大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内のマンション1〜3階」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内のマンション1〜3階
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2016-11-01 15:05:08

大阪市内のマンションで1〜3階に住んでる方は
津波についてどうお考えなのでしょうか?
安いし庭が付いてるし、1階がいいなと思っているのですが
大きな地震が起こったら沈んでしまいそうです。

[スレ作成日時]2006-05-15 15:41:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内のマンション1〜3階

  1. 2 匿名はん

    以前から不思議に思うのですが、南海地震での津波も警戒されてますが、確かに太平洋に直接面してる所は解りますが、紀伊水道は大阪湾に対して細いので、通ってきた津波が湾内で分散されて何分の1かになってしまい、たいした影響が出無い気がしてなりません。でも専門家は警戒を呼びかけてますね、何故でしょうか?

  2. 3 匿名はん

    何故か解りませんが、過去の南海地震の津波で大阪だけで2千人死んでるみたいですよ。

  3. 4 匿名はん

    淀川をさかのぼるそうですよ。

  4. 5 匿名はん

    市内といっても区による。なんと言っても凶悪犯罪発生率全国No.1。
    一階は止めといた方がいいかもね。

  5. 6 匿名はん

    凶悪犯罪は1階で無くても起こるよ。
    市内はほとんど沈むんじゃなかった?
    実際に1階に住んでいる人のコメントが聞きたいな。

  6. 7 匿名はん

    上町台地は安全。低い所でも海抜19m。いずれにしても
    川沿いはやめといた方がいいね。

  7. 12 匿名はん

    >>11 スレ主
    大阪市内のマンションで1〜3階に住んでる方は
    津波についてどうお考えなのでしょうか?
    安いし庭が付いてるし、1階がいいなと思っているのですが
    大きな地震が起こったら沈んでしまいそうです。


    これじゃ知恵遅れといわれても仕方がない...

    は、何故そう言われるか分からない???
    それはあなたが世間知らずだからです。

  8. 13 匿名はん

    津波は怖い、怖いなら住まなきゃ良い、
    安い庭より命が大切。

    ただそれだけ、知恵遅れは明白だ。

  9. 14 匿名はん

    津波が来たら、上の階に非難すれば済むんじゃないですか?
    1階〜3階くらいまで浸水したマンションにはどっちにせよ10階であろうが、
    15階であろうが住めないと思うんですが。。。

  10. 15 匿名はん

    何で潅水でマンション全部が住めなくなるの?水が引くまでなら解りますが・・・

  11. 16 スレ主

    11さんは私ではありません。

    私は現在賃貸マンションの1階に住んでますが
    テレビなどで津波のことをやるたびにびくびくしてます。
    でもみなさん淀川沿いの分譲マンションの1〜3階にも住んでおられるようです。

    どういうふうにお考えなのか教えて欲しいです。

    ちなみに、今時知恵おくれという言葉を使われる方がいらっしゃるのですね。
    匿名の掲示板とはいえ、びっくりです。
    何歳くらいの方でしょう。

  12. 17 匿名はん

    津波のこと気にするなら軟弱地盤の淀川沿いなんか
    選らばんと思うが

  13. 18 匿名はん

    津波のことなんて考えたことありませんでした。

  14. 19 匿名はん

    >>17
    軟弱地盤と津波は関係無し、問題は地盤の低さ、それも堤防や水門決壊が無ければ問題無し。
    大阪湾は内海だから、巨大津波の危険性も少ないと思うので、私見では被害が有っても潅水
    程度で、命の危険までは無いかと思います。

  15. 20 匿名はん

    地震が起きてから津波がくるのよ。
    まぁ軟弱地盤だから津波が来る前に建物は崩壊してるが

  16. 21 匿名はん

    まあ此花方面だったら危ないだろな
    それより空き巣の方を心配したら?持っていかれる物もない貧乏タレだろ
    一生安賃貸暮らしなんだから余計な心配をせず帝塚山にマンション買う夢でも見てなさい

  17. 24 匿名さん

    敢えて低層階を買う理由は?

  18. 25 匿名さん

     地震時の揺れ幅は低層階と上層階では10倍以上違います
     タワーの場合、上層階は常に揺れており子供の成長に
     問題ありだという学説もあります

     EVは地震時すぐに止まり、場合によれば動き出すまでに1週間以上
     かかる事も、、、

     防犯上問題ある場合、又は日照上問題ある場合を考慮して、出来る限り
     低層に住みたいと考えています

  19. 26 匿名さん

    私もマンション低層か戸建て希望です!
    高層階は眺望以外メリットあるのですか?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸