注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新産住拓はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新産住拓はどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 17:10:51

建てようとおもってます

[スレ作成日時]2010-06-20 16:00:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本の新産住拓はどうですか

  1. 220 口コミ知りたいさん

    >>214 匿名さん
    本当に建てた方?

    近所にたてたので時間とれる度活きましたが見れましたよ

    他人の家を建てていると中に見せろといっても見せてくれないだろうし
    その対応の方が施主としては安心

  2. 221 19年前の建て主

    今、改修しています。見えないところに手抜き
    がっかり

  3. 222 職人さん

    エアコン洗浄に伺うとスリーブが入っていない事があります。
    先日も洗浄先のお客様が営業マン呼び出していましたが、
    営業マンは、「虫が入ることはない」と言い張ってました。
    が、弊社が応急処置で室内に虫が入らない様にパテ施工しました。
    スリーブが無いと虫やネズミが侵入してエアコンの故障につながります。

    手抜きされない様にご注意下さい。

  4. 223 ふく

    手抜き施工に対がわかったことに対してどのように対処されたのですか?

  5. 224 匿名さん

    シンさん図面の使い回し多すぎ、変わった図面は外注. 愛想悪すぎ、耐震強度聞いても適当最悪でした。

  6. 225 マンコミュファンさん

    >>219 匿名希望さん

    同じです。いきなり、担当代わってて、ビックリしました。建てたあとは、知らないよという、冷たさ。

  7. 226 戸建て検討中さん

    >>218 HMマニアさん
    掛け持ちでは無く大工がいないのですよ、それだけいい大工は、他に行きます、現場で大工に聴いた方が早いです。少しネジが取れてる大工多過ぎ、
    大工は誰でもいいわけでは無いですよね、

  8. 227 戸建て検討中さん

    >>217 評判気になるさん
    30年〜40年とダサくならない?今の時点で図面の使い回し多過ぎでしょう、大きいのは短くしただけ?間の間取り抜けただけ、
    小さいのはただ広げただけですよね、いくつかの物件見て回りましたが、同じでしたね、
    大工さんが話してるのだから間違いですよ、自分の会社の事ペラペラ話してました(爆笑)人は良い人かもでもね〜
    大工と営業の話が合わないと言われて納得しましたけど、
    後でお金掛かるよに、メンテナンスでと言われてましたね、テラスも木で作ってもメンテナンス、ペンキ塗りしても雨風当たれば10年しか持たない
    でも今は合成樹脂製使えば半永久持つと言われてましたが、会社は、木を使え、その為に人吉に製材所有るんだからとか言われててやはり、永遠に
    メンテナンスでお客からお金儲けする様に出来てると言われて納得しましたけどね、
    会社と現場の大工の違いですね、だから良い大工がいないのでは?会社と合わなくて辞めていかれた方も多いと聞きました

  9. 228 戸建て検討中さん

    >>218 HMマニアさん

    大工さんが昔ながらの手作業で作られれば良いのできますがね、でもしんさんの場合は中途半端じゃ無いですか?
    加工はプレカットで加工して組み立てるだけ、後は貼り付ける板を、昔ながらの切り込み、組み込みは無くほとんどボルトで止めて有る、
    大工に聴いたら、気が乾燥していけばボルトは緩みます、新築の場合はガッチリ締めてるが、10年も経てば緩みますと、だから10年後20年後の地震は弱いと言われて
    納得しましたけどね、何百年も持つ家はボルトは使ってませんしね、施工が早く仕上げるにはプレカットでボルト締めが速いですと
    本当の作りされてる、昔からの作りは四国愛媛の小林健工さんの様な作りですよ、YouTubeにも載せてらっしゃいますね


    これは本当に長持ちすると思いますけどね

    何百年も持つ家はボルトとか無いですけどね、日本の風土に合った、昔ながらの切り込み組み込みですよね、中途半端な作りでは無いですよ
    YouTubeでも載ってますよ、
    愛媛小林健工

  10. 229 検討者さん

    検索結果の広告で7年連続グッドデザイン受賞ってなってるけど、何のグッドデザインを受賞してるんですか?

  11. 230 検討者さん

    KAB展示場の新産住宅の説明の年配の女いや老女 最悪

    ご予算は 御土地はとか言うなら解るが
    いきなり
    上から目線で なんで来たのという態度で 建てるの お金あるのと住宅の説明もせずに悪態をつきまくり

    嫁の母親は出ましょう怒るし

    展示場の説明のババアでさえあの態度だから
    どのような会社か一目瞭然

    新産は
    銀行員風情が見に来たり建築を考えたりしてはいけない住宅のようだ

  12. 231 匿名

    知り合いが2年ほど前に建てました。
    熊本地震後の対応が酷すぎのようです。
    建てた後はほったらかし…
    修理の依頼をしても二度と三度と忘れる…
    話にならないそうです。
    まぁ、身内で営んでいる会社はそんな物でしょうけど…
    私の知り合いも泣き寝入りせず、裁判起こしたらいいのに…と思います。
    話を聞く限り、違う所で探した方がいいですよ〜

  13. 232 通りがかりさん

    ボルトはワッシャー入れれば緩まない。使い回しの図面ではなく、その土地に最適な図面が過去にあったから使ってるだけであって別に悪いことではない、モデルの図面そのまま建ててる家もあるのでは、そなままの図面でも良かったと思う方もいる。受け取り方次第では?
    地震の後は職人が足りなく、お客様のメンテが中々出来ない。それはどこのかいしゃでも同じ。地震後、一般的な会社はその後の通常業務になったかもですが、住宅会社は新築を建てないと会社が存続出来ない、メンテはしないといけないが、人手不足、職人不足でどうしようもない。そんなところに何も分からない?考えない?自己中?な人間がいるから安い給料で休みもなく頑張っている人を悪く言うだけ言う。恥ずかしくないかな。書き込みすれば満足でしょうか。不満なら違うとに頼んだらどうでしょう。
    銀行員風情が来るところではない?なんか不満があるなら銀行の名前とあなたの名前を入れなさい。名前も出さないのは卑怯なやつだと思います。不満に思うなら社長に電話したらどうでしょう。それを聞いて憤慨する社長はいないと思います。
    今、熊本の住宅会社は社員がオーバーワークの中働いてます。
    私が新産が良いと思うところは、修正材ばかりすすめる所もあるのに、無垢の杉材をすすめる所です。メンテが修正材より出るのに杉をすすめる。健康を考えたら修正材より無垢の杉が良いです。メンテがめんどくさいと思うなら修正材をすすめた方が、会社も儲かるのです。
    子供が修正だらけの人生を歩んでほしくなければ無垢の一本もので家を建たほうが良いです。修正材は燃やせません。燃やせますが、修正材で焚き火は出来ません。燃やすとホルムアルデヒドが出るので。子供が焚き火をするのに修正材を燃やしますか?暖炉に修正材を入れますか?
    色々あるとおもいますが、基本的には悪くない会社と思いますよ。モデルのババ抜きにして。モデルのババアが悪いのではなくあなたのモデルの見学の態度事態に問題があったのかも、横着な態度で来たらだらでも頭に来るからね。

  14. 233 他社の営業

    地震後の対応が悪いと❗
    地震後はどの会社も対応出来てないよ。対応したくても出来ない。対応したくても出来ないんだよ。文句あるなら住宅会社に勤めてお前がメンテやってみたら。
    住宅会社に勤めてる社員も被災してるんだよね。それも分からず書き込みするやつは自己中なやつだ。家が無くなって仮設にいる社員もいるだろう。
    被災して家族が亡くなってたらどうする。
    書き込むやつの事は気にせず。頑張ろう❗

  15. 234 他社の営業

    メンテナンスで儲かるなら、世話なし。儲かるわけないだろ。人件費にしならん。

  16. 235 戸建て検討中さん


    職業 仕事ということがまったく理解できていない
    地場の社員
    地場の社員など
     頭の中身は小学生以下
     偏差無しの大学生ご用達
    そのようなのが就職する企業だから しかたないかw

  17. 236 戸建て検討中さん

    >>233 234

    この会社にしてこの様な社員に展示説明員あり

    納得



  18. 237 戸建て検討中さん

     BF Fランク 偏差無しの大学出が多い企業に社員なんてどこでもこのようなものですよ。
    大学名聞いたら ???というのだらけ
    割り算 掛け算さえもできない

    算数さえもできないバカのくせに
    大学の名では人は決まりませんと口だけは一端のことを言うから 笑える。

  19. 238 匿名さん

    >>232 通りがかりさん
    図面の使い回し?建ててる大工の話、 メンテの職人不足? 会社に営業、大工がついていけないから辞めるので人手がいない
    安い給料で頑張ってるのは、使えない大工職人、何処でも使えない営業、営業経験不足、本当に良い営業さん、大工職人はインディードしてるよ情けない会社じゃん、
    ここで良い話は、新さんの社員だけだな(笑) 建てた人も書き込みしてるそれが現状でしょう



  20. 239 2年前入居済

    新産住拓で2年前に新築しました。
    包み隠さずお話したいと思います。

    まず出会ったのは住宅展示場を回っていたとき。
    いくつかのメーカーの方とお話していて疲れている時でした。
    営業さんの中でも、○カ○ギさんの営業はタバコ臭く、おエラいさん(***っぽい)が中から出てきて、出来上がっている図面を見せてこれならどうですか?今日決めれば300万値引きます。
    と言われる人もいる中で、新産さんの営業はその時は年配の男性と新人と思われる女性のふたりで私達を対応していただき、「ご縁があれば」と言われる程度でしつこさもなかったです。(ここは正直人によるとは思いますが。あくまで体験談です)
    メーカーを決める前、土地すら決めてないのに、こんな間取りできます?という難題を(なぜか)問いかけ、後日会ったときはこんなのどうですか?と誠心誠意私達のことを思って出来上がった図面を見せたりしてくれました。
    新産さんは他社と違って木材が自然乾燥であったり、赤ちゃん基準など、そういった魅力も勿論ありましたが、営業の方と接していく中で、これは任せたい、と思えてきたので新産にきめました。
    土地選びから親身になってくださって、土地の地盤調査などもスムーズに執り行ってくれました。その間、また、設計士(30代前半くらいの男性)の方が対応や技術がすごくて、まさに設計士カッコいい!とおもう仕事ぶりをしてくれました。間取りも中々要望どおりすべて叶えるのって難しくて試行錯誤してくれましたよ。
    少ないか多いか分かりませんが、7回くらい間取り変えました。強度のこともあって、ここには柱がないとだめなんですよ、や、○○したいのであればここをこうしてみませんか?など、提案も積極的にしていただきました。なので最終的には納得いく間取りになりました。
    私が出会った設計士さんは申し分なかったです。
    インテリアコーディネーターの方は、人柄はいいのですが…新産さん自体の取り揃えというか、設備等はいたって、ふつう、ですので、ここは「普通」だな、としか思いませんでした。(ここすごい!などは特になく…)
    そして建具に関しては…二種類からしか選べず(ホルムアルデヒドの化学物質の基準を守れる木材のみの使用だからっぽいですが…)そこは、あらーー…と思いました。手作り感がある建具です。(この建具はのちにら入居して半年もたたないうちに立て付けが悪かったり緩んだりとすこし悩ませています)
    まわりがいい人たちだっただけに、工事に入ってから、工事担当の人に少しずつ不満が出てきました。
    連絡…はまぁしてくれるし、点検もしているんでしょうが、、こちらが気になったことで確認しても返事がいいだけで、いまひとつ行動にうつせてない感じが見受けられました。工事担当も設計士さん等もひとはこちらからは車高みたいに選べないので、運だと思います。。。
    ↓続きます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸