京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)
オハナはん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

このマンションについて情報交換よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 16:19:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名はん

    4〜50年はゆうにもつのではないんでしょうか?問題は必要な修繕や建て替えができない時の法が怖い。
    新築時の差は知れていると思うのです。みなある程度ローンが減っていくから・・・問題はそれまでに中古
    としてたくさん取引され買った年代や価格はたまたローン残高がばらばらってことだと思います。
    そういう意味においては大規模になればなるほど、様々な状況の人がいる可能性が高くなり、余計に決議を
    長引かせて必要な手当てが打てないってことなんじゃないでしょうか?
    今リッチであるとかプアであるなんてことはたかが知れているのです。たんぼを無くしたいと思っても、
    それが必要な一握りの人がいたら田んぼはなくすことはできないし、維持費もかかりつづけると・・・
    これが大規模の問題だと思っています。
    私のいとこのマンションで、維持費がもったいないので、噴水が止まったってところもありますが・・・

  2. 203 匿名はん

    202さんへ。 201です。御意見有難うございました。
    参考にさせて頂きつつ色々考えながら、価格の最終決定を待ちたいと思います。

  3. 204 匿名はん

    場所はどこなの?
    今日車で近くを通ろうとしたのだけれど、一方通行は多いし、狭い道ばかりで
    結局近づくことができずにあきらめました。
    近所にはいたはずなんですけれど・・・

    とりあえず、あの環境では、みんなが住んだときの車の大混雑
    状況がありありと目に浮かびました。

    そういうわけで減点30点

  4. 205 匿名はん

    >204
    そういう人は車に乗る能力が低いからやめときな。
    空間把握能力減点30点( ^▽^)

  5. 206

    それぞれの思いで、物件の意見の書き込みは見る人が取捨選択するとして
    個人の誹謗中傷とまではいかないまでも、205さん的な書き方はやめませんか?

  6. 207 匿名はん

    >206
    私もそう思います。
    ここはマンションの批評の場で、個人の中傷するようなことはやめて欲しいですね

    ところで現実に車の乗り入れは問題ないのでしょうか?

  7. 208 匿名はん

    ぼくは慣れの問題だと思いますが、あのブロックに少なくとも800台の交通量が
    増えるってことですよね。一方通行であるがゆえ混乱は少ないとは思うものの周辺
    工場のトラックとかも行き交うので、安全とはいいがたいですね。
    子供の数も増えるので、飛び出しなどには極力注意が必要になってくると思います。

  8. 209 匿名はん

    車の乗り入れ制限については、やはりあるようです。
    ただし、車両の重量によるそうで、総重量が2000Kgを超えてくる場合、
    乗り入れは運転者一人のみに限るそうです。
    現実的には個人のモラル次第になってきますね。
    入居後もめないとよいのですが・・・

  9. 210 匿名はん

    安まちメール(大阪府警からリアルタイムで犯罪情報を送信してもらうもの)で配信を受けてるのですが、それによるとあの辺り結構ひったくりが多いんです。それって一方通行であるがゆえではないのかなと思うのです。対向車の来ない狭い道路だから後ろから来てさっとひったくり易いのではないかと…。自分さえ気をつければいいとはいうもののやっぱり不安です。真剣に購入を考えてるだけに…。

  10. 211 匿名はん

    しかも夜、暗いですからねー。週末は暴走族もでてるから心配です。

  11. 212 匿名はん

    昨日近くを探索しました。休日は静かで良い感じでしたよ。予定地の南側に工事中の建物?らしきものがありましたが・・・何を建設しているのでしょうか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  12. 213 匿名はん

    それはホンダの研修所の屋根の張り替えだと思います。一応2階建てらしいのですが、もう少し高そうですね。

  13. 214 KJ子

    京阪電車が使えて、梅田にもほど近いのでここ良いですね。
    80㎡3LDKくらいだと価格いくらくらいかどなたかご存知ありませんか?
    そんなに高層階じゃなくても良いんですけど。駐車場代はいくらくらいですか?
    周辺幹線道路の普段の混雑具合はどうなんでしょう?
    今はとある郊外に住んでいます。

  14. 215 匿名はん

    駐車場の件、確認しました。
    車の総重量(2tぐらい)+大人1人分(55Kgぐらいとかゆうてたかな)の重さで、
    駐車場内を満たした場合に、建物自体が耐えられることを保障する強度で建築するようです。
    車に定員いっぱい乗り込んで、駐車場を万社にした場合、
    建物が耐えられる保障はしないってことでした。
    そういう意味で乗り入れには人数制限があるということでした。

    ですが、現実問題、駐車場内を満車状態にして、注射してある車の中に
    人が乗っている上体というのはそうそうありえないので、
    まぁ、気にせず家族全員車で駐車場に乗り入れていただいても問題ないと
    おもいますとの営業さんのお話でした。

  15. 216 匿名はん

    その人の判子ついた文章をもらったほうがいいですよ。
    こっちは、人数制限あることを認めるってな書面に判子押さされるのでしょうから・・・

    ペット飼育不可の物件で、どうせ飼う人がでてくるので、周りの様子見て、ペットを
    飼ってもいいですよと営業にいわれ入居後苦情が来て、その営業に対応を求めたとき
    そんな話したことないと言われてしまったものより。

  16. 217 匿名はん

    シビアな話になると100%保障はできないばっかり。ちゃんとたってればそれでいいのに なんではっきり言えないの?
    といいたくなるMR見学でした。

  17. 218 匿名はん

    >>217
    具体的にはどんなことですか?
    構造?価格?生活環境?

  18. 219 匿名はん

    217さん
    無理ばっかいってるからじゃないの?たつこたぁ〜たつでしょうに。○ューザーでもたつんだし。
    TPSは大丈夫ですよ。細かいことは気にしない。だっていい物件だし、とっても安いし。
    皆さんこんなお買い得なマンションはないですよ。

  19. 220 匿名はん

    「TPS」か・・・。
    営業さんが「タイムズピーススクエア」のことをそう略してたな・・・。

  20. 221 匿名はん

    219さんは・・・つまりそういう事ですね。
    はたして何人いるのやら。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸