リフォーム相談板「福岡のライフ21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 福岡のライフ21について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-17 15:32:48

福岡のリフォーム業者のライフ21についてです。新聞の折込チラシが入っていて、チラシを見るとかなり安い感じがするのですが、施工された方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-09 01:02:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡のライフ21について

  1. 205 匿名

    一生懸命頑張っている?
    一生懸命頑張っていないから、こんな事態に巻き込まれたのですよ
    仕事したからお金もらえるって甘い考えしてませんか?
    お金もらえてこそ仕事したってもんですよ
    一生懸命頑張ったけど結果は出なかったじゃ商売やっていけません
    代金賃金を三ヶ月以上もらってないような書き込みもありましたが、その方はその時点で反省対策はしましたか?
    倒産、破産宣告されれば、法的にも一般債権者の擁護策がないように、引っ掛かりは個人の責任なんです
    どうして倒産される前に債権回収しなかったのですか?来月払うからとか上手く口車に乗せられないで、朝駆け夜駆けしてでもお金をもらう努力はしましたか?そんな事もしないで一生懸命頑張ったとか言わないでください
    債権者の方のお怒りを買う書き込みでしたが、私も十年位まで従業員15名ほどを雇って商売をしていましたが、取引先の倒産により自分自身破産宣告をし、従業員を路頭に迷わせてしまいました。破産宣告した原因に取引先の倒産ってのはありません。原因は経営者の与信管理の不徹底なんです。
    私みたいにならないように、債権者の方、取引について今一度考えてください

  2. 206 匿名さん

    債権者です
    お恥ずかしいのでが

    弁護士に依頼して ライフ21を相手に
    4月17日に民事裁判をする予定でした。

    今は、債権者の代理をしてもらっています。

    高い着手金を払って。

    私はお役に立ちませんか?

    中傷しないでください
    やっと立ち直りつつあります。
    反省と後悔の日々から

  3. 207 元業者

    No200の元業者です。

    No206さん、ちっとも恥ずかしくありませんよ。

    民事裁判を起こされるのですか?

    ちゃんと行動に移され、ご自身で解決の糸口を見つけられる姿勢は

    すばらしい事ではないでしょいうか。

    役に立たない事も決してありませんよ。

    役に立つんではなく、あなたは形はどうあれ被害者です。

    あなたを中傷する人なんて可笑しい人です。

    前向きに進んでおられるし、反省と後悔の日々はどんなにお辛いでしょう。

    業者と一般とは違うかもしれませんが、頑張ってください。

    日本の司法制度はどんなに相手に非があっても守られる場合がある

    理不尽な法律も存在します。

    こんな時に慰めても現実は現実として受け止め、債権者様が次のステップへ

    と前向きになられるお姿を応援いたします。

    頑張ってください。

  4. 208 元社員の家族

    205さん それは私のことですか?
    会長に給料下さいって何度も何度も何度もいっています。
    それでも一度の給料で遅延のFAX何回もをしてくる会社です。
    去年までは少しずつですが頂いてきました。
    今年もそのつもりでした。けれどある日突然逃げる形で
    倒産したんです。どうしろと言うんですか?
    こんな事態に好きで巻き込まれた訳ではありません。
    一生懸命がんばっていないとか言わないで下さい。
    もう父は前向きに新しい会社で頑張っています。
    皆さんを中傷する書き込みはやめて下さい!

  5. 209 債権者です

    他人事だからきつい書き込みは仕方ないですが、ここに書き込んでいる私達は当事者であって被害者です。私はリフォームを依頼した者です。大きい会社で信頼して依頼しました。このような事態になるなんて夢にも思いませんでした。あ~しとけばよかった …こ~しとけばよかったのに。と言われますが、後悔もしました。でも、このような事態を私は予測出来ませんでした。ここでは、グチを書いてもいいと思います。皆、不安で、誰かに聞いてほしいんだと思います。私はそうです。もう少し被害者の気持ちになって下さい。私は弁護士に依頼するだけのお金はないので、自分なりに、やれる事は出来るだけやってみます。悔しいから最後まで諦めたくないです。

  6. 210 匿名さん

    皆反省や後悔はしてますよ。
    バカだなって自分でも思ってます。
    一生懸命頑張ってないって何であんたから言われなきゃならないの?
    お金もらってから仕事したってもん?
    お金が欲しいから皆仕事するんやろ。
    家族や従業員を守りたいと思うからがむしゃらに働くんやろ。
    何十年も付き合いがある業者さんもいると思うけどその人達も信じていたんだよ。
    最初からお互い疑ってたらいい仕事もできない!
    仕事ってのは信用が大事なんだから。
    お客さんだって信用してるから仕事頼むんやろ。
    最初から裏切られるとか思って仕事はしないやろ。
    疑ってたら仕事なんか頼まないししないやろ。
    でも結果裏切られた。
    だから皆前向きに考えてるけど何かできる事はないかなと思ってるだけだよ。
    それを時間の無駄とか一生懸命頑張ってないとか言うなよ。
    あんたは倒産したから臆病になってるかもしれないけど仕事に絶対はない。多少のリスクは必ずある。
    それでもやってみないとわからないところもあるやろ。
    俺ら業者は安定がないからそんな時もある。
    一生懸命頑張ってないとか時間の無駄とかふざけんなよ。
    謝れ。業者の皆に謝れ。

  7. 211 通りすがり

    一生懸命やってないとか自己反省しろとかおかしくない?悪いのはライフ21でしょ?倒産ギリギリまで契約金 集めてたり給与や請け負い金も来月支払うと言ってまた来月‥。明らかに詐欺行為ですよ。皆さん悪いのはライフ21です。自分を責める必要ありません。

  8. 212 匿名さん

    去年、リフォームして支払いも終わってますが、まだ手すりの取り付け、勝手口のカギをもらってなくて・・・連絡しようと思ってたのですけど知人から倒産のことを聞いてどうしようかなと思っています


  9. 213 匿名さん

    私も過去に、建築会社に騙された事があります
    土地の契約手付金を100万と建物の契約金150万の合計250万を支払いましたが
    設計図面と見積書ができてただけで契約したらすぐに会社が倒産してしまいました
    夫婦共稼ぎで古い借家に住み長年コツコツ貯めて、やっと家が買えると思った矢先の事でした
    目の前が真っ黒になりましたが、何とか支払ったお金を取り戻せないかと
    いろんな方にも相談して、土地の手付金は建築会社が宅地建物取引業協会に加入していたので
    保証協会から全額の100万円を弁済してもらいました
    しかし建物の契約金に関しては保証制度もなく倒産した会社の資産もほとんど金融機関の抵当に入っており
    最後まであきらめませんでしたが結局は1円も返ってきませんでした
    建築やリフォームの契約には国の指導や保証制度が確立されておらず
    消費者保護と言いながら、いつまでもこういう同じ被害が繰り返されるのは
    業界に根本的な問題があると思います
    私達は何を信じて契約すればよいか、ほんとわからなくなります













  10. 214 ライフ21経験者

    3年前700万円のリフォームをライフ21に頼んだ者です。
    工期の遅れやいろいろありましたけど、満足しておりました。

    今年、屋根の葺き替えを予定しておりましたので、
    ライフに電話しましたが、つながりませんでした。

    こういうことになっているとは信じられません。

    電話がつながって
    契約が完了し、半分の着手金を払っていたと考えると
    ぞっとします。

    着手金払って工事なしは、ひどいですね。
    こんなことじゃ、怖くて頼まれません。

    被害にあわれた(まだ分かりません)の
    心中お察し申しあげます。
    しかし、こんな会社とは少しも思いませんでしたし、
    逆に優良会社と思っていました。

  11. 215 匿名さん

    ただの詐欺グループです。
    犯罪者ですよ。

  12. 216 匿名債権者

    そう。うちなんか全額払って何もしてないですよ。

  13. 218 匿名さん

    217の元社員さん。
    犯罪グループとか計画倒産など書かれてる掲示板に
    あたかも加担したように捉えられしまうような書き込みは
    あとから大変な事になりますよ。
    社名まで書かれてますので営業妨害にあたる可能性があります。
    この書き込みは保存し、税理士事務所へご連絡させていただきたいと思います。
    この掲示板のログで身元はすぐ分かりますよ。
    何かあれば正当な方法で伝達されたほうが良いと思いますよ。

  14. 219 匿名

    もう諦めましょう
    今までにこのような件で支払いがあったことはないでしょ

  15. 220 匿名

    210さん
    あなたの気持ちはよくわかります
    でも現金商売ではないんだから、支払いや与信状況はよくチェックしておかないと
    信用してたのにって言っても、相手側は信用してなかったから裏切ったのですよ

  16. 221 債権者です

    ほとんどお金を渡し、自分達のお金なのに大金を取られ、尚かつ責められ… 。悔しくてなりません。24時間考えて、夜も眠れません。ふと涙も流れてきます。こんな事ってあるんだなあ~。と、今の日本の法律を恨みます。悪人のためにあるようにしかおもえない、誰もが納得のいかない法律。おかしいです。

  17. 222 OLさん

    218の人、たぶん関係者なんでしょうけど、217は事実を書いているだけであって
    税理士が詐欺に加担というような事もしくはそれに準ずる事は一切書いていないでしょ。
    この掲示板にそういう書き込みがある(根拠のない書き込みは控えた方が賢明なのは事実ですが)
    のは確かですが、217はその他の書き込みでも事実を書いているだけであって
    そういう事は書いていないでしょ。

    だから217は営業妨害とか威力業務妨害には全くあたらないでしょ。
    (217の書き込みを見て、いわれのない電話等を税理士事務所にする人がいたら、
    その人は、威力業務妨害と言われて仕方がないです。)

    なのに「営業妨害にあたる」と脅しているあなたの方が脅迫に
    あたる可能性があるのでは?

    この件は私は直接の関係は無いので前回の書き込み以降は静観するつもりでしたが、
    ちょっと酷い書き込みでしたので、反応しました。

    上の方に裁判を起こす予定の方もいらっしゃいますが、できれば他の債権者さんとも
    協力して行った方が良いのではないかと個人的には思うのです。

    213の方のように以前は、より単価が高く、消費者に負担の大きい新築工事での消費者の犠牲を
    (213の方は最終的に契約金の150万円の損失でしたが、最悪何千万もローンを組んで、
    家は建たないけど、全額のローンの返済のみ残った、という事例も多くあります。)
    踏まえて、3~4年前に新築時においてはそういった事案に対応する保険加入が建設会社に
    義務付けされました、だから、新築工事においては、今はそういうおそれはありません。
    消費者に、その会社の与信までチェックする必要が基本的には無くなったのです。

    ですが、残念ながらリフォーム工事においては、そういう保険はあるものの、
    まだ義務化されていません。
    しかしながら、国交省としては、それをなんとか早い段階で義務化したいように、
    色々な施作をうっているように見えます。

    結果的にはリフォーム工事という物の、物価の上昇につながってしまうと思うのですが、
    消費者にとってはこういうリスクを排除でき、ある程度安心して
    大金を預けることができるようになる事から、私自身もこの保険というのは
    もっと拡充されるべきだと考えているのです。

    ですからこの事件は、もっともっと取り上げられるべきだと個人的には思うのです。
    (裁判所が、世相を反映して出した判例というのはたくさんあると思います。)

    裁判を起こそうとしている人、捨てアドでも構わないので晒して原告団を形成するという事であれば、
    私はひとつ、「まともな宣伝活動をしていなかった」という事を証する証拠をご提供できます。
    それほど期待されても困る程度の物ですが、公的機関が発行した書面があります。

    最後の一文はもしかしたらこの掲示板の趣旨に合わず、適切では無いかもしれませんので、
    もしそう判断されるのであれば、管理者様は削除してください。

    何度も書きますが、私は少しでもこの住宅リフォーム業界が
    消費者にとって、そして携わる人たちにとって良くなってくれればと願う一個人であり
    業界関係者です。

  18. 223 OLさん

    221さん、悔しいお気持ち痛み入ります。
    だからこそ、声を上げるべきだと思います。

    この国の住環境において、現在は従来の新築志向から、中古住宅の流通および
    住宅リフォームの拡充が本当に求められています。

    国として、この市場を2020年までに倍増させようと躍起になっています。
    (諸外国に比べて、かなり遅れているのです。)

    そしてその為には今は法整備が遅れていると思います。
    (そのことは国交省もよくわかっています。)
    221さんはまさにその犠牲者と言っていいと思います。

    ですからもっと声を上げて、この福岡県で起こったことを全国に知らしめて
    ある意味国を突き動かすべきだと私は思うのです。

    その行動の中で、221さんがその蒙った損失を取り戻す可能性は
    少なからずあるはずですよ。

  19. 224 匿名さん

    経験上、日本各地で日常茶飯事で発生するこのような倒産で自分の負債を回収できる最後の方法としたら
    多額の現金持って行方をくらまし穏やかに暮らしたいと願う経営者の隠れ家をつきとめ
    百戦錬磨のあ~だ、こ~だの言い訳に一切耳をかさず家の中で発狂寸前の言葉で
    自分の今の苦境を大声でわめきちらし帰れと言われても払ってくれるまでは決して帰らないと言い
    殺すなら殺せと何日でも粘り続ける不屈の根性がないと絶対に無理です


  20. 225 匿名

    No.222さん、教えて下さい。営業の方に、増築だが、今住んでいる建物とくっつかないので、新築工事と同じです。と言われました。この場合、新築工事には当たりませか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸