分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪府富田林にある錦織エコロタウンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪府富田林にある錦織エコロタウンについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-01-26 23:22:09

連休中に大型分譲地ができた富田林市にある錦織エコロタウンに見学に行ってきました。
もともとゴルフ場だったらしく、近くに公園もあり場所的には気に入っていますが
もう少し情報がほしいのでなんでも結構ですので教えて下さい。


【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://www.ecoro317.com/
名 称:ECOROタウン・金剛錦織ニュータウン
所在地:大阪府富田林市金剛錦織台2485-27他
交 通:南海高野線「金剛駅」から徒歩13分(分譲地北端部まで)
区画数:317区画(1工区208区画)※非分譲7区画含む
売 主:忠建工営株式会社

[スレ作成日時]2010-05-07 11:07:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府富田林にある錦織エコロタウンについて

  1. 32 契約済みさん

    30番さん、ありがとうございます。
    あれから営業さんに建物の説明も頂いて、
    エコロタウンに決めました。
    やはり45坪、公園隣接、閑静な環境、手に届く値段が決め手になりました。
    家が完成するのが楽しみです!
    ご近所様になりますが、よろしくお願いします!!

  2. 33 契約済みさん

    ↑失礼しました。私28番の書き込みしたものです

  3. 34 購入検討中さん

    30-31番さん>
    29番で質問させて頂いた者です。
    丁寧な回答ありがとうございました。
    設計士さんと会う回数よりも大事ですが、きちんと自分達の希望や要望をまとめる事がまず必要だということがわかりました。
    教えて頂いた事を参考に、前向きに検討していきます!本当にありがとうございました。

  4. 35 NO13入居済み住民さん

    NO.13入居済み住人です

    ☆NO24さんの勘違いについて☆

    ドンキホーテって完全にエコロタウンとハロータウンを勘違いされてますね。

    ハロータウンももうすぐかなりの規模の分譲ははじまるようですが会社はサンユーさんで

    ドンキホーテあるのは ハロータウンです。エコロタウンとは全く違う場所ですので地図で確認してください。


    ☆冬の寒さについて☆

    忠建さんのお家の感想ですが、ペアガラスですが、冬は寝室だけ結露すごいです。

    寝室以外は結露今のところできてません。

    温度ですが、一年前の2月10日くらいだったかな?10センチくらい雪がつもり 周りの雪を

    集めたらかまくらくらい作れるのでは?という日が一日だけありました。

    翌日もエコロタウンには雪が残っていましたが ヤマザキ辺りまで降りたらほとんど溶けていました。

    狭山のダイエー辺りなんてホントに昨日雪降った?というくらい雪の跡形はありませんでした。


    ☆夏の暑さについて☆

    夏の暑さは市内よりはすごしやすいです。緑が多いからかな?

    そのかわりみなさんおっしゃる様に虫がめちゃ多いです。

    ドアを開けたら玄関前に カマキリが・・・自転車にバッタが・・・

    なんてザラです。緑が多いので 自然を求めると虫もやはりついてきます。


    ☆防音について☆

    窓を閉めた状態でしたら お隣の音はきこえません。

    家の隣に元気なご兄弟がいてるので絶対騒がしいはずですが聞こえません。

    間取りの関係もあるのかもしれませんが、防音できてるのではないでしょうか?


    ☆自由設計について☆

    私は 完全自由設計で建てました。パソコンで間取りソフトを使い。

    完全な素人ですので 強度の面とかでの手直しが設計士さんから入りましたが

    ほぼ希望通りの家を建てることができました。

    金額や相談回数ですがかなり初期で建てたので 今とは全然違う様です。

    参考にならなくてすみません。

  5. 36 NO13入居済み住民さん

     
    追伸:

    冬の結露ですが、有名なハウスメーカーさんで建てたお家も結露すごかったです。

    なので 寝室の結露はしょうがないかも・・・。

    2階の音とかですがドアを閉めていたらさほど気になる程の音はしません。

    隣の部屋の音とかでは 忠建さんとハウスメーカーさんで差があるようには

    感じませんでした。

    ハウスメーカーさんで建てたエコロ内のお友達の家に行った時の音の感想ですが

    ちなみに設計士さんとは一度も合ってません。

    担当さんを間にはさんでの図面のやり取りのみでした。

    必要なときに質問に答えられなくてすみません。

    すこしでも参考になれば幸いです・・・

  6. 37 no28契約済みさん

    No13さん、色々情報ありがとうございます。
    虫ですか、、、虫は仕方ないですね、自然豊富なぶん。
    ただ、ゴ□○リだけは、どうしても無理ですが、、、

  7. 38 まひまひ

    通勤ですが雨の日も自転車なのでしょうか。

  8. 39 主婦さん

    自動車での送り迎えが必須です。

  9. 40 物件比較中さん

    公園も近くて、緑がいっぱいでいい場所だなって考えています。
    でも、虫は確かにおおそうですよね〜
    上手に虫ともおつきあいができるといいと思っています。

    結露も気になりますが、結露を防ぐ良い方法はありますか?

  10. 42 物件比較中さん

    最近こちらを知って、検討を始めました。環境も良く、大阪市内へも一時間圏かです。,
    ただどこに行くにもちょっと遠いので、老後が少し心配です。タウン内までバスが来てくれればいいのですか。
    また忠建さんってどうですな?
    既にお住まいの方ご意見ください。
    近々モデルハウスを見学予定ですが、あとどれくらい残ってるのでしょう。

  11. 43 1児のパパ

    この前、残り80邸くらいと聞きました。
    実際施工するのはアイ建設という工務店さんですが
    私も聞いた事がなかったので心配でしたが、
    親切に対応して頂けたし満足してますよ。
    家の雰囲気がナチュラルモダンな感じで、
    センスがいいなと思います。
    周りに商業施設が少ないのは確かです。
    車ありきの生活なので、私も老後は心配ですが、
    今ここで子育てしたいと思い決めました。
    最近はネットスーパーなどもありますし、20-30年後には
    もっとネットでなんでも済む時代になりますからね。

  12. 44 物件比較中さん

    >>43さん
    将来、便利になっているだろうから、老後までは辛抱して耐え忍ぶに近いけことでしょうかね。
    辞めときます。決定打になりました。ありがとうございます。

  13. 45 1児のパパ

    どこをどう読んだら耐え忍ぶと書いてあるのかわかりませんが。
    ここの皆さんが耐え忍んで生活していると思われるなら心外です。
    家を買うのはよほど経済的に余裕がある方以外は
    トレードオフです。
    環境が良いところは都心から遠いし、都心に近いければ狭いとか。
    安いとこはそれなりの理由があって安いですし。
    エコロは環境はいいですが、車が無いと不便なのは事実です。
    しかし、ここの皆さんが耐え忍んで生活してるというような書き方はどうかと
    思います。皆さんが選択したのは利便より環境という事です。
    そういう選択も、あればそうでない選択もあります。



  14. 46 匿名希望

    最近の大型分譲地は駅まで遠いところがほとんどなので、この価格でこの設備は絶対お買い得だと思います。車についても、日々の通勤、通学についてはなくてもみなさんされてますし、堺市内ではもっと安いところもありますが、駅まですごく遠いところがほとんどです。

  15. 47 物件比較中さん

    駅から歩けると便利ですよね。
    車で移動もいいですが、両方を使い分けることができる立地で気にいってます。

  16. 48 土地勘無しさん

    ここのホームページ見てるのですが、更新して無い見たいなので全部売れたのですか?

  17. 49 我人生、欲だらけ

    48さん
    まだ少しは残ってるはずですが、端だったりいかにも高そうな条件の土地しかないんじゃないかな?
    私なら遠慮しときます。

  18. 50 ケロロさん

    最近チラシが入っていたので行ってきました。残っているのは駅から遠い土地や高い土地のみでした。選択できるほど多くはなかったですね。
    地元民ですが端からは駅まではかなりかかるでしょう。公園では20代~30代くらいの若い家族層の方達が小さいお子さんを連れて遊んでいましたね。通りでは犬を連れた主婦の方達が井戸端会議されてましたよ。。バスがないのは痛いと思います。あと坂も。13分では無理ですね。

  19. 51 入居済み住民さん

    40代男性、歩くのは比較的遅い方です。今日会社帰りに駅から歩きましたが、本屋前から分譲地北端まで11分でしたよ。
    普段は自転車です。

  20. 52 匿名さん

    寺池台三丁目24~28番地が伏山台小学校の校区なのに、なぜ金剛伏山台と金剛錦織台は寺池台小学校の校区なのでしょうか?
    距離は伏山台小学校も寺池台小学校も似たような距離だと思いますが、小学校区が飛び地になっているのが不自然に思えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸