- 掲示板
夫(私)の実家の近くに家を建てようと思っています。メリットは親の援助です。孫がいないので親も喜ぶかなというのもあります。デメリットってありますか?嫁はやっぱりいやなものですかね?資金は3500万円で物件は全部で6000万円位を考えています。
[スレ作成日時]2010-06-08 14:26:19
夫(私)の実家の近くに家を建てようと思っています。メリットは親の援助です。孫がいないので親も喜ぶかなというのもあります。デメリットってありますか?嫁はやっぱりいやなものですかね?資金は3500万円で物件は全部で6000万円位を考えています。
[スレ作成日時]2010-06-08 14:26:19
嫌かどうかは嫁さんに聞けよ。
あと逆だったらどう感じるか想像力働かせろ。
拒否されたら大人しく撤収。間違っても説得しようとか思うなよ。
承諾してくれたら一生大切にしろ。その価値がある嫁さんだ。
私自身が旦那の実家の近くを希望していますよ。
メリットはお墓が近い、もし義父母が入院しても毎日会いに行ける(今から不謹慎かなことを考えていてすいません)
デメリットは、自分の実家が遠くなるといった感じです。
ただ、私のまわりには何千万積まれても近くは嫌という人もいますから、人それぞれ。
お嫁さんに何の相談もなしに、いきなり援助があるから近くに住もうでは、上手くいくものも悪くなります。
嫁さんがきっと義父義母と仲良しなんですね。でも亭主の実家はなるべく寄り付きたくないと思っている嫁って多くないですか?。日中仕事に出ている男性側にはわからない部分かもしれないが、お金の為とはいえ、人間関係良好に保つのは大変だよー。よぉく嫁さんと相談しないとね。
適度な距離があるからこその良好な関係もあるしね