注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新産住拓はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新産住拓はどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 17:10:51

建てようとおもってます

[スレ作成日時]2010-06-20 16:00:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本の新産住拓はどうですか

  1. 275 健康的な良い家が欲しい。

    >>254 匿名さん

    使いづらいのは間取りの段階であって、大工は関係ないでしょう。建具も既製品を使ってないようなので、2、3年すると調整が必要に、なりますね。悪い商品ではないですね。

  2. 276 健康的な良い家が欲しい。

    >>256 匿名さん

    これ書いたやつ特定して訴えた方が、良いですよ。第3者ですが、限度超えてるので、後悔せせないと??

  3. 277 健康的な良い家が欲しい。

    >>259 評判気になるさん

    早く捕まえて下さい。こいつ

  4. 278 健康的な良い家が欲しい。

    >>260 匿名さん

    20年前の人が書き込みますかね?元社員で首にナッタ方かな?床鳴りは無垢材使え場当たり前、メンテすれば簡単に直るし、多少の床鳴りは無垢の場合は気にならない。自然素材に住む人は健康なのでそんな些細な事は気にならない。そこが気になるなら合板にしたら良かったのでは?ついでに接着剤で固めた集成材の会社をら最初から選べば??

  5. 279 健康的な良い家が欲しい。

    >>263 匿名さん

    書き込む必要ありますか?嘘つきだな
    お風呂のリフォームは自腹は当たり前だろう。

  6. 280 健康的な良い家が欲しい。

    >>266 被害者さん
    確かに価格は高いしですね。同じ値段ならもっと選択肢はありますね。あそこと名前は言えませんが。益城や氷川町にありますよ。

  7. 281 健康的な良い家が欲しい。

    >>265 検討者さん
    一人くらいはいるでしょう。良心がある営業が??

  8. 282 健康的な良い家が欲しい。

    設計事務所で住宅建ててこれは良い家にだと思った物件はないけどね。これみよがしの設計士の自己満足ならのが多い。素人が100%設計事務所に任せたら失敗が多い気がする。何故なら人生経験が少ない人、数多く物件をこなして無い。ます現場を知らない設計士が多いからね。住宅会社で100棟位に経験して、自分で家を建て、その経験失敗をお客に伝えられて本物かなと思います。
    上から目線で創業40年以上の会社に意見するのであれば、名前を出して意見するべきでは無いでしょうか。
    それで無ければただの***の遠吠えにしか聞こえません。シンサンの社長もよく我慢されてますね。偉いです?

  9. 283 実家が新産

    私の実家が、新産住宅で建てていて、現在築20年目です。(自分達の家は当時より高すぎたので別で検討中)
    小学生の頃から住んでいますが、地震の時はヒビひとつ入りませんでした。
    無垢材なので湿度調整は素晴らしいです
    ただランドセル置くだけでも傷がかなりつきます、、
    当時は明るめの木材でしたが20年経った現在はブラウン系の色味に変わっています。建てた当初よりかなり変わります。
    木の匂いは20年たった今でもかなりします。
    住んでみると数年木目の割れる音が聞こえます。パキパキと、、現在は木目の切れ目ハッキリと出てきており少し溝になっている。
    アフターフォローですが、恐らく新産住宅がかなり力入れてるであろうという感じで、かなり頻繁に連絡が来ます。地震の際もすぐ連絡があり確認に来られました。
    設計ですが、自信に強い家ということで1階部分と2階部分の柱をかなり同じところにもってこないといけないとのことで、間取りに制限が割とかかります。
    当時は、サービスもあり、45坪2500万で建てていたようですが、現在かなり、かなり値上がりしており予算的に厳しいため私たちは別のところで建てようかなと考えています。

  10. 284 匿名さん

    >1階部分と2階部分の柱をかなり同じところにもってこないといけないとのこと
    キューブ型っぽい家の形になるんでしょうか?
    外観が気になったので確認したかったのですが施工事例やモデルハウスの全体像はほとんどありませんね。
    こういうのは現地で確認となりますかね。
    木の色合いが変わるの素敵ですね。そういうのってムラなく変わっていくんでしょうか。
    日がよく当たるところは先に変わるとかあるのかなあ。

  11. 285 通りかかり

    >>263 匿名さん
    では、名前を出したらどうでしょう。

  12. 286 通りかかり

    柱は無垢材、集成を薦める会社は検討外。そもそも以前は違う仕事して、住宅に興味があったから住宅会社に務めましたみたいな営業は長く続かない。金が欲しいだけの人だから選ばない方が良い。

  13. 287 通りかかり

    柱は無垢材、集成を薦める会社は検討外。そもそも以前は違う仕事して、住宅に興味があったから住宅会社に務めましたみたいな営業は長く続かないよ。

  14. 288 通りがかりさん

    先日新産住拓さんのモデルハウス見学に行きました。
    県産の木をふんだんに使っていて木の香りがしてとてもいいですね。
    その後、本社?で構造等見せて頂いてとても感心しました。
    でも高い。。。
    高いけどいいお家ってイメージでした。
    大手メーカーさんもですが、いいお家って高いですよね^^;
    新産住拓さんは地震やシロアリ対策に力を入れてらっしゃるようで、木の太さ?(私もよく分からないのでごめんなさい^^;)を他のハウスメーカーよりも太くして耐久性を良くしたり、木にシロアリ対策の液を染み込ませていたり、集成材?は使っていないとの事でした。
    クローゼットの壁に本物の木を貼って、調湿と消臭の効果を出しているとも言われてました。
    デメリットを言うと、無垢だから傷が付きやすい、あと構造に力を入れてらっしゃるので熊本地場のハウスメーカーより水回りのグレードは少し低いように感じました。
    タンクレストイレにするなら、お風呂もキッキンも全部コミコミ数万円でグレードアップしますといった感じで。
    でもいいなと思いました。お金があるなら建てたいなと。
    営業さんもとても情熱的な方で、親身になって相談にのって下さいました。
    見積もりは出してもらってないのですが、30坪前後平屋(リビングを段下げにしたい、総タイルグレードアップ)でだいたい3000万くらいだと言われました。
    でも私はそれくらいの価値はあると思いましたよ。

  15. 289 マンション掲示板さん

    前にここで建てようか思って行きました。
    合志方の展示場見に行って、新人の営業の方が対応してくれました。まだ不慣れで解らないのに一生懸命に説明や提案してもらってました。
    けど、そこの支店長なのか契約直前に割り込んできて慣れない新人の子を怒りながら自分達の契約を決めようと…
    無理やり契約に持って行こうという流れにされそうになりました。
    契約をしない意思をしめすと、舌打ちをして裏に引っ込んでいきました。
    そのまま、新人の子がずっと対応してくれたら多分契約してたと思います。
    お客の前で頭ごなしに部下を怒り、慣れてないからだろうが自分が契約を詰めてくる。で、ダメなら裏に引っ込むって…
    横に居てアドバイスくらいでの対応なら良かったのに…
    無理矢理感がある契約はしたく無かったので…
    全て良かったのに…
    そんな感じだから今後の対応とか不安になり辞めました

  16. 290 匿名さん

    隣に新産で家が建っていて朝から道路に沢山の大工がたむろしてタバコ吸うわ、人の家にスプレー缶やら釘やら落ちてる。管理が酷すぎる!

  17. 291 ご近所さん

    大きめの地場工務店で安心できるかなと思って候補に入れていましたが、Youtubeみてみたらどの動画も再生数の割に露骨なステマコメントだらけで萎えました。

  18. 292 検討板ユーザーさん

    ○条と新産さんで検討したましたが、新産さんで決めました。国産の杉が良かったから。
    海外からの材料ばかり使う会社は駄目ですよね。
    国が潰れる。現場で作業してるのも日本人の大工さんがよい。 後のメンテが安心です。

  19. 293 通りがかりさん

    新産住宅さんは健康に配慮して良い家を建ててますよね。子供が、いる方はおすすめです。エコワ?クスも。
    不動産会社や住宅情報会社の紹介でいくと紹介料で高くなるから注意して。新産さんは大丈夫だけど、大手になると多いようです。

  20. 294 匿名さん

    半年ほど前からステマ規制法を気にしてかyoutube動画のサクラコメントが一気に減ったようですね。

    新産は値段が高い割にキッチン等設備のグレードが低いのが残念です。そして使うのが杉材ばかりなのでどのモデルハウスも似たような明るい和風な雰囲気でした。もっとモダンな家に挑戦しても良いと思うのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸