リフォーム相談板「福岡のライフ21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 福岡のライフ21について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-17 15:32:48

福岡のリフォーム業者のライフ21についてです。新聞の折込チラシが入っていて、チラシを見るとかなり安い感じがするのですが、施工された方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-09 01:02:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡のライフ21について

  1. 273 提案

    私は直接被害に合ってませんが、どなたか弁護士の知り合いがいる方が被害者の会を立ち上げたらいかがでしょう。皆で折半すれば費用も安く済みますし。


    銀行に借り入れ無しとかふざけてますね。通常倒産は痛み分けで無理矢理納得するんですけど、今回は違うケースですので100%泣き寝入りになってしまいますから…

    必ず他の土地で、何もなかった様にまた商売始めますよ。許せますか?

  2. 274 ライフ21元監督

    私はライフ21福岡赤間店で一年半年位前まで現場監督をしていました。私が思うにライフ21の外注業者(下請け)が手抜き工事を繰り返して、当然リフォーム工事自体には保証が何年か付いているのでクレーム工事をさせられる状況になってしまい、資金不足につながったと思います。
    私が勤めていた時は素人と変わりない大工さんと、その素人大工を信じきった店長との最悪コンビで現場が動いていました。私はこの会社駄目だなーと思い直ぐに退職しました。
    今思えば、退職していなかった事を考えると、目も当てられません。
    被害者の方本当にお気の毒に。
    裁判で逆転が出来る事を心よりお詫び申し上げます。

  3. 275 匿名

    274さん下請けが悪いってことですか?下請けにもかなりの未払いがあり辞めればそのまま払わず仕舞い。手抜き工事でアフター工事が多いのはあなた方現場監督の責任じゃないですか?

  4. 276 匿名

    275さんに一票。
    手抜き工事しか出来ない金額で依頼されるから当然。
    当たり前の工事をしたいならそれなりの金額じゃないと。
    ってか話しがずれてない。

  5. 277 匿名

    手抜き工事しかできない金額で受けるほうが悪い
    ここの下請け業者は、何か大きな間違いをしている方がいるようですね
    今までの書き込みを見ていると会社も会社だが、業者も業者ってことがわかってきました
    請け負い金額が安かったから、業者は手抜き工事をした。
    このようにはっきり手抜きをしていたって証言が書き込まれましたので、もうこの先の議論は必要ないですね
    手抜き工事業者さん、貴重な話し、ありがとうございました

  6. 278 匿名

    手抜き工事の責任は現場監督?
    監督にも責任はあるだろうが、手抜きをした業者が一番悪い
    その言い訳が単価が安かったから?
    めちゃくちゃやな、ここの会社も下請けも

  7. 279 匿名

    手抜きしていた業者が支払いを求める事が間違い
    会社が業者にお金払わない理由がわかりました

  8. 280 下請け業者

    初めて書き込みます。私も被害者です。支払いが遅れてるのに仕事をしていたおおばかものです。なんにも反論ありません。ただ、手抜きはしていません。単価が安いのは業者と元請けの都合です。お客様には何の関係もないです。だから安いから手を抜く意味がわかりません。安いなら請けなきゃいいだけですし。私は安いことを営業や、会社に言って単価交渉し、しっかり考えた上で仕事してました。私も一部のことしか知らないし、遠くの業者のことはわかりません。ただ私の周りには手抜きをしている人はいませんでした。すいません、倒産の議論とはズレてきましたが、あんまりだなと思って。

  9. 281 匿名

    かなり場が荒れるようだけどライフ21の関係者?業者のせいにして少しでも会社の批判を柔らかくしたいのが文面から良く見えます。債権者の皆さん悪いのはあくまでもお金を返さない払わないライフ21の会長社長ですよ。

  10. 282 匿名さん

    手抜き工事でもしてもらってるいるだけでも
    いいじゃありませんか。
    ローンだけ残って何にもないですよ。
    破産手続き中てことは、
    まだ倒産が確定していないという事ですか?

  11. 283 住まいに詳しい人

    274さんみたいに、下請けが悪いって言い切る現場監督がいる事自体が責任感の無いアホな会社だったって事。
    現場監督がちゃんと工事の是正や指導をしないから、工事現場によって完成度がまばらな現場が出来上がる。
    現場監督の職責の意味が分からず、材料の手配やとしての認識しか無いから、欠陥住宅が出来上がる。
    現場監督も瑕疵が見つかった場合、訴訟対象になる事をお忘れなく。

  12. 284 デベにお勤めさん

    仕事柄沢山現場を見てますが、現場監督さんは大事だと感じます
    しっかり責任を持っておられる方の現場は職人さんたちの志気が違います
    いつ訪ねても(予定外に)整理整頓されていて、仕事をしやすい環境になっていたりします

    上司からも出来不出来は監督さんの質でかなり違いがでると教わりました

    ここはライフの関係者が削除したり擁護したり みっともないですね
    よほど やましい のでしょう





  13. 285 ライフ21元監督

    私は、勤めていた時は責任感を持って仕事していたつもりです。打ち合わせ中間検査等で、手抜きが発覚した時は、業者を集めて(主に素人大工)会議をしたりしていたのですが、それでも現場がおさまり切れず、会社の会議では素人大工と店長が事前に話しをしていたのか、私が悪い立場になり会社を退職しました。
    私が悪くなった理由は、店長の外注業者に対して無理を言い過ぎとの理由でした。
    私は、一級建築士として、お客様に喜んで貰える住宅を作るために頑張ってきたのですが、欠陥を突っ込む私が邪魔でしたんでしょーね。

  14. 286 契約済みさん

    500万円の工事契約し、着手金250万円
    振り込みました。
    もう、ダメなんでしょうか?
    ずうっと心配してますが、
    ほぼあきらめています。
    業者の方も厳しいと思いますが
    私たちのほうがずっと厳しいと思います。

  15. 287 匿名

    ライフ直接の取引ゎした事ゎないですが自分の友人がライフ専属の業者でした。
    その友人から仕事を貰いライフの仕事を二回程しました。
    僕が見る限り手抜きゎないと思います。
    あと、僕がしる限り監督とかいなかったと思うけど。

  16. 288 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 289 住まいに詳しい人

    責任感を持って仕事していたのに、中間検査等で手抜きが発覚って事自体笑ってしまう。そもそも検査で指摘されなければ手抜きが分からない時点で現場監督失格。現場監督の出来不出来で現場の良し悪しが変わる。

  18. 290 通り人

    289
    手抜きした業者だろ?それか第三者だろ?元社員に突っ掛かる自体間違え。元社員がいろんな情報を流してくれて、被害者の味方になってくれてるのに。

  19. 291 請負業者の妻

    279さん関係者ですか?何が会社が業者にお金支払う理由がわかりましたですか?ちゃんとした仕事してきた業者もたくさんいます!でもお金貰ってません。軽はずみな言動は慎んで!

  20. 292 匿名

    291さん貴方の言う通りです!
    福岡の方では一部手抜き工事をしていた業者がいたかもしれません!でも中にはちゃんとした工事をした下請けさん達も居るのです!働く=生活でしょ。お金はきちんと払って貰いたいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸