注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のエコストックってご存じでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のエコストックってご存じでしょうか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-10-17 10:28:43

今 エコストックを検討中なんですか誰か色々教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-27 22:15:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜のエコストックってご存じでしょうか?

  1. 58 匿名さん

    コンセプトは面白いですよね。
    子供さんがいて、子供さんが思春期を迎えるようになったときにどう対応していけばいいのだ?と思いますが…
    でも仕切りがないので
    家の中が広々としていますし、
    常に人の気配を感じながらいられるのは、
    利点ではあると思います。

  2. 59 匿名さん

    こちらのメーカーさんの手がける家は外観の見た目が無骨な木造建築のようなデザインばかりかと思いましたが、地中海風のデザインもあったんですね。

    公式ブログも読ませていただきましたが、引き渡しの際、家を模した貯金箱BOXをプレゼントしてもらえるみたいでいい記念になりそうだな、と思いました。

  3. 60 評判気になるさん

    スキップフロアーのモデルハウスが岐阜市南鶉にありましたよ!
    一度見るのがわかりやすいですよ。
    私の感想は解放感がすごい
    そのわりには冷暖房がめちゃめちゃ良い→不思議
    子供の思春期には部屋を作るなどの対応策がある 
    なかなか良かったです。

  4. 61 匿名さん

    スキップフロアの冷暖房システムはどうなっているんですか?夏は熱い空気が上に昇るので2階、3階が暑いだろうし冬は開放感がありすぎて寒いだろうと想像してしまいますが、冷暖房の効きが良いのはどうして?
    公式にエネルギー対策等級4とは書いてありますが、断熱構造や空調については説明されていなかったのでこの辺について詳しく知りたいですね。

  5. 62 匿名さん

    よくわかりませんが南鶉のモデルに行った時は2階のエアコンだけで1階も涼しかったです。ビックリです。
    あと一番良かったのは床材がヒンヤリして裸足で歩きたいぐらいでしたよ。
    一度行ってみると分かりますよ??

  6. 63 匿名さん

    冷たい空気は下に行くので、それで2階のエアコンだけでも1階が涼しかったんでしょうか。じゃあ冬場はどうなるんだろう?と思うのですが…
    1階のエアコンで2階も暖かくなる、なんてことあるのカナ?
    空気循環がうまく行っていると
    エアコン1台でも家の中が適温になることができる、というのは
    話に聞いたことがあります。ここもそれができているのかしら。

  7. 64 通りがかりさん

    平屋covacoカッコいい??

  8. 65 匿名さん

    冬の一階は薪ストーブを焚いて温度調整するんじゃないでしょうか。
    エアコン一大で夏も冬も快適ならベストではありますが岐阜だと場所によってはかなり寒いでしょうしね。

    COVACO、素敵なデザインだと思いますよ。ロッヂ風っていうんでしょうか、これ。
    ただ写真だと柱が目立ちますね。自分は柱がもうちょっと控えめの方が好きかなあ。その辺りの融通は聞いてもらえるんでしょうかね。

  9. 66 匿名さん

    参考の為、施工事例を拝見しておりますが、内装が無骨と申しますか無垢材の良さを活かした造りになっていて、山小屋をイメージしているのかな?と感じました。
    確かに梁や柱が目立つのでオーナーさんによってはデザインの好き嫌いはありそうですね。

  10. 67 匿名さん

    梁とかを出すタイプだと、確かに好みは分かれるかもしれないですが、もともとここを検討している人だったら、
    むしろこういうことをしたいんだ!という人が多いのではないかと思います。

    梁を出すと、天井も高くなるので
    広々とした感じがしてきていいんじゃないかと思います。
    壁を作りたいところは壁はつくり、そうじゃないところは柱を出す形にして、ということで。
    柱が目立つのは、そもそもの工法が要因かも?

  11. 68 匿名さん

    I 原も、営業のs田も会社の利益しか考えて無い。
    建てた当時は住宅の知識無かったら、夏暑くて冬寒い家になってしまった。
    Binoは他の会社も加盟しているから、エコストック以外のBino加盟店が良いと思います.

  12. 69 匿名さん

    家造り系の番組を見ていても、わざと梁がみえるようにしているお宅は多いように思われます。開放感を出すため、みたいですね。ただ空気の循環がうまくいかないことも多いのでは。シーリングファンをつけて対応するなど必要となってくるのではないでしょうか。
    そのようなことも含めて、気軽に相談できると理想的です。

  13. 70 戸建て検討中さん

    知り合いがこちらで建築したらしいのですが工事の期間が短すぎてかなり不安でしたと話してました。
    利益ばかりを考えてお客様の事はあまり考えてない会社組織みたいですね。

  14. 71 匿名さん

    工期が遅延したり長すぎるのも不安になりますが、反対に短すぎるのも品質の観点では心配になってしまいますね。
    公式サイトには家づくりの流れのような説明がありませんが、着工から完成まで平均どのくらいの期間になるのでしょうか。

  15. 72 匿名さん

    家を建てる期間については、
    家の規模にもよる…としか言いようがないのでは。
    その土地の性質にもよるでしょうし、トラックが入りやすい土地なのか、そうじゃないのかも結構大きく左右すると聞きます。
    他の工務店では一般的に土地探しから入れると1年、家を建て始めると半年強という話は
    聞いたことがありますが
    ここだとどうなんでしょうね?

  16. 73 匿名さん

    一般的な二階建ての住宅ができるまで打ち合わせ期間を合わせて1年近くかかるようです。
    そのうち建設期間は3~6か月かかるのかな?
    こちらではどのくらいの期間で建ち上がりました?
    確かに早すぎると不安になるかもしれませんが、大工さんの人数にもよりますよね。

  17. 74 匿名さん

    工期が短すぎて不安になったお友達のその後が気になります。
    実際に住んでみてどのような感想を持たれたのでしょう?
    気温や湿度は快適に保たれているか、施工に不具合は出ていないか、
    住み心地について伺ってみたいですね。

  18. 75 匿名さん

    ここってどういう工法で作られているんでしょうね。
    ツーバイフォーだったら工期が短いと言われているし、それに当たるのかなあとも思うのだけど。
    デザインはとても素敵なのですが
    工法によって、家の特徴じたいもかわってくるので
    どう作っているかは知りたいです

  19. 76 検討板ユーザーさん

    なんとかおじさんとか出てますが
    正直ここでは建てたくないですね。
    せっかくオシャレなお家建ててるのに残念です。

  20. 77 匿名さん

    会社のイメージキャラクターみたいな人(絵?)がいるのですかね。
    どんなものだろうと思って公式サイトを見たけど分かりませんでした。
    というか今月から社名が変わったみたいです。どこかと合併したのか、ただ名前が変わっただけなのか…。
    家は変わらずオシャレな印象。大垣市で多く建ててるみたいですが、大垣市とゆかりが深いんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸