分譲一戸建て・建売住宅掲示板「センチュリー21オープンハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. センチュリー21オープンハウス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-10 19:34:57

都内で売り出しの現場をよく見かけますが
どんな会社ですか?

[スレ作成日時]2010-05-12 22:38:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー21オープンハウス

  1. 121 匿名さん

    >119
    結果オーライだったようですが(ご購入おめでとうございます)、オープンハウスには「ああそうですか」で終わりにされたんですか?
    オープンハウスが嘘をついていたのか、契約予定の物件の売り主の対応が有り得ないのか分かりかねますが、もっと文句を言っても良いように思いますね・・・

  2. 122 匿名さん

    119です。
    「売り主さんから急に言われてどうしようも無かったんです。」とか言っていました。正直に言えば、契約する前からオープンハウスにお願いするのを後悔していたので、これは神様が買っちゃダメと言っているんだと思い、直ぐに諦めました。高い買い物ですからね。誠意の感じられない不動産にこれ以上付き合いたくないってのが気持ちの中に大きく有ったのだと思います。
    ちなみに、何かの宗教にはまっている訳ではありませんよ。困ったときの、神頼み派ですから(笑)

    家を探していて気がついたのは、100%満足のいく家なんて私の予算では買えないので、60点位の家を探してから自分達で加点すればいいという事です。今の家は買えなかった家と比べれば最初の点数が少し低かったかも知れませんが、今では点数は逆転しています。

    ちょっと話がそれましたので、オープンハウスの話しに戻します。2つの営業所と話しました。最初の営業所では「この地域はもうイヤだ」といっているにも関わらず、永遠と同じ地域の物件を奨め続ける営業マン。
    2つめは、たまたま自分で見つけた物件がオープンハウスでも仲介していたので声をかけてみたら、契約日に断られるという惨状(;´д`)

    どの会社にもちゃんとした営業とダメな営業と二種類いるので、会社名を指定して批判する気はありません。但し、センチュリー21系以外の不動産やさんは、話だけのところも含めて嫌な思いをしたことは無いし普通か感じが良かったと言うのが私の感想です。ちなみにセンチュリー21系は他にもスミカクリエイトとかに物件を紹介してもらいましたが、郵送で送ってきた20件くらいの物件の内15件くらいは重複しているという(他社物件のコピーを集めただけだから、同じ物件で有ることに気付いていない)素人丸出しの対応でした。

    テレビ通販のCMでは有りませんが、これはあくまでも個人的経験に基づく感想なので、自分の頭でちゃんと判断してくださいね。

  3. 124 周辺住民さん

    私の息子(就活生)が、先日こちらの説明会に行ったみたいです。

  4. 126 契約済みさん

    オープンハウスさんはとにかくしつこい電話に参りました。
    また非常に失礼な営業ばかり。

    一度、問い合わせをネットからしたところ、突然のアポ無しの訪問や、
    夜中の電話など大変な思いをしました。

    また気になる物件が有った為、オープンさんだと分かっていたのですが、
    問い合わせをし、案内をしていただいたところ、無理やりお店につれていかれ、
    長時間の監禁されました。

    それにこりて、城南エリアのほかの不動産屋へ頼みましたが、
    最初から最後まで非常に親身に対応していただき、
    子供とも非常に仲良くしていただきんました。
    先月、引渡しでしたが、ホームパーティーに担当者をお呼びするくらい
    その会社には感謝しております。

    城南エリアで物件をお探しでしたら、是非同じセンチュリーのトキオさんをオススメします。

  5. 133 購入検討中さん

    電話がしつこくて困りました。契約をやたら急かすし。社員はノルマとかあるんですか?こちらのことはおかまいなしでなんとかして契約をさせようと必死でした。とても不愉快な思いをしました…錦糸町店です。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 135 匿名さん

    電話が多くて困っている方は、会員登録解除がオススメです。
    私も錦糸町店からのしつこい電話に困りましたが、会員解除後は掛かって来なくなりました!

    先日もここに書き込みしましたなぜかコメントが削除されております。

    おかげさまで、先日良心的な不動産屋で契約することができました。
    今ではオープンハウスでの嫌な思いも勉強になったと思っています。

  7. 136 匿名さん

    待ち合わせに平気で遅れるわ、約束破るわ、今後のことを考えて頼むの止めました。

    いくらこちらが無理そうな物件の条件だとしても、基本的なことが会社全体で教育されていない感じです。

    大きな買い物なので、きちんと対応できる会社じゃないと問題が発生したら対応してくれないじゃないかと心配で。

  8. 140 匿名

    まわしに使う物件は、急斜面の坂に建っていたり、車が入れない入口だったり、建物面積が激狭だったり、築30年だったり、どれもありえない位ひどい。これだけ悪い物件を散々見せて、最後に自社物件を見せる。
    他がひど過ぎるから、そりゃ良く見えるに決まってる。所有権がいいと言っているのに強引に借地権を推してくる。うちの社員はほとんど借地権で購入していると言われた。それでも渋ると事務所でほぼ軟禁状態で説得しようとしていた。


    なんとなく胡散臭いと感じて、距離を置いても毎日電話がしつこい。アポ取ろうと必死。夜の22時に家に来たりもされた。


    田舎の家族とも相談するからと言うと、いつ上京できるのか?と毎日何回も電話がくる。片道いくらかかるか知ってんの?こちらの都合を全く考えない営業に嫌気がさした。


    結局他の良心的で親身な不動産と無事契約。本当にここにしなくて良かった。この掲示板を見て良かった。

  9. 141 匿名さん

    現在不動産探し中。
    ネット検索からオープンハウスに行き着きましたが・・・・
    営業さんが猛烈に三栄建築設計というハウスメイカーをすすめ、その上司も同じように。。。

    よその物件はてきとー、ありえないぐらいの対応。扱うな!!!

    三栄と関連会社???

    営業さんに他におすすめのハウスメーカーは?とたずねたら子会社?のOPDだけですって。

    営業トークにしても偏りがありすぎ。

    仲介業者だから絶対にほかのハウスメーカーの物件取り扱っているはずなのに。

    今までに販売した、その人たちにはなんて説明して売ったのかと考えると怖くなって。

    他の不動産屋さんで検討中です。

    もっと訓練と学習してから営業してください。

    猛烈営業は、大人には通じませんよ

  10. 142 物件比較中さん

    スパムサイトをどんどん立ち上げるのは何とかしてほしい

  11. 143 匿名さん

    ここは、店に軟禁状態にするので注意が必要です。絶対に行ってはいけません。
    初日に、100万円手付金で払え、ATMで降ろせと言ってきます。
    ATMは50万円までだから2箇所行けとか言います。
    まともな会社ではありません。
    不愉快な思いをするだけです。ちなみに錦糸町点です。

  12. 144 購入検討中さん

    紹介された物件を検討し購入したい!が、しかしオープンハウスからは(ここの営業)・・・買いたくない。
    こんな時どうすればよいのか?ちなみに渋谷店。。。

  13. 146 匿名

    オープンハウスはセンチュリーを卒業します

  14. 148 匿名さん

    東京市部もそれなりに扱ってるんで目ぼしい物件があれば問い合わせてみようと思います。

    今のマイブームは狛江なんですよ、将来的に何か発展する気配のある街じゃないと思うんですけど、それが落ち着きの元でもあり、駅に近いならマンションより戸建てにしようかなと。はたまた安ければ土地から買うのも悪くないと、センチュリーのサイトを見ながら考えました。

  15. 157 匿名さん

    2年前に被害に遭った者です(笑)
    オープンハウスのやり口、問題点は大体他の皆さんが
    指摘していらっしゃるとおりかと思います。
    私がお薦めしない一番の理由は高過ぎることに尽きます。
    あれだけ営業マンを雇えば、当たり前の話でしょう。
    ただ、営業の経費のため割高なのは大手ハウスメーカー
    も同じですが、大手の場合それなりの信頼性があります。
    果たして、オープンハウスは・・・?
    とにかく、オープンハウスは住宅購入を検討し始めたばかりの
    ビギナーを狙ってきます。
    私も桜新町へ連れて行かれ、契約を強引に急かされましたが、
    まずは複数の業者と付き合い、いろいろな物件を
    見るべきです。

  16. 158 すーさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 159 すーさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 160 匿名

    去年オープンハウスで購入しました

    簡単に言うと、たいした知識や経験値のない人間が営業所の上の方に居て
    売っちまえばあとは知らんのてがオープンハウスの印象。

    不動産購入や売買に関しての大事な注意点(例えばローン控除や中古不動産の相場など)
    をこちらに話さず、根拠のない数字をこちらに見せて、
    粘り腰で安心させて契約にこぎつけるというのが、某営業所のやり方でした。

    また、購入一ヵ月後には、担当していた数人が他の営業所にごっそり移動していて
    クレームを入れたい時はもう担当をはずれていた。
    これがオープンハウスのやり方かと思われても仕方ない素早さだった。

    オープンハウスで住宅を購入、またそれに伴い現在の住居を売却を
    しようとしている人は、自分で知識武装して行くか、
    他の不動産屋にも話を聞きに行くなどしないと、損をしたり
    生活のやりくりが厳しくなったりすることがあると思いますので気をつけて!

  19. 161 合法?

    ひどい会社・・・。
    バーナー広告沢山だして、物件廻って一緒に勉強しませんか?と誘い出し
    素人相手に、予算外の物件でも考える時間を与えず、その日のうちに手付金
    を今すぐ、コンビニでおろして来いという会社。

    考える時間を与えない為、本来禁止されている夜間契約をゴリ押しで勧める。
    しかも、客都合で契約をしました的な合意書も用意されている。
    本来は、購入者保護の為の禁止そちなのだが・・・。

    手付の放棄だけでは済まない・・・、子会社物件を仲介した事にし、仲介手数料
    をせしめるやり方。

    このやり方で、諦めて購入した人・・・、手付金、仲介手数料を放棄した人。
    ローン説明をキチントしない。←ココが手口。
    沢山、居るだろうな。

    諦めて購入した人は。。。支払う事が出来なくなれば、また、売る事になり
    お金を落としてくれるカモと化す。

    営業は、とにかく急かす!!。無くなりますよとか。なくなって買えなかった人
    の話を永遠とする。←それが、営業だと思ってる。

    不動産の知識は低い。重要なアドバイス、欠点なんかは言わない。

    一番最初に行っては、イケナイ会社。

  20. 162 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    重複スレのため、このスレッドは閉鎖させていただきます。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59545/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸