リフォーム相談板「福岡のライフ21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 福岡のライフ21について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-17 15:32:48

福岡のリフォーム業者のライフ21についてです。新聞の折込チラシが入っていて、チラシを見るとかなり安い感じがするのですが、施工された方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-09 01:02:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡のライフ21について

  1. 62 匿名さん

    NO.61さんのおっしゃるように直接要求しに行くのが一番いいと思います。

    ここで情報交換するのは良いのですが、相手は何も言わなければ要らないものとみなす・・そういう構えでいると思いますよ。


  2. 63 匿名さん

    NO.61、62さんの言われる通り、皆さん直接要求しに行きましょう。
    八女にある本社やその近くにあるという展示場を兼ねた会長のご自宅へ。
    すぐに行動を起こさないと、私達のお金は持ち逃げされてしまうかもしれません。

  3. 64 匿名さん

    1月に20年ほど使用している給湯器の調子が悪くなり 寿命だし新品交換かな と
    新聞広告で45000円の品を見てライフに電話しました
    その時受付?の女性から「他の業者には連絡しましたか」と
    不思議な質問をされました

    品番等の情報を伝え見積もりのお返事があったのは3日後・・・
    取りあえず「20万円程」かかり、
    設置場所によっては「追加工事・費用」が必要になります・・・との事でした

    が 余りに対応が遅かったのでメーカーに連絡し
    奇跡的に部品が残っており25000円程で済みました

    その後この掲示板を知り 今思えば他で見積もっていると答えたら 
    もっと安い金額を言ってきたのかも?なんて勘ぐってしまいます
    私も被害者の一人に・・・と思うと皆さんの怒りや悔しさが解ります

    ご存知かも知れませんが〖住まいるダイヤル〗などに問い合わせてみても無駄でしょうか?
    何か良い解決法が見つかるように願っています

  4. 65 匿名さん

    ライフ21倒産?
    会長、社長、社員、事務所 全て連絡とれず

    展示場を兼ねた住居は昨日から誰もいなくなっている

    ショールームも支店ももぬけの殻

    だけど、集金に来る社員はいるとの噂

    どうなってんの?

  5. 66 匿名

    今、警察の方に聞いてみたら、詐欺罪にとえるかもしれないと言われました。ただ電話ではなんともお答えしにくいので来て下さいとのことでした。

  6. 67 周辺住民さん

    事務所入り口に張り紙があります。

    以下、抜粋・・・

    昨年末来、株式会社ライフ.21では、元社員の不祥事が続いて発覚し、現場が混
    乱する等のため、急激に資金繰りが悪化しました。
     株式会社ライフ.21は、約 200 の法人・個人の債権者に対して、約1億5,000
    万円の負債があることが判明していますが、これを支払うのに足りるだけの財産が
    不足し、完全な債務超過状態にあります。このため、準備が出来次第、福岡地方裁
    判八女支部に破産宣告の申立手続きをとる所存です。

    と書いてありました。

    全文は、出向かれて確認して下さい。

  7. 68 匿名

    ライフ21倒産しましたね。誠意も感じず代金も回収できずに。日本の、法律はおかしいです。

  8. 69 匿名さん

    これって社員の責任を全面的に出してるけど、絶対会社ぐるみだろ

    被害にあってる人は営業にも詐欺の被害届出してみては?

    金の持ち逃げ等ならこちらも騙されている事になりますし

  9. 70 2月契約済み

    警察、弁護士さんに、相談しましたが会社との契約事項になるので、会社と話し合いをするべきとの解答で、個人営業さんに、何の責任も、ないみたいですよ。
    一番良いのは、資産を隠してるみたいだから、その場所を見つけて財産がないとの事から、資産隠しと計画倒産の立証をし、森田敏裕社長を詐欺罪で被害届だすしかないんじゃないのですか?
    金返してといっても従業員のせいにするんだから、普通の人間じゃないよね。会社くるみのやり方と言うか、計画をねって倒産なら、時間稼ぎのためなら何とでも言えますからね。営業さんに、言っても絶対一緒ですよ。社長さんは、ほんと卑怯ですよ。資金がないのでは、なく社長が出したくないだけでしょ、話がおはかしいし、あんな豪邸あるなら、すぐ払えるでしょ。業者さんの支払いでも、いまだに10月分さえ払ってないみたいだから、営業の問題より会社の問題だったんじゃないですかね!とにかく会社資産の隠し場所探した方がいいですよ。早いもの勝ちでしょうね。
    私は、必ずし資産抑えてやりますよ!

  10. 71 匿名さん

    金融機関からの借り入れが全くない無借金経営(先月ライフ21の事務員が言ってました)なので、客からの代金や下請けに払うはずだった金は経営者が持ってるはず。
    騙し取られたのも同然です。
    皆さん警察へ駆け込みましょう。
    早くしないとまた何処かでその金を使ってリフォーム屋を始めると思います。

    ところで、社員の不祥事と言い訳してますが、その社員は逮捕されたの?
    計画倒産の言い訳としか思えません。

  11. 75 契約済

    弁護士さんに聞いたら、一年前くらいから、計画倒産の準備してたみたいですよ!倒産する理由にちょうどよかったんでしょうねっ。
    しかし負債2億なら完璧払う気なかったみたいですからね!とにかく資産どこ隠してるのかな?

  12. 76 匿名さん

    警察に詐欺として通報して森田親子を探すしかないでしょう。

  13. 77 契約済2

    どちらのの弁護士さんに聞かれたのでしょうか?
    なぜ1年前から計画倒産の準備してたという情報を知っておられたのですか?
    その弁護士さんも知っていたなら同罪ではないでしょうか。
    是非、裁判になったら出廷して頂きたいです。

    詳細をお願い致します。

  14. 78 匿名

    75さんのような、デタラメな情報を書き込むもはやめてください。
    真剣に考えてる私たちの邪魔になります。
    状況はしりたいので、正しい情報をお願いします。

  15. 82 ご近所の奥さま

    社長の奥さんの職場は関係ないでしょう!
    会長や社長の問題です。

    考えてみてください。
    今回の件で、自宅から逃げださなければならなかった
    奥さんや子供さん。
    どうゆう、気持ちだったでしょうか…。

    今回の件の本質をよく考えて、投稿してください。
    お願いします。

  16. 83 下請け業者

    NO.82のご近所の奥様さん。
    そのお気持ちよくわかります。

    でも私にもライフ21の社長同様子供がいます。
    もちろん妻もいます。

    ライフ21さんを信じてした仕事のお金をもらわなくては家族を養っていけません。
    去年の10月から払ってもらっていません。
    子供を養う為には、経営者の居場所を何とかして探し出し、少しでも払ってもらうしかありません。
    例えそれが社長の奥さんを悲しませてでも。

    みんな命がけで家族の為に働いています。
    ライフ21のご家族は辛い思いをしたでしょう。
    でも、もっと私達下請け業者の家族は苦労しています!!
    私達は一生懸命ライフ21の為に働いたのに裏切られたんです。
    あなたは安易なことを言わないでください!!!ご近所の奥さん!!!

    ライフ21の社長さん達は弁護士を雇っています。
    どういう事かわかりますか?
    雇い主はお金を沢山持ってるから弁護士を雇えるんです。
    自分達に降り注ぐ火の粉を弁護士に払ってもらうために金の力で雇ったんです!!

    私達下請け業者は弁護士を雇うお金すらありません。
    泣き寝入りです。
    ご近所の奥さん、あなたはご近所のよしみでの発言はやめてください。

  17. 84 業者

    ライフ21の社長は卑怯だ。
    業者に対して一言も謝罪が無かった。謝ればまだまし。
    俺達の生活はどうなるの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 85 契約済みさん

    主婦さん、知っている情報があったらもっと教えてください。
    あなたが頼みです。
    どんな小さな事でも構いません。お願いします。

  19. 87 業者

    No83さんの言うとおりです。

    下請けは元請が潰れれば共倒れです。
    弁護士を雇うにも50万~200万ほどかかり
    長引けばもっとかかります。
    例え勝訴しても、成功報酬で弁護士に更に支払わなければなりません。
    お金を貰ってない上に弁護料まで支払えません。

    本当に泣き寝入りです。

    No79の主婦さんは間違いなく関係者(社員)ですよね。
    そんな情報は社員か関係者しか知りえないですよね。
    鬱憤晴らしですか?
    本当に倉庫を借りて隠している証拠はあるんですか?
    材木とか隠されても何の意味もありませんよ。
    いくらで売れるんですか?倉庫にあったあんな材木誰が買うんですか。
    二束三文の価値しかないでしょう。それよりも現金を頂きたい。

    私たちにも生活があります。
    私たちも家族を守る義務があります。


  20. 88 業者

    元社員さん、ぜひ情報をお願いします。
    会長や社長の行方等など。
    私達は困窮しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸