リフォーム相談板「福岡のライフ21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 福岡のライフ21について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-17 15:32:48

福岡のリフォーム業者のライフ21についてです。新聞の折込チラシが入っていて、チラシを見るとかなり安い感じがするのですが、施工された方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-09 01:02:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡のライフ21について

  1. 226 OLさん

    225さん
    その建物の用途や渡り廊下の有無などによると思いますので、微妙ですね。
    増築という事であれば、同じ敷地内にすでに住宅が建っていると思いますので
    基本的には同じ用途の建物(住宅)は新築不可だったと記憶していますので
    (確か渡り廊下か何かあるか、敷地を分筆していればOKだったと思います)、
    車庫か倉庫という事でしょうか?

    ごめんなさい、結構微妙な問題なので調べないと分かりませんが、
    車庫や倉庫には保険の義務は無かったように思うのですが。

    営業から、保険の説明はございましたか?

  2. 227 匿名

    2010年まで取引していた元業者です
    ついにやったかって感じですが、かなり多くの方に被害が出てますね
    年商と負債額からの判断ですが、約半年近くの支払いが滞ってるようです。
    私の会社も2009年には年間4000万円前後の取引でしたが、度重なる支払い遅延により、上司からすぐに回収命令を出されて、四苦八苦して回収したことがありました。当然その後の取引はありませんが、それ位の時期から他業者に対しても支払い遅延があってるはずです。
    2011年から2012年にかけては約半分の業者が変わってるとも聞いています
    誰か前に書いてありましたが、与信管理ってのは、商取引上一番大事なことです。特に住宅業界には取引契約書のようなものはほとんどありませんので、信用取引のみです。
    信用してて取引してたけども倒産したってのは、管理の甘さ以外にはありませんよね。
    何も債権者の方も悪いという訳ではありませんが、今回の場合は数年前から黄色信号から赤色に変わりそうな状況ってのは、取引していた方はわかっていたんじゃないですか?
    倒産した会社を責める気持ちは当然わかりますが、債権者の皆さんも反省すべきことはあると思いますよ

  3. 228 匿名

    No.226さん、ありがとうございます。渡り廊下もなく、分筆もしていません。将来子供か、親が住む為の12畳の部屋です。ハナレのようなものです。営業からの保険の説明はありませでした。

  4. 229 匿名

    228さん今の現状はどうなってるのでしょうか?建物は建ってるんですか?

  5. 230 匿名

    基礎だけが出来ています。なので、お金が返ってこなければ、基礎コンクリートを剥がさなければなりません。また、それにもお金がかかってきます。

  6. 231 OLさん

    230さん
    保険に入っていないのであれば、残念ながらそこからお金を取り戻す方法は無いですね・・・。
    お金を取り戻すために消費者ができる事と言えば、会社に財産が残っていないという状態でしたら
    前に書いたように経営者の責任を問えるかどうかを裁判で争うしかないと思います。
    今のご時世、224のような方法を取ると逆に訴えられると思います。
    いずれにしても、経営者が財産を持っているという事が前提にはなりますが。

  7. 232 匿名

    No.231さん、ありがとうございました。とても参考になりました。

  8. 233 匿名さん

    リフォーム業者に勤務する者として 一連の出来事には注目しています。

    ひとつだけ気になるのが、専門家ではない方の ”よくわかりませんが・・・” ”専門家ではないので・・・”という情報です。
    鵜呑みにするのも間違いの元だと思います。

    例として、以前より内装制限も緩和されていますし、ベニヤにクロスを張るのが悪いとは 一概には言えません。
    曖昧な情報は混乱を招くばかりです。

    個々のケースで内容が分かれてくると思うので 専門家(建築士 弁護士 等)に相談されるのが一番だと思います。


  9. 235 匿名さん

    一般的に日本全国の小さな町の小企業の倒産で経営者に詐欺罪なんかで告訴しても結局は無駄です
    債権者が被害額を回収しようと時間と裁判費用を浪費しても逃げた経営者の詐欺を証明するには外部の人間には
    非常に困難だし、もし万一元社員さんの協力があり大逆転で裁判で勝ったとしても差し押さえ可能な経営者名義の
    口座に現金をそのまま預金してるバカな経営者なんていると思いますか?
    経営者が密かに持って逃げたかもしれない多額の現金を法律的に回収できるとはとうてい思えません。

  10. 236 業者

    知り合いの設備機器納入商社の担当者に聞いたら、昨年夏頃から、現金引き換えでしか取引をしてなかったらしい。
    よく考えてみると、支払いを待ってくれって言われても仕事を続けたほうが悪いような気がする
    誰か書いてたけど、一生懸命仕事するだけではダメなんだよな
    もう諦めて10年間引き換え質素に暮らしていきます

  11. 237 匿名

    227さん
    確かに黄色信号になってたことはわかっていました
    でも私みたいな零細企業の経営者位では、支払いを待ってほしいって言われれば、わかりましたって言う以外なかったんですよね。
    確かに甘さがあったと思います。
    227さんが言われるように、業者も業者ですよね
    「反省なければ進歩なし」
    もう諦めてまた新たに頑張っていきます
    227さん、貴重な意見ありがとうございました

  12. 242 匿名

    頑張って最後まで諦めないで下さい。

  13. 244 債権者です

    235さんへ
    一般的な倒産はそうでしょう。
    今回が一般的とどうして言えるんですか?
    あなたライフ21の方でしょう。
    私たちを諦めさせる為つもりでしょう。
    私は諦めません。

  14. 245 匿名

    この倒産は銀行からの借り入れはないと言うことなので建て売りに出ていた建物の競売で少しでも返って来るんじゃないでしょうか。諦めないで下さい。

  15. 247 債権者です

    元会長
    約束を守ってください。
    元社長
    お金を返して下さい。
    横領された分は別にしても
    会社に入金された分だけでも返して下さい。

    業者や社員の給料も払わず 工事もせず
    分割支払いも1度もすることなく 私のお金何処にあるの?

    弁護士さん
    もう少し誠意ある破産手続をしたらいかがです。
    いくら依頼者を守るお立場でしょうが
    もう少しお手柔らかにして下さい。

    まずは不祥事を起こした社員からお金を返して貰って下さい。
    保証人もいるでしょうから
    上司もいるでしょう
    会長もいるでしょう。

    お金を返して下さい
    使い方間違えていますよ。
    被害者はお金を返して貰ってないのに
    横領した社員や
    倒産を手伝う弁護士
    上手に帳簿を合わせる税理士
    にはお金が払われている

    おかしい話です。

    お金を返して下さい
    お金を返して下さい
    お金を返して下さい

  16. 254 債権者です

    聞いたのですが、管財人が回収出来たお金の優先順位として、国の税金滞納から先に社員の未払い給料を払って、残りのお金が債権者になると言われました。なので、返ってこないか、ほとんどないものだと、期待は出来ないと思います。おかしいです。自分達のお金なのに、どうする事も出来ないことが悔しいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 259 匿名

    6年前、福岡海ノ中道大橋飲酒運転事故。この事件を契機に飲酒運転関連事件事故などが重大な社会問題となりマスメディアも特集しました。悪質ドライバーに対する量刑が余りにも軽すぎると訴え続けた結果、道路交通法が改正されました。飲酒運転とひき逃げの罰則も強化されました。
    私は、この度ライフ21の被害にあった者の母です。
    マスメディアの方、力をお貸ください。余りに理不尽なライフ21に対して声をあげようにも私も娘も方法も術ももっていません。娘は、心が沈んで心の病になるのでは、と私は心配でなりません。私の周りには、この手の被害にあった人は、誰ひとりいません。

  18. 268 元下請け

    お金の払いが悪いって聞いてすぐに辞めた。辞めといて良かった。
    下請け辞めてなかった業者さんお気の毒に。

  19. 270 匿名さん

    破産手続きを調べてみたら
    破産理由が 浪費や詐欺行為だと認められない
    と書いてありますが
    今裁判所で審査中なら皆で異議申し立てをしてみてはどうですか
    詐欺行為の調べが入るかも知れませんよ。

  20. 271 匿名さん

    このサイトに写真が載ってたんですが、きえてしまってますね。証拠出たら消えてしまうんですね!写真には現場管理者とか写ってましたが、刑事事件になったら、必ず呼ばれちゃいますよね!被害者の事を考えてるなら名乗り出て、きちんと話ししてもらいたい気持ちで一杯です。会長は、私物の骨董品等知り合いに預けて、落ち着き次第買い戻すと言われているそうです!被害者をバカにするな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸