>で、こんなところでがんばって議論しているようなあなたが、「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に
    >動かないのはなぜですか?
    がんばって議論してるんじゃない、君をいじめて遊んでるだけだw

で、自身が妄想を口にしてたということも、確定でOKだね。

2. 402 匿名さん

第3者からみて、匿名はんは、完全にいじめらてれいるように見えます。

3. 403 匿名はん

>>398
    >私もベランダ喫煙で迷惑を被っていた過去があります。
    >今は被ってないけどね。あー、空気が臭くない。
    「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に成功したのですね。おめでとうございます。
    非常に簡単だったでしょ?

>>400
    >ゼンブ、オマエなのか?
    違います。

>>401
    「質問に対して質問するな」と言ってくるのは「匿名さん」なんだけどなぁ。

>がんばって議論してるんじゃない、君をいじめて遊んでるだけだw
    まぁ、匿名掲示板では「いじめっこ」のつもりになれても、実社会では「迷惑だ」とも
    言えず小さくなっているわけですね。

4. 404 匿名さん

>>403
    >「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に成功したのですね。おめでとうございます。非常に簡単だったでしょ?
    規約改正などしていない。そんな面倒くさそうなことしない。

5. 405 匿名はん

>>398
    >>私もベランダ喫煙で迷惑を被っていた過去があります。
    >>今は被ってないけどね。あー、空気が臭くない。
    >「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に成功したのですね。おめでとうございます。
    >非常に簡単だったでしょ?

>>404
    >規約改正などしていない。そんな面倒くさそうなことしない。
    へぇ~。「今は迷惑を被っていない」と言うことですが、どのようにしたのですか?

6. 406 匿名さん

すいませーん。臭いのでやめてくださいね。以上。

7. 407 匿名はん

>>406
    >すいませーん。臭いのでやめてくださいね。以上。
    隣人にそのように言った訳ですね。それでやめてくれた・・・と。

近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っている方へ(本当にいればですが・・・)
    このように言えばやめてくれるらしいですよ。

これで「ベランダ喫煙で迷惑を被っている」という人はさらに減りますね。

8. 408 匿名さん

>「質問に対して質問するな」と言ってくるのは「匿名さん」なんだけどなぁ。
    なんだ?
    どこからこの言葉が出てきたんだ?
    >>では、現在事実として認識されているものって『事実』なのですか?
    >では、現在事実として認識されている「地球は丸い」って『嘘』なのですか?
    まさか、これ?これか??
    これを「質問に対して質問されてる(答えにくいことを誤魔化してる)」と思ってるのか?

ちなみに、「仮定の質問者の質問に答えろというから、仮定で答えたのに、その仮定の質問者の気持なんてこっちに質問するな」だ!w
    >>あなたはその「しね」は相手が本気で言っていると思っているのですか?
    >あのな・・・
    >仮定の回答に、さらに仮定を重ねるなよ・・・
    >本気がどうかなんて知るかw
    「質問に対して質問するな」とは、まったく別問題。

では、反論もないようだし、とりあえず
    「君(匿名はん)の意見も「地球は平ら」と同じ程度の主張」
    「常習的喫煙者は『常に』タバコの匂いにさらされている」
    「自身(匿名はん)が妄想を口にしてた」
    確定ね。

>まぁ、匿名掲示板では「いじめっこ」のつもりになれても、実社会では「迷惑だ」とも
    >言えず小さくなっているわけですね。
    実社会だと、間違いを指摘されると「殴って逃げる」とか「麻痺するまで殴ればOK」って人がいるからねぇ…
    「君子危うきに近寄らず」を実践するなら、よほどのことでなければ「我慢」だよ。
    (君の意見は、上記を利用して「やったもの勝ち」を主張し、相手に我慢を押しつけてるだけ)

で、君は実社会では、自分が正しくてもまともに反論できないから、匿名掲示板で憂さを晴らそうとしてるんだっけ?
    「喫煙車両で、おばちゃんに文句言われた。吸えなかった。被害だ」とかって書いてあったよね?w
    ん?
    実社会でも掲示板でも「いじめられっこ」なのか・・・
    さすがにちょっと可哀そう・・・じゃあないなw

9. 409 匿名さん

>このように言えばやめてくれるらしいですよ。
    まぁ、君のようなのが隣人でなければ、その通りだろうね。

ただ、君みたいのが隣人だった時のリスクを考えるとねぇ・・・・

10. 410 匿名さん

>近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っている方へ(本当にいればですが・・・)

未だに(本当にいればですが・・・)って・・・
    見たくないことは本当に無かったことになっちゃうのな・・・

11. 411 匿名はん

>>408
    >「君子危うきに近寄らず」を実践するなら、よほどのことでなければ「我慢」だよ。
    小さくなっていることの言い訳かな?
    だれが「近隣へ直接言うことを推奨」しているのでしょうか?私はしていませんよ。
    近隣に言えないからこそ、規約改正を行なうのです。

で、あなたは「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に動かないのがなぜですか?

12. 412 匿名さん

Q.「君子危うきに近寄らず」の意味を答えよ
    A.小さくなっていることの言い訳
    ブラックジョークなら結構面白いけど、これを真面目に言うのが「匿名はん」クオリティw

>だれが「近隣へ直接言うことを推奨」しているのでしょうか?私はしていませんよ。
    存在しない意見に唐突に反論・・・
    そして、存在している意見は無視・・・

>近隣に言えないからこそ、規約改正を行なうのです。
    ねぇ・・・
    規約改正が、そんなに簡単だっていうなら、一度君のマンションをベランダ禁煙にしてみてよ。
    君が、現状の規約に不満がないというのは判ってるけど、「規約改正の簡単さ」が証明できるでしょ?
    君は、積極的にやりたくないってだけで、ベランダ禁煙でも困らないんだよね?
    というわけで、今後君の「規約改正の推奨」は「規約改正が簡単だ」というのを証明できてからね。

>で、あなたは「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に動かないのがなぜですか?
    「「質問に対して質問するな」と言ってくるのは「匿名さん」なんだけどなぁ」
    と、勝手な誤解にせよ、それに従ったことは、既に記憶の彼方・・・

で、理由は「規約改正は大変」だから。

13. 413 匿名さん

>>385
    >>では、喫煙者と非喫煙者ではタバコの臭いに対する感度は同等で
    >>あるとお考えなのでしょうか?
    >タバコに限らず「匂いに対する感度」は個々人で違うに決まっているじゃないですか。

それでは「同じ人間が喫煙者となる前と後ではタバコの臭いに対する感度は
    同等であるとお考えですか?」

14. 414 匿名さん

得意の「文句があるなら規約改正をしろ!」という話になると強いですねぇ~。
    彼。

出てくる頻度が違います。

15. 415 匿名さん

>>389
    >喫煙者が「常に」煙草の臭いにさらされていると考えてるから
    >無理があるんじゃないんですか?
    >なぜ「常に」と誇張してしまわれるのですか?

レンタカーやホテルなどで経験済みかと思いますが、禁煙室&車
    でなければタバコの臭いがすごいですよね?
    洋服やカバンなどの持ち物にも臭いがついています。

いくら室内で喫煙しなかったとしても、締め切ったサッシの隙間から煙が
    入ってくる事が実験で証明されています。近隣ですら臭いがするのに一番
    近い場所であれば室内も非喫煙者の家とは状況が違ってきます。

もちろん、喫煙者本人からも特に喫煙後しばらくは有害成分を吐き出して
    いますし、「喫煙している時間だけ」タバコの煙にさらされている訳では
    ありません。
    臭いの強弱はあれ、常にと言っても良いくらいさらされています。

16. 416 匿名さん

>私の周りにも喫煙者がそれなりにいますが、その人たちが「常に」ならそばにいる煙草を吸わない私も
    >「常に」となってしまいますが…。(少なくとも会社に居る時なんかは)

こちらについてはどう思われていますか?

17. 417 匿名さん

>>416
    喫煙者自体に嗅覚疲労を起こさせるくらい臭いがしみついているとでも?
    それはそれでひどい状態ですな。

室内や自動車、持ち物とは比較にならない程、臭いは薄いのでは?
    例に出ている物の中で唯一と言っていいくらい毎日洗える物ですしね。

18. 418 匿名さん

>>416
    自分で答えを書いてるじゃん。

>「常に」となってしまいますが…。(少なくとも会社に居る時なんかは)

会社が終われば臭いとはお別れ。
    一方、喫煙者はお別れできません。

19. 419 匿名さん

そうでしょうか?帰宅中の外食や電車の中にも近くに喫煙者が
    いる場合もありますよね?喫煙者が「常に」なら非喫煙者もほぼ「常に」に近いって事ですよね?

20. 420 周辺住民さん

いる場合もある   ほぼ常に
    同じか~
    薬物中毒の頭はすばらし
    薬中の妄想に いつまで付き合えばよろしいか

21. 421 匿名さん

419です。
    私も吸いませんが、ここに出てくる嫌煙者の方は攻撃的でも国語力はあまり無いことが理解出来ました。

22. 422 匿名さん

救いようの無い馬鹿(匿名はん)を更生させるのはやめましょう。

23. 423 匿名さん

私はベランダ喫煙で迷惑を被っています。
    でも規約改正は面倒くさそうだし、直接言うのも角がたつし、我慢しています。

24. 424 匿名はん

>>412
    >規約改正が、そんなに簡単だっていうなら、一度君のマンションをベランダ禁煙にしてみてよ。
    やるのは簡単ですが、やったことを証明する手段がありません。住所を教えるなんてのは
    とんでもない話ですしねぇ。

>というわけで、今後君の「規約改正の推奨」は「規約改正が簡単だ」というのを証明できてからね。
    現実にいくつもの規約を改正しましたよ。ほとんどは使用規則等の細則部分ですが、3/4を
    必要とする規約の改正も行いました。全く難しくありません。ちょっと大変なのは3/4必要と
    する規約改正の場合、必要数を集めるために「議決権行使書を集めること」ぐらいですね。

>で、理由は「規約改正は大変」だから。
    理事をやった事がないだけじゃなく、住民総会にも参加しないどころか、総会議案集も読んで
    いないんじゃないですか? 少しは「管理組合の一員」としての自覚を持ちましょう。

>>413
    >それでは「同じ人間が喫煙者となる前と後ではタバコの臭いに対する感度は
    >同等であるとお考えですか?」
    条件さえ同じにすれば一緒でしょ。

>>415
    >いくら室内で喫煙しなかったとしても、締め切ったサッシの隙間から煙が
    >入ってくる事が実験で証明されています。
    これと7m先まで届くという実験データを合わせると、近隣の『室内』での煙草の煙も確実に
    入ってきますよねぇ。現在3割程度の喫煙者がいることを考えると、ほとんどの人が「喫煙被害」に
    遭っていることになりそうです。でも、そんなことはありませんよねぇ。どうしてでしょう?

>>418
    >一方、喫煙者はお別れできません。
    喫煙者ってしっきりなしに煙草を吸っているみたいな発言ですねぇ。間違っていますよ。

>>423
    >でも規約改正は面倒くさそうだし、直接言うのも角がたつし、我慢しています。
    あなたが動かないと、近隣は「ベランダ喫煙が迷惑」であることに気がつきません。まぁ、今の
    環境でも我慢できるのでしょうから、一生我慢し続けるのが楽かもしれませんね。

総会議案集ぐらい読みましょうね。

25. 425 匿名さん

早朝からごくろう

26. 426 匿名さん

>>424
    >現実にいくつもの規約を改正しましたよ。
    具体的にいってもらわないとねぇ。
    >条件さえ同じにすれば一緒でしょ。
    あなた一般人じゃないねぇ。
    >あなたが動かないと、近隣は「ベランダ喫煙が迷惑」であることに気がつきません。
    気づいていても、吸う人なんてたくさんいるしねぇ。
    ベランダ喫煙が迷惑行為なのは確かなんですねぇ。

27. 427 匿名はん

>>426
    >具体的にいってもらわないとねぇ。
    個々のマンションの話ですからねぇ。言えませんよ。マンションを特定されても困ります。
    そんなに規約改正がめずらしいですか? あなたのところは「やる気のない管理組合」ですか?

総会議案集を見ましたか? あなたのところでも規約(細則)改正をしていませんか?

>気づいていても、吸う人なんてたくさんいるしねぇ。
    だからこその規約改正ですよ。

>ベランダ喫煙が迷惑行為なのは確かなんですねぇ。
    あなたの言った言葉をそのまま返しただけなのですよ。そのぐらいの事、理解してね。

28. 428 サラリーマンさん

>>424
    喫煙者の嗅覚について
    同条件では明らかに喫煙者の嗅覚は、喫煙しないものに比べ劣ります
    嗅覚だけでなく味覚についても同じです
    喫煙被害について
    そんなことありませんよねぇって、誰も同意してないよねぇ
    余計なことですが 「しっきりなし」 ではなく 「ひっきりなし」 です 方言ならば失礼
    最後の文はイヤミのつもりでしょうか 人間性の良く出ている文章と思います

29. 429 匿名さん

現実に規約改正でベランダ喫煙禁止になったマンションはたくさんあります。
    ベランダ喫煙で迷惑を被っている人はまだまだいそうですね。

30. 430 [若名

>>384さん、
    ご意見ありがとうございます。

>あるとしたら、『マンションコミュニティ』の
    >書き込みの、無断転用ぐらいですかね。

そちらがあるかもしれないのですね。了解しました。

>書き込みに対する『責任』がないからですよ。

誰が電子掲示板に公の責任を求めるのでしょうか?

>せいぜい馬 鹿にされて、笑われて終わりでしょ。

いくつかは、おバカにして笑うのも楽しいかもしれませんね。ご助言ありがとうございます。
    このスレは全スレも合わせて2000件近く書き込みがあります。
    中には、喫煙問題に関する、考え方については参考になる意見があります。

その考え方自体は、現実に照らし合わせて、じゅうぶん議論のネタになると思います。
    あなたは、このスレは、全部ただのバカ話だけだと思っていますか?

>>385さん、
    >そんなこと掲示板内で確認しないで、管理人さんにメールしなよ。

的確なアドバイスありがとうございました。

31. 431 匿名

ベランダは外なのに…

外からの匂いが嫌なら、人のいないとこに住めばいいのに…

あの匂いはいいけど、この匂いは嫌。
    外からくる匂いに文句をつけるとは…

汲み取り車が通ったら、「ニオウから、ここを通るな!!」と苦情を言うのですか?

汲み取り式の家に苦情を言うのですか??

外からの匂いに対して、あの匂いはいいけど、この匂いは嫌。

というのは、それこそワガママな気が…

ベランダ喫煙者と、どっちもどっちと感じる

32. 432 サラリーマンさん

タバコは嗜好品である また 多くの喫煙者が止めることが出来ないと表明していることでも
    解る通り 強い中毒性をも具備している
     其の臭いたるや 強烈な刺激臭があり 中毒者にとっては甘美この上ないものらしいが
    健常者にとっては 半径10メートル以内には近寄りたくない物である 
    事実 健常者の健康に非常に有害であり 中毒者の子供 配偶者等に深刻な健康被害が危惧されている
     古来より その有害性により 心ある者達により 分離 隔離されていたが
    近年 その強い有害性の確認周知により 中毒者の差別化等が進み その数は激減している
    数年を待たずして絶滅が期待され その強い有毒性により浸食されていた健康医療についても
    明るい光が囁かれている

33. 433 匿名さん

>外からの匂いが嫌なら、人のいないとこに住めばいいのに…
    自分本意な考えですね。
    今時汲み取りの例をあげるんだから、お宅の地方では、吸っても構わないかもしれませんよ。
    他のマンション住民が、OKといえば、構わないです。苦情が来たら、検討してください。
    うちのマンションでは、誰も吸っていません。
    部屋の中で吸っているかは、わかりませんが。

34. 434 匿名さん

部屋の中で吸うのはいいのか。
    そうのち24時間換気からタバコ臭が入ってくる!!って言うんじゃ?
    要求にきりがないような気がするけどね。
    タバコ辞めるまで言うんだろう。

35. 435 周辺住民さん

当たり前だ。
    中毒患者は治療しろ。
    臭いで他人に迷惑かけて、煙で他人の健康害して、病気で他人の金まで。
    いい加減にしろ。
    臭いを出すな。煙を出すな。
    薬物中毒患者は治療しろ。存在自体が迷惑だ。

36. 436 匿名さん

>>419
    >帰宅中の外食や電車の中にも近くに喫煙者が いる場合もありますよね?
    >喫煙者が「常に」なら非喫煙者もほぼ「常に」に近いって事ですよね?

帰宅して朝出勤するまでは非喫煙者は臭いにさらされませんよね?
    24時間のうち、3分の1程度さらされない人と24時間さらされる人が
    同等の暴露時間と考える方が無茶です。
    また、一年の約3分の1を占める「休日」には暴露される時間が違ってきますよね?
    ここまで考えてますか?

ご自分でも分かっているようで喫煙者は「常に」非喫煙者は「ほぼ常に」
    と使い分けていますね。

37. 437 匿名さん

>>424
    >>それでは「同じ人間が喫煙者となる前と後ではタバコの臭いに対する感度は
    >>同等であるとお考えですか?」
    >条件さえ同じにすれば一緒でしょ。

「条件を同じ」ってさらっと言ってますけど、どういう条件を同じにすれば一緒
    だとお考えですか?

38. 438 匿名さん

>>431
    >汲み取り車が通ったら、「ニオウから、ここを通るな!!」と苦情を言うのですか?
    典型的なすり替え喫煙者だな。
    生活に不可欠な物の臭いと嗜好品に過ぎない物を同一で語るとはね・・・。

汲み取り車が無くなっても生活できますか?
    タバコが無くなると生活できなくなりますか?

39. 439 匿名さん

両隣りの旦那ともタバコを吸いますから、思う存分バルコニーでタバコが吸えて良かったです!

40. 440 匿名

風呂から出てのベランダの一服は非常に美味いです。

41. 441 匿名

>>438さん
    水洗の人には必要ありませんが??

42. 442 匿名さん

>両隣りの旦那ともタバコを吸いますから、思う存分バルコニーでタバコが吸えて良かったです!
    上階に迷惑かけるなよ。

43. 443 匿名さん

>やるのは簡単ですが、やったことを証明する手段がありません。
    と言いつつ、
    >現実にいくつもの規約を改正しましたよ。
    と言って見せる・・・

前者を言い逃れと見ればいい?後者を嘘と見ればいい?
    どっち?教えて。

少なくとも私は、君が「ベランダで煙草を吸えなくなった。吸ってない」と宣言すれば、それ証明とみなすよ。
    ま、さすがに明日明後日に、「規約改正しました」って言われても信じられないけどw

>全く難しくありません。
    大多数の住民の利害が一致する内容なら、比較的簡単だろうね。
    ex.
    放置自転車の撤去にかかわる規約とか・・・

>ちょっと大変なのは3/4必要と
    する規約改正の場合、必要数を集めるために「議決権行使書を集めること」ぐらいですね。
    能書きはいいから、「簡単に」やって見せてよ。

44. 444 匿名さん

コーヒーの苦みが好きだという人間が、コーヒーは苦くて嫌いだという人の飲んでいる飲み物にコーヒーを混ぜる。

こんなに少しなんだから、味なんてしてない。するはずない。だから問題ない。
    自分だって車に乗って排気ガスをばらまいてる。お互い様だ。だから問題ない。
    文句があるなら、コーヒーを禁止にしろ。

意味不明かつ、常識的にあり得ない発言だ・・・

45. 445 匿名さん

>>441
    >水洗の人には必要ありませんが??

これ、本気で言ってるのか?
    水道やガスは必要なインフラだという意見に対して「井戸水の人やオール電化の人には必要ありませんが??」と言ってるのと同じ。

タバコだって「喫煙者以外の人には必要ありませんが??」ってなるぞ。
    喫煙率から考えると水洗じゃない地域の割合と変わらない。

タバコは必ずしも必要で無い物だからこそ、「嗜好品」という分類になっている。
    バキュームカーが「嗜好品」か?

46. 446 匿名さん

両隣が喫煙者だからと思いっきり吸えるとか書いてる喫煙者。
    煙は両隣以外にも拡散する事まで考えが及ばないらしい。

こんな考えの浅い喫煙者が他人に迷惑をかけているのだろう。

47. 447 匿名

>>445さん
    >「喫煙者以外の人には必要ありませんが」ってなるぞ

ええ。
    だから自分も
    「水洗トイレなので必要ありません」

必要ないけど、汲み取り式にも汲み取り車にも、文句はありません。

嗜好品、嗜好品とおっしゃいますが、嗜好品で言うなら、ジュースも酒も嗜好品ですよね?

自分は、お酒は飲みませんが、お酒を近くで飲まれてお酒の匂いがしても、文句を言おうとは思いません。

サイダーも苦手ですが、匂いがしても文句を言おうとは思いません。

あの匂いはいいけど、この匂いはダメ。
    という、自分勝手な人間ではないので。

48. 448 匿名はん

>>433
    >うちのマンションでは、誰も吸っていません。
    すばらしい。全てのマンション住民の動向をわかっていらっしゃるとは。

>>443
    >前者を言い逃れと見ればいい?後者を嘘と見ればいい?
    言い逃れ? あなたがそのように考える意味がわかりません。現に >>429 が「現実に規約改正で
    ベランダ喫煙禁止になったマンションはたくさんあります。」とも言っているじゃないですか。
    「後者が嘘」? 規約改正そのものが理解できないのでしょうか?
    ご自分のマンションの総会議案を読んでみましたか? 規約改正議案は一つもありませんでしたか?
    ないとすれば、あなたはやる気のない管理組合の一員です。現状を甘んじて享受して下さい。

>大多数の住民の利害が一致する内容なら、比較的簡単だろうね。
    今の時代では、禁煙に向かう方向はかなりの人が賛成します。しかも禁止するのは「ベランダ」
    なので、反対する人はほとんどいないでしょう。

>能書きはいいから、「簡単に」やって見せてよ。
    「規約改正」も行ないました。なお、「ベランダ喫煙禁止」は「専用使用権付き共用部」の
    使用規則改正なので、総会参加者の過半数で可決します。理事会がその気になれば簡単ですよ。

※なんで嫌煙者はここまで言ってやらないとわからないのだろう?
    ※※本当に私より頭が悪いのかもしれない。

>>444
    >コーヒーの苦みが好きだという人間が、コーヒーは苦くて嫌いだという人の飲んでいる飲み物にコーヒーを混ぜる。
    場合によっては「傷害罪」にもなりうる行為ですね。

>意味不明かつ、常識的にあり得ない発言だ・・・
    あなたの発言が「意味不明かつ、常識的にあり得ない」ですね。

49. 449 匿名さん

上記のような特異な人の意見は、なんの参考にもなりませんからね。

50. 450 匿名さん

匿名はんのマンションは、最初がひどい規約だったんでしょうね。古ーいマンションなんでしょう。
    最近は、最初からしっかりとした規約で、改正する必要もあまりないんでしょう。

51. 451 匿名さん

>>448
    あなたのマンションの穴だらけだった規約から、何を改正したんですか?
    少し言ったところで、全国のマンションから確定できるはずないですよ。
    それともただの嘘つき?

52. 452 匿名さん

確定→特定でした。

53. 453 匿名さん

>>448
    >※なんで嫌煙者はここまで言ってやらないとわからないのだろう。
    なんで匿名はんはここまで言ってやっても自分が非常識人だと気づかないのだろう。

54. 454 匿名さん

匿名はんの名言集
    「ベランダ喫煙での煙に文句言うなら、レジャー車の排ガスにも文句を言え。」

55. 455 匿名さん

匿名はんの名言集
    「ベランダ喫煙禁止を訴えるなら、ベランダに洗濯物を放置するな。」

56. 456 匿名さん

匿名はんの名言集
    「この手のスレにベランダ喫煙で迷惑を被っている人の書き込みがないのは、実際にベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいないからだ。」

57. 457 匿名さん

匿名はんの名言集
    「煙草に依存性はない。あるのは習慣性だけだ。購入も習慣性から生じる行為だ。」

58. 458 匿名さん

>※なんで嫌煙者はここまで言ってやらないとわからないのだろう?
    >※※本当に私より頭が悪いのかもしれない。
    だから、御託はいいから、「「「「ベランダ禁煙」」」」に規約改正して見せろって。
    簡単なんだろ?
    しかも、君はベランダ禁煙でも困らないんだろ?

御託ばかりで、やらないってことは「簡単ではない」の証左。
    自身が出来ないことを「簡単」なんて口にするな。

59. 459 匿名

名言集かかれても…

自分の意見はないんですか??

60. 460 匿名さん

匿名はんの名言集
    「ここに登場するベランダ喫煙が迷惑行為だとのたまう者は、全員がベランダ喫煙被害者である。」

61. 461 匿名さん

>場合によっては「傷害罪」にもなりうる行為ですね。
    どんな場合だよw
    それが「傷害罪」になるなら、マンションのベランダに出て副流煙ばらまくのは「毒ガステロ」だよw

器物損壊とかで違法行為と言ってくるのは予想してたけど、まさか「傷害罪」とはwww

>あなたの発言が「意味不明かつ、常識的にあり得ない」ですね。
    『意味不明」って言葉の意味、判ってるか?

62. 462 匿名さん

匿名はんの名言集
    「匿名はんの意見に反する者は全員嫌煙者どもであり、ベランダ喫煙禁止の規約改正を行う必要がある者達である。」

63. 463 匿名はん

>>450
    >あなたのマンションの穴だらけだった規約から、何を改正したんですか?
    あはは。だから特定される可能性があるのですよ。
    ※「そんなことが規約で決まっていないマンションはあそこしかない」ってね。(:p)

>最近は、最初からしっかりとした規約で、改正する必要もあまりないんでしょう。
    なるほど。「原始規約がしっかりとしているから規約改正する必要がない」割には
    「ベランダ喫煙禁止」の規約がないわけですね。
    ※『穴』だと思っていないのだろうか?

>だから、御託はいいから、「「「「ベランダ禁煙」」」」に規約改正して見せろって。
    >簡単なんだろ?
    簡単ですよ。

>しかも、君はベランダ禁煙でも困らないんだろ?
    困りません。

>御託ばかりで、やらないってことは「簡単ではない」の証左。
    >自身が出来ないことを「簡単」なんて口にするな。
    「必要を感じない」だけですから。そんな煽りを入れられてもね。

64. 464 匿名さん

>あの匂いはいいけど、この匂いはダメ。
    煙草の臭いはいいけど、酒とサイダーの臭いは苦手でダメ。
    って自分で書いてるじゃん。

それとも、
    煙草も酒もサイダーの臭いも苦手。
    だけど匿名の掲示板ですら文句は言わない。
    ってこと?

だったらここで何してるの?
    まさかと思うけど、
    自分が我慢できるんだから、他の人間も黙って我慢すべき。
    なんていう、自分勝手な人間ではないよね?

それとも、他人の気持は無視して、「自分は寛容だ」と悦に入るために書き込みしてるとか?

65. 465 匿名さん

>>463
    >あはは。だから特定される可能性があるのですよ。
    >※「そんなことが規約で決まっていないマンションはあそこしかない」ってね。(:p)
    全国に相当数あるマンションからどうやって特定するの?
    そっちを教えてくださいな。
    やっぱりただの嘘つき野郎だな。

66. 466 匿名さん

穴だらけの規約から、どこにでもあるような規約を追加しただけで、
    規約改正が簡単だとかのたまう。

67. 467 匿名さん

>「必要を感じない」だけですから。そんな煽りを入れられてもね。
    だから「必要性」なんて知らないよ。
    「ベランダ禁煙化」の「簡単さ」を証明して見せよって言ってるんだよ。
    「反対する人はほとんどいないでしょう」とまで言ってるんだから。

A:フルマラソンを完走するなんて簡単だ。面倒というばかりで、なぜやらない。
    B:そこまで言うなら、自分が走って見せよ。
    A:フルマラソンに「必要を感じない」からやりません。でも1kmなら走ったことがあるぞ!(キリッ)
    B:・・・

68. 468 匿名さん

匿名はんがレスしたらメールがくるようなシステムないんですか。
    珍人間だからね。

69. 469 匿名

>>464さん

苦手でも、自分が苦手だからといって、文句を言うか言わないかでしょ。

70. 470 元喫煙者

ここにきてまだ煙草みたいなくだらんもん吸ってる奴がまだいたのかよ?さっさとやめちまえよ!おしゃぶり病められない赤ちゃんと一緒だなぁ

71. 471 匿名さん

>苦手でも、自分が苦手だからといって、文句を言うか言わないかでしょ。

だから、ここで何してるの?
    自分が書いている意見だけは、唯一無二の正しい意見で、誰から見ても文句ではないと?

72. 472 匿名

>>471さん

何が言いたいの??

>ここで何をしてる

…???

見てわかるでしょ?書いてるの

それを聞いてどうするの??

意図がさっぱり…

73. 473 匿名さん

匿名はん?
    禁煙も出来ない薬物中毒者?なの
    タールで襞が無くなってるのか、重度の健忘症?なの
    早く治療して社会復帰出来るようお祈り致しております。
    周りの方々、特に、会社の部下の方々から臭いって言われません?
    言われてなくても、アクションされてません?
    迷惑なんですよね~。解りません?解りませんよね~。
    喫煙者って鼻が悪い?のか、息もスーツもとんでもない臭いですもの。
    近くに来ないでって感じ?なのに、寄ってくるのよね~。
    なに勘違いしてるかな~。もういいよ。ゴキとどっちかな~。やだな~。

74. 474 匿名

>>447
    貴方が嫌いだと言ってる物はにおいはするかもしれませんが、タバコの副流煙と違って健康被害は受けません。
    喫煙者はタバコの臭いと言う自分でも感じられるモノだけ他人に被害を与えているとしか考えないのでしょうか?

タバコは臭い上に健康被害を受けたり、火災のリスクまで受けてしまうモノである事を理解していますか?

75. 475 匿名

>>474さん

匂いに関して言っていたから、匂いに関して答えただけです

76. 476 匿名

>>475
    では、例に挙げていた物とタバコは同一には扱えない事は認める訳ですね?

77. 477 匿名さん

今日も風呂上がりのバルコニーで涼しい風に当たりながらのタバコの一服は非常に美味いです(^_^)v

タバコは吸いますが、嫌いな方には、すいませんね~(^_^;)

78. 478 匿名

>>476さん
    同一ですが?

79. 479 匿名はん

>>465
    >全国に相当数あるマンションからどうやって特定するの?
    頭悪そうですね。
    同じマンション住民が見ていたら、「もしかして?」と考えるかもしれないじゃないですか。
    そうしたら「今までに一番住民のために働いてくれた理事長(:p)」ってことで私の事が
    ばれるかもしれません。否定できる根拠はありますか?

>>467
    >「ベランダ禁煙化」の「簡単さ」を証明して見せよって言ってるんだよ。
    もしかしてあなたはあなたのマンションで「ベランダ喫煙禁止の規約改正に過半数の賛成者は
    いない」と考えているのですか?

80. 480 匿名はんはん

>>479
    今までの書き込みと
    >「今までに一番住民のために働いてくれた理事長(:p)」ってことで私の事が

で、「匿名はん」をアナライズ
    結果
    「俺様が、こんなに住人どもの為に、一生懸命してやってるのに、住人どもときたら、低 脳のマナー違反ばかり。なんで、俺様の言う事が理解できないんだ!
    世の中の連中は、なんて頭が悪いんだろ。
    俺様の言う事だけ守ってれば、間違いない!」

どうだ、図星だろ!

81. 481 匿名さん

>>479
    >同じマンション住民が見ていたら、「もしかして?」と考えるかもしれないじゃないですか。そうしたら「今までに一番住民のために働いてくれた理事長(:p)」ってことで私の事がばれるかもしれません。否定できる根拠はありますか?
    同じマンションの住民に一番住民のために働いてくれた理事長が特定されてそんなにまずい?
    そりゃぁ、まずいよね、あの屁理屈で非常識発言の「匿名はん」があの理事長だったなんて。
    ひどい発言してるのがばれる?わかってるんだね、自分でも。ご苦労さん。

82. 482 匿名

バルコニーは共用部で、火器厳禁と規約にありますが火器って一般的に火を使う物、火の元などがダメでタバコもダメって思えるんですがどうですか?
    上の階からタバコのぽい捨てや煙、匂いなどマンションで問題になっているのですが、タバコ禁止と書いていなければ少しもダメってニュアンスは含まれていないと思いますか?

83. 483 匿名さん

>ばれるかもしれません。否定できる根拠はありますか?
    ここまで可能性い「かもしれない」は、考慮するくせに、迷惑だという意見があるベランダ喫煙は「迷惑なわけがない」。
    なんたる、ダブルスタンダード・・・
    そして、既に指摘されてるけど、それでご立派な元理事長であることが特定されて何が困るw
    (つか実際は、「あぁ、あんきの無駄にウザイ理事長か」って感じになるのを、無意識では自覚してるんだろうなw)

>もしかしてあなたはあなたのマンションで「ベランダ喫煙禁止の規約改正に過半数の賛成者は
    いない」と考えているのですか?
    だから、ご託はいらない。
    自分のマンションで規約改正して見せろ。
    過半数が賛成してくれる(過半数が望んでる)んだろ?ご立派な元理事長様としてはやるべきだろうにw

A:フルマラソンを完走するなんて簡単だ。面倒というばかりで、なぜやらない。
    B:そこまで言うなら、自分が走って見せよ。
    A:フルマラソンに「必要を感じない」からやりません。でも1kmなら走ったことがあるぞ!(キリッ)
    B:だから、自分が走って見せよ。
    A:もしかしてあなたはあなたの周りいマラソンをやりたがる人が過半数以上いないと考えているのですか?(キリリッ!)
    B:(せめて、自分が走らない言い訳しようよ・・・)

84. 484 匿名さん

>>479
    ご立派なあんときのリジチョー = 匿名はん
    どう考えても結びつかないですよ。
    自信を持って、過去の栄光(規約改正)を発表しましょう。
    一つだけなら特定できませんよ、安心して。
    さあ、どうぞ。

85. 485 匿名はん

>>482
    >バルコニーは共用部で、火器厳禁と規約にありますが火器って一般的に火を使う物、火の元などがダメでタバコもダメって思えるんですがどうですか?
    バルコニーは共用部で、「物を放置してはいけない」と規約にあります。「物を放置してはいけない」の
    ならば、「洗濯物や布団の放置もしてはいけない」ことになってしまいます。
    したがって「専用使用権付き共用部には共用部ルールを適用しない」が正解なのです。
    規約には「共用部ルール」と「専用使用権付き共用部ルール」が別に書かれていることでしょう。これも
    「専用使用権付き共用部には共用部ルールを適用しない」を如実にあらわしていることになります。

>>483
    >そして、既に指摘されてるけど、それでご立派な元理事長であることが特定されて何が困るw
    ウチの住人からの応援があって、そのためにこの掲示板で人物が特定され、あなたに刺されるかも
    しれません。そんな可能性も排除したいのです。

>過半数が賛成してくれる(過半数が望んでる)んだろ?ご立派な元理事長様としてはやるべきだろうにw
    かわいそうに。「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に過半数の賛成は得られないと考えているのですね。
    私は理事会で議案に載せれば、「規約改正」まで容易なことは分かりきっていますので、現時点では
    行ないません。ウチの住民で「ベランダ喫煙が迷惑だ」という声が多く(1割が目安かな)なるまでは
    動きませんよ。
    ※今は理事会からも離れていますしね。

>A:もしかしてあなたはあなたの周りいマラソンをやりたがる人が過半数以上いないと考えているのですか?(キリリッ!)
    マラソンをやりたがる人は過半数いないでしょう。例が適当ではありませんね。

86. 486 匿名さん

>>485
    引っ込みがつかんのか?
    一つでも規約改正言ってみなよ。

87. 487 匿名さん

匿名はんの嘘を見つけてどうなる?
    過去の規約改正言わせてどうなる?
    あんたらが引っ込みつかんのじゃ。

88. 488 匿名さん

>ウチの住人からの応援があって、そのためにこの掲示板で人物が特定され、あなたに刺されるかも
    >しれません。そんな可能性も排除したいのです。
    「ウチの住人からの応援」で「人物が特定」???
    自分の住んでるマンションの住民から、外部に個人情報を流されるほどの、恨みを買ってるの?
    そりゃ、まずいねwww

で、挙句、私が君を刺すって?
    そんな心配するより、隣の住民に刺されないように、ベランダ喫煙止めるなどして、可能性を減らした方がいいんじゃない?w

>マラソンをやりたがる人は過半数いないでしょう。例が適当ではありませんね。
    では、ベランダ禁煙への規約改正の希望者は、間違いなく過半数を超えていると?
    だとしたら、それが判ってるのに「規約で禁止されてない」とベランダ喫煙してる人間がいるなら、そいつはとんでもなく酷いやつだねぇ・・・w
    ちなみに、規約改正希望者が過半数越えてるのが確実ではないなら、問題のない例ということ。
    いずれにしても、自縄自縛w

で、ご託と言い訳はいらないから、「簡単」の証明としてやって見せろ!
    そうじゃなければ、規約改正を簡単に口にするのは止めろ。

89. 489 匿名さん

匿名はん、苦しいレスが続いてますなぁ。
    しっかり走れよ。

90. 490 匿名さん

いっつもウソばっかりなんだから、今回も適当にウソつけばいいのにねww

91. 491 匿名さん

もっともらしく書いてるけど、
    >したがって「専用使用権付き共用部には共用部ルールを適用しない」が正解なのです。
    も、ウソ。

バルコニーは共用部で、「物を放置してはいけない」と規約にあります。「物を放置してはいけなくない」の
    ならば、「ゴミや汚物の放置もしてはいけなくない」ことになってしまいます。
    そして、「ゴミや汚物の放置に文句があるなら規約を変えろ」になってしまいます。

92. 492 匿名さん

「いけなくない」って変なの

93. 493 匿名さん

>「いけなくない」って変なの
    論理の「逆」を意味させるために、わざとそう書いたんだもの、日本語的にはそりゃ変だろうさ。

94. 494 匿名はん

>>488
    >では、ベランダ禁煙への規約改正の希望者は、間違いなく過半数を超えていると?
    >だとしたら、それが判ってるのに「規約で禁止されてない」とベランダ喫煙してる人間がいるなら、そいつはとんでもなく酷いやつだねぇ・・・w
    間違わないでくださいね。『希望者』ではありません。あくまでも「規約改正」が総会決議案になったときの
    「賛成者」です。
    ほとんどの非喫煙者様は「ベランダ喫煙で迷惑を被っていないから、そのぐらい構わないだろう」と考えて
    いると思われます。しかし、総会議案に「ベランダ喫煙禁止」が載ったときに「この禁煙に向かっている
    ご時勢で積極的に反対する必要はあるまい」と考えるのです。したがって議案に対しては「賛成」の立場と
    なります。あなたみたいに積極的な「賛成者」だけが『賛成』ではないのですよ。

>ちなみに、規約改正希望者が過半数越えてるのが確実ではないなら、問題のない例ということ。
    >いずれにしても、自縄自縛w
    『規約改正希望者が過半数』ではありません。しかし、総会決議になればほぼ確実に可決します。
    ※嫌煙者になると非喫煙者の気持ちも分からなくなるのかな?

>そうじゃなければ、規約改正を簡単に口にするのは止めろ。
    自分ができないことを言われるのはプライドが許しませんか? 規約改正は簡単です。

>>491
    >バルコニーは共用部で、「物を放置してはいけない」と規約にあります。「物を放置してはいけなくない」の
    >ならば、「ゴミや汚物の放置もしてはいけなくない」ことになってしまいます。
    >そして、「ゴミや汚物の放置に文句があるなら規約を変えろ」になってしまいます。
    ということは、あなたは「共用部へ物の放置が禁止されているから、バルコニーへの洗濯物の放置をしては
    いけない」と考えているわけですか? そう考えていらっしゃるならば、「共用部は火気厳禁(あるいは禁煙)
    なので、バルコニーで喫煙することはできない」は正解です。「バルコニーで喫煙されている方」を見つけ
    次第管理組合に、あなたの解釈とともに警告を与えてもらうよう通報してやってください。

95. 495 匿名さん

>>494
    妄想もそこまでいくと本当のことに思えてくるからすごい。
    んな、訳ねーだろ。
    とにかく、逃げすぎだね。都合の悪いスレから、華麗にスルーしてる。プロだね。

96. 496 匿名さん

匿名はんは嘘つきである。
    これ、市民権獲得。

97. 497 匿名さん

嘘ついたり、スルーばっかりするなら、中途半端なコテハン(匿名はん)止めろ。

98. 498 匿名はん

>>495
    >んな、訳ねーだろ。
    どこが「んな、訳ねーだろ。 」なのですか? 具体的にお願いいたします。

>>496
    >匿名はんは嘘つきである。
    どこが「嘘」なのですか?

>>497
    >嘘ついたり、スルーばっかりするなら、中途半端なコテハン(匿名はん)止めろ。
    なるほど。
    あなたは「嘘ついたり、スルーばっかりする」から、完全な匿名(匿名さん)なのですね。

99. 499 匿名さん

匿名はんがとうとう、つまらんレスに絡みはじめたぞ。

100. 500 匿名さん

>>498
    おまえ認めたんか、嘘つきなこと。認めざるを得んわな。

101. 501 匿名さん

もともと説得力の全くない匿名はんが、嘘つきなことが判明し、
    これからどう挽回するのかな。無理だと思うけど。

102. 502 匿名さん

>>494
    (いちいち引用するのもばかばかしいので、レス番のみ)
    全ての口上が、そのまま「~なので賛成しない」と言い換えられる。
    反論として、まったく無意味。

>自分ができないことを言われるのはプライドが許しませんか? 規約改正は簡単です。
    自分が「簡単だ」ということが、自分で出来ないのは、君のプライドは許してくれてるんだね。
    ずいぶんと優しいプライドだw

>ということは、あなたは「共用部へ物の放置が禁止されているから、バルコニーへの洗濯物の放置をしては
    >いけない」と考えているわけですか?
    何度言われても都合よく忘れてるみたいだけど、普通は洗濯物をバルコニーに「放置」はしない。
    「放置」してるのなら「いけない」だね。
    ゴミでも汚物でもちゃんと「管理下」において、周囲迷惑をかけないようにしているのなら「放置」ではない。

>そう考えていらっしゃるならば、「共用部は火気厳禁(あるいは禁煙)
    >なので、バルコニーで喫煙することはできない」は正解です。
    「そう考えていらっしゃる」なんて条件も必要なく、規約で「共用部火器(火気でもいい)禁止」または、「共用部禁煙」となっていれば、これが「正解」。
    君のは自身に都合のよい「妄想」。

で、ご託と言い訳はいらないから、「簡単」の証明としてやって見せろ!
    そうじゃなければ、規約改正を簡単に口にするのは止めろ。

103. 503 匿名はん

規約改正は簡単です。

104. 504 匿名はん

>>502
    >全ての口上が、そのまま「~なので賛成しない」と言い換えられる。
    「この禁煙に向かっているご時勢」で「ベランダ喫煙禁止に賛成しない」と本気で思っていますか?
    あなたも反対するのですか? それなら認めます。「規約改正は難しい」です。

>何度言われても都合よく忘れてるみたいだけど、普通は洗濯物をバルコニーに「放置」はしない。
    >「放置」してるのなら「いけない」だね。
    >ゴミでも汚物でもちゃんと「管理下」において、周囲迷惑をかけないようにしているのなら「放置」ではない。
    では、「管理下においてあれば共用廊下に洗濯物を置いたり、ごみを置いたり(放置ではない)しても良い」
    わけですね。
    ※古い賃貸アパートみたいだ。

同じことをしても「共用廊下は放置」で「バルコニーは放置ではない」とはこれいかに?

後半は上記がはっきりしないと議論ができません。

105. 505 匿名さん

>「共用部は火気厳禁(あるいは禁煙) なので、バルコニーで喫煙することはできない」は正解です。「バルコニーで喫煙されている方」を見つけ
    >次第管理組合に、あなたの解釈とともに警告を与えてもらうよう通報してやってください。
    でも、誰かさんの様なアホは規約を正しく理解できていないので、警告等があっても、この掲示板の歴史をたどる様にひたすらゴネる。
    で、住民同士揉もるようになる。
    なので、理性と想像力がある人は、嫌なことではあるが、大きな実害ではないので我慢することになる・・・
    (その後の、住民間のもめごとの方が、煙なんかより大きな被害になるからね・・・)

ま、君の場合は、実際に警告なんてされたら、自身の正当性とは無関係におとなしくなりそうだけどね・・・
    (あ、でも「吸えるんハズなのに、警告を受けるという被害を受けた」とか、延々と近隣住民を恨んでそう・・・)

>>503は余りにも痛々しいので、なり済ましの投稿だと見ておくことにする。

106. 506 匿名さん

>「この禁煙に向かっているご時勢」で「ベランダ喫煙禁止に賛成しない」と本気で思っていますか?
    うん。だから、君のマンションで試してみて。
    成功したら認めます。「規約改正は簡単」です。
    すぐにうちでもやってみる。

>では、「管理下においてあれば共用廊下に洗濯物を置いたり、ごみを置いたり(放置ではない)しても良い」
    >わけですね。
    「管理下において”周囲迷惑をかけないようにしている”のであれば共用廊下に洗濯物を置いたり、ごみを置いたり(放置ではない)しても良い」
    ごみ屋敷の住民の言い分は「全部大事なもの」だからねぇ・・・

>同じことをしても「共用廊下は放置」で「バルコニーは放置ではない」とはこれいかに?
    管理下において”周囲迷惑をかけないようにしている”のであれば、共用廊下でも「放置」ではない。

107. 507 匿名さん

ガキの口喧嘩だな。

108. 508 匿名さん

>ガキの口喧嘩だな。

そうだよ。ガキの屁理屈に反論してるんだもの。そうなるよw
    それとも、あなたが「ガキの屁理屈」に「大人の意見」で反論して、彼を黙らせてくれる?
    彼、呆れて反論しないでいると、「自分は正しい」ってことにしちゃうから・・・

109. 509 匿名はん

>>505
    >でも、誰かさんの様なアホは規約を正しく理解できていないので、警告等があっても、この掲示板の歴史をたどる様にひたすらゴネる。
    あなたたちのことですね。

>なので、理性と想像力がある人は、嫌なことではあるが、大きな実害ではないので我慢することになる・・・
    で、全く関係のない掲示板で鬱憤を晴らすようになるわけですね。

>>503は余りにも痛々しいので、なり済ましの投稿だと見ておくことにする。
    「なりすまし」ではありません。私ではない「匿名はん」の投稿です。

>>506
    >うん。だから、君のマンションで試してみて。
    では待っていてください。50年後までには考えておきます。

>管理下において”周囲迷惑をかけないようにしている”のであれば、共用廊下でも「放置」ではない。
    あなたたちの言い分では「迷惑とは個々人の思い」なのでは、なかったのですか?
    誰か一人でも「迷惑だ」と感じたらどうするつもりですか?
    ※ベランダでの洗濯物も迷惑に感じる人がいるかもしれませんね。

>>507
    >ガキの口喧嘩だな。
    見ててごらん。その内、「お前の母さんでべそ」と言って泣きながら逃げ帰るやつらを見れますよ。
    ※もしかしたらこそこそ逃げ出すかもしれない。

110. 510 匿名さん

>>478
    >同一ですが?

においに絞ったとしても、サイダーとタバコが同じですか・・・。
    サイダーの臭いが近隣住戸まで届いてしまうという状況がどうしても想像できないのですが、
    お宅のマンションは届いてしまうのでしょうか?

においが届く距離が両者はかなり違うと思いますが、それでも同一なのでしょうか?

111. 511 匿名さん

>あなたたちのことですね。
    自分が書いた前提を、例によって「無視」だね。

>で、全く関係のない掲示板で鬱憤を晴らすようになるわけですね。
    その通り。
    で、君は「全く関係のない掲示板」で啓蒙活動にいそしんでるんだっけ?w

>「なりすまし」ではありません。私ではない「匿名はん」の投稿です。
    世間一般では、こういう行為を「なりすまし」って呼ぶんだよ。
    (まるで、アホ野党の「とにかく反対」みたいなノリだなw)

>では待っていてください。50年後までには考えておきます。
    これが「お前の母さんでべそ」に相当するとは思わない感性が素敵だw

>※ベランダでの洗濯物も迷惑に感じる人がいるかもしれませんね。
    典型的な詭弁。
    せめて掲示板の愚痴レベルでいいから、実例を出してから言えw

>※もしかしたらこそこそ逃げ出すかもしれない。
    恥ずかしげもなく「50年後」とか言って逃げるんだよねw

112. 512 匿名さん

511さんの頭の回転の良さに拍手。

113. 513 匿名さん

>>504
    >「この禁煙に向かっているご時勢」で「ベランダ喫煙禁止に賛成しない」と本気で思っていますか?

タバコの有害性が知れ渡って来て禁煙化の流れの中、貴方と同じように近所への迷惑行為ではないと
    考えてベランダ喫煙している喫煙者であれば、時代の流れに関係なく反対します。

分譲マンションを所有している世代の喫煙率からして規約改正が成立する可能性は低いです。
    簡単だと主張するのであれば、喫煙者がベランダ喫煙禁止に賛成せざるを得ない決定的な事情を
    明らかにして頂けますか?

114. 514 匿名さん

>>513
    >分譲マンションを所有している世代の喫煙率からして規約改正が成立する可能性は低いです。

確かにね。

http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd100000.html

平成20年の男性(区分所有者である割合が高い)の喫煙率が30代で48.6%
    40代で51.9%だからね。

普段ベランダで喫煙しない喫煙者でも一度も無いという人がどれだけいるのか?
    外に出ればただでさえ喫煙場所が減っているのに、自宅まで制限を増やそうとする
    喫煙者がどれだけいるだろうか?

この状況で3分の2の賛成票を得るのは並大抵じゃない。

115. 515 514

>この状況で3分の2の賛成票を得るのは並大抵じゃない。

4分の3に訂正です。

116. 516 匿名さん

公共の場の禁煙化については喫煙者も反対はしにくいだろうけど、
    自宅マンションとなれば話は別だろう。

ベランダが禁止されてしまうと室内で喫煙するしか無くなりますが、
    それが許される環境の喫煙者がどれだけいるか?
    だいたい、ベランダ喫煙する理由に「部屋が汚れるから」があるのに・・・。

117. 517 匿名さん

「ベランダ」「洗濯物」「迷惑」
    で、検索中だったりして・・・

ぱっと見、ご希望に添えなさそうなのばかりだけど、順番に見ていけば、一つぐらいあるかもねw

118. 518 匿名さん

部屋より自分の肺が汚れるのは嫌じゃないのだろうか?

119. 519 匿名さん

>>518
    自分の目に見えないものはいいんですよ。
    だから、拡散されていく煙の行き先は気にしません。

120. 520 サラリーマンさん

薬物中毒者は臭い息を出すな。
    害のある煙をだすな。
    中毒治療をしろ。
    いつでも出来るんだったら、今からしろ。
    今、持ってるタバコを粉々にして、捨てろ。
    出来もしない事を、出来るって詭弁は、もういい。
    薬物中毒者が。
    所詮、薬物中毒者。
    所詮、口だけの中毒者。

121. 521 匿名はん

>>511
    >世間一般では、こういう行為を「なりすまし」って呼ぶんだよ。
    そう? 「匿名はん」はオリジナルではないですからねぇ。

>恥ずかしげもなく「50年後」とか言って逃げるんだよねw
    そんなに悔しがらなくていいから。別に逃げていないよ。

>>513>>514>>516
    本当に頭悪いなぁ。規約読んだことありますか?
    「ベランダ喫煙禁止」を改正するに当たり、特別決議は必要ありません。「共用使用権付き
    共用部(ベランダ)使用規則」の変更でいいのですよ。つまり普通決議です。
    私が「簡単だ」という意味を端から反対するつもりで読まないで、少しは考えましょう。

122. 522 住まいに詳しい人

>>521
    完全に逃げてるようにしか見えないが。
    3歳児のいいわけが、ちょうど同じような感じかな。
    ううん、ぼく、してないよ。・・・ううん、別に、逃げてないよ。
    どうでもいいけど、も少し面白い言い訳してほしいな~。
    頭悪いの?

123. 523 匿名さん

>>521
    >本当に頭悪いなぁ。規約読んだことありますか?
    >「ベランダ喫煙禁止」を改正するに当たり、特別決議は必要ありません。

頭が悪いのはどっちだ?
    普通決議だけで良いのか特別決議が必要なのかは、そのマンションの管理規約及び
    使用細則次第。

使用細則に「この細則の変更又は廃止は、総会の決議を経なければならない」とだけ記載が
    あれば普通決議だけで良い。
    しかし、「ただし、この細則の変更が規約の変更を必要とする事項であるときは、規約の変更
    を経なければすることができない。」などの文言がある場合は規約の変更が必要な場合がある。
    例えば共用部で喫煙が禁止されていない物件でベランダだけ禁煙にする使用細則を制定するのは
    無理がある。

そもそも、貴方は「規約改正」と主張している訳だから、「使用細則」ではなく「管理規約」に
    ベランダでの喫煙行為を禁止する条文を入れる事を主張している。
    この場合は特別決議が必須となる。

124. 524 匿名さん

>>521
    「規約改正」は普通決議じゃできないよ。

125. 525 匿名さん

>>521
    使用細則の改正であれば可能だとでも?
    マンション所有世代の喫煙率からしてそれでもハードルが高いですよ。

ウチのマンションでも議案として出しましたが、普段出席どころか委任状すら出して
    来ない人達からしっかり反対票を頂きまして、否決されてしまいました。
    ウチのマンションの世代別に分けると喫煙率が高い30〜40代が中心の物件です。
    まさに>>514にある通りでした。

総会では区分所有法まで持ち出して「特別な影響を受ける区分所有者がいる」案件に
    該当するので、過半数どころか影響を受ける区分所有者(ベランダ喫煙者)の承認が
    必要だと主張して大変紛糾しました。該当しないのに・・・。

ここまで必死になってまで吸わないといけないものなのでしょうか?タバコって。

126. 526 匿名さん

そこまで必死に吸う方も、必死に改正する方も一緒だニャ

127. 527 匿名さん

>>526
    改正する方は健康被害や火災リスクの低減など命がかかっているから、必死でいいんじゃない?
    吸う方は吸って命を縮めるのに、必死になってる理解できない人種だけど。

128. 528 匿名さん

>>525
    ベランダ喫煙を出来なくなる事が「特別な影響」になるとはね。珍説だ。
    さすがの彼も賛同できないんじゃないか?

意地でも廃案にしたいが為に一生懸命規約について勉強したんだろうけど、勘違いもいいところ。

129. 529 匿名さん

>>521
    >共用使用権付き共用部
    これ何ですか???
    他人のことを頭が悪いとか言える立場ではないですな。

130. 530 匿名はん

>>523
    >普通決議だけで良いのか特別決議が必要なのかは、そのマンションの管理規約及び
    >使用細則次第。
    ごもっとも。

>例えば共用部で喫煙が禁止されていない物件でベランダだけ禁煙にする使用細則を制定するのは
    >無理がある。
    この期に及んで「共用部が禁煙でないマンション」を検討対象に出すのか? 大丈夫か?
    あなたのところがそんなマンションですか? そうか、共用部に洗濯物を干しても構わないような
    マンションだから、「共用部も禁煙」じゃないのかな?

>そもそも、貴方は「規約改正」と主張している訳だから、「使用細則」ではなく「管理規約」に
    >ベランダでの喫煙行為を禁止する条文を入れる事を主張している。
    >>524含む)
    私は細則変更を含めて「規約改正」と言っても間違いとは言えないと考えているよ。

>>525
    >マンション所有世代の喫煙率からしてそれでもハードルが高いですよ。
    あのさ、大丈夫か? 普通決議の可決が「ハードルが高い」「難しい」「無理だ」という場合、
    総会出席者の過半数の人が「ベランダ喫煙禁止に反対」だということですよね。そのように考えて
    いるならば、「ベランダ喫煙はマナー違反」と言うこと自体間違っています。

>ウチのマンションでも議案として出しましたが、普段出席どころか委任状すら出して
    >来ない人達からしっかり反対票を頂きまして、否決されてしまいました。
    否決されるまでの流れを皆さんに教えて差し上げたら? 反面教師になるかもしれませんよ。
    ※ここにきて「規約改正が失敗」ははじめて聞きました。

>>528
    >さすがの彼も賛同できないんじゃないか?
    「彼」とは私の事ですか? 私も賛同できません。

>意地でも廃案にしたいが為に一生懸命規約について勉強したんだろうけど、勘違いもいいところ。
    そうでしょうね。しかし、その意見を論破できないとは滑稽な理事会だと思います。

>>529
    >>共用使用権付き共用部
    わかりやすい誤字(ミス)の指摘ありがとうございます。
    他の方はそんなくだらない指摘はしていませんよ。

131. 531 匿名さん

>>530
    >あのさ、大丈夫か? 普通決議の可決が「ハードルが高い」「難しい」「無理だ」という場合、総会出席者の過半数の人が「ベランダ喫煙禁止に反対」だということですよね。そのように考えているならば、「ベランダ喫煙はマナー違反」と言うこと自体間違っています。
    オマエ、正真正銘の自他共に認めるお馬鹿さんだな。

132. 532 匿名さん

>私が「簡単だ」という意味を端から反対するつもりで読まないで、少しは考えましょう。

だから、ご託と言い逃れはいらない。
    「50年後にやる」などと小学生の言い逃れみたいなこと言ってないで、まずは自ら実践してその「簡単さ」を証明して見せろ。
    自分ができもしないこと、やってもいないことを、「簡単だ」などと口にするな。

A:相対性理論を他人に理解させるのなんて簡単だ。面倒というばかりで、なぜやらない。
    B:そこまで言うなら、自分が説明して見せよ。
    A:相対性理論の説明に「必要を感じない」からやりません。でも学級委員長のときに、掛け算九九なら暗唱したことあるぞ!(キリッ)
    B:だから、「相対性理論」を説明して見せよ。
    A:もしかしてあなたはあなたの周りに相対性理論を理解したい人が過半数以上いないと考えているのですか?(キリリッ!)
    B:そんなの関係ない。「簡単だ」と言うんだから説明して見せよ。
    A:50年後に説明する
    B:50年後???ガキみたいな言い逃れするな。
    A:別に逃げてない(キリリリッ!)。
    B:・・・
    A:「簡単だ」という意味を、私に都合のいいように解釈するべきだ!(キリッ) <-いまここ

133. 533 匿名さん

>>530
    >この期に及んで「共用部が禁煙でないマンション」を検討対象に出すのか? 大丈夫か?

誰でも分かりやすい例が出ているだけだろ?
    「規約で禁止されていない事を使用細則で禁止するのは無理がある」ってね。
    ここは食いつくところじゃないよ。

>そのように考えているならば、「ベランダ喫煙はマナー違反」と言うこと
    >自体間違っています。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」という例えの通りの行動を喫煙者がしてるだけ。
    「反対=マナー違反でない」ってどうしてなるワケ?
    ここでの意味は「反対=過半数」以上何も無い。喫煙率を考えると当然の結果。
    だから、そう簡単には行かないんだよ。
    喫煙者は吸える場所が減る事を防ぐのに必死。

>しかし、その意見を論破できないとは滑稽な理事会だと思います。

ベランダ喫煙をするような喫煙者は貴方と同じで論破されようが、「ベランダ喫煙が
    できなくなるのが困る」という一心で反対票を投じただけ。

他には何も考えて無い。

134. 534 匿名さん

反対票を投じた家でも反対なのは喫煙している人だけで、残りの家族は
    禁煙して欲しいと思っているのだろうけどねぇ・・・。
    票は一軒一票しかないから、喫煙している区分所有者の意思が行使されてしまうよね。

135. 535 匿名さん

>>530
    >普通決議の可決が「ハードルが高い」「難しい」「無理だ」という場合、
    >総会出席者の過半数の人が「ベランダ喫煙禁止に反対」だということですよね。
    難しいだろうよ。
    ベランダ喫煙ができなくなるのが、特別な影響を受ける事案だと総会でぶち上げる
    ような喫煙者を相手にしないといけないから。

136. 536 匿名はん

>>531
    >オマエ、正真正銘の自他共に認めるお馬鹿さんだな。
    はい。その通りです。で、何か?

>>533
    >「規約で禁止されていない事を使用細則で禁止するのは無理がある」ってね。
    そんなことはありませんよ。「規約で禁止されていない」からこそ「細則での禁止」なのですよ。
    「規約で許可していることを細則で禁止」する、あるいは逆はできません。特別決議の規約
    変更から行なう必要があります。

>「赤信号、みんなで渡れば怖くない」という例えの通りの行動を喫煙者がしてるだけ。
    例えが間違っていますよ。「赤信号を渡る」ことはルール違反です。「ベランダでの喫煙」は
    ルール違反ではありません。

>ここでの意味は「反対=過半数」以上何も無い。喫煙率を考えると当然の結果。
    えっ、喫煙率が50%以上ですか?
    また、このスレを読んでいて感じませんか? 一部の喫煙者でも「ベランダ喫煙」しないことを。

>喫煙者は吸える場所が減る事を防ぐのに必死。
    そんなこと無いですよ。駅のホームが禁煙になったとき「必死」に防ごうとしていた喫煙者を
    見たことがありますか?
    ※まぁ、一人や二人の変態はいたかもしれませんがね。

>>534
    >票は一軒一票しかないから、喫煙している区分所有者の意思が行使されてしまうよね。
    かわいそうに。それであなたのマンションでは50%以上の世帯が反対に回るのですね。

この掲示板を見ていると良く分かります。文句言うやつほど、理事会活動に興味が無いんですよね。
    この掲示板だけでなく、一般的にも言えることかもしれません。

もっと理事会活動を理解しましょうね。ちゃんと理解すれば、「規約改正が簡単」なことも
    理解できますよ。

あなたたちが「普通決議でも否決される(過半数が反対する)」と考えるのでしたら、それで
    構いませんが、「ベランダ喫煙が迷惑だ」という人が少数派になることもちゃんと理解しましょうね。
    あなたがたの感覚は少数派なのですよ。

137. 537 匿名さん

ベランダ喫煙禁止!を心やネットで叫ぶ事は出来ても
    総会で発言することが怖いって事ですかね?

138. 538 匿名さん

>>536
    >えっ、喫煙率が50%以上ですか?

規約改正に失敗した>>525の書き込みをちゃんと読んでる?
    マンションを購入する主力世代となっている30〜40代については両世代の平均で50%を
    超えている。

http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd100000.html

平成20年の男性(区分所有者である割合が高い)の喫煙率が30代で48.6%
    40代で51.9%。

>また、このスレを読んでいて感じませんか? 一部の喫煙者でも「ベランダ喫煙」しないことを。

全くしない喫煙者がどれだけいますか?少なくとも貴方は違いますよね?
    その他、自宅では喫煙しない喫煙者でも友人・知人が来た時にはベランダで喫煙してもらおうと
    考える人もいます。
    よって、喫煙者にとって「自宅で喫煙場所が制限されること」について積極的に賛成するメリット
    が全くありません。何かありますか?
    だから、自らはベランダ喫煙しない喫煙者でも反対します。

>駅のホームが禁煙になったとき「必死」に防ごうとしていた喫煙者を見たことがありますか?

駅のホームは「自宅」ではありません。「公共の場所」です。
    自宅を制限される事について必死に反対した喫煙者は>>525のマンションにいるようです。
    この反対した喫煙者も駅のホームの禁煙化については、あそこまで愚かな主張はしていない
    はずです。

139. 539 525

>>530
    >否決されるまでの流れを皆さんに教えて差し上げたら?

否決されるまではこんな感じです。

・総会前に住民に困っている事をアンケート調査したところ、第一位がベランダ喫煙という結果に。
    (圧倒的な件数でした)          ↓
    ・理事会にて総会議案としてベランダ喫煙を禁止する使用細則改正案を検討。
    役員だった喫煙者全員が反対するが、理事会では賛成派が過半数を占めて議案として提案する
    事に決定。
                         ↓
    ・総会議案書を全戸に配布。早速、反応があり直接理事長宅へ乗り込む喫煙者も現れる。
                         ↓
    ・総会開催。前回までの出席率40%程度だったが、今回は70%の出席率。
    委任状を含めて90%以上の意思表示率となる。
    喫煙率が高い30〜40代が大部分の住民構成もあり、僅差でしたが総会で否決となる。

興味深かったのが、使用細則改正に反対した住戸でも、アンケート調査にはベランダ喫煙で困っている
    と回答して来たところが少なくなかった事です。
    アンケートは奥さんが記入しているところが多かったので、「喫煙者の家庭=家族全員反対」という訳
    ではないようです。本音ではご主人に禁煙して欲しいのでしょう。

理事会としては住民の喫煙率を考えると勝算が薄かったのですが、奥さん(家族)の意見を受け入れて
    くれる喫煙者もいるだろうと期待して議案としたのですが、甘かったようです・・・。
    自分を守る事を優先されたようです。

140. 540 匿名さん

>>536
    >あなたたちが「普通決議でも否決される(過半数が反対する)」と考えるのでしたら、
    >それで構いませんが、
    実際、>>525のマンションでは否決されてるじゃん。
    同じような住民構成となっているマンションでは同じ結果となるよ。

141. 541 匿名さん

>>539
    >アンケートは奥さんが記入しているところが多かったので、
    >「喫煙者の家庭=家族全員反対」という訳ではないようです。

自分の愛する家族も困っている行為を規制する改正案に反対する喫煙者って・・・。
    家族よりも自分の嗜好が大事って訳か。

142. 542 匿名さん

当初よりベランダでの禁止行為として喫煙が明文化されているマンションですが、
    入居開始以来、ベランダ喫煙が無くなりません。
    ベランダからのポイ捨ても止まらず、今年はついに洗濯物が焦げる被害が
    出ました。
    掲示板には警告文が通報がある度に貼られています。

ベランダで喫煙するような喫煙者は規約や細則がどうなろうと自分が吸いたければ
    吸ってしまうのでしょう。

143. 543 匿名さん

規約や細則を改正するには喫煙者の決死の抵抗に打ち勝つ必要があるし、
    改正できたとしても、守らないってことか。

こうなるとタバコの価格を今の10倍くらいにして喫煙しにくい環境下に
    置くしかないようだ。

144. 544 匿名さん

>家族よりも自分の嗜好が大事って訳か。

>ベランダで喫煙するような喫煙者は規約や細則がどうなろうと自分が吸いたければ
    >吸ってしまうのでしょう。

病気だからね。水虫で足が痒いのに、みっともないから掻くなって言っても我慢できないのと一緒だよ。

145. 545 ↑↑↑↑

例えが下手過ぎる…

146. 546 匿名

自分の肺が汚れる○
    部屋のクロスが汚れる×

ベランダ喫煙者とはそう言う方々ですからね…

147. 547 ↑↑↑↑

それなら人に迷惑かけてないじゃん

むしろ、人を気遣ってるじゃん

148. 548 匿名さん

あん?
    家族を気遣ってるかもしれんが
    上下左右はどうでもいいのに
    何でそんな意見なの?

149. 549 匿名さん

吸ってもいいけど吐くな。お前ら、煙突か?

一番むかつくのが、マイルドだのライトだの、軽いタバコを根元まで深々と吸うチンカス。

タバコが好きなら、濃いのをがっつり吸えよ。そしてさっさと、おっちね。

タバコが嫌いなら言い訳ぶっこかねえでさっさとやめろ。出来ねえか?無理だわな。チンカス。

喫煙は合法?それだけが味方か。家族の愛情よりも悪法の逃げ道にすがる?それもいいかもな。

150. 550 匿名

おいおい 俺も嫌煙側だけど、そこまで言うかね
    逃げ道は残してやろうよ なにしろ病気なんだからね

151. 551 匿名さん

うるせえ

タバコが好きな奴は、吸わねえで喰え。

道端に落ちてる吸殻ものこさず喰え。好きなんだろ

それから、日本タ○コ産業株式会社よ 

偽善たらしい部門作って、矛先そらしてねえで、さっさと潰れろ。

152. 552 匿名

↑税金すら納めていないスネカジリニートに言われてもな~説得力なし~

153. 553 匿名

タバコの税をどれだけ国があてにしてるか知らないんじゃない?

タバコの税って知ってる???

154. 554 たん

「はん」さん
    お久しぶりです
    面白い展開になっていますねぇ

*価値観の押し付け
    *住民の総意
    *受忍限度
    ↑嫌煙者諸氏に学んで欲しいものですねぇ

155. 555 匿名さん

>>552
    >>553
    タバコの税収って具体的にどんだけあるか教えてよ。
    そんだけ強気なら、知ってんでしょ!
    あっ!
    公共施設の「喫煙所」の建設、維持費はどこから出てんの?
    タバコの税収からだけ?
    喫煙が原因の医療費の負担分は、喫煙者の保険料からのみでてんの?

156. 556 匿名さん

喫煙スレ お馬鹿四天王の一人、匿名たん が登場だぁ。

157. 557 匿名さん

>>539の理事会、頑張っていると思うよ。
    アンケートの結果を見て、匿名はんも主張している通りに
    「喫煙者でもこのご時勢では反対できないだろう。今ならやれる!」って
    総会議案に載せたんだろうけど、相手は「病気」の人達。

自分の奥さんが困っていようが、アンケートで第一位の迷惑行為となろうが
    関係なし。
    そりゃ、事実上自宅で吸えなくなるんだから必死だよね。

しかし、理事長宅へ乗り込む喫煙者って凄すぎる・・・。
    こんなのがいると思うと規約・細則改正も命がけ。

158. 558 匿名さん

タバコ1箱1200円くらいにするとようやく医療費負担分に見合うらしいですよ。

159. 559 入居済み住民さん

ベランダ煙草殺人事件が日本中で頻発して欲しいな〜

160. 560 匿名

だ・か・ら愚痴など全く何も解決しないってば…
    ここの醜い神経質嫌煙者の投稿を見たならば、喫煙者は意地になってやめないんだよ!

ろ過型で煙りを吸う灰皿なら800円位だから、管理組合や嫌煙者がボランティア精神で、喫煙者に無償配布したら一石二鳥になるでしょう!

161. 561 マンコミュファンさん

ばかばかしい。
    薬物中毒者は治療の意思がなければ、強制入院。自費で入院してもらおう。
    われわれの金なぞ使わせるか。
    意志薄弱者に何ができるか。
    税金を納めてるダ?笑わせるな。対策にいくら使ってるか解ってるのか。
    迷惑料いくらか解ってるか。
    薬物中毒者。

162. 562 匿名さん

>>561
    幾らなの?詳しく教えて。

163. 563 入居済み住民さん

取りあえず50包んで来なさい。

164. 564 匿名さん

なんだ、知らねーのか。
    知らねーなら書くなよ。

165. 565 匿名さん

ここも病的な嫌煙者が延々と慰め合ってるだけの、
    全く価値のない投稿の集まりだと解りました!

166. 566 匿名さん

薬物中毒者
    麻薬やタバコ等の薬物中毒者は治療が必要。
    こんなのいつでも辞めてやる。いつでも止められる。が口癖だが、
    薬物中毒者の常として、実行することができない。
    麻薬中毒者は周りに危害を与えることがあるが、
    タバコの薬物中毒者は常に周りの他人に危害を加え続けており、
    其の臭いと煙により、妻に対する家庭内暴力。子供に対する虐待を行っている。
    が、薬物中毒者の常として、自分の事しか考えていないので、気が付いていない。

167. 567 ジャンキー・テン

中毒者多いよな〜。

パチンコ
    ケータイいじり
    インターネット
    ブログ
    ツイッター
    せつくす
    ネット****
    風俗通い
    ・・・

168. 568 入居済み住民さん

買い物依存症(買い物するために生きてんじゃないの?笑
    韓流ドラマ(w

169. 569 匿名さん

>560
    中毒患者の依存にも、困ったもんだね。
    他人様に金を出してもらおうと考えるのかい?
    喫煙者がタバコを止めないのは、
    本人が止められないだけ、止める気がないだけ。
    灰皿の問題ではない。
    理由まで、他人様に依存しようとするとは・・・アホか。

170. 570 匿名

喫煙者は人様を「アホ」とか言わないけど、嫌煙者は平気で言うんだね

煙を嫌う前に、人として嫌われちゃうよ?

171. 571 匿名さん

>>570
    >喫煙者は人様を「アホ」とか言わないけど、
    そんなことないよ。
    ほらっ。
    >No.385 by 匿名はん 2010-07-30 09:10
    >あなたはおバカですか?

喫煙者って思い込みや妄想が多すぎ。

172. 572 匿名

じゃぁお互い嫌われ者だね♪

同等なんだ♪

173. 573 匿名さん

「同等」で納得するんだね。
    喫煙者は、嫌われる自覚があったということだね♪

174. 574 匿名

日本人だもん
    日本語読めばわかるよ♪

でも嫌煙者の方はわかってないみたいだったから、教えてあげたの♪

175. 575 匿名

パチンカスや貧○人が吸える値段だからダメなんだよな。
    嗜好品なんだから一部頑張った人が吸えるものでいい。

176. 576 近所をよく知る人

アロマも臭いな。

177. 577 匿名

一本千円でいいよ。

178. 578 匿名さん

昔は葉巻なんかは裕福な紳士の嗜みでしたよね。
    しかも、専用の部屋で吸う。

当時の方がきちんと分煙してたかも。

179. 579 匿名さん

喫煙者は人じゃないよ。
    喫煙者は薬物中毒者。
    治療して中毒を絶たないと、人と認められない。
    薬中が、エラソウに、人様と同列に考えるな。
    薬物中毒は、薬物中毒。それ以上にはなり得ない。

180. 580 匿名さん

↑あなた、友達いますか?

181. 581 匿名さん

↑おいおい、それは失礼だぞ。
    居るだろ友達ぐらい、パソコンの中に。

182. 582 匿名さん

人と認めてないのに禁煙外来受診するのに保険適用されるんだー
    犬猫には保険適用無いのにね

183. 583 匿名さん

薬物中毒者
    もっとましな反論しろよ。小学生でももっとましだぞ。
    薬物中毒で脳も痺れてるようだな。
    生意気に保険使うな。自費で治療しろ。
    簡単なことだ。今からタバコ吸わなければいいんだ。
    止める意思さえあれば簡単なことだ。
    自分の意志薄弱を自慢するな。
    薬物中毒者のくせに。

184. 584 匿名

喫煙者

こいつ等に他人を想う気持ちはない。

何を言っても通じない。聞く耳がない。
    ニコチンで脳が麻痺しているのだから。

こういう奴に限って、いざ自分に不利益が生じると異常なほどに騒ぎ立てる。

喫煙マナー?
    マナーのあるやつは極少数でしょう。
    でなければ、道端にあんなに吸い殻が落ちているはずない。

185. 585 匿名

副流煙は微粒子だから、

肺の奥まで入って癌になる。

タバコ吸っている奴は、

肺の入り口・気管で癌になる。

自他を傷つけていることを認識してよ。

186. 586 匿名

大気汚染はタバコだけでなく、排ガスもある。
    排ガスを除去する方が大切なのでは、、、、、という論を展開する阿呆がいる。

論点のすり替えで、自分の非を逃れようとしている。

これって小学生?
    知能が低い奴ほど喫煙率が高い、、、というデータに納得。

排ガス汚染に加えて、タバコで汚染されてはたまらない。
    という、発想にはならないらしい。

個人の趣向で他人に迷惑をかけて良い、、という根性が信じられない

とりあえず、タバコ税を上げて、1箱=1,000円にしてくれ。
    少しづつ、タバコを社会から排除するようにしよう。

タバコの臭いがするだけで、頭痛がするんだよ。

187. 587 匿名

タバコを吸う家庭のペットは短命。喫煙家庭では、約30%命が短い。
    動物実験。

旦那が煙草を吸う家庭の奥さんの癌で死ぬ確率は、 非喫煙者の旦那を持つ家庭の3倍。
    人体実験。

「人殺し」 と言ってよいのでは。

喫煙を正当化する屁理屈を並べずに事実に正面から向き合おうよ。

188. 588 匿名はん

>>583
    >生意気に保険使うな。自費で治療しろ。
    それは賛成ですね。保険なんか使わせるなよ。

>簡単なことだ。今からタバコ吸わなければいいんだ。
    >止める意思さえあれば簡単なことだ。
    おーい、嫌煙者の皆さん。私と同じ意見の人がいますよ。
    反論してやってくださいね。

>>586
    >知能が低い奴ほど喫煙率が高い、、、というデータに納得。
    残念ながら、これは「知能が高い人が喫煙していない」事にはなりません。

>個人の趣向で他人に迷惑をかけて良い、、という根性が信じられない
    「レジャーで車を使う根性」は信じられるのですか?

>タバコの臭いがするだけで、頭痛がするんだよ。
    保険適用を許しますから、病院へ行って治療して下さい。

>>587
    >「人殺し」 と言ってよいのでは。
    訴えてください。

「虐待と言ってよい」「人殺しと言ってよい」なんて言うけど、結局「虐待」でも
    なければ「人殺し」でもない。さらに「傷害」にもならないのですよ。

189. 589 物件比較中さん

米Apple社が喫煙者所有品の修理を拒んだんだってね。脂(ヤニ)が故障の要因になりうるからって。

190. 590 匿名さん

>>588
    なんだ?6~7行目。嫌煙者に何の反論させるつもりだ?
    薬物中毒者が。人の書いた文章で遊んでんじゃないよ。
    生意気に。あんたみたいなカキコが一番嫌いだね。
    自分の意見を堂々と書いてみろ。
    中毒で痺れた頭でな。
    薬物中毒者のくせに。

191. 591 匿名はん

>>599
    >なんだ?6~7行目。嫌煙者に何の反論させるつもりだ?
    このスレッドの嫌煙者どもが良く分かっていると思いますよ。

>薬物中毒者が。人の書いた文章で遊んでんじゃないよ。
    >生意気に。あんたみたいなカキコが一番嫌いだね。
    ありがとうございます。

>自分の意見を堂々と書いてみろ。
    過去、自分の意見をたくさん書いていますので、読んでください。
    あなたは喫煙者よりすごーく良い頭なので、過去レスを読み切るのも簡単でしょう。

192. 592 匿名

下のじじぃ。
    マジでタバコ臭い。変な咳しながらベランダでタバコ吸うな。こっちが洗濯物干してても普通に吸ってんじゃねぇ。
    早く肺癌でイッて欲しい。
    今度上から生卵でもぶつけようか、本気で考える。

193. 593 匿名

風呂上がりのバルコニーでの一服は最高です♪

194. 594 匿名さん

>>588
    誰も反論しませんよ。
    何せ、あなたは孤立してますからねぇ。
    しかも、井の中の蛙だし。

195. 595 匿名さん

>>591

で?
    他の話題が出たのを幸いにと
    「”ベランダ禁煙”への規約改正は簡単」
    からは、もう逃げることにしたのかい?

196. 596 匿名さん

>>595
    全くその通り。
    自分が規約改正に失敗したマンションの経過を書いてみれば?とか、
    狂った喫煙者を論破できないダメ理事会とまで書いていたのに、無視
    ですからねぇ・・・。

あの経過を見るとあそこの理事会は頑張ったと私は思います。
    結果として自分の家族からでさえ迷惑がられているベランダ喫煙を
    自分の都合だけで反対した喫煙者達に阻まれてしまったようですけどね。

197. 597 匿名はん

>>595
    >「”ベランダ禁煙”への規約改正は簡単」
    >からは、もう逃げることにしたのかい?
    いえいえ、***どもの傷の舐めあいを楽しく拝見させていただきました。
    ※敢えて触れないでいて差し上げたのですが・・・。

>>539 by 525 で否決までの経緯が書かれていて、今私が意見を言っても結果論にすぎませんが、>>539
    流れは間違っていません。ただ、アンケートの結果をひっくり返されるのは、「アンケートの内容が悪かったか、
    アフターケアが悪かった」かだと思われます。もしかしたら理事長も元々「反対派」なのかもと想像しています。
    どちらにせよ、実例が存在する以上、私も「規約改正は難しい」と意見を変更しましょうかね。そうすると >>51
    >>100 が「嘘つき」であると言わざるを得ません。まぁ、>>51>>100 なんかを見ると簡単に規約改正がなされた
    ようなんですけどねぇ。
    ※私が意見を変えたら「そんなことは無い!規約改正は簡単だ」と反論してくる輩が現れるでしょうね。

「規約改正は難しい」ということで、「ベランダ喫煙が迷惑だ」と考えている人は少数派であることが分かりました。
    今後、少数派らしくおとなしく生活してください。

>>596
    >あの経過を見るとあそこの理事会は頑張ったと私は思います。
    それは同意します。

>結果として自分の家族からでさえ迷惑がられているベランダ喫煙を
    >自分の都合だけで反対した喫煙者達に阻まれてしまったようですけどね。
    「自分の家族が喫煙者」なのに「他人のベランダ喫煙が迷惑」ってわがままなだけな気がしますよねぇ。
    そんなわがままな意見を集計するアンケートって・・・?

198. 598 匿名さん

自分の家は「最後の砦」です。
    これまで以上に必死に規約や細則改正を妨害してくるのは明らか。

-飲食店の喫煙、濃度規制導入へ 従業員保護で厚労省-
    http://www.asahi.com/health/news/TKY201008070319.html

「接客する従業員の受動喫煙を防ぐため、室内のたばこの煙の濃度を
    一定基準以下に抑えるよう、法律で義務づける方針だ。
    十分な換気設備を調えるのが難しい場合は、禁煙を迫られることになり、
    多くの飲食店でたばこが吸えなくなる可能性が出てきた。」

ちなみに日本の基準はアメリカやWHOが定めている基準より4~6倍も
    緩い。しかし、これでも基準を満たせるように対策を取るのは困難な
    様子。全面禁煙に踏み切る店舗が続出するだろう。

その流れが以下だろう。

-マクドナルド新設店、原則禁煙へ-
    http://www.asahi.com/health/news/TKY201007310163.html

「日本マクドナルドは、新設店を原則禁煙にする方針を固めた。
    全店の約3割を数年かけて入れ替える計画にあわせて、店内で
    たばこを吸えないようにする。」

199. 599 匿名さん

>>597
    これは看過できない発言です。

>「自分の家族が喫煙者」なのに「他人のベランダ喫煙が迷惑」って
    >わがままなだけな気がしますよねぇ。

自分の家族が喫煙者(迷惑の元)だとベランダ喫煙を禁止する規約や細則の
    改正を主張してはいけないのでしょうか?
    いつから日本国は連座制になったのでしょうか?

この考え方と同じなのが同じレスでの以下の発言です。

>今後、少数派らしくおとなしく生活してください。

貴方の考え方で行くと日本全体の喫煙率は平成20年で21.8%です。
    「圧倒的な少数派」となっていますので、おとなしく生活するのは喫煙者側です。
    これが許容できないのであれば、前項の発言も取り消すべき。

200. 600 匿名さん

>>597
    >どちらにせよ、実例が存在する以上、私も「規約改正は難しい」と意見を
    >変更しましょうかね。
    やっと認めましたか。
    それでは貴方の主張は「少数派は多数派に従う」という一点となりました。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK