大阪の新築分譲マンション掲示板「千里にてマンション購入検討!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里にてマンション購入検討!!
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2007-05-26 18:55:00

いつもお世話になっています、この掲示板をよく拝見させて頂いています。
千里にてマンションを購入しようと考えています。しかし、多くのマンションが建ち並ぶ中、迷って
います。というのも、あまり数多くのマンションを見ると決めきれなくなると言う話をよく耳にするからです。是非、みなさんの推薦するマンションを教えていただけないでしょうか??

[スレ作成日時]2007-05-22 23:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里にてマンション購入検討!!

  1. 2 契約済みさん

    購入される場合、何を重視されて変われるのですか?
    交通手段はJRがいいとか、御堂筋線がいいとか、お子さんの小学校が近い方がいいとか、
    いろいろ条件はあると思うんです。
    何もないままでは推薦しようが無いと思いますよ。

    それとも、具体的な希望はないのですか?なければ、いくらこちらに推薦しても選びようが無い
    ですよ。もう少しご検討されては如何でしょうか?

  2. 3 匿名

    私も数多くのマンションを見ると決めれなくなるという話をデベから聞かされました。
    で、資料請求はたくさんしたものの結局MRに行ったのは4件です。
    今となってはもう少し見ておけばよかったと思ってます。

    あらかじめ条件が結構絞れているなら、あまり見ない方がいいと思いますが、
    そうでないならいろいろ見るのもいいと思います。
    見てみて気がつく条件もあります。
    ただし、何でもかんでも条件に入れてしまうと希望がかなう物件が無くなります。
    100%満足できるマンションは存在しないからです。
    そういう意味で数多く見すぎるのは良くないということだと思います。

    ちなみに私の友人の例を2件上げさせていただくと、
    ①見るに見まくった友人1
     見て、見まくってこれでもかって言うくらい見て、一番希望に近い物件を獲得しました。
     彼は今とても満足してます。ちなみにMR放浪期間は6か月と言ってました。見た物件は16件。
     とても意志が固く、自分の中で条件がかなり確立していたようです。

    ②見るに見まくった友人2
     嫁の友人ですが、見て、見まくって、今も見てます。
     気がつけば、見始めてから早2年。金利も地価も上がり、見始めたころの値段では
     買えなくなって途方に暮れているそうです。やれやれ。

  3. 5 購入検討中さん

    ありがとうございます!!自分の思い描くマンション図は出来上がっています。
    見まくってやろうと考えています。ただ、②にはならない様にしたいと思います(笑)
    ちなみに、先ず《ジオ桃山台》を見にいくつもりです。騒音が気になりますが、2番館なら・・と考えています。また、騒音というのは階数が上がる程、大きくなるということを聞いたことがありますが、どうでしょうか?

  4. 6 千里購入経験者さん

    >>05
    自分のマンションで思うんですが、高層階に行くほど音が大きく聞こえる傾向はあると思います。
    でも、低層階か高層階に悩むか?と言ったらそこまでの差はないと思います。
    でも、ジオ千里桃山台のように電車が近所を走っている環境となるとなんともわかりません。

    似た様な環境の御堂筋沿いにある新築買い手探し中マンションや、オープンハウス中の中古マンションを見学に行って高層階、中層階、低層階と階段を下りながら確認するのが得策であると思います。

  5. 7 匿名

    >購入検討中さん

    ジオ千里桃山台ならこちらで情報収集しては? ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6748/

  6. 8 匿名さん

    ジオの桃山台ってことは駅近を狙っておられるご様子ですね?

    経済的に余裕が有られるようでしたら、
    そのうち佐竹台、竹見台がNT再開発の波にのまれてマンション建つことも予想されますので、待つのも手かと。千里NTの街自体の更新が基本的に南から更新されていくとの話です。それに伴いマンションも・・・
    ただし、数年後になるし、今より高くなるでしょう。
    また、北摂はやや供給過剰気味みたいで、千里NTも先のことは分からないリスクはありますが。
    (建つ予定が建たなかったり、売れ残って値引き祭りだったり→今の茨木市

    あっ、桃山台ってことは御堂筋線使うってことか・・・失礼しました。

  7. 9 匿名さん

    どれくらいの平米数をお探しなのでしょうか?
    結局、マンション選びは、立地・環境と坪単価のトレードオフになるように思います。

    千里のジオの物件なら、坪単価は
    北千里>桃山台>佐竹台>緑地公園(これはNTではないネ)
    の順ですが、どこを選ぶかはライフスタイルと予算に左右されますね。

  8. 10 匿名さん

    お勧めかどうかはわかりませんが、宅配チラシが入っていたので情報提供。
    ジオ緑地公園1番館 99.30m3の4LDK、
    1FLで庭付き 3380万円。

    新築なのにもう!?・・・と思ったら、ブライトヒルズじゃないですね。
    築16年。リフォーム済み(19年4月)。
    忘れてください。

  9. 11 購入検討中さん

    皆さん、多くのレスありがとうございます!参考にさせて頂きます。
    しかし、ジオ系のレスは、あまり伸びていないようですね(ーー;)
    何か、理由があるのでしょうか?ただ、人気がないのでしょうか?

  10. 12 匿名さん


    ムダに良くない噂や批判が無いってことで逆に安心したりすることもあり。。。
    いいことでスレがのびまくってるところって無いですよねぇ。

  11. 13 匿名さん

    私はレスが伸びてるMSは、妬みが多く人気があるのだと解釈してます。
    噂や批判は人によって気にならないものが多いですよね。
    スレ主さんにとって、どれくらい影響がある噂や批判なのかが重要なだけ。
    どんなけ騒ごうがご自分が関心のないことならいいんじゃないでしょうか?

    あと、マンションおたくが評論家気取ってこき下ろして荒れてレスが伸びるとか。
    そういう意味では佐竹台の一時の盛り上がりはすごい。

    レスが伸びない理由はこんな感じかなと思います。
    古江台:社宅から優遇で住む方がいい部屋抑えちゃってるってはなし
        結局普通に買う人にとって、値段の割にはよく映らない
    桃山台:正直わからんが、緑地は免震なのに、桃山台は違うということくらいしか
        他のジオに負けている点が思いつかん
    佐竹台:駅直結のリーザスと同じ価格帯なのに、駅から離れすぎている
        でもスレッドが一時期盛り上がってたのはそれなりの人気の証拠では?
        マナーズヒルとジオのデベがスレッドの上でしばき合っているだけという話もあったが。
    緑地 :夜道が暗い、バスが混むというのは結構生活に直結してるので、
        みな本当に関心がない

    桃山台か佐竹台しか残らないような気がする(個人的評価)
    私自体がスレッドの盛り上がり≠MSの評価という考え方です。
    あまりスレッドの評価を信じない方がいいと思いますよ。
    参考程度にしといて、自分の目で確かめるのが一番でしょう。
    MR見学、実物見学、周辺散歩とかで感じてみた情報の方が主観が入ってよいと思います。
    客観意見より主観意見ですよ。MS購入は自分のためなんですから。

    良くも悪くもレスが少ないMSはそれだけ人の関心が少ないってことで売れ残る可能性も高いかも。
    でも、あまり大々的に宣伝しないで、周辺住民ターゲットで売ってるMSもあるので一概には言えないかも。中小のデベロッパーのやり方ですが。

  12. 14 匿名さん

    13です。追記。
    なんか脈絡がない文書でしたね。ごめんなさい。
    要するにきっかけは掲示板。
    評価は自分の目。気になることは自分の目で評価するということです。
    百聞は一見にしかず。

    また、レスが伸びていない≠良くも悪くもないという意味では無難では?
    (結局12さんと同意見?)

    ジオの人気が薄いってことは決してないと思いますよ。

  13. 15 匿名さん

    >>11さん
    千里付近のマンション掲示板では坪200万円を超えるとレスは少なくなりますよ。

    千里タワーや北千里、桃山台などは少ないのは、決して人気が無いわけではないと思います。
    理由は、購入層と掲示板にレスする層が異なるからだと思っています。

    ディアヒルズや彩都のように坪単価が安いものや、Dグラ千里のように比較的安い部屋を用意している物件は多くなります。
    それと、マナーズヒルと佐竹台のようにまあまあの坪単価で、競合物件があると比較レスで荒れやすくなります。

    14さんのおっしゃるように、掲示板よりも物件を見ることが大切だと思います。

  14. 16 契約済みさん

    Dグラをおすすめします!

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸