リフォーム相談板「福岡のライフ21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 福岡のライフ21について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-17 15:32:48

福岡のリフォーム業者のライフ21についてです。新聞の折込チラシが入っていて、チラシを見るとかなり安い感じがするのですが、施工された方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-09 01:02:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡のライフ21について

  1. 135 匿名

    124番さんのもうこちらへは来ませんを読んで悲しい気持ちになりました たぶんみなさん同じところに向かって行こうとしているのにちょっとした行き違いでこのようなことになってしまって

  2. 136 匿名さん

    リフォーム九州実績No.1は本当ですよ。
    多くの社員、職人の涙でNo.1になりました。

    新聞は西日本新聞の筑後版に掲載されてました。

  3. 137 匿名

    何新聞に載ってますか

  4. 138 匿名さん

    私は、被害者ではありませんが、以前業者として関わった者です。
    皆さんの腹立たしさ、くやしさは寝られない程の事と察します。
    前レスにもあったように、この会社は独特の会社経営(ほとんど会長方針)で、支払いが遅れてる立場であっても分割支払い申し込み書?を一方的に下請会社にFAX送付みたいな常識はずれ、他工務店では考えられない経営、経理処理が行われていると、感じてました。
    他の方言われてる通り、債権者の方々には一致団結されて一日も早く代表弁護士を擁して債権回収、場合によっては被害届け提出等、行動されることを強く望みます。
    誠心、誠意ある経営者の方の倒産、破産とは思えません。
    ライフ21側も法律の傘に守られるのは必至ですので、債権者の方々も専門家弁護士を擁して早く行動され
    経営者の責任追及を期待します。
    債権者のみなさん、一致団結されぜひ根気よくがんばって下さい。

  5. 139 匿名

    皆さん弁護士からきた書類は出すんですか?
    出してもお金は戻ってこないんでしょう。
    ライフだけが得をするんでしょうね。

  6. 141 匿名

    3月26日 西日本新聞 筑後版の記事をアップしておきます。

    八女市のリフォーム業「ライフ21」が事業停止し破産手続き開始
    申し立ての準備に入ったことが25日分かった。信用調査会社の
    東京商工リサーチ久留米支店によると、負債総額は少なくとも
    1億3千万円。債権者は200人前後になるという。
    ライフ21は1999年9月、関連会社から分離し法人化。
    2004年8月期には年商7億5200万円を計上したが、
    価格競争の激化から近年は連続赤字に陥るなど資金繰りが
    悪化していた。

  7. 142 匿名

    私も、ライフ21の弁護士から届いた書類をどうしたらいいのか迷っています。出したら何かあるんですかね?出さなかったらどうなんですかね?

  8. 144 匿名

    んー、掲示板全部読みました。
    かなり悪質な事件だと思います。
    一般的な倒産だと、民事なので
    警察は不介入ですが、倒産すると
    わかっていて着手金を取るっていうのは
    完全な詐欺と思われます。
    警察にみんなで、事情を話されてみましょう。
    警察は、土日もあいています。
    みんなで被害届け出しましょう。

  9. 147 匿名さん

    債権者には社員さんも含まれるのですか?
    まさか、社長や会長の家族はあり得ないですよね。

  10. 148 匿名さん

    社員は含まれないでしょう!
    社員もかなり恨まれてると思いますよ!
    中には誠実に会社の為に働いてた人もいるでしょう。
    その人達も犠牲者です。
    お客様にも恨まれ業者にも恨まれ。
    どんだけの人の人生を無茶苦茶にしたんだ!
    森田親子出てこい!
    出てきて誠意ぐらいみせろ!
    そんなんで納得する人はいないやろうけど。

  11. 149 匿名

    3月10日に、会長が自ら工事再開の約束して、3月17日の電話では、22日か23日に現場を見て、図面などの話し合いをする事になってました。悔しいです。

  12. 150 匿名さん

    不祥事をおこした社員の保証人から
    保証して貰えないのでしょうか?

  13. 151 元社員の一人

    No.148さんがおっしゃる通りです。

    ほとんどの社員(営業)は、会社の指示通りに
    一生懸命働いてきました。
    すべてを信じて。

    5日毎にくる売上(お金回収)の締め。
    達成できないと、容赦ない会長の叱責!
    時には暴力も…。
    精神的に疲れはて、病気になった社員も何人もいます。

    こんな会社ですので、人が入っては辞めていきます。
    新卒で、希望をもち入社した者。
    中途で、ここで骨を埋めるつもりで入社した者。
    すべて、潰されます。

    お客様にも、心当たりありませんか?
    前回の担当者は?って聞くと〜、
    辞めました。って返事。
    1年そこらで、居なくなるんです…。
    耐えられず、逃げるしかないんです。

    その事で、御迷惑をおかけしたお客様。
    本当に申し訳ありませんでした。

    でも、お客様、会社、職人さんの間に挟まり
    誰も助けてくれず、どうしようもなかったんです。
    私達も苦しみました…。
    精神的にも、金銭的にも。



    会長はよく言ってました。
    『お客さんがコツコツ貯めたお金で、リフォームするんだから、喜んでもらえる仕事をしたなさい。』と。


    これがライフ21です。

  14. 152 匿名さん

    2月23日に会長が税理士と弁護士に今回の社員の不祥事の件で相談していると
    言っていましたが
    何の相談していたのでしょうか?
    その時の弁護士と破産管財人が一緒だったら
    怖くないですか?

  15. 153 匿名

    森田会長は、これらの書き込みを見てるのでしょうか?
    私の身内もライフ21の社員でした。

  16. 154 匿名

    社員の方々は、会社の指示通り働いていたと思います。しかし、今回の事を知っているから、人をバカにしたような対応されてたのだと思います。今回の件の窓口だった人や、受付の人がそうです。明らかに知っていたと思います。気持ち的には、森田と同類です。

  17. 155 匿名

    私も昨年9月まで取引をしていましたが、度重なる支払い遅延に腹立ち、最後は当時の営業のOに代金を立て替えさせて、取引をやめました。そのOが不祥事を起こしてたみたいですね
    あと多分Mも不祥事に加担してると思います

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 156 匿名さん

    皆さん!もうこの際ぶっちゃけて話ましょう!
    知ってる事や黙ってる事あったら書き込みましょう!
    自分はあんなバカに騙されて悔しくて夜も眠れません!
    何もできなくてもあのバカもこの書き込み見てるかもしれません。

  19. 158 元社員の一人

    No.154さん、
    私は、ライフ21のあまりの酷さに、半年以上前に逃げるように辞めた者です。
    なので、「今回の件は全く知らず」新聞報道を見てこのスレッドを訪問しました。

    No.148さんの「お客様にも恨まれ業者にも恨まれ。どんだけの人の人生を無茶苦茶にしたんだ!」の言葉に
    共感し投稿しました。
    元社員達の怒り、苦しみを聞いていただきたくて・・・
    その事だけはご理解ください。

    せっかくですので、もう少し書き込ませてください。
    私が在職中やその後に聞いた話です。

    社長は、
    会長の息子で「営業部長」と「社長」の名刺を持ち、お客様へは営業部長の名刺を、取引先には社長の名刺を出してました。
    社長ではありますが会社の経営、お金の流れは全く理解しておらず(全て会長が管理)、会長の許可なしには1円も動かすことができません。もっぱら営業部長が仕事の中心でした。

    債権者様の窓口のO氏は、
    一級建築士として入社し設計や公官庁への手続きを主な業務としておりましたが
    クレーム処理担当などをするようになり今回の対応をするようになったみたいです。
    ただの、一社員ですので、本人には判断、決定もできず、のらりくらりの対応だったと考えられます。
    言わば、会長、社長への緩衝材です。

    経理担当のMさんも、
    会長の指示により誤魔化し、ウソをついていたと思われます。
    私の在職中も会長からの決済がおりず、商社や、職人さんへ支払いが遅れるときは、よく、ウソをついてました。
    また、口調がキツいので職人さんからは大変嫌われてました。

    上記は、本人たちをかばう為に書いたのではありません。
    私が知ってる限りを記載しました。

    当然、大人ですし自分の立場、言動には責任があります!多くの被害者を出した訳ですから!
    しかし、全ての指示は会長である森田利夫によるものです!

    会長の「私は、ウソをつかれるのが一番嫌だ!」という言葉が思い出されます。

    債権者のみなさん!頑張ってください!
    皆様の元へ無事にお金が全額戻り、会長が社会的、法的な制裁を受けることを願っています。

    私達、元社員も応援しています!

  20. 159 匿名さん

    元社員さん。もっともっとぶっちゃけましょう。
    黙ってる事はない。
    あんなバカをかばう必要ありません。
    私達騙された側にも色々知る必要があります。
    会社組織にいれば上からの命令は絶対です。
    家族や自分を守らなければいけないんだからそりゃ嫌でも命令を聞くでしょう。
    でも、皆を騙したのも事実です。
    悪いと思うならせめて内部事情を知ってる限り多くの皆さんに
    教えてください!
    少しでも何かの役にたつかもしれません。
    爆弾持ってる社員さん書き込みよろしくお願いいたします。
    森田も絶対見てますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸