リフォーム相談板「福岡のライフ21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 福岡のライフ21について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-17 15:32:48

福岡のリフォーム業者のライフ21についてです。新聞の折込チラシが入っていて、チラシを見るとかなり安い感じがするのですが、施工された方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-09 01:02:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡のライフ21について

  1. 114 匿名さん

    ライフ21の誰かが削除依頼を出しているからですよ!!

  2. 115 匿名さん

    元社員です。
    倒産の噂を聞いて久々に口コミを見たら大変なことになってますね!
    こんな会社の為に一時期は頑張ってたかと思うと情けなく思います。

    何か情報があれば皆様に協力したいとおもいます。

  3. 116 匿名

    200件もの人達が被害にあっていて、200人以上の知識があっても太刀打ち出来ないとなると、どうする事も出来ないって事なのかな?日本の法律はおかしいよ!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 118 節約家さん

    隠し資産が沢山あるな。

  5. 119 匿名

    あおば総合法律事務所から届いた、ライフ21に対する債権調査票は、皆さん書いて出されるんでしょうか?どうしたらいいんですか?

  6. 120 匿名

    被害を受けた方々被害者の会を立ち上げて皆さんで弁護士にたのんでみてはどうでしょうか?個人で弁護士を頼むのは金額も大きくなるので協力して戦った方がいいんじゃないでしょうか泣き寝入りは森田親子の思うつぼになりますよ。頑張ってください。

  7. 121 匿名

    各地の警察署では、管轄が違ったら取り合ってもらえないと思うので、日時を決めて、八女の警察署で集まって、みんなで訴えませんか?破産宣告する前に行動を起こしませんか?

  8. 122 匿名

    森田は、詐欺罪で罪にならないでしょうか?

  9. 123 匿名

    120 121の方達のやり方がいいように思います。急いだ方がいいと思うのでどなたか先に行ける方が行くというのはどうでしょうか

  10. 124 契約済みさん

    私も債権者の一人です。

    別の債権者様からここの掲示板を教えて頂き読ませて頂きました。

    まず、他人の行動を当てにする前にご自身で行動されたほうが宜しいかと
    思います。
    もう既に被害に遭われました方々は行動されてます。(私もその一人です)

    みなさまに何点か注意事項を明記させて頂きますのでご気分を害されないようにしてください。

    こいう問題はデリケートな問題です。
    なので迂闊な書き込みは後に大変な事になってしまいます。

    良く書かれてる内容について何点か助言させていただきます。

    Q.計画倒産だ!
    A.もし、計画倒産ではなく資金繰りに翻弄してそれでも資金確保が出来ない状態で
     倒産した場合、計画倒産には当たらないそうです。
     計画倒産でないのに計画倒産と決め付け書き込みを行った場合どうなるのでしょうか?

    Q.この掲示板はすぐ削除するから使えない。
    A.違法性がある場合は、書き込み者・サイト管理者は処罰の対象になります。
     なのでこのサイトを管理している会社は違法性に当たると判断した場合は削除する権利があります。

    Q.隠し資産がある。
    A.破産申請を出されていますので、例え隠したとしても破産管財人によって
     調べられますので不動産・動産を動かしたとしてもバレてしまいます。
     また、材木や建材などを倉庫に移してるとありますが、隠してるのではなく売却して資金繰りに
     使ったとしたらどうでしょう?隠し持ってると書き込みした人は、この掲示板を見た債権者様に
     隠し持ってるという意識を植え付ける事になりかねます。
     それが、適正価格で売却され法に触れない場合、債権者や債務者に不安を助長したとなりますので
     注意してください。

    Q.弁護士を雇う金を持っている
    A.仮に今回の倒産を夜逃げされたら債権者には一銭も入ってきません。
     全て国が差し押さえて競売にかけられてしまいます。
     弁護士を入れ破産処理をするということは、破産管財人に(株)ライフ・21の全ての資産は移されます。
     破産管財人によって会社・社長等の不動産・動産等を売却し、売却した代金は債権者へと支払われます。
     ですので夜逃げされるより良かったと思ってます。

    など、違法性が感じられる内容は債権者様にとって不利になる可能性がありますので、
    軽率な書き込みは十分注意してください。

    掲示板に書き込むのではなく、弁護士・無料の法律相談などにお問い合わせされることが一番だと思います。
    また債務者の個人・家族等の情報を書き込むと人格権にあたりますのでぐれぐれも注意して書き込まないと
    書き込んだ人は名誉毀損やプライバシーの侵害等で訴えられる可能性があります。
    恐らく、この掲示板は全て保存されていると思いますので気をつけてください。

    ご気分を害された方は、申し訳ございません。
    しかし、同じ債権者として少しでもお力になれたらと思いまして書かせて頂きました。

  11. 125 匿名

    124さんありがとうございますただ他人をあてにしているわけではありません
    私もすでに行動しています
    ただ、こちらには書けないこともありますし、ケースが違ってそれは出来ないという場合もあります。それでもお願いするのは関連しているからです。

  12. 126 契約済みさん

    No.122さんがおっしゃる通り、
    詐欺罪になるのではないでしょうか!?

    昨年末より経営が悪化との現状の中で、契約金、完工金の回収をし、職人さんには工事を依頼し、商品を仕入れる。
    そして工事をせず、職人さんや仕入先に代金を払わない!なんと悪質でしょう!
    経営が悪化した時点で、新規契約を止めキチンと対応してればまだ、被害者は少なかったはずです…。
    倒産が予測された中でお金を集めるのは
    まさに『詐欺』です!

    また、本社玄関の貼紙に書いてあった
    『もと社員の不祥事により』って…
    報道では一言もでてません!
    ホントに不祥事(横領の話しあり)があったのなら
    刑事告訴されたのでしょうか?

    なにもかも、信じられません!
    森田会長。保身に走らず潔くでてきてください。

    私も大変苦しい思いをしています…。

  13. 127 匿名さん

    破産管財人がマルサ並に調べてくれるのかな?
    じゃないと現金隠すの簡単じゃねぇ

  14. 128 匿名

    材木や建材を仮に隠しているのではなく、売却しているとして、倒産宣告してすぐに売れたと言う事ですか?売れたのなら、被害者みんなに返したらどうですか?124さんどう思います?

  15. 129 匿名

    124さんが書いてある、他人の行動を当てにする前にご自身で行動されたほうが…。とありましたが、一人ではどうもこうもいかない事があると思います。破産宣告前に早くしないといけないと思っています。私は、他人の行動を当てにすると言うよりも、皆さんの助けが必要なのです。『スイミー』知っていますか?小学生の頃の国語で習ったのですが、大きな魚に立ち向かう為に、小さな魚が沢山集まって大きく見せる話しだったと思うのですが、一人では伝わらない事でも、沢山の人が集まって八女の警察に訴えれば、伝わるのではないかと思っています。今出来る事をしませんか?私は、それぐらいしか考えつきません。一人ではダメです。皆で行動しませんか?

  16. 130 匿名さん

    NO.124さん。
    私はこの掲示板の皆さんの意見があるから大変参考になっています。
    ライフ21の破産も、弁護士からの通知が来る前に知る事が出来ました。
    皆さんの意見や情報があるから、先が見えない状況でも心強く思っています。
    弁護士になんかはとっくに相談に行きました。
    NO.124さん、すでに行動を起こしてるとの事ですが、あなたは一人でどんな行動を起こされているのですか?
    具体的に教えてください。
    それにあなたのQ&A形式の内容、そんなことは百も承知です。
    「気分を害されたら申し訳ない」とありますが、それが分かった上で書き込むのはどういう神経かと。
    あなたの文章からはここの書き込みを「否定」「侮辱」しか伝わってきません。
    一人で動くのがお好きなら、ここを覗く必要はないはずです。
    皆さんの情報も要らないようなので、もうここには来ないでください。
    債権者は皆ナーバスになっています。
    あなたの様な神経を逆なでするような言動こそ、迂闊な書き込みではないでしょうか?

  17. 131 契約済みさん

    私の書き込みに対して返信があるみたいですが、ここで議論しても
    何も変わりませんよ。
    私は、書き込み内容に対して助言したつもりですが。


    No.127さん >破産管財人がマルサ並に調べてくれるのかな?
    管財人と言っても弁護士です。
    経営状況は税務署が調べると思います。

    No.128さん >売れたのなら、被害者みんなに返したらどうですか?124さんどう思います?
    破産申請中に売買が成立した場合は、代理人である弁護士または管財人が管理することになります。
    また、申請中に売買を行った場合は法律で罰せられます。

    No.129さん
    ここで「スイミー」について議論するつもりはありませんが
    スイミーは他の魚たちがやらないことを自分がリーダーとなり黒い目に
    なったと記憶してますが。

    スイミーを語られるのであれば、129さんが団体訴訟の原告代表となりみなさんを集めては如何ですか?
    もしくは被害者の会を発起し警察に訴えたらどうでしょうか?
    団体行動というのはリーダーが必要です。
    なので他人が行動するのではなくご自身でこうどうしてはどうですか?と
    書いた次第です。

    被害に遭い、私自身苛立ってかもしれません。
    もしお気に触ったなら申し訳ございません。
    もうこちらへは訪問いたしません。

  18. 132 購入経験者さん

    新聞よみました。購入経験者としてビックリしております。
    しかし、工事予定もなく着手金を振り込ませるって
    かなり悪質です。
    これは大きな波紋を呼でしょう。
    3年前、リフォーム工事して、今年瓦の葺き替え
    お願いしようと思っていたのですが、
    こんな会社とは思いもしませんでした。
    被害にあわれた方の心中お察し申しあげます。
    みんなでできることあるなら協力いたします。

  19. 133 匿名

    リフォーム九州実績№1
    の会社が破産?
    何を信用すればいいの?

  20. 134 匿名

    何新聞に載っていますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸