リフォーム相談板「福岡のライフ21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 福岡のライフ21について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-17 15:32:48

福岡のリフォーム業者のライフ21についてです。新聞の折込チラシが入っていて、チラシを見るとかなり安い感じがするのですが、施工された方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-09 01:02:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡のライフ21について

  1. 160 匿名さん

    税理士は誰でしょう。
    お金の流れを知っているのでは?
    最悪、隠し方まで指導してたりして(笑)

  2. 161 匿名さん

    債権者のみなさんへ
    今の相手は弁護士ですよ。
    法テラスとか自治体の無料弁護士相談会とか活用して
    進んだが良いと思います。

  3. 162 匿名さん

    その為にも詳しく知っとく必要があるでしょ。
    もっと勇気のある元社員はおらんのかぃ。
    少しでも罪の意識があるなら、お客様や業者さんに悪いと思うなら情報ぐらい提供してもいいんじゃないでしょうか。

  4. 163 匿名さん

    元社員は、多分、自宅待機で倒産手続きが終わったらまた、新しい会社を立ち上げた時に呼ぶからと言われてるみたいですよ。財産を隠すのに社員も手伝わされてますょ。何処に隠したのか、社長に黙っていてと頼まれてると思います。債権者会議が4月の中頃にあると、弁護士に言われて、社長も同席するとのことです。

  5. 164 匿名さん

    かかり付けの病院とかに入院してたりして?
    病院を知りませんか?

  6. 166 匿名さん

    会長は出て来ないのかな?債権者会議。

  7. 167 匿名

    ■リフォーム詐欺 倒産間際の工務店がリフォーム工事を持ち掛けて材料費を前払いさせ、工事を行なわずに持ち逃げする。または、工務店を辞めた者が勤務しているように装ってリフォーム工事を受注し、代金を受け取って姿を消す。完璧な詐欺です。すぐ警察に被害届けを提出してください。


    とあるホームページからコピーしてきました。
    管轄は、八女警察署ですかね。
    着手金払っている人の被害も相当ありそう。
    これは、破産とは別問題で、犯罪の部類に入りますね。

  8. 169 匿名さん

    日本の法律はおかしいよ。

    数十万程度の訴訟をするのに弁護料がそれ以上掛かる。
    ましてや数十万戻ってくればいいけど戻らなかったら傷の上塗り。
    泣き寝入りしろってか!

    誰かの書込みにあったんだけど、無借金経営なら会長の豪邸、社長宅、八女ショールーム、
    会長豪邸前のモデルルーム売却したら1億5000千万円にならないの?
    そしたら債権者全員にお金が戻ってくるんじゃね?
    違うのかな?

    No167さん犯罪に入るんですか。法律のプロのかたですか?
    抜き出しはありがたいんですが、代金を受け取って姿を消すのと
    代金受け取って弁護士に依頼するのではえらいちがいますよ。
    持って逃げてもらったほうが、詐欺罪で訴えられるからうれしいんですけど。

  9. 170 元社員の一人

    書き込みをされている皆さん、
    ほとんどの方が『匿名さん』になっています…。
    名前は明かさずとも
    『債権者』とか、『職人』とか、『過去の契約者』など
    ご自分の立場くらいは明かしてもよいのではないのでしょうか?
    書き込みの中には、現社員では?という書き込みも見受けられます。
    より、スムーズな情報交換の為よろしくお願いします。

    そして、倒産時に立ち合われた社員さん。
    あなた方のご苦労や心労は、理解できます。

    でも、少しでも罪の意識があるなら、情報を提供してください。
    債権者様に協力してあげてください。
    そうしないと、
    あなたは一生、罪を背負い生きていく事になりますよ。
    人はだませても、自分の心は偽れないはずです…。

    本当にあなたは無関係でしたか…。

  10. 171 匿名さん

    某会社の倒産した社長宅を購入したものですが、
    家の半分が奥さん名義だったんです、それで奥さんも債権者だとかで
    1割の取り分で、支払いました。
    今回もどうなんでしょうね?

  11. 172 匿名さん

    債権者の一人だす。

    債権者会議を楽しみにしている方には申し訳ないですが
    こういう事が想定できませんか?
    社長を餌で債権者を多く集めて皆の前で
    「倒産ギリギリまで営業をして努力しましたが、力が及ばずに申し訳ございません。」とか
    聞かされたら詐欺罪で立証できにくくなりませんか?

    もうすでに分割払い戻しに応じた方は詐欺罪は問えないのではないのでしょうか?
    それどころか債権者の権利もないのでは?

    この会社のやり方ではないでしょうか?おいしい餌で釣りをする。

    疑り深くなり過ぎて、すみません。

    だからどうする、と、いう事なんですが、
    皆さんはどう思われますか?

  12. 173 匿名さん

    債権者です。

    各方面の方に私も相談しましたが、悔しいですが現時点では詐欺罪での立証は難しいようです。

    分割払いに応じても、応じなくても債権者の権利は有効でしょう。
    そもそも分割払いが一度もされずに破産したわけですから、分割払いの契約自体
    無効だと思います。
    分割払い申込書が届いた自体、あなたにこの金額債権がありますという証拠ですので
    問題ないと思います。

  13. 174 債権者です

    もし、詐欺罪で問われる事になったとして、お金は返ってくるんですかね?罪を問われるだけで、お金が返ってくるかは法律になるんですか?わからない事だらけでつらくなります。

  14. 175 通りすがり

    今までの詐欺事件を見ましても、残念ですが被害者に代金が返納されたことはありません。

    有名な出資法事件では、○天など悪徳マルチ商法などで沢山の被害者を出しましたが
    出資した代金など返金されたとは聞いてません。

    私も随分前に保険を長年掛けていたのですが、某保険会社が潰れてしまいスズメの涙しか
    戻ってきませんでした。

    しっかり引き落としされていたにも関わらず、突然でした。
    老後の為にずっと掛けてきたのにパーです。

    それでも前者の方が書き込まれたように、詐欺罪にはなりませんでしたが
    詐欺にあったようでしばらくは眠れませんでした。

    債権者のみなさんが良い方向へ行かれますことを願っております。

  15. 176 元社員の一人

    皆さん、お立場を明かしていただき、ありがとうございます。

    一つ疑問があるんですが、分割払いで支払うとして
    そのお金はどこにあるのでしょうか?
    倒産した会社の、社長、会長が銀行から借りれるとは思えません…。
    としたら、今現在も債権者様へお返しするだけの財産があるのでは?

    それと詐欺罪ですが…
    私は法律家ではありませんので、よくは解りませんが
    倒産直前まで集金をしたり、会長自らが工事完了の約束をしたにも関わらず、工事を完了しないのはどうなんでしょうか⁉
    1億5000万円の負債ですよ!
    昨日今日にできた負債ではないはずです。
    それでも、詐欺罪に問えないなら…
    やはり日本の法律は間違ってます!

    それとも、分割払いで支払うと返済の意識を示しているから詐欺罪にはならないのでしょうか?

    倒産時の社員の方、営業、現場管理、事務、ネット担当の皆さん。
    少しでも、情報をください!
    あなたが、債権者様の立場だったら平気でいられますか?
    働いて給料がもらえない。
    やっと貯めたお金を払ったのに、工事してもらえず
    お金も返ってこない。

    私には耐えられません!
    今一度、皆さんの勇気と良心に期待します。

  16. 177 匿名

    ライフ21筑後地区ではかなり名前が通った会社です。
    私も過去2回お願いしてリフォームしてもらいました。
    破産?どうしても信じられないです。
    何かの間違いじゃないでしょうか?って言いたいです。
    しかも無借金?普通は手形不決済とかでしょ?
    なんか普通の倒産とは違いますよね。
    きなクサイです。

  17. 178 元社員の家族

    私の父は去年までの給料も全額いただいていません。
    今年の給料は一円も貰っていません。
    倒産も全く知りませんでした。会社の業者?さんから
    貼り紙がしてあるよ。って電話があって初めて知りました。
    前日まで仕事に行きました。1月分の給料は遅延のFAXが
    数回きて4月1日に半分払います。ときてこの倒産。
    初めから払う気持ちがなかったんでしょうね。
    会長、社長は私たち家族を飢え死にさせるきでしょうか?
    夜の11時に仕事のFAXをしてくるような常識のない
    会社です。

    こんなこと書いていいのかわからなくて悩みましたが
    書いて少しでも会社のことがわかるならと思い書かせていただきました。

  18. 179 匿名さん

    お金が払えないのに仕事はとってきて仕事させる。
    バカじゃねえの。マジで殴りたい。
    お金は返ってこない、法的手段でも罰する事もできない。
    なんであんなバカが悠々自適に過ごせるの。
    悔しすぎる。

  19. 180 匿名さん

    NO,172です。

    いろいろな見方があると思いますが
    私の見解は

    分割支払いは、払い戻す意思があります。の表示、確認の為
    これは会社にとっては負債に当たると思ったからです。

    それに債権者会議の情報は文章で知るべきだとおもいます。
    どうしてここで分かりますか?

    私が思うに債権者の中にもう弁護士に代理を依頼している人がいると思います。
    だから、会社はその代理人つまり法律のプロ相手に先手で行動をしているのだと
    思います。
    これはあくまでも想定です。

  20. 181 元社員の一人

    No.178の元社員の家族さん。
    大変でしたね…。まだ、解決してない事ですが。

    以前に、次々に社員が逃げるように辞めていく旨を記載しました。
    営業や現場管理、職人さんなどは現場を持っているので、
    『辞めさせてください。』と言ってもなかなか辞めさせてもらえません。
    だから、みんな逃げる(ある日突然来なくなる)のです。
    また、辞める為に自らが『最後の給料はいりません…。』と会長に申し出て、辞めていった人もいます。
    会長は、何も言いませんよ。
    この申し出を待ち、『わかった。』と言うだけです。
    ライフ21では、最後の給料は振込ではなく、会社へ取りに来ないといけません。
    逃げ出した会社へ、給料を取りに行く者はいません。

    また、深夜などのFAXや電話ですが、
    営業や経理担当は1時、2時まで仕事をしてる事があり、
    23時頃なら平気で連絡していました。非常識な事ですが、自分の仕事を終わらせなければ帰れないからです。
    就業時間は18時までです。
    これも会長は『早く帰るように。』と言います。
    でも、仕事は終わりません。
    結果(契約、お金の回収、完工)ができるように
    書類を作らないといけないのです。
    だから、帰りたくとも帰れないのです。
    もちろん、残業手当はありません。

    こんな会社でした…。

    話を戻しますが、出来るだけ早く給料が満額支払われるといいですね。

    他の方も、情報があれば書き込みをお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸