大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンは住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里ニュータウンは住みやすいですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2021-10-27 20:35:32

非常に高価なマンションが立ち並んでいる阪急千里線(南千里〜北千里)と北大阪急行(桃山台〜千里中央)ですが、
住みやすさや環境、教育はどうなのでしょうか?
お住まいされている方の感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2008-03-22 21:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ニュータウンは住みやすいですか?

  1. 27 匿名さん

    千里ニュータウンも高齢化が進んできたねぇ。
    結婚できない人々も増えているようだしねぇ。
    バス便で行くような不便なところは、もうイラネェよ~。
    かといって出口の見えないマンションもイラネェよ~。

  2. 28 近所をよく知る人

    つい最近まで住んでましたけど、確かにひったくり、車上荒らしが実際にあって
    注意の案内がきてましたよ。

    駅付近も夜中まで、ウロウロしてる学生もいますし
    いいと言うわけでもないと思います。

    便利なのは便利ですけどね。

  3. 29 サラリーマンさん

    住めば都。千林でも都。服部でも都。

  4. 30 匿名さん

    再び18です。
    そうですね。治安が悪いと思われていても、昔からあるお好みやさんとか立ち飲み酒屋さんが、家から駅までにある下町が好きなんだと思います。

  5. 31 匿名

    千里中央には憧れます。新千里東 西 北町でのマンション暮しに憧れるなあ。

  6. 32 匿名

    最近、南千里界隈は供給過多みたいですね。安くならないかな?

  7. 33 匿名

    今年来年あたりに販売されるマンションはまだ土地取得時は高値でしたから、そう安くはならないかもしれませんね。
    今くらいに土地を取得したマンション(販売はあと2年くらい先かな)なら安くなるでしょうね。

  8. 34 匿名さん

    先の話はいいから、千里中央の物件買いません?1棟は即入居可。どう?駅近1分!

  9. 35 匿名さん

    柱折れてるやんww

  10. 36 匿名さん

     こういうスレッドになると下町vsニュータウンになるけど、検討段階にあたってはどちらのメリットとデメリットを考える必要があるんじゃない?下町だから人情とかニュータウンだからきちんと整備されているとかイメージだけで判断せずに。

     下町は歴史があるところが多いけど、その歴史が続いてきたというのは基本的に住みやすいからではないのかな。例えば、平坦であったり、災害に強かったりする訳で... 逆に歴史がうっとしいこともあるけど。

     ニュータウンは山林等ほとんど何もなかったところに、現在の生活スタイルに合わせて開発されたわけで現状だけ見たら下町よりも生活しやすいかもしれません。でもその生活も車があることが前提になっている地域も多いはず。田舎に行けば、車が必需品になっていますが、京阪神だけ見ればそうなる可能性はまだ低いでしょうね。

     最近の千里方面のマンションラッシュには正直怖さを感じますね。人口が減る傾向にあるのにもかかわらずこれだけ次から次へとマンションができているのはちょっと異常としか考えられません。環境がいいとか住んでいる人の品格が素晴らしいとか言っても,千里は大阪市内(梅田)に出てなんぼの世界ですから。3000万から4000万前半にてマンションを購入するならともかく、それ以上の場合はよく考えてからのほうがいいかもしれません。ニュータウンって、栄枯盛衰が激しくて定期的にテコ入れしないと下町以上に寂れかねません。

  11. 37 匿名

    徒歩圏内ならどこでも心配はあまりないですよ。

  12. 38 匿名さん

    徒歩圏内って、限られているからなぁ。

  13. 39 匿名

    千里山は千里NTではない?
    マンションじゃないけど千里山西に家買おうかと思ってるんだけど。子育てにもよさそうだし。

  14. 40 匿名さん

    ご自由にどうぞ

  15. 41 匿名さん

    買ってください。

  16. 42 匿名さん

    最終結論:住みにくい。

  17. 43 匿名さん

    N0.42さん→ さ、さ、最高!(笑)まとめていただいてありがとうございます。
    結局、住みにくいんですね。

  18. 44 匿名さん

    >42
    >43

    お前ら必死だなw

  19. 45 カオスマップ

    住みにくさも有れば住みやすさも有る。私は断然ニュータウン派。下町が大嫌い。

  20. 46 西

    校区がすごくいいね。北摂ニュータウンは。
    豊中8.9.16中や古江台、青山台、南千里中学、吹田1中

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸