注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新産住拓はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新産住拓はどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 17:10:51

建てようとおもってます

[スレ作成日時]2010-06-20 16:00:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本の新産住拓はどうですか

  1. 46 匿名

    外構施工のトラブルが多く近隣住民に迷惑をかけていた

  2. 47 匿名

    実際に関わりを持たせていただくと、残念ながら、建築業界の常識をあまりご存知なかったようです。近所にご迷惑をかけ、住みはじめた後にまで禍根を残しかねない、危うい面を感じました。

  3. 48 匿名

    今では賞とったりして全国的には熊本の顔みたいな感じになってますねぇ

    どうなんだろ…!?

  4. 49 匿名

    俺外構の会社に勤めてるだけど

    信じられないかもしれんが、医者が多い。あと教師。
    先生と言われる仕事に就いている人が多い。

    俺はあるスポーツをしてたんだが、おれが外構図面を書いてたら
    舞い込んできた沢山の住宅メーカーの図面依頼の中に見た事ある名前が・・・
    限られたそのスポーツだけで4人の知り合いの教師の依頼だった。(ここ二、三年)
    それ全て新産住拓。

    口こみですよ。

  5. 50 入居済み住民さん

    建てたけど満足だよ。
    押入れの中の壁まで杉の板張りだ。そういうのが好きな人にお勧め。
    スタッフにも恵まれました。

  6. 51 匿名さん

    でもお高いんでしょ?

  7. 52 匿名

    高いです。

    しかも赤字経営らしい・・・

  8. 53 匿名さん

    このスレには好意的な投稿があると必死で否定しようとしてくるやつが住み着いてる。ライバル会社の社員さん乙とでも言うしかないよ。
    こんな匿名のスレで役に立つ情報は何も得られないよ。建てた人にあって話を聞くこと。それしかないんだろうな。

  9. 54 匿名さん

    建てた方へ質問です。
    ある程度価格の目安が知りたいのですが、
    本体価格を延べ床面積で割った場合の坪単価は
    いくら位でしょうか?

  10. 55 入居済み住民さん

    御質問の件ですが、お答えしてもあまり参考にならないかもしれません。
    予算などは人それぞれだからです。
    私の場合、坪単価は結局予算を坪数で割ったものになってしまったようです。
    予算に余裕があればその分オプションに手を出してしまいますね。

    私のケースは正直高予算の部類に入るのだろうと思います。
    それなりに高額になりましたが十分リーズナブルだったと感じています。
    いくら高いといっても某大手ハウスメーカーの平均坪単価とかよりは安いです。

    ただし相見積もりをしたわけではないし客観的に検討することは出来ません。
    楽しい打ち合わせが出来て、施工中不安な思いをせずに、
    1年住んでみて住み心地が良かったりといったことが
    リーズナブルだと感じる所以です。
    あくまで個人の感想です。

  11. 56 ミミミミ

    マイホームを考えています。新産住宅の件でご意見されている方の中にあまりおすすめできないコメントやカスなど投稿されている方いらっしゃいますね。もしご自分が新築する、また購入された住宅会社はどちらでしょうか。おすすめありましたらお願いいたします。ここの会社のここがおすすめなど よろしくお願いいたします。土地800万で総支払が3400万くらいならどの程度のいえなのでしょうか。

  12. 57 匿名

    十分新産で建つと思いますよ。

    熊本でも一・二を争う建築会社らしいですけど・・・

    評判なんて個人それぞれですからね。

    自分が好きな新産でしたら大丈夫ですよ。

  13. 58 匿名

    56さん新産住拓の拓は開拓の拓なので間違わないようにしてください。
    間違えやすい名前にして申し訳ございません。

  14. 59 匿名

    新産住拓で建たひとで床の手入れや床鳴りはどうですか?

  15. 60 匿名さん

    床鳴りはどこでもあるのではないでしょうか?

    ただ、アフターできちんとしてくれると思います。

    しんさんに入社した知り合いが、アフターでここまで直すのかと驚いてました。

    私は打合せが楽しくなかったし、仕様も中の下だと思ったので、別んとこで建てましたけど。

    家づくりの楽しさがわかったのは、しんさんやめてからです。


  16. 61 匿名

    ここは営業の人たちがたらいまわしのように変えてきました。資料もらってよさそうな家だし宿泊体験もできるというので申し込みしたら直前になって大野城市にありますのでそちらが近いですよと進められたので変えれば予定してた日はあいてないとのこと。しかも屈辱的な態度のいいかたでキレさせられるし上のものに話ししたいというとかけてきたのはただの上司。営業の人たちが客を嫌な気分にさせるなら買おうとは思わない。まだ他の住宅のほうが親切。ここは売りっぱなでなんのケアもなさそうだし。こんな嫌な気分にさせられたのはここだけ。宿泊体験させたくないならやめてしまえおすすめは一条工務店か大和ハウスかな

  17. 62 住まいに詳しい人

    リフォーム事業部の課長の対応最悪
    完全に人を見下してる

    それから、住宅展示場の社員は自慢話が半端ない
    というより、社風がそんな感じ。
    殆んど洗脳と同じ社員教育してるみたいだしね
    バカの一つ覚えみたいに全員同じ話しかしない
    マニュアル叩き込まれただけのぺらっぺらっの知識

    今時段差ありまくりで、長期優良住宅うたってるわりに
    年取ったら俄然住みにくい家だし
    展示場の仕様だと、坪70万だってさ
    それからランク下げるなら自然素材とか全然使えない
    建てるなら別の住宅会社がいいよ

    PHP研究所とかいう怪しいところに関与してるし
    これはググって貰ったほうがいいかも

    皆さん一生の買い物ですから慎重にね
    あー…就職するか迷うわー

  18. 63 入居済み住民さん

    ここは、工事期間が他のHMと比べて長いようですが、理由は何でしょうか?
    平気で6か月とかあるようですし。

  19. 64 住まいに詳しい人

    工期が長いのは、おそらく、
    着工棟数が多いから職人が掛け持ちしている

    ということだと思います

  20. 65 ご近所の奥さま

    横の家新産で建築中です、割れた木材使ってました木が緑色してましたふしの多い木使ってました、大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸