分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井・野村・東急・コスモスイニシアの建売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井・野村・東急・コスモスイニシアの建売

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2018-04-14 00:14:30

三井の ファインコート
野村の プラウドシーズン
東急の ブランズガーデン
コスモスイニシアの コスモアベニュー

などの物件は、一般的な建売住宅より価格が1000万~位高いですが
やはり実際見てみると魅力があります。

これらの物件の情報交換しませんか?




[スレ作成日時]2010-05-20 09:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井・野村・東急・コスモスイニシアの建売

  1. 36 購入経験者さん

    a建物の面から見た場合。

    1,野村
    2,三井

    だなと思います。瓦の屋根は重みもありますがスレートよりメンテナンスは良いと思います。また、天窓の取り方が巧みなのも野村の良い点だと思います。その結果でもありますが屋根裏収納のスペースが取りにくく、収納は三井の方が広く有効に出来ていると思います。耐震等級は野村が2、三井が1(ただし取得はしていない)。省エネ等級は野村が4、三井は場所によってまちまち。など建物の等級関連では野村の方が基本的に上ですし、ブランドとしての規格統一も図れています。レベル的必要性の有無は別として野村の方が良いなという印象です。


    b場所の面から見た場合。

    1,三井
    2,野村

    だなと思います。おそらく土地の取得に関して意識が違うのでしょうね。
    野村はわりと駅に近い、中途半端にまとまった土地をプラウドブランドのマンションにしてしまう気がします。荻窪、芦花公園などは8戸程度なら戸建てに出来るものをマンション化する。逆にまとまった数で提供してくれるので街区の美しさは保てるように思います。上鷺宮や練馬関町などが最近の例でしょうね。以上の点から、野村は基本的に23区内(環8の内側?)には戸建てを建てない。祖師谷や東船橋、花小金井のように大きな街区を目指す傾向にあると思います。
    三井の場合比較的戸建ての提供に積極的なのか23区内の駅に近い物件もよく出ます。浜田山、久我山などは最近のその好例で、やはりあっさり売り切りましたね。大規模に出来なくても積極的に戸建て貸してくれるのは良いと思います。


    c営業さんの印象からみた場合。

    1,三井
    2,野村

    でしょう。やはり建物的な利点に後押しされているのか野村の営業さんには余裕があると思います。悪く言えば熱心さに欠ける。どうせ売れる…という思いがあるのか、この人に買ってもらいたいという情熱が見えない。どうにもこの点だけはぬぐえない印象です。それでもやっぱり野村のプラウドシーズンは売れてしまう。三井さんはこの辺がそこまで露骨に現れない。対野村の建物的な弱さも自覚しているように思います。


    結果として私は建物条件が良い駅近のファインコートを買いました。
    とても満足しています。

  2. 37 匿名

    36さんの分析はとてもよくできていると思いました。
    野村に屋根裏収納がないのはそう言えばそうですね。
    寝室の天井が勾配天井でオシャレだとは思ってましたが。
    野村は一昨年まで、容積率100%の土地であっても20戸に満たないものは、
    地下一階、地上三階建のマンションにし、三井はそういう土地を戸建にしてきたと思います。
    ですから、戸建を23区内という立地で選んだらファインコートしかないのがこれまでの実情だったと思います。
    選択肢が増えるので、野村や他社が23区内に戸建を分譲するのはいいことです。
    ただ、少子化と言われていても現状では土地がない状況ですから、結局いい土地を得た業者の一人勝ちでは?

  3. 38 e戸建てファンさん

    プラウドシーズンフェア、来月にあるね。
    東船橋と花小金井という二大大規模開発を引っさげてるけど、
    目新しさがない気もする。
    でもきっと盛況なんだろうなぁ。

  4. 39 匿名さん

    屋根裏収納あるよ。

  5. 40 匿名さん

    野村も三井を見習ってもっと戸建を建てるべきだと思う。

  6. 41 匿名

    マンションの方が儲かるので許してください。

  7. 42 匿名さん

    無駄とわかっていても、勢いで書き込み。
    プラウドの豪華な仕様、いらないものも結構ある。

    ●坪30台の日当たり悪い家で、ちょっとこじゃれた立水栓はいらない
     デザインの好みもあるし、狭いんだからせいぜい散水栓ついてれば十分。
     キッチンからの勝手口の目の前に立水栓見たこともあるよ…
    ●計画停電もある中で、電動シャッターってどうなの!?
     絶対必要なわけじゃないから、これもいらない
    ●華やかな植栽。
     コーディネーター持ってる自分から言わせれば、一見華やかに見えても
     植えてある花は亜熱帯化してる関東では夏越しできるものが少ないし、安く買えるもの。
     下手に宿根草を混ぜられると好みの問題もあるし、まばらに根絶えていくのも後々バランス悪い…
     ここに結構なお金が動いていると思うとどうなのかと…
     大きい植栽意外は自分でやりたい。
     モデルハウス前に鉢植えが置いてあるぐらいでもいいのでは?
    ●個人的には、食洗機もオプションでいい。手洗い、面倒ではないし電気節約にもなるし
     その分、収納を増やしてくれたほうがありがたい
     食洗機標準装備って言うと、イメージいいのはわかるんだけどね…
    ●風呂2階に上げて「プライバシー確保」と言うなら
     ごちゃごちゃしたものを片付ける収納空間もプライバシー確保のためにもっと作ってほしい
     (あと、ミストサウナも絶対必要なわけじゃないから、オプションでいい)
     豪華な上物費用の中で、畳下収納とかオプションって…
     むしろそっちを標準で入れてほしいのですが…
    ●豪華すぎる外観も、特に必要ではないです、ほどほどで…
     センスいいんで、そのセンスいかしてコスト落としてほしい…なぁ…

    …基本的には印象いいので、もっと現実味のある買える値段にしてくださいw
    もっと人気出て抽選倍率上がって、結果落ちても、仕方ない!とすっぱりあきらめますから!w
    まぁ無理なのはわかってるんですけど(そこにブランド評価があるとどうせ言われるから)

    全部じゃないけど、書いたようなことをまずまずうまくやってるのが三井なのかなぁと。
    でも、三井も…なかなか狙ってる土地・沿線に出てこないのですよ…

  8. 43 匿名さん

    タワーマンションとかもういいから、これらのデベロッパーには一戸建てをがんばって貰いたいです。

  9. 44 匿名

    浦安推してる時代じゃないかもね
    特に野村さんは

  10. 45 匿名さん

    三井、野村、 東急、 コスモスイニシア以外で大手のデベで一戸建てやってるところってある?

  11. 46 匿名さん

    >45さん

    "大京 戸建て"で検索してみると、ニュース記事が見つかります。

  12. 47 匿名さん

    プラウドシーズンか三井ファインコートに絞って物件を探しています。
    分譲地に接する道と分譲地内の道が公道と私道って、重要なポイントして考慮に入れるべきでしょうか?
    三井の小規模のは敷地内が私道のも多いですね。
    特に、三井のひばりヶ丘グロウブヴィラって、民家と面している分譲地の周囲が全部私道だし、中ももちろん私道
    プラウドシーズンひばりヶ丘のセールストークに、敷地内が全て公道であることを強調していたけど、
    これってやはり、トップクラスの物件であっても重要なんでしょうか?
    三井のひばりヶ丘ラルゴは、中の一部だけ私道でメイン通りは公道ですね。

  13. 48 匿名

    私道だと道路が壊れたときに自費で修理しないといけないと聞きました。

    あと、何十年か後に道路を掘り起こす必要のある工事をするときにご近所の同意書がいるそうで、ご近所と仲が悪くなったりして同意してもらえないとなったら大変だそうです。

    公道の申請をするにはお金がかかるし、住民以外も使う道路でないと申請が認められず、認められるような道路を作るにもお金がかかるそうです。

    なので公道のほうが価値があると思います。

    一年前くらいに聞き覚えていたことなので、間違いがあったらすみません。

  14. 49 匿名さん

    48さんに追加で...。

    いったん私道付きで購入した物件は、
    ずっと私道負担(道路が傷んだ時の修理費用)がつきまとうため、
    売却する時も"私道負担有り"という条件がついてしまい、
    購入検討者の中には、
    それを理由に検討から外される方もあるそうです。

    人間が歩いて通るだけならともかく、
    バイクや自動車が通行する道路だと、
    結構、路肩とかマンホール周りとかすぐ痛みますから、
    私道負担されるお宅のお財布も痛みますよね。

  15. 50 匿名

    私道負担ありは私は住宅購入時に重要項目に入れていました。
    どれだけ道路の修理がかかるかわかりませんし、売るときもすぐに買い手がつかないと聞きましたので。

  16. 51 購入検討中さん

    細田工務店のグローイングシリーズは、どの位置にいますか?

  17. 52 匿名さん

    >>三井、野村、 東急、 コスモスイニシア以外で大手のデベで一戸建てやってるところってある?

    三井、野村、 東急はデベが直接戸建を販売してるのではなく関連会社です。 大手デベで戸建部門があるのは住友不動産です。 マンションとのスケールメリットもあり他の大手HMと比べると比較的低価格です。

  18. 53 匿名さん

    ↑ 失礼。 建売と注文住宅を勘違いしました m(_ _)m

  19. 54 購入経験者さん

    小田急のリーフィアはいかがでしょう?

  20. 55 戸建て検討中さん

    情報がなかなか更新されないブランズガーデンにやきもきする毎日

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸