注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新産住拓はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新産住拓はどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 17:10:51

建てようとおもってます

[スレ作成日時]2010-06-20 16:00:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本の新産住拓はどうですか

1. 195 購入検討中さん [男性 20代]

全然投稿がなくなってしまいましたね

2. 196 入居済み住民さん [女性 40代]

建てて2年だけどそんなに変わったのかな?ってぐらいヒドイ書かれよう

無垢で床にキズつきますとか柱割れますとかは
    展示場でも聞いていたし
    建具も歪み前提で自分でネジである程度調節できる作りにしてあるのは入居者なら当然知っていることだからなぁ

歪んだ‼傷ついた‼って書き込みされているかたは
    ほんとは新産で建てていないでしょ?って感じる。

担当の方に関しては営業の方も設計、インテリア担当の方も物凄くこちらの素人目線の無理を実現可能な形にすることに付き合っていたいただいて感謝してます。
    担当の方によってあたり外れがあるとしたら改善していっていただきたいですね

購入しておわりではなく
    あとあと自分でも手をいれていく手間もついてきます
    そういうちょっと面倒なところの説明がうまく伝わっていないと
    あと出しの説明だった‼ってなってしまうのかもしれませんね

3. 197 購入経験者さん

約25年前に建ててもらった住宅です。益城町
    建てた年に非常に大きな台風が来ました。
    そして今回の熊本地震。
    いずれも翌日には担当者が巡回してくれ、簡易調査 そして2度とも瓦の養生をしてくれました。
    今日は、明日からの雨の予報に備え、余震がくる中ブルーシートをかけてくれました。
    私は単身赴任で帰宅した時に丁度対面。
    都市部ではほぼ期待できない迅速なサービス
    私は社員の関係でも利害は全くないものですが、本当に感激しました。
    お礼を伝える方法としてこのクチコミを使わせてもらいます。

4. 198 入居済み住民さん

我が家は新産さんがS39年に建てた家を21年前に中古で購入し、
    現在築51年の家に住んでいます。

うちは東区居住ですが、14日の益城を震源とする震度7の大地震、そして
    それを上回る16日未明の地震の際は、夜中に慌てて外に飛び出しました。

裏のブロック塀は斜めになったものの、家の方は二度に渡る大きな地震にも耐え、
    ほとんど被害も出ず、しっかりしてました。

生前、建具職人の父がここの家はいい材料を使っているし、作りもいい
    と、言っていたのを思い出しました。

25年前の大きな台風の際瓦を葺きなおしたと、聞いておりましたが、
    周りのお宅の瓦がずれているので心配で屋根に上り見回しましたが
    一枚もずれておりませんでした。

2度の大きな揺れにも関わらず、丈夫な家を建てて下さった新産住拓さん
    に感謝です。

5. 199 匿名さん

数年前 両親が嘉島町に平屋で建てました。今回の震災で、建物の無事はもちろんの事、食器棚の皿一つ割れませんでした。周囲の状況を考えると驚異的です。家は決して大きくありませんし、平屋のアドバンテージもあるでしょう。また建築時値引きは全くなかったと言っていますが、一度も避難所で寝泊まりせずに済んだ事は、老夫婦にとって最大のアドバンテージだと思いました。

6. 200 購入経験者さん

11年前に新産住拓で建て直しました!熊本市東区に住んでます。オール電化で太陽光設置してますが今回の熊本地震、震度7を2回、既に1000回以上も地震あってますが瓦は1枚も落ちてないしズレもありません。勿論、土台もズレてません。室内のクロス数ヶ所にキズ(亀裂?)入りましたが…。

前震直後には担当者から直ぐに電話で被害状況聞かれ、本震後には数名で家の状況を見にいらしゃっいましたよ!

我が家近くは赤紙や黄紙が目立つ中、早くから家で生活出来たので本当に助かりました。

家を建てるとき毎日のように見てましたが、材木の大きさ、それをつなぐ金具やボルトの大きさ、また強度計算されてた設計士… 今回の地震を経験してやっぱり間違いなかった!と思います。

7. 201 匿名さん

築20年一部損壊の家の耐震リフォームの見積りが1000万を超えました。技術は間違いがないのでしょう。見積書は1日くらい精査させてほしかったな…。

8. 202 匿名さん

震災後ブルーシート等の対応は迅速にして頂いたのですが、その後のリフォームの見積りが、平時の2~3割高のように感じられ
    トホホとなっています。

9. 203 入居中

勧めないとかは書かない方が良い、新産は社会貢献の高い会社だと思う。家作りに問題が多い人は、その人事態に問題が多い。経験上そう思う。営業も設計も喜んでいるお客様が多いから長く勤めているし、会社も存続しているのだから。
    マイナス的なことを書く前に自分自身が、本当に正しいのか考えて見たら。問題が多い人生ではないですか。

10. 204 口コミ知りたいさん

家を建てる参考になればと思っていろいろなメーカーの情報を見ているのですが、どこを見ても悪口ばかりで全然参考にならない。
    他メーカーの方が書かれているのでしょうか・・・

11. 205 マンコミュファンさん

私の苦い経験ですが、営業の方に土地を紹介してもらい、契約をしようとしたら直前に土地に生えている草木等の伐採、処理費用を土地代とは別に20万円支払うことになりました。
    私の勉強不足だったかもしれませんがもう少し早く教えてくれてもいいのではと思いましたね。

12. 206 検討中

この間、こちらのメーカーの展示会に行ってきたのですが、和室の部屋があり畳の部分にビニール等のカバーが何も被せてなく係の人も手袋をされていない人もいました。
    おそらく家主と思われる方がおられたのですが明らかに不快な顔をされていました。
    正直、私も家主だったら同じ気持ちだったと思います。他人事なのですがあの後のどうなったのか気になります。
    それと、展示会をされるとやっぱり多少安くなったりするのでしょうか?タカスギさんは1組の見学者につき5000円のキャッシュバックが発生すると聞いたのですが、他のメーカーさんはどうなのでしょうか?よろしければ誰か教えてください。

13. 207 マンション掲示板さん

>>206 検討中さん
    新産住拓で建ててもらいました。うちは見学会はしなかったのですが、見学会をしたら何か特典があるかを、営業の方に尋ねましたが、特に何もないとハッキリ言われました。他のメーカーは、オプションが無料になったり、何かしらあるみたいです。でも、別の社員さんに聞いた時は、和室の天井のが杉にしたのが、追加料金がかかるところを無料にしたとも聞きました。どちらが事実かわかりません。

14. 208 匿名さん

ここの住宅は
    展示場が販売されたときに
    それを買うのが良い というか
    それくらいしかないな

それにしても営業が
    驚くくらい知識もなにもない
    年配クラスさえも 
    まるで大手のマニュアル営業
    それも売れないメーカーの
    他メーカーから渡って着たのかな

[一部テキストを削除しました。管理担当]

15. 209 購入経験者さん

数年程前にこちらの会社で建てましたが、営業がハズレでした。
    ホームページを見ると、自分たちの担当営業者とあまりにも違う営業員の姿を見せつけられるのがストレスです。もちろん地震被害のお伺いなんて全くなかったですよ。一年に一度、年末カレンダー置いていってはくれますが。
    近所に新産さんで建てられた豪邸があるのですが、そのお宅の奥様のお話しを聞いていると、まあ仕方ないと思いますが笑える程会社の対応も違いますね。アフターも信頼できると思ったからこちらにお世話になったんだけどな・・・

展示会の特典を聞かれてる方がいらっしゃいましたが、天井の板張りはありましたよ。

16. 210 購入経験者さん

10年ほど前に購入・入居中の者です。地震後の対応があまりにも悪かったため、落胆しています。
    地震後は新拓住産からの連絡はなく、こちらから連絡したものの、かなり待たされた上に十分な損害を確認されていきませんでした。
    今は担当者から連絡待ちですが、2カ月連絡もありません。
    もう信じられなくなりました。
    きっと件数が多く回っていないのだと思いますが、こんなとき対応できなければ・・・後悔しています。
    社員の質も落ちたと思います。10年前は、お客様対応が素晴らしかったですが、今は何も感じません。
    いつになったら修理できるのか心配です。
    新産住住で修理するのも不安ですが・・・

17. 211 名無しさん

ここ社員さんか何かの書き込み多いんですか?
    あたかも辛酸の家は地震に強いみたいたスレありますけど、東区とか市内で震度7?
    7が来たのは益城町と西原村だけなんですけど。
    7と6の違いがわかるのは当時2度7を経験した益城の人だけ!
    6ぐらいじゃ今時の家は悪条件揃わない限りどうもないってね。
    私が知る限り辛酸は営業の質も現場の質も悪いと思いますよ!

18. 212 匿名希望

建てて10年もすると担当から年賀状も来なくなり、年末に玄関先にカレンダーが無造作に置かれるだけになります。

19. 213 匿名さん

もっといいこと書けばいいのに…文句は直接言ってはどうですか。私は新産は周りで住んでる人いますけど、評判いいですよ!アフターフォローも丁寧にしてくれて、震災の時も全壊もゼロだったと聞きました。ただ、アフターの料金は他より高いとは聞きましたが、後から問題が出るより丁寧迅速な仕事をしてもらったが私は安心だと思います。

20. 214 匿名さん

ここは社員が投稿しすぎじゃない(笑)だって、柱の大きさは見た目素人でもわかる、でもボルトの大きさとか基準になるのすら素人はわからない
    見積もり出してもらっても高過ぎ、でも納得行く人はそれでもいいのでは、自己責任ですから(笑)何件も見積もり出してもらい、自分の足で建ててる物件を見て、大工、左官、基礎工事、全ての対応見てくれば大体わかるのでは無いですか?建ててる物件は近くでも見せてくれないのは如何なものか?余程見られたく無いのかもですね、かぶせてしまえば中身はわからないし(笑)

21. 215 評判気になるさん

>>180 匿名さん

板材は、工場が加工しているので、技術的に無理なんてことがあるのですか?
    以前、見学させて頂いたお宅は、メープルでしたよ

22. 216 評判気になるさん

>>206 検討中さん

私が見に行ったお宅は、ビニールしてありました。
    お宅に入る時に、白手袋渡されましたよ。
    1度だけ、社員さんのお宅の時(住まれている状態)は、手袋なかったような…
    気がします

23. 217 評判気になるさん

100点満点とは、いかないですが、90点というところでしょうか。
    友人は、別の建設会社で建てたのですが、外観がカッコよくて、はじめは羨ましかったですが、住みごごちの良さでいうと、新産の方が上です。
    無垢材は柔らかく、傷がつきやすいのが、最初は気になりますが、傷も思い出の一部だと思うと、まぁ許せます。あんまり気になる時は、カウンターも含め、ダークブラウンとかで塗っちゃおうかな、何て考えてます。
    アフターは、かなりいいですね。書き込みをみると、担当者によるというのもあるようですが、会社全体の考え方としては、真摯に向き合う事をされているようなので、担当者に不満がある方は、ホームページから、メールを送るといいかもです。
    会社にメールを送っても対応してくれない会社も多いと聞きます。
    そういう会社に当たると、サイアクですね(T^T)
    外観、内装とも、流行りに走りすぎないところが、ジミに思えるかもしれませんが、長い目でみると、30年後、40年後とダサくならないデザインなのでは?と思います。
    私は、新産住拓、信用できる会社だと思いますよ。

24. 218 HMマニア

工期が長いのは大工さんが掛け持ちしているから…というコメントをみて

新産の工期が長いのは、大工さんが昔ながらの作りを手仕事でやってるからだと思います。
    他HMは、既製品を使用することが多いので、段ボール開けて取り付け。新産は、無垢材使用のためか、大工さんが加工したり選別したり手間がかかっています。既製品のいいところは、品質にばらつきがないところ、新産の場合は、既製品にはない、味があります。大工さんのプライドと埃を感じるというか…デメリットは職人さんに左右される事が多いところでしょうか。
    でも、私が予想するに、昔から使われているものは信頼できるということ。古民家と呼ばれる住宅は、集成材は使わず、無垢材使ってるし、割れていても強度を保っている。
    何百年ももつ木造住宅は、科学より自然を利用しているのでは?と思います。

25. 219 匿名希望

社員の離職率が高く、担当が辞めても何の連絡もありません。

26. 220 口コミ知りたいさん

>>214 匿名さん
    本当に建てた方?

近所にたてたので時間とれる度活きましたが見れましたよ

他人の家を建てていると中に見せろといっても見せてくれないだろうし
    その対応の方が施主としては安心

27. 221 19年前の建て主

今、改修しています。見えないところに手抜き
    がっかり

28. 222 職人さん

エアコン洗浄に伺うとスリーブが入っていない事があります。
    先日も洗浄先のお客様が営業マン呼び出していましたが、
    営業マンは、「虫が入ることはない」と言い張ってました。
    が、弊社が応急処置で室内に虫が入らない様にパテ施工しました。
    スリーブが無いと虫やネズミが侵入してエアコンの故障につながります。

手抜きされない様にご注意下さい。

29. 223 ふく

手抜き施工に対がわかったことに対してどのように対処されたのですか?

30. 224 匿名さん

シンさん図面の使い回し多すぎ、変わった図面は外注. 愛想悪すぎ、耐震強度聞いても適当最悪でした。

31. 225 マンコミュファンさん

>>219 匿名希望さん

同じです。いきなり、担当代わってて、ビックリしました。建てたあとは、知らないよという、冷たさ。

32. 226 戸建て検討中さん

>>218 HMマニアさん
    掛け持ちでは無く大工がいないのですよ、それだけいい大工は、他に行きます、現場で大工に聴いた方が早いです。少しネジが取れてる大工多過ぎ、
    大工は誰でもいいわけでは無いですよね、

33. 227 戸建て検討中さん

>>217 評判気になるさん
    30年〜40年とダサくならない?今の時点で図面の使い回し多過ぎでしょう、大きいのは短くしただけ?間の間取り抜けただけ、
    小さいのはただ広げただけですよね、いくつかの物件見て回りましたが、同じでしたね、
    大工さんが話してるのだから間違いですよ、自分の会社の事ペラペラ話してました(爆笑)人は良い人かもでもね〜
    大工と営業の話が合わないと言われて納得しましたけど、
    後でお金掛かるよに、メンテナンスでと言われてましたね、テラスも木で作ってもメンテナンス、ペンキ塗りしても雨風当たれば10年しか持たない
    でも今は合成樹脂製使えば半永久持つと言われてましたが、会社は、木を使え、その為に人吉に製材所有るんだからとか言われててやはり、永遠に
    メンテナンスでお客からお金儲けする様に出来てると言われて納得しましたけどね、
    会社と現場の大工の違いですね、だから良い大工がいないのでは?会社と合わなくて辞めていかれた方も多いと聞きました

34. 228 戸建て検討中さん

大工さんが昔ながらの手作業で作られれば良いのできますがね、でもしんさんの場合は中途半端じゃ無いですか?
    加工はプレカットで加工して組み立てるだけ、後は貼り付ける板を、昔ながらの切り込み、組み込みは無くほとんどボルトで止めて有る、
    大工に聴いたら、気が乾燥していけばボルトは緩みます、新築の場合はガッチリ締めてるが、10年も経てば緩みますと、だから10年後20年後の地震は弱いと言われて
    納得しましたけどね、何百年も持つ家はボルトは使ってませんしね、施工が早く仕上げるにはプレカットでボルト締めが速いですと
    本当の作りされてる、昔からの作りは四国愛媛の小林健工さんの様な作りですよ、YouTubeにも載せてらっしゃいますね

これは本当に長持ちすると思いますけどね

何百年も持つ家はボルトとか無いですけどね、日本の風土に合った、昔ながらの切り込み組み込みですよね、中途半端な作りでは無いですよ
    YouTubeでも載ってますよ、
    愛媛小林健工

35. 229 検討者さん

検索結果の広告で7年連続グッドデザイン受賞ってなってるけど、何のグッドデザインを受賞してるんですか?

36. 230 検討者さん

KAB展示場の新産住宅の説明の年配の女いや老女 最悪

ご予算は 御土地はとか言うなら解るが
    いきなり
    上から目線で なんで来たのという態度で 建てるの お金あるのと住宅の説明もせずに悪態をつきまくり

嫁の母親は出ましょう怒るし

展示場の説明のババアでさえあの態度だから
    どのような会社か一目瞭然

新産は
    銀行員風情が見に来たり建築を考えたりしてはいけない住宅のようだ

37. 231 匿名

知り合いが2年ほど前に建てました。
    熊本地震後の対応が酷すぎのようです。
    建てた後はほったらかし…
    修理の依頼をしても二度と三度と忘れる…
    話にならないそうです。
    まぁ、身内で営んでいる会社はそんな物でしょうけど…
    私の知り合いも泣き寝入りせず、裁判起こしたらいいのに…と思います。
    話を聞く限り、違う所で探した方がいいですよ〜

38. 232 通りがかりさん

ボルトはワッシャー入れれば緩まない。使い回しの図面ではなく、その土地に最適な図面が過去にあったから使ってるだけであって別に悪いことではない、モデルの図面そのまま建ててる家もあるのでは、そなままの図面でも良かったと思う方もいる。受け取り方次第では?
    地震の後は職人が足りなく、お客様のメンテが中々出来ない。それはどこのかいしゃでも同じ。地震後、一般的な会社はその後の通常業務になったかもですが、住宅会社は新築を建てないと会社が存続出来ない、メンテはしないといけないが、人手不足、職人不足でどうしようもない。そんなところに何も分からない?考えない?自己中?な人間がいるから安い給料で休みもなく頑張っている人を悪く言うだけ言う。恥ずかしくないかな。書き込みすれば満足でしょうか。不満なら違うとに頼んだらどうでしょう。
    銀行員風情が来るところではない?なんか不満があるなら銀行の名前とあなたの名前を入れなさい。名前も出さないのは卑怯なやつだと思います。不満に思うなら社長に電話したらどうでしょう。それを聞いて憤慨する社長はいないと思います。
    今、熊本の住宅会社は社員がオーバーワークの中働いてます。
    私が新産が良いと思うところは、修正材ばかりすすめる所もあるのに、無垢の杉材をすすめる所です。メンテが修正材より出るのに杉をすすめる。健康を考えたら修正材より無垢の杉が良いです。メンテがめんどくさいと思うなら修正材をすすめた方が、会社も儲かるのです。
    子供が修正だらけの人生を歩んでほしくなければ無垢の一本もので家を建たほうが良いです。修正材は燃やせません。燃やせますが、修正材で焚き火は出来ません。燃やすとホルムアルデヒドが出るので。子供が焚き火をするのに修正材を燃やしますか?暖炉に修正材を入れますか?
    色々あるとおもいますが、基本的には悪くない会社と思いますよ。モデルのババ抜きにして。モデルのババアが悪いのではなくあなたのモデルの見学の態度事態に問題があったのかも、横着な態度で来たらだらでも頭に来るからね。

39. 233 他社の営業

地震後の対応が悪いと❗
    地震後はどの会社も対応出来てないよ。対応したくても出来ない。対応したくても出来ないんだよ。文句あるなら住宅会社に勤めてお前がメンテやってみたら。
    住宅会社に勤めてる社員も被災してるんだよね。それも分からず書き込みするやつは自己中なやつだ。家が無くなって仮設にいる社員もいるだろう。
    被災して家族が亡くなってたらどうする。
    書き込むやつの事は気にせず。頑張ろう❗

40. 234 他社の営業

メンテナンスで儲かるなら、世話なし。儲かるわけないだろ。人件費にしならん。

41. 235 戸建て検討中さん

職業 仕事ということがまったく理解できていない
    地場の社員
    地場の社員など
     頭の中身は小学生以下
     偏差無しの大学生ご用達
    そのようなのが就職する企業だから しかたないかw

42. 236 戸建て検討中さん

>>233 234

この会社にしてこの様な社員に展示説明員あり

納得

43. 237 戸建て検討中さん

BF Fランク 偏差無しの大学出が多い企業に社員なんてどこでもこのようなものですよ。
    大学名聞いたら ???というのだらけ
    割り算 掛け算さえもできない

算数さえもできないバカのくせに
    大学の名では人は決まりませんと口だけは一端のことを言うから 笑える。

44. 238 匿名さん

>>232 通りがかりさん
    図面の使い回し?建ててる大工の話、 メンテの職人不足? 会社に営業、大工がついていけないから辞めるので人手がいない
    安い給料で頑張ってるのは、使えない大工職人、何処でも使えない営業、営業経験不足、本当に良い営業さん、大工職人はインディードしてるよ情けない会社じゃん、
    ここで良い話は、新さんの社員だけだな(笑) 建てた人も書き込みしてるそれが現状でしょう

45. 239 2年前入居済

新産住拓で2年前に新築しました。
    包み隠さずお話したいと思います。

まず出会ったのは住宅展示場を回っていたとき。
    いくつかのメーカーの方とお話していて疲れている時でした。
    営業さんの中でも、○カ○ギさんの営業はタバコ臭く、おエラいさん(***っぽい)が中から出てきて、出来上がっている図面を見せてこれならどうですか?今日決めれば300万値引きます。
    と言われる人もいる中で、新産さんの営業はその時は年配の男性と新人と思われる女性のふたりで私達を対応していただき、「ご縁があれば」と言われる程度でしつこさもなかったです。(ここは正直人によるとは思いますが。あくまで体験談です)
    メーカーを決める前、土地すら決めてないのに、こんな間取りできます?という難題を(なぜか)問いかけ、後日会ったときはこんなのどうですか?と誠心誠意私達のことを思って出来上がった図面を見せたりしてくれました。
    新産さんは他社と違って木材が自然乾燥であったり、赤ちゃん基準など、そういった魅力も勿論ありましたが、営業の方と接していく中で、これは任せたい、と思えてきたので新産にきめました。
    土地選びから親身になってくださって、土地の地盤調査などもスムーズに執り行ってくれました。その間、また、設計士(30代前半くらいの男性)の方が対応や技術がすごくて、まさに設計士カッコいい!とおもう仕事ぶりをしてくれました。間取りも中々要望どおりすべて叶えるのって難しくて試行錯誤してくれましたよ。
    少ないか多いか分かりませんが、7回くらい間取り変えました。強度のこともあって、ここには柱がないとだめなんですよ、や、○○したいのであればここをこうしてみませんか?など、提案も積極的にしていただきました。なので最終的には納得いく間取りになりました。
    私が出会った設計士さんは申し分なかったです。
    インテリアコーディネーターの方は、人柄はいいのですが…新産さん自体の取り揃えというか、設備等はいたって、ふつう、ですので、ここは「普通」だな、としか思いませんでした。(ここすごい!などは特になく…)
    そして建具に関しては…二種類からしか選べず(ホルムアルデヒドの化学物質の基準を守れる木材のみの使用だからっぽいですが…)そこは、あらーー…と思いました。手作り感がある建具です。(この建具はのちにら入居して半年もたたないうちに立て付けが悪かったり緩んだりとすこし悩ませています)
    まわりがいい人たちだっただけに、工事に入ってから、工事担当の人に少しずつ不満が出てきました。
    連絡…はまぁしてくれるし、点検もしているんでしょうが、、こちらが気になったことで確認しても返事がいいだけで、いまひとつ行動にうつせてない感じが見受けられました。工事担当も設計士さん等もひとはこちらからは車高みたいに選べないので、運だと思います。。。
    ↓続きます

46. 240 2年前入居済

工事してくれる棟梁の方はいい方と出会えて、満足いく仕事ぶりを発揮してくれていました。
    無垢材ですので、リビングの床にする無垢材の木の節がたくさんあったりだとかそのへんは、木材が運ばれてからしか分からないのでそこ気になる人は怖いですよね。ただ、節なしももちろん選べますが高くなります。
    結果、すこし広めの家で延べ40ちょい坪の家で、建物だけのお値段が2700万はかかりました。割り算すると、坪60万は超えてますね……
    ちなみに引き渡して結構すぐ地震がきました。家を建てる時はこんな大地震が来るとは思っていなかったのですが、、強度や耐震については新産さんは信頼できると思っていたので、地震の被害もさほどなかったです。
    耐震や強度の秘訣のひとつとして、新産さん独自に管柱は4寸(12cm)、通し柱は5寸(15cm)を採用していることです。木造の他社はどこも通し柱も4寸でした。
    また、○カ○ギでは緑の柱、とCMですごい言ってますが、新産さんに行けば緑の柱でシロアリ対策なんて当たり前、と言われて、いい意味で拍子抜けしたのを覚えています。
    値段は安すぎず高すぎもないとは思いますが、コスパはいいと感じました。

話がすこしずれましたが、工事担当の方には引き渡し後までも「なんだかなぁ」というもやもや感はありました。アフターのときも最初の2回までは自分の工事担当だった人がきます。「大丈夫かなちゃんと見てるかな」と思ったりました・・・。

そういった中で、、実は住んで結構過ぎてから残工事があったことに気が付いてしまい、、はじめて新産さんへの信頼が裏切られた気持ちになりました。

悪いのは誰、と問い詰めないようにと思いますが、実際、会社の管理能力(タスク・スケジュールも含め)などが欠けている部分があるように思いました。ひとはいい、技術もいい、しかし会社内での管理などが古いやり方のままになってないか?など疑ってしまいました。

結局、悪いのはむこうであるのに、謝罪は特になく「あ、分かりました対応しますね」とその工事担当の方に言われたのが今でも腑に落ちません。その方限定かもしれません。(でも会社としてもそこは大問題なはず?…謝罪ってふつうないの?(--メ))

なにか不満があってそれをきちんと言うならば対応してくれるいい会社だとは思います。地震のあとの対応も、被害が大きく・多くでている家もあるのですぐには回れない、ご迷惑かけます、という内容のハガキが何度も届きました。実際、地震後初に家に来て点検してくれたのは3か月後?くらいでした。優先的に直さないとヤバイ家から回るようです。遅すぎなくて安心しました。そこで、修理したいところがあれば(地震関係の修理は有料)、見積もりをしますと言っていただき、対応してくれましたよ。だから、対応はいい方なんだと思います。

余談ですが、新産さんがアフターなどで来て、点検されるときに道具を誤って落としたりして自慢の床に傷がついたことが二度あり、それも少し心残りです。(その時はかなり謝って、ここはなんとかします!と言ったもののそれっきりです苦笑)

焦点を家にだけ向ければ、いい家だと思います。居心地がいい、床に雑魚寝も気持ちいいし、木の香りもいまだにします。会社の人に焦点を合わせると…おすすめできない箇所もすこしありますが、そこは、家を建てるにあたって会社の人を信用しすぎず・頼りっきりにしすぎず、施主側からできるだけ確認したりということが必要だと思います。それは新産さんに限ったことじゃないかもしれません。

47. 241 2年前入居済

↑書き間違えがありました。
    うちは太陽光を乗せたので、実質建物代は2500万ということになります。
    坪59万円くらいです。
    新産さんはだいたい55〜65万くらいの相場だと思います。

アイウッドやシアーズホーム、タマホーム、千里殖産などからすると坪2〜10万は高い方と思います。(見積もりしてもらったり、ということがあるので)

でも坪2万高いくらいなら…という気持ちで、家本来の構造の強度の部分ですとか、素材もオススメします。

48. 242 いにえすた

>>241 2年前入居済さん

たけー♪

49. 243 どうしよう

新産住宅はすごく気に入ってるのですが、後々住んでからお金のかからない家(メンテ代)にしたいと思っています。
    一番気になっているのは、床材、確かに新しいうちはいいと思うのですが、
    傷がかなり付きやすいのではと思いました。
    建てた方のお話を聞きたいのですが、教えてください。
    宜しくお願いします。

50. 244 事実

何も知らん。損なことはない。

51. 245 事実

そんなことはない。

52. 246 事実

間違えました。他より少し高めかな

53. 247 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

54. 248 匿名さん

>>240 2年前入居済さん
    このかたの言う通りだと思いますね、立ててる最中でも指摘しても何も改善直さない、言う事自体馬鹿馬鹿しいそんな会社ですね
    釘の打ち間違い、基礎ボルトの位置間違い、材料のシミ、見えない梁の金槌でのいい加減な打ち方で傷、全て指摘しても地震には影響ないとか、大したことは無いとかの話、施主としては、初めて新築建てるのにこれで新築? 例えば車の新車買いました、小さなエクボあります、大したことは無いですよ、と言われてるような感じ、ドアの内張りのネジが外れてて、走るのに影響ないので大したことないと言ってるようなもの、しんさんは住宅沢山扱い少しズレが生じてるのかも、施主の立場で一から考え直すべきだと思う 社長さんも現場に来てうちの家はいい家ですよ、この大黒柱なんか他には無いですよとか言って、肝心な所は見ていない、あーこの人ダメだなと心の中で思いましたね、この人に見えてるのは、他の住宅で使ってないサイズの大きい大黒柱だけ(笑)そうですあなたの言う通り大黒柱は凄いかも、でも全体のバランスは最低かもと思いましたね、
    住宅業界これがまかり通る自体異常だと思うし、建てるのは施主だから施主の立場で物事聞き入れる住宅メーカーさん、大工さんがいいと思いますね、 まー山はお持ち、材料は豊富、だけど家を建てる時に持ってくる材料の節の多さ、ローコスト住宅と変わらない(笑)

55. 249 匿名さん

しんさんの大工は大工じゃないねの一言、 プレカットのはめ込み屋、加工? 大工の仕事じゃない、建具屋だよ
    大工で、金槌の音じゃなく、エァー工具の音、電動工具の音しか聞こえないよ
    金具もまともに打てないはめ込み屋さんじゃん、ネジ一本足りなくても、大丈夫です、このくらいはと答える大工じゃ
    大工の下の下第七ぐらいじゃん

この書き込みしたのは現場じゃない奴、人と、本だけ、今はパソコンかも、それで覚えた奴だな
    言ってる事はもっとも、だけど酷すぎる現場は、こんな所で建てるなら、個人の大工がまだマシかも

56. 250 匿名さん

>>178 匿名さん
    それが営業、家を売れば良いだけ、施主の事は考えてない、話はもっともな事言ってるけど、何一つ自分ではやれない
    上司に言われた事鵜呑みにして施主にもっともな話をするだけですよ

57. 251 匿名さん

>>173 匿名さん
    営業にはめられた、施主、さんですね、建てて銀行から施主にお金を渡し、施主から死んさんに渡せば、そこから先は取りっぱぐれ無しだから
    施主が気に入らなければ、もう一度お金を出して良い家建てなさい、と言わぬばかりの死んさんさんですよ、顔には少し出しながら、心で笑い
    この家に35年のローン払うのかこいつはと思ってますよ

58. 252 匿名さん

>>175 匿名さん

あるある 多いですね

59. 253 匿名さん

>>178 匿名さん
    ここだけだろうこんなこと言うのは、無垢材は高いから、利益にならない、お金を出す所は無垢材使い、お金ない所は、急激に乾燥させた、節だらけの柱、使う、山の奥でどこの誰が建てる家か分からない所で木を切り製材、加工して、来る、材料が現地に着いて大工もビックリするくらいの材料で、はめ込むだけ(笑)大工が言っていた、俺は加工する材料見て決めてこれを使ってくれと言うとの事は、自分の家は自分で材料選ぶとさ、
    スゲ〜聞いてビックリだった、 大工にじゃこの家はと聞くと もう仕方ないですよ、プレカットして材料運んで来てるし、この材料で建てるしか無いですと、大工には他人の家は関係ないどんな材料使うとも、自分の家でないし、給料貰えれば良いし、会社の機嫌が悪くならなく働けるなら、家族の生活、車のローン有るしとの事 私は大工、自分の家だけは自慢の出来る家を建てる 他は、生活の為だと言ってた

60. 254 匿名さん

>>198 入居済み住民さん
    51年前の作りと今の作りは違う、51年前の大工さんが丁寧で良かっただけですよ、その他の家を見なさいよ、特に今震災後の家を、人手が足りないから他所から応援、それも大工みたいな第六ぐらいな、昔で言うでっちに毛が生えたぐらいなのが来て建てるじゃん

51年前の大工さんが今生きててば、90歳前後かネ〜 その頃は職人さんが職人らしい仕事してた 今の大工は大工じゃないね、だから特殊な加工も、木の性質も分からないではめ込むだけだから、後で、取って付け悪く使いずらいのだ

61. 255 匿名さん

>>199 匿名さん

良かった、良かった、それが当たり前 それで普通 他がいかに手抜きが多いかだね

62. 256 匿名さん

>>232 通りがかりさん
    集成材燃やす?(笑)わけねーよ 営業課なんだかわからないが、無垢の一本物それは良いよだが節だらけの目が痛くなる様な木を使いどこが良いのですか? ホルム?今時そんなのり使うとこも少ないよ、
    死にさんの完成見学会いくつも見たけど、荒隠しに、壁紙、ふんだんに使ってある家ばかりじゃん
    うまいのは営業の言い訳、それは褒めるよ
    死にさんの家で無垢の一本物の家建てたら坪300万ぐらいするんじゃない
    集成材使わないのは、自分所にあるやすい木、使い、新たに集成材仕入れるより良いからでしょう、
    死にさんの元営業の方が話してた、凄い家だね死にさん住宅、建つんです55の家と変わりない

63. 257 だめだ

近くでしんさん建築中の家があるが下請けの基礎屋はくそだった。

ちょっと眺めていたら、鉄筋組むときに「おーい、サイコロ取ってくれ!」
    「はいよー!」と5mくらい先からサイコロをポンポン投げる。
    もちろんキャッチはしないよ。
    防湿シートの上にどすんどすん落ちてたよ。
    ありゃ防湿シートの意味ないな。
    生コン売打ったらもう分からんくなるし。
    基礎がダメな家は無垢使おうが何だろうがダメな家。

建ててる人は近所で知り合いだから教えてあげたいけど妬みと思われても嫌だから黙っとく。

別に俺の家じゃないし。

64. 259 評判気になるさん

5000万の家、凄いー馬鹿としか言いようない営業だねそれは、熊本震災で困って皆様家を建て替えてるのに
    ただのボッタクリの住宅会社しか言いようがない、建てた方の家で悪い所指摘されれば、営業は、許容範囲ですとの事でした、(笑)
    死にさんの家は許容範囲の家はばかりなのか?完璧な家は出来ないのかね(笑)

他のスレ見ても分かる、いい加減な基礎やだな それも許容範囲かい 営業も、許容範囲の営業しかいないのかも

65. 260 匿名さん

20年程前に建てた者です。今検討されている方には事実を伝えたく、新産の方には反省して頂きたく、投稿しました。その頃、世間ではシックハウスが、社会問題になっていました。その点、ここは無垢材を使ってあり化学物質も使ってないという事で建てることにしました。柱や梁も大きくよかったのですが、入居してすぐ1階のフローリングすべてに凄い床鳴りがして生活に支障を来たすほどでした。すぐに、会社にかけあい、いろいろ小手先の事をされましたが、直らず、数カ月後床を全て貼りなおす事になった訳です。床材と構造用合板を壁のすぐ下から切って剥ぎました。その時点で、何千万の家が傷物です。つぎにつつく

66. 261 匿名さん

そしてあけてぴっくりびったりはいっているはずの断熱材のすべてに、5センチ程のすきまが入っていたのですどうにかして下さいと言うとそこに、ロックウールをつめられました、和室やキッチンの下は出来ず、未だにそのままです、補償もなく、他にも不備があります。最近
    あまりにもお風呂が寒いので、リフォームしたところ外壁には断熱材が入っておらず内側のほうの断熱材も、垂れ下がったり、入っていない所もありショックです。見えない所で手を抜くやり方はゆるせません、結局、建主は泣き寝入りするしかなく、このような場で、言うしかありません。皆さんには本当に気を付けてもらいたいてす。建主の口コミこそ本当の口コミだと思います。

67. 262 通りがかりさん

節だらけの木材?一般の家は節のある木材になるのを知らないのですね。節がない木材で建てたいときはお金を出しなさい。四面節なしを使える位の予算をね。
    ホルムアルデヒドの少ない健康住宅をすすめてるのだからそれは良いことでは?
    修正材は将来的に解体し産廃費用が無垢材よりも高くなるかもですね。修正しかすすめない会社より良心的なのでは?それが嫌なら最初から修正で建てればよい。ここに書き込む必要なし。人間性を疑う。後、20年前の物件で補習して貰えたのなら感謝しろよ。20年、30年会社が潰れてない所は少ない。今新しい会社が10年後あるかは分からない。おそらく殆どが潰れてる。会社が存続しないと貴方達の家をメンテ出来なくなる。新産さんの足を引っ張る内容を書き込みなんの特になるのか?という事で書き込みの殆どが他社の営業の営業妨害だろうね。

68. 263 匿名さん

262さん。私は他社の営業のものではありません。実際に建てたものです。それになにか勘違いしてませんか?建ててすぐに床を剥いだのです。断熱材はまだすべては直してもらってないんです。20ねんも経つているのに…です。お風呂のリフォームは、もちろん自腹です。そこでまた不備がわかったのです、お金払って、手抜きされて、黙ってサイズ違いの断熱材入れられて、これで腹たたない訳ないでしょう。感謝しろ?ふざけるな!ですね。あなたこそしんさんの社員か、回し者ですか?
    一生に一度の家がおかげでだいなしです。?

69. 264 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

70. 265 検討者さん

絶対にオススメしません。ここは建てた後は知らんぷりのクソ営業ばかりです。
    地場の殿様仕事だからか分かりませんが特に中堅が顧客に上から話します。逆ギレするし…
    こちらが素人と思って説明しない、嘘を言うなどです。

71. 266 被害者

書類も注意しないとボラれます。
    地場でたまたま大きくなった糞集団。
    大手並の単価で実際は違法建築で手抜きが横行してます。
    素人のお客様だから色々手の込んだ誤魔化しやってます。
    業界の知人から聞いたから間違いありません。

72. 269 デベにお勤めさん

クライアントから新産住拓のモデルハウスの仕様が気に入っているという事で見に行った。細かい仕様や商品名が判らないのでググっていてここにたどり着いた。
    私は設計者だが…こんなところで文句言ってる人を見て気分が悪いね。
    彼らはどこで建てても満足な家は建てられないと思う。
    良い家を建てたいと思ったら、
    ①思いっきりお金を払う
    ②知り合いに頼む(普通以上の金額で)
    ③安く建てて改修する
    ④設計事務所に依頼する
    等が良いかなと思います。
    一番得なのは設計事務所でしょうね
    私は個人宅で設計費150万程は取りますがw
    お金出せばいい家が建ちますよ。
    金が無いなら信頼関係で満足するしかないです。
    ここにいる人たちの猜疑心に付き合わされる建築会社は
    かわいそうですね。
    満足したいなら設計事務所で
    設計してもらって入札してください。
    あなたが、後に気になるところを全て事前に設計事務所に説明してください。
    きっと品質的に満足な家が建ちます。
    お金持ちはそうします。
    ただ、坪で換算すると100万前後かかると思います。
    安く建てたいなら妥協も必要です。
    無いものねだりは日本の悪い文化になりつつあります。
    コンビニの店員の対応が悪いなどとね
    あなた達がその仕事をしてみたら解りますよ。
    「やってらんねえよ」という言葉の意味がね。
    都会に比べて熊本の住宅メーカーは良くやっている
    業者が多いと思います。
    あなたが猜疑心に満ちていては良い家は出来ません。
    あなたのライフサイクルに合わせるのではなくて
    信頼できる人を探してください。
    本当の事を話してくれる専門家を。

73. 270 家検討してます。

質問ですがゼロエネルギーハウスはエネルギー0ですか?ソーラー代は前払いですから??
    元々電気代前払いで払ってるので

74. 271 健康的な良い家が欲しい。

>>248 匿名さん

どこの社長も、現場には興味深く無いようですね。残念です。

75. 272 健康的な良い家が欲しい。

>>249 匿名さん

大工は良い大工さんですよ。あまり内容も分からず書き込むと特定されて大変な事になるかもです。脅してはないですよ。私はシンサンの社員ではないですが、あまりにもリョウシンにかけるので。
    県産材を使った良い会社と思います。喜んでいる方も多くいるので、存続しているのではないでしようか。

76. 273 健康的な良い家が欲しい。

>>250 匿名さん

営業にも色々いますよ。

77. 274 健康的な良い家が欲しい。

>>253 匿名さん

大工がボロのようですね。

78. 275 健康的な良い家が欲しい。

>>254 匿名さん

使いづらいのは間取りの段階であって、大工は関係ないでしょう。建具も既製品を使ってないようなので、2、3年すると調整が必要に、なりますね。悪い商品ではないですね。

79. 276 健康的な良い家が欲しい。

>>256 匿名さん

これ書いたやつ特定して訴えた方が、良いですよ。第3者ですが、限度超えてるので、後悔せせないと??

80. 277 健康的な良い家が欲しい。

>>259 評判気になるさん

早く捕まえて下さい。こいつ

81. 278 健康的な良い家が欲しい。

>>260 匿名さん

20年前の人が書き込みますかね?元社員で首にナッタ方かな?床鳴りは無垢材使え場当たり前、メンテすれば簡単に直るし、多少の床鳴りは無垢の場合は気にならない。自然素材に住む人は健康なのでそんな些細な事は気にならない。そこが気になるなら合板にしたら良かったのでは?ついでに接着剤で固めた集成材の会社をら最初から選べば??

82. 279 健康的な良い家が欲しい。

>>263 匿名さん

書き込む必要ありますか?嘘つきだな
    お風呂のリフォームは自腹は当たり前だろう。

83. 280 健康的な良い家が欲しい。

>>266 被害者さん
    確かに価格は高いしですね。同じ値段ならもっと選択肢はありますね。あそこと名前は言えませんが。益城や氷川町にありますよ。

84. 281 健康的な良い家が欲しい。

>>265 検討者さん
    一人くらいはいるでしょう。良心がある営業が??

85. 282 健康的な良い家が欲しい。

設計事務所で住宅建ててこれは良い家にだと思った物件はないけどね。これみよがしの設計士の自己満足ならのが多い。素人が100%設計事務所に任せたら失敗が多い気がする。何故なら人生経験が少ない人、数多く物件をこなして無い。ます現場を知らない設計士が多いからね。住宅会社で100棟位に経験して、自分で家を建て、その経験失敗をお客に伝えられて本物かなと思います。
    上から目線で創業40年以上の会社に意見するのであれば、名前を出して意見するべきでは無いでしょうか。
    それで無ければただの***の遠吠えにしか聞こえません。シンサンの社長もよく我慢されてますね。偉いです?

86. 283 実家が新産

私の実家が、新産住宅で建てていて、現在築20年目です。(自分達の家は当時より高すぎたので別で検討中)
    小学生の頃から住んでいますが、地震の時はヒビひとつ入りませんでした。
    無垢材なので湿度調整は素晴らしいです
    ただランドセル置くだけでも傷がかなりつきます、、
    当時は明るめの木材でしたが20年経った現在はブラウン系の色味に変わっています。建てた当初よりかなり変わります。
    木の匂いは20年たった今でもかなりします。
    住んでみると数年木目の割れる音が聞こえます。パキパキと、、現在は木目の切れ目ハッキリと出てきており少し溝になっている。
    アフターフォローですが、恐らく新産住宅がかなり力入れてるであろうという感じで、かなり頻繁に連絡が来ます。地震の際もすぐ連絡があり確認に来られました。
    設計ですが、自信に強い家ということで1階部分と2階部分の柱をかなり同じところにもってこないといけないとのことで、間取りに制限が割とかかります。
    当時は、サービスもあり、45坪2500万で建てていたようですが、現在かなり、かなり値上がりしており予算的に厳しいため私たちは別のところで建てようかなと考えています。

87. 284 匿名さん

>1階部分と2階部分の柱をかなり同じところにもってこないといけないとのこと
    キューブ型っぽい家の形になるんでしょうか?
    外観が気になったので確認したかったのですが施工事例やモデルハウスの全体像はほとんどありませんね。
    こういうのは現地で確認となりますかね。
    木の色合いが変わるの素敵ですね。そういうのってムラなく変わっていくんでしょうか。
    日がよく当たるところは先に変わるとかあるのかなあ。

88. 285 通りかかり

>>263 匿名さん
    では、名前を出したらどうでしょう。

89. 286 通りかかり

柱は無垢材、集成を薦める会社は検討外。そもそも以前は違う仕事して、住宅に興味があったから住宅会社に務めましたみたいな営業は長く続かない。金が欲しいだけの人だから選ばない方が良い。

90. 287 通りかかり

柱は無垢材、集成を薦める会社は検討外。そもそも以前は違う仕事して、住宅に興味があったから住宅会社に務めましたみたいな営業は長く続かないよ。

91. 288 通りがかりさん

先日新産住拓さんのモデルハウス見学に行きました。
    県産の木をふんだんに使っていて木の香りがしてとてもいいですね。
    その後、本社?で構造等見せて頂いてとても感心しました。
    でも高い。。。
    高いけどいいお家ってイメージでした。
    大手メーカーさんもですが、いいお家って高いですよね^^;
    新産住拓さんは地震やシロアリ対策に力を入れてらっしゃるようで、木の太さ?(私もよく分からないのでごめんなさい^^;)を他のハウスメーカーよりも太くして耐久性を良くしたり、木にシロアリ対策の液を染み込ませていたり、集成材?は使っていないとの事でした。
    クローゼットの壁に本物の木を貼って、調湿と消臭の効果を出しているとも言われてました。
    デメリットを言うと、無垢だから傷が付きやすい、あと構造に力を入れてらっしゃるので熊本地場のハウスメーカーより水回りのグレードは少し低いように感じました。
    タンクレストイレにするなら、お風呂もキッキンも全部コミコミ数万円でグレードアップしますといった感じで。
    でもいいなと思いました。お金があるなら建てたいなと。
    営業さんもとても情熱的な方で、親身になって相談にのって下さいました。
    見積もりは出してもらってないのですが、30坪前後平屋(リビングを段下げにしたい、総タイルグレードアップ)でだいたい3000万くらいだと言われました。
    でも私はそれくらいの価値はあると思いましたよ。

92. 289 マンション掲示板さん

前にここで建てようか思って行きました。
    合志方の展示場見に行って、新人の営業の方が対応してくれました。まだ不慣れで解らないのに一生懸命に説明や提案してもらってました。
    けど、そこの支店長なのか契約直前に割り込んできて慣れない新人の子を怒りながら自分達の契約を決めようと…
    無理やり契約に持って行こうという流れにされそうになりました。
    契約をしない意思をしめすと、舌打ちをして裏に引っ込んでいきました。
    そのまま、新人の子がずっと対応してくれたら多分契約してたと思います。
    お客の前で頭ごなしに部下を怒り、慣れてないからだろうが自分が契約を詰めてくる。で、ダメなら裏に引っ込むって…
    横に居てアドバイスくらいでの対応なら良かったのに…
    無理矢理感がある契約はしたく無かったので…
    全て良かったのに…
    そんな感じだから今後の対応とか不安になり辞めました

93. 290 匿名さん

隣に新産で家が建っていて朝から道路に沢山の大工がたむろしてタバコ吸うわ、人の家にスプレー缶やら釘やら落ちてる。管理が酷すぎる!

94. 291 ご近所さん

大きめの地場工務店で安心できるかなと思って候補に入れていましたが、Youtubeみてみたらどの動画も再生数の割に露骨なステマコメントだらけで萎えました。

95. 292 検討板ユーザーさん

○条と新産さんで検討したましたが、新産さんで決めました。国産の杉が良かったから。
    海外からの材料ばかり使う会社は駄目ですよね。
    国が潰れる。現場で作業してるのも日本人の大工さんがよい。 後のメンテが安心です。

96. 293 通りがかりさん

新産住宅さんは健康に配慮して良い家を建ててますよね。子供が、いる方はおすすめです。エコワ?クスも。
    不動産会社や住宅情報会社の紹介でいくと紹介料で高くなるから注意して。新産さんは大丈夫だけど、大手になると多いようです。

97. 294 匿名さん

半年ほど前からステマ規制法を気にしてかyoutube動画のサクラコメントが一気に減ったようですね。

新産は値段が高い割にキッチン等設備のグレードが低いのが残念です。そして使うのが杉材ばかりなのでどのモデルハウスも似たような明るい和風な雰囲気でした。もっとモダンな家に挑戦しても良いと思うのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK