分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井・野村・東急・コスモスイニシアの建売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井・野村・東急・コスモスイニシアの建売

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2018-04-14 00:14:30

三井の ファインコート
野村の プラウドシーズン
東急の ブランズガーデン
コスモスイニシアの コスモアベニュー

などの物件は、一般的な建売住宅より価格が1000万~位高いですが
やはり実際見てみると魅力があります。

これらの物件の情報交換しませんか?




[スレ作成日時]2010-05-20 09:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井・野村・東急・コスモスイニシアの建売

  1. 1 匿名さん

    外観はプラウドシーズンが好みです。

  2. 2 匿名

    いろいろ見ましたが、プラウドシーズンが一番住宅性能や設備、街並みが良い気がしました。
    街並みの素敵さはやはりある程度まとまった開発だからでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    外観はファインコートのほうが落ち着いた感じで好きでしたが

    駅近な物件はプラウドのが多いような気がします。

    プラウドを買いました。

  4. 4 購入者

    ファインコートとプラウドを散々悩んでプラウドを昨年購入しました。確かにプラウドは高いなと思いましたが、
    区割り、植栽、外見、デザインなどの面でファインコートを上回っていました。
    その分高いので、得したとは全く思っていませんけどね。

    ブランズガーデンは同じレベルで語れないでしょ。パワービルダーレベルですよ。

  5. 5 購入者

    コスモアベニューを購入しました。
    落ち着いていて快適です。
    プラウドの華やかさにはあこがれましたが高かった。

  6. 6 BON之助

    三井㮇デザインに走り過ぎ構造無理な所あり、外観凹凸多く汚れやすい
    野村㮇構造心配、担当者が技術屋じゃない
    東急㮇郊外型住宅のみで、古臭い
    コスモス㮇品質管理に力入れてる

    が、出来上がってしまうと皆同じに見えるので、購入する人は建築時点から専門家に頼んで
    要チェック、外観などに惑わされてはだめ

  7. 7 契約済みさん

    好みは、以下の順番。
    ①野村:質はよさげだがすごく高い。屋根が若干好みじゃない。
    ②三井:平均的。そこそこの外観。そこそこの品質。立地がよいのが多い。ちょっと高め。
    ③コスモス:会社存続が心配。物はそれなり(よい意味で)だと思うが、アフターが心配。
    ④東急:コストパフォーマンス悪い(値引き無しとした場合)。間取りが好みじゃない。

    結局、②の三井になりました。総合的に判断した結果です。
    親類が上記以外の大手デベに勤めており、家的には、①~④で、後々大きな問題が出ることはまず無いだろうとのこと。建て売りで大事なのは地歴だと言っていた。

  8. 8 匿名

    どうせ施行会社が西武建設とか東急ホームズで一緒だよ。構造も一緒だし。違うのはデザインと住設の仕様ぐらいでしょ。

  9. 9 匿名さん

    施工は西武建設東急建設、三井ホーム、三菱地所ホーム、その他諸々で結構あちこちでクレーム出して、ひどいのは建て直しなんかも時々あるよ、ブルーシートで隠したりして。大手デベやゼネコンに勤めていても鉄筋と木造は全く違うから、ほんとに判る人は少ないのが現実。よく購入する人が知り合いの建築士とか連れてくるけど,シロートがほとんど。怖いね

  10. 10 匿名さん

    野村はよく洋瓦載せてるけど、多角形屋根を上から見て御覧、ぞっとするくらい納まってない、住んでる人も自分の家の屋根見たことないでしょう、見ないほうがいいよ。必ず半端な瓦の破片が無理やりくっついてる。

  11. 11 契約済みさん

    >No.9
    立て直しで対応するだけましかもしれませんね。
    無名の建て売りだと、絶対しないでしょうね。
    比較的規模の大きな開発だから1棟程度なら、修理対応を何度もするより、すぐに立て直した方が、結果的に会社としてベター(時間・経費・イメージが)なのかもね。
    そりゃ完璧がいいのは当然だけど。
    いずれにせよ、素人(私も含めて)は、その辺をよく注意する必要がありますね。

  12. 12 BON之助

    建て直しする場合はゼネコンの負担でデべは影響無し、大半のクレームの出費もゼネコンでデべは痛くも痒くもないただ顧客に対してすまなそうにお詫びしてればいいだけ、マ、デべは無理な設計を要求するのが常なんだが、それに対して答えられないゼネコンが未熟なのもいけない、そんな建物に当たらないように願うだけ。

  13. 13 匿名さん

    私も昨年全社見学検討しましたが、
    東急の細かい内容に満足がいかず、
    結局ファインコートを購入しました。
    それなりに気に入っています。
    もう少し予算があったら断然野村がよかったです。


  14. 14 匿名

    こちらの掲示板を見ていると野村が良いというご意見がいくつかありますが、三井のファインコートと野村のプラウドシーズンは一般的にどんなところが違うのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    プラウドの多角形屋根は良く見ないとあぶなそうですね。

  16. 16 BON之助

    多角形住宅は、構造壁が確保されていない、不安定だ、各デべによって、構造基準が違っている。それを審査する審査機関もあいまいなのが現実です。ただ多角形屋根の納まりで、特に野村の瓦屋根は納まりが悪い、屋根に登って見てごらん雨漏りするよ、デザインに走って、それを補うゼネコンの技術がいまだに未熟なのが現実です、形だけにとらわれると、何十年後に後悔する確率が高いぞ。

  17. 17 購入検討中さん

    ファインコートとプラウドシーズン、どちらも見ました。
    購入はまだしておりません。
    プラウドシーズンのあのオレンジの洋瓦を見た後に、ファインコートのスレート屋根(?)を見てしまうと、
    どうしても安っぽく見えてしまうんです。
    建売で瓦を使用している物件ってあまり無いものですね。
    やはり瓦は材料や技術にコストがかかるからでしょうか…?

  18. 18 匿名さん

    たしかに瓦は断熱性、耐久性などカラーベスト、鋼板などと比べると良い点もたくさんあります。
    ただし、工法にもよりますが、重量等による耐震性は明らかに劣りますね
    阪神や新潟の地震の際もTVで瓦が落ちて、ブルーシートをかけた屋根をたくさん写っていました。
    コストを含めて、すたれてきている要因の一つかな?
    意匠的には好みもありますが、重厚感がでていいですね。
    施工上、屋根は単純なデザインで山、谷ができるだけ少ない方が雨仕舞上いいに決まっています。
    瓦でもカラーベストでもできるだけ単純な屋根形状でデザインがいいものが安心ですよ。
    建売で同じ形状の家を無理に屋根でデザインに変化をつける場合がありますから。
    無理な形状もできなくはありませんが、保証期間終了後を考えると。
    三井、野村、東急、イニシアの建売購入の方は将来の建替前提で買われる方は少ないでしょうから。

  19. 19 匿名さん

    野村の屋根瓦の話題が流行っている様なので…

    「丸栄陶業」という会社のサイトの製品紹介を見てください。
    仕様が掲載されています。

    個人的には断熱性とデザインは好きです。

  20. 20 匿名さん

    普通の瓦のようですね。
    今時、HMでは標準的な仕様ではあまり採用しているところはほとんどないかな。
    まあ、デザイン重視の建売だからいいのかなぁ・・・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸